選挙

2016年8月 1日 (月)

都知事選、小池ゆり子 圧勝 都民の投票の44%の得票とは、びっくり

 小池ゆり子の圧勝に終わった都知事選挙は、マスコミの空騒ぎだったのか、そんな印象が残る。00000 0000001029_20160713000407_2開票票の0.1%も進まないうちに「当選確実」では、一体なんだろう。過半数が小池ゆり子を応援しているようなもんだ。
 兵庫県の社会党のマドンナ旋風のころ、オタカさん《土井たか子》と同じ選挙区から勝ち抜いてきたつわもの。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゲリラ戦法をSNSに使って、知らない同士の連帯感を立会い演説会に“緑を着てきて、持ってきて”と声かけて一斉に蜂起するような感動を呼ぶ手法は、ブームを作ったのではないか。
 選挙での勝ち方を習得している。その点、
小沢一郎にも学んでいるし、政権維持の方法も勉強しているから、都知事として相当長く続くだろう。最長不倒の記録をつくるだろう。

 冒頭都議会解散という演出めいたフレーズを語ったが、あれは都議を締め付けるための脅し。自民党と妥協しないと、青島知事のように、無所属支援の都知事では何もできない。その点は、慎重に進むはずだ。
 
 小池 百合子(1952年〈昭和27年〉7月15日 ‐ ):日本の政治家。石原慎太郎による「日本の新しい世代の会」の推薦を受け、旧兵庫2区から衆議院議員総選挙に立候補したが落選。
 高校卒業後、関西学院大学社会学部に入学、「国際連合の公用語にアラビア語が加わる新聞記事から、アラビア語通訳を目指す。
1971年9月に関西学院大学を中退、エジプトへ留学。カイロ市のカイロ・アメリカン大学でアラビア語を修め、カイロ大学に移り卒業。

 小池本人は「日本のジャンヌダルク」自称し、本人の婚姻歴に触れないが、実際には結婚歴がある。エジプト留学時代、21歳の頃、同じく日本人留学生だった一般人男性と結婚し、その後直ぐに離婚。
 1979年から1985年まで、日本テレビ『竹村健一の世相講談』でアシスタント、1988年よりテレビ東京『ワールドビジネスサテライト』初代メインキャスターを務めた。

Orihiro176 細川護熙が結党した「日本新党」に入党、比例区から出馬して参議院議員に初当選。1993年、参院議員を任期途中で、第40回衆議院議員総選挙に旧兵庫2区から日本新党公認で出馬、当選。同年、細川内閣で総務政務次官に就任。
 1994年、日本新党解党→新進党結党。1996年の第41回衆議院議員総選挙、兵庫6区(伊丹市・宝塚市・川西市)から再選。新進党の側近で、1997年新進党解党後→自由党に参加。1999年、小渕第2次内閣で経済企画政務次官。2000年の自由党分裂→保守党結党に参加。2002年保守クラブ→自由民主党に入党。清和会(清和政策研究会)に入会。有力者の懐に飛び込んでいくだけの、美貌か愛嬌に自信があるのだろう。

注釈:
清和会=細田派(福田派→安倍派→三塚派→森派→町村派→細田派)。
 党内では、平成研究会や宏池会と並ぶ保守の名門派閥。自民党内では日本民主党(岸信介・鳩山一郎派)の流れ。日本民主党の「反吉田茂」路線を起源に持つため、親米を基調としながらも自主憲法論・憲法改正論を唱え、再軍備に積極的で比較的タカ派色が強い。冷戦期にはその反共主義志向の反映として、韓国・台湾に独自の人脈を持った。自民党の有力派閥だったが、「角福戦争」以降、田中派(平成研究会)と大平派(宏池会)の主流派に対し、非主流派に甘んじる。森内閣発足以降、実質的に政権の中枢を担う


2003年、小泉内閣で環境大臣に任命、初入閣。2005年夏の軽装化
Dcec34
キャンペーン「クール・ビズ」の旗振り役。
2005年の第44回衆議院議員総選挙では、郵政民営化法案に反対票を投じた小林興起の東京10区に刺客として意向を表明。小泉純一郎の意向で、小池は優遇の措置を辞退して選挙にみ、選挙の結果、民主党の鮫島宗明や小林を大差で破り、5選。

東京10区小池百合子ピンチ、民主の奇策:
衆議院選挙が面白い選挙区:

東京10区に刺客*男性議員が誰もしり込みをして、手を上げないとき、小林興起を落とすために、落下傘候補として、飛び込んだのが小池ゆり子だった。現在小林興起が不遇をかこっているのは、小池ゆり子が原因だ。

 都知事選挙へ飛び込む勇気は、家庭をもたない身軽さがあり、生来の冒険心がソレを支えている。

_0民主党から「蓮舫」が出ていれば、都知事選挙もどうなっていたかわからない。と見る向きもあるが、参議院から衆議院へ移る気配のない彼女には、ジャンヌダルクを演じるには、根性・体力で小池ゆり子とは差があるようだ。
 蓮舫(れんほう、本名村田 蓮舫(むらた れんほう)、1967年(昭和42年)11月28日 - ):日本の政治家、マルチタレント。民進党所属の参議院議員(3期)。民進党代表代行。夫はフリージャーナリストの村田信之。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

| | コメント (0)

2016年7月16日 (土)

「都議会の一掃!」小池ゆり子が知事選の公約 その意味は?

E6a8b9_2  都知事選挙は、佳境に入った・・・ということで、怪文書ならぬ、怪Twitterツイートが流れた。増田候補が当選すると、都の多数派=自民党の意のままに動く知事になるという危機感から、小池ゆり子陣営というか、彼女の改革意識に賛同する人々の応援がこうなったのだろうか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 猪瀬直樹元東京都知事がインターネット上のインタビューで、「都議会のドン」に関する衝撃的な発言を炸裂させた。2011年に自殺した自民党都議樺山卓司氏(当時)が、ドンのいじめに遭っていた-というすさまじい内容だ。猪瀬氏は自身のツイッターで、遺書ととれる「殴り書き」の公開にまで踏み切った。都知事選を直撃しかねない、強烈な「爆弾」が投げ込まれた格好だ。

 猪瀬氏が名指ししたA氏は、都知事選に出馬した小池百合子元防衛相も「都議会のドン」と呼び、注目を集めたことでも知られる。
 猪瀬氏は先日、樺山氏の親族から「父は憤死した」との連絡を受け、遺書を見せてもらったという。猪瀬氏は証拠を示すかのように自身のツイッターで遺書を公開した。

 なお、産経新聞は11年7月2日付朝刊で、樺山氏が1日未明に死亡したとの記事を掲載し、「警視庁は、自殺の可能性が高いとみて調べている」と報じている。

1784380 11年7月1日午前3時半すぎ、東京都葛飾区選出の都議会議員(自民)樺山卓司さん(63)の自宅で倒れているのを妻が発見し、119番した。樺山さんは病院に搬送されたが、約1時間後に死亡が確認された。警視庁葛飾署は現場の状況などから、自殺とみて調べている。
警視庁によると、樺山さんは頭にビニール袋をかぶって倒れており、窒息死とみられる。
 遺書などは見つかっておらず、室内に争ったような跡もなかった。
家族は「悩んでいる様子はなかった」と話しているという。

 猪瀬氏が投げ込んだ「爆弾」は、都知事選を「A氏ら自民党都連に支援された増田寛也元総務相」と「A氏らと戦う小池氏」という構図にするのか。猪瀬氏はインタビューの中で、小池氏について「期待したい」と語っている。

7月13日、元東京都知事の猪瀬直樹氏(@inosenaoki)がhttp://getnews.jp/archives/1490378[リンク]という記事。

 『Twitter』にて「自民党都連の命令書に猪瀬直樹氏「北朝鮮じゃないんだから」 親族が小池氏を応援したら除名処分!?」000000_21、党員は、党の決定した後任・推薦候補を応援し、党公認・推薦候補以外の者を応援してはならない
2、党員は、反対党の候補者を応援し、または党公認
・推薦候補を不利に陥れる行為をしてはならない。
3、各級議員(親族等を含む)が、非推薦の候補を応援した場合は、党則並びに都連規約、賞罰規定に基づき、除名等の処分の対象になります。


 自民党都連(A幹事長)の命令書、添付写真。各級議員(親族を含む)が非推薦の議員を応援したら除名、とある。親族を含む、に苦笑。北朝鮮じゃないんだから。とツイート、自民党都連の命令書をアップしたのだが、

NewsPicsに猪瀬ロングインタビュー「東京のガン」あり。「自民党の皆さん、旧い自民党を破壊してください」
A=幹事長の陰湿ないじめに耐えられず自殺。
 樺山都議の遺書、殴り書きは切ない。自民党都連A幹事長のいじめに耐えられずに自殺した樺山都議の遺書。E487_content その遺書には、
これは全マスコミに発表して下さい。Aを許さない!!人間性のひとかけらもないA。来世では必ず報服(原文ママ)します!御覚悟!!自民党の皆さん。旧い自民党を破壊して下さい
 壮絶な殴り書きが確認できる。インタビューといっしょにご覧ください。 / 猪瀬直樹が語る「東京のガン」 http://npx.me/o2wW/od5c #NewsPicks  とツイート。 

Kabayama 猪瀬氏は、自民党都議の樺山卓司氏(当時)が、11年7月1日に自宅で自殺した原因について、「(都連実力者の)A氏にあります(中略)。A氏に何をされたかというと、都議会議員の集まりの中で嫌がらせ的に罵倒されたり、議長になれたのにならせてもらえなかったり、ギリギリといじめ抜かれた(中略)。『反A氏』の声を上げると粛清されてしまう-そんな世界が都議会にはあるわけです」と語っているのだ。

 樺山氏は葛飾区議を経て、1993年に日本新党公認で都議選に出馬し初当選。その後、自民党に合流、そこで待っていたのが実力者のA氏だった。
 その大物ぶりは、都議会だけでなく、都議夫人懇談会でも、「A氏の奥さんが現れると、司会の方が『どうぞ、拍手でお迎えください』とアナウンスしていた」(京子さん)という。

 樺山氏はたびたびA氏の強引なやり方に意見した。当然、A氏周辺には目の敵にされた。

 猪瀬氏は「都議の集まりで嫌がらせ的に罵倒された」「『反A氏』の声を上げると粛清されてしまう-そんな世界が都議会にはあるわけです」と語っている。
 亡くなる前夜、樺山氏は「反A氏」を掲げる都議仲間数人と会食して帰宅した。翌日未明、書斎でポリ袋をかぶって倒れているところを、京子さんに発見された。
 「思い詰めた様子もなく、突然だったので『主人はA氏に対して抱いていた怒りが爆発して死を選んだのだ』と直感しました。1年後、遺書が見つかり、そのこと(=憤死)がはっきりしました」(同)

 遺書にはA氏を名指しし、《来世では必ず報服(原文ママ)します!御覚悟!!自民党の皆さん。旧い自民党を破壊して下さい》と記されていた。
 京子さんは都知事選について、亡き夫の願いである「古い自民党の破壊」に期待している

 都議会のボス=A氏とは、どんな人?

 千代田区で当然当選できると油断していたら、一週間前に立候補を決意した26歳の青年にわずか176票差で落選した。5097 栗下青年は一期で、ヨソへ行かされて落選し、民主党を蹴って維新へ移っている。その点でも、あまりいい印象を持たれていない。

 今回のアレでも、都議会幹事長さん、あまりテレビで会見したりしても、顔で損しているのか、ジャンヌダルクゆり子さんには、悪玉に仕立てられている。601s_2 前回の2009年の都議選で、A氏は告示9日前に立候補を表明した民主党栗下善行氏26歳にドンが敗れた。そのニュースは大きく報道された。
 栗下氏は米国の大学を卒業、企業に勤め始めたばかり。自民党に逆風が吹いた選挙とはいえ、弱過ぎた。

 自らの都議選、千代田区長選敗退。「これだけ負け続ければ、引退するのではないか」(都議会関係者)という声が聞かれる。A事務所は「時間が取れない」ことを理由に、私の取材に応じることはなかった。
 次の選挙では、どういう手を使ったかしらないが、民主党栗下善行は関係ない区に飛ばされ落選、A氏は再起した。

 しかし、A氏の去就はともかく、「政官業」の取りまとめ役は、必ず必要とされる。今回も、自公推薦候補に乗った。石川区長としては面白くない。各社は、さっそく石川区長との関係修復に動いているという。そのうえで、「人からコンクリートへ」と、大きく舵を切った安倍晋三政権のもと、公共工事頼みの業界は誰を頼りとするのか。

 猪瀬氏からすれば、そんな内田氏は煙たくて仕方がないだろう。しかし、実力者ゆえに表立った排除もできない。今回、"本音"では石川区長を支援したかったが、旗幟鮮明というわけにはいかなかった。


Photo 今回の東京都知事選(14日告示、31日投開票)に出馬表明している小池百合子元防衛相(63)は、都議会を相手に戦っているから、増田寛也元総務相(64)を推す都連は、小池ゆり子からの攻撃に耐えていかなければならないが、議会の自民党のドンを叩かれて、フタをしていたものを、猪瀬直樹元東京都知事に開けられ、Koikeyuハチの巣を突いた状態になっ た。

 選挙にどれだけ影響があるか、都議会の冒頭解散という小池ゆり子の“爆弾”は、実際はできないはずだという人も多いが、議会を敵にして飛び出すスタイルは、カッコいいが、実際の政治では難しい。捨て身の攻撃だ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0)

2016年7月13日 (水)

宇都宮健児(69)元日本弁連会長 都知事選立候補辞退!

Bbuhmcv 宇都宮健児・元日本弁護士連合会会長(69)は、お昼のミヤネ屋WideShowで有力候補の4人の一人として、立候補の弁を述べていた。ギリギリまで売り込んでいたが、東京都知事選(14日告示、31日投開票)の立候補取りやめを表明した。

これで、小池百合子元防衛相(63)▽増田寛也元総務相(64)▽鳥越俊太郎氏(76)の三人を中心とした選挙の構図が固まった。

 「野党が都知事を勝てる千載一遇のチャンスを潰すわけにいかない」と、宇都宮氏は都内で記者会見を開き、語った。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 「市民運動の間にも悩ましい対立が生まれかねない。都政を良くする運動を進めるための苦渋の決断」と、冷静に決断できるのは、すばらしい。普通なら、野党連合のチャンスを潰しても、オレは90数万票を取った実績があるだろう、と立候補しそうだ。

 なにせ、報道するマスコミは公平そうだが、000012

 鳥越俊太郎びいきだから、カレの人気が出るような扱いをする。見た目も、増田寛也よりあきらかに女性にモテる。自民党は、自民党員には党推薦の候補以外に投票しないようにと党議拘束をかけている。0000020000001、党員は、党の決定した後任・推薦候補を応援し、党公認・推薦候補以外の者を応援してはならない。
2、党員は、反対党の候補者を応援し、または党公認
・推薦候補を不利に陥れる行為をしてはならない。
3、各級議員(親族等を含む)が、非推薦の候補を応援した場合は、党則並びに都連規約、賞罰規定に基づき、除名等の処分の対象になります。


 以前、1999年、始めて石原慎太郎が立候補したとき、Ws000002

 明石康さんが党本部候補として立候補したにも拘らず、4位になってしまった。石原慎太郎を自民党候補にしていたら、と悔しい思いがある。都連の候補にも負けてはいないが、ほぼ同じだ。
 今回、ドクター中松さんは、重篤な病で・・・名物候補が見られないのは、残念。

 というわけで、今回は増田寛也元総務相(64)以外を推したら許さん!と規制をかけたわけだ。

 党本部候補が今までも、何人か負けている。NHK出身の松●●候補も銭湯まで入って運動したのに、残念だった。こうして過去の実績を見ると、自民党の都連と本部の集票能力もわかるし、共産党の集票力もわかる。民主党も、大体これくらいだとわかる。人材の人気が30万~50万票だ。

 宇都宮健児さんも、共産党と社民党をはずすと、20万~30万票だと予測が立つ。これで、野党4党の統一候補で鳥越俊太郎が立って正解だ。当選して、人気沸騰して多忙を極めてしまい、体を壊し手仕舞わないか心配だ。

03 000013鳥越俊太郎が 石原慎太郎の166万票に到達するかどうかだ。それに、小池百合子元防衛相(63)と増田寛也元総務相(64)の争いをどちらが勝つか。小池百合子が90万で増田寛也91万票だったら、どういう扱いになるか。これも、おもしろい。小池百合子が勝ってしまうのも見てみたい。支持政党なし票と呼ばれる意識の高い票が一気に動いたら、日本社会は変化する。

 鳥越俊太郎が、都知事選を憲法改正の国民投票に擬して、煽れば、面白い選挙になる。それは、都知事選に憲法改正問題を持ち出すのは、的外れだと保守系の人は言うだろうが、どこでその意思表示をしたらいいのだ!と、言い返してやりたい。

 軽薄なことは承知の上で、都知事選を「国民投票」の代わり、デモの意思表示の代わりだ。これで、憲法改正はこれほどイヤだと、票数で示してやれたら、スッキリする。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0)

突如鳥越俊太郎が野党4党の統一候補として出馬、これで勝てる

 石田純一が「野党統一候補なら立候補する」と、かき回してくれたから、“野党統一候補”のシンボルが重要だと民進党の幹部にも焼きついた。石田純一の功績は大きい。カレが言い出さない限り、民主党で一人、共産党系で一人、市民グループから一人、自民党が割れて二人でて、選挙は面白いが、革新系の候補は共倒れだ。000008

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャーナリストの鳥越俊太郎(76)が、突如12日、民進党など野党4党の統一候補として出馬する。鳥越俊太郎が出るなら、みんな納得する。民進党が古賀茂明(通産省OB)と交渉していたが、鳥越俊太郎の出馬意思がわかったら、意欲のあった古賀茂明は、「鳥越さんがでるなら、応援に回る」という鳥越俊太郎。000003 安保法の反対運動で昨年、国会前デモで大衆の前で、演説をぶって安倍総理の右傾、憲法改正に危機意識をもっている。参議院選挙の結果、改憲勢力が3/2に達して、現憲法が危うくなっている現状に立ち上がった。
 都知事選挙は、安保問題は関係ないというが、それは自民党系の体制側の言い分だろう。東京都は国の流れの正面に立つ力があるのだから、革新系知事になったら、どうだ。

000010000011 既に増田寛也(64・元総務相、前岩手県知事)は、自民、公明両党が推薦を決めている。問題の小池百合子(63・元防衛相)、宇都宮健児(69・元日本弁護士連合会長)らはは無所属で出馬を表明している。

 野党連合の象徴になりうる宇都宮健児は、古賀さんなら引っ込まないが、鳥越なら統一候補の座を譲る可能性が高い。

000013000014 鳥越俊太郎は、記者会見後、同じホテル内で宇都宮氏と候補の一本化について約15分間、会談した。どちらかが出馬を辞退すれば、野党票がまとまるため、
 宇都宮氏は会談後、「選挙の準備をした多くの仲間が納得できる決断をしたい」と述べ、出馬撤回も含め、13日までに態度を決めることを明らかにした。
 しかし、共産党と社民党は、野党統一候補としては、宇都宮さんを押す意思はない。ハシゴは外されている。だから、前回(舛添)、前々の都知事選挙の94万、96万はとても取れない。

 鳥越氏は12日午後、都内のホテルで記者会見を開き、
「残りの人生を『東京都を住んで良し、働いて良し、環境良し』とすることにささげたい」と語った。
 「参院選の結果を見て、平和の時代の流れが変わり始めたと感じた。国全体がかじを切る中、流れを元に戻す力になりたいと思った」と説明した。

 鳥越氏は1965年、毎日新聞に入社し、テヘラン特派員、サンデー毎日編集長などを務めた。89年8月に退社し、報道番組のキャスターやコメンテーターとして活躍した。★
抗議行動 (SEALDs)安保反対の声'60年代の再現、
鳥越俊太郎 朝日新聞“人生の贈りもの”ニュースの職人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0)

2016年7月11日 (月)

8時、締め切りギリギリに投票所へ駆け込んだ。

 夕べは、辺りが暗くなって、バスから下りて駆け足だった。8時ギリギリに投票所へ駆け込んだ。Gettyimages_460431836こんなに遅く投票所に行ったのは始めてだった。誰も投票に来る人はいないから、もう片付け始めていた。入口までの道が暗い。なんとかできんのか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブログランキングに★クリックお願いします★」
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 投票所の責任者らしい人が、大ジョウブですよまだ5分あります。入口の暗がりから声かけてきた。投票所の入口がこんなに暗くなると刃予想もしていなかったから、こんなところで躓いて転びたくないな、と思って中へ入ると明るい。
Index_ill01 入場券がないけれど、身分証明を見せて入場券代わりを作成して、投票。地区立候補者、比例区の二箇所の投票終わると、この投票場の投票率が掲示してある。一時間前、つまり午後7時の時点で「30%」と書いてある。 

「笑っちゃうよね」と大声で言いたくなった。日本人の意識はこんなものだとは・・・。この政治に無関心は、何かに似ている。019 開票作業を実況放送しても、おもしろいような気がする。ぜひ、これを見せてほしい。選挙をショー化していけば、みんなが関心をもつだろう。 

 考えてみたら、アレアレ、小学校の授業参観のあとのクラス懇談会の態度に似ている。46268 自分の子の授業を親たちが教室の後ろに並んで見ている。自分の子がどんな態度か、手を上げているか、と盛んに観察をしているが、授業が終わり生徒たちが帰った後、“両親は残って先生との懇談・・・”とわかっていても、生徒がガタガタと掃除しているうちに、教室の後ろで群がっていた親たちは帰ってしまう。 

 先生を囲んで話し合いの時間になってみると、あの大勢いた親たちは一、二割程度の人しか残っていない。自分の子以外、教室生徒全体のことには関心がない。自分の子の成績に関心がない。他の子のことを気にして、何の得になる?と逆に聞かれても、何も、と答えるかもしれない。 

 勉強は、いい学校へ行く手段であるのかも、そういう利害関係でいえば、その通りだ。選挙に行っても、何か変わる?何か得する?
 そういえば、そうかもしれないが・・・と口ごもるかも。選挙と生活の関係は、そんなものかもしれない。授業で政治のことを教えると、偏向教育と言われると、教師がビビッている。
 今の社会は、自制が効き過ぎ、憲法でこんなことが書いてあると教えることすら、教師は恐がっている。日本人として憲法に何が書いてあるか、それを勉強する機会を奪ってそれを中立と考えるとしたら、それこそ偏向教育だ。
 

 投票率は、最終的に50数%だったらしいが、18歳以上の20歳未満の投票率は40数%で、平均より9%くらい低かったらしい。大学生は、現住所に住民票を移していないから投票権が無いことが案外多い。
投票率を上げるため アイディア: nozawa22 New!
投票したら、1億円宝くじ 太田総理  

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ブログランキングに★クリックお願いします★」
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0)

2016年7月10日 (日)

参議院議員選挙の東京地方区は、誰に入れるか。

 参議院議員選挙の東京地方区は、掲示板をいっせいに見ると、誰が誰かわからない。
6910_2

6908

              前回の結果(定員5名)今回は、定員6名
だから、6人目を狙って、小林興起、横粂、田中康夫が知名度で勝負に出ている。                                                                                                                              

 
当落
候補者 年齢 党派 新旧 得票数 得票率
蓮舫 42 民主党 1,710,734票 28.10%
竹谷とし子 40 公明党 806,862票 13.20%
中川雅治 63 自民党 711,171票 11.70%
小川敏夫 62 民主党 696,672票 11.40%
松田公太 41 みんな 656,029票 10.80%
  小池晃 50 共産党 552,187票 9.10%
  東海由紀子 42 自民党 299,343票 4.90%
  山田宏 52 創新党 200,692票 3.30%

 前回の結果から見ると一番人気は、蓮舫さんだろう。松田公太がいない。どこへ行っているのか。共産党の小池晃がドコへ回ったのか。山田宏は自民党の比例に回っている。

 都民だけではないから、全国民がワーッと投票して、改憲勢力が三分の二までいくのではないか。国会で議決して国民投票になって、憲法改定へいくのが二年後だろう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ブログランキングに★クリックお願いします★」
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



| | コメント (0)

2016年7月 8日 (金)

石田純一が都知事に野党統一候補で立候補するかも 

 石田純一が都知事に立候補するかもしれない記者会見をして、000002急にクローズアップされて、テレビの夕方のワクを独占していた。山本太郎は生活の党で活躍している。都知事の定員は1名だから、自民党から立候補する候補は有利だ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ブログランキングに★クリックお願いします★」
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 昨年9月に若者グループ「SEALDs」が国会前で行った安保法案に反対する集会でマイクを握って、スポンサーにこっぴどく「注意を受けたり、仕事も減ったり」と、ひどく苛められて、この社会の言論の自由とか、不条理に内心反骨精神に火がついた・・・と想像される。 

 妻の東尾理子は妻という立場だし、スポーツマンだから、社会運動に生活をかける気持ちにはついていけないだろう。000008
 俳優の石田純一(62)が8日、都内で会見を開き、東京都知事選(14日告示、31日投開票)へ「野党統一候補なら立候補する」との意向を示した。

 000003_2 市民団体の男性とともに会見に臨んだ石田は「野党統一候補なら出させていただきたい」。「子供が夢を持てる社会、平和に暮らせる暮らしを強く実現したい」と説明。そのためには「野党が結集しないと思いを力に変換できない」と野党統一候補へのこだわりを説明した。

 000004_2 自民党+公明党との改憲勢力に勝つには、「野党が結集しないと、思いを力に変換できない」と“野党統一候補”へのこだわりを示して、かつ方式を民進党など野党幹部にわからせたが、この方式が徹底できるほど民進党の岡田克也代表に伝わったか・・・。
000006 国民に“3分の2阻止”というお題目の重要性が伝わらない。
 憲法改正にジワジワと平和憲法を侵食して・・・軍隊を持って、強い日本を作ると言って、日本人の平和ボケをアッという間に、戦前の保守体制に切り替える。それこそ、EU離脱leaveに投票した英国民のアレに似て、結局残留と思って離脱に投票して、悔やんでいるような状態が、参議院選挙後に起きる。

 石田純一は6年間アメリカで暮らしたから、アメリカの常識をよく知っているから、日本の不合理を指摘できる点だ。ディスカッションには強いが、日本の常識との接点を心得ている。青島幸男が都知事一期やったときは、都議会の少数派の知事で、ほぼ何もできなかった。
石田純一は、それよりも、まだ多数派を操縦する方法を知っているはずだ。

 市場に資金をジャブジャブにして、景気高揚だとアベノミクスを数年続けてっも景気浮揚しないから、消費税を10%アップができないで、アップしないことを選挙直前に行なって、それを功績気味に言うのは、どうかと思う。この道を真剣にとか訴えても、やることは、改憲こそが安倍晋三の狙い。 

Sousai20111213_kazukienari_33安倍晋三と石田純一は、ともに62歳の同じ年。そう思えないのが不思議だ。

 ファミリーヒストリーで、祖父が新聞記者で、アメリカ特派員で責任者までになって、その後、一転大阪から衆議院選挙に立候補したが、落選。祖父武太郎は財産のほとんどを失い、心労がたたり、肝硬変で倒れた。選挙から2年後の昭和9年に亡くなった。44歳の若さであった。それと、純一は、昨年9月に「SEALDs」の安保法案に反対集会、マイクを握ったのとが軌を一にしている。

 参議院の東京地方区で立候補したら、山本太郎と同じように当選したかもしれないが、この都知事で勝つのは至難のわざだ。民進党が石田純一で一本化するほど、勇気持って変身できない。国政だね。千葉県へ行って、 森田 健作 (66歳)と戦うのもいい。

 行政手腕とかいうが、森田 健作も東国原も、大阪市長だった橋下にしても、素人だった。偉そうに見える安倍総理だって振り付けされているだけだろう。

 タレントのヒロミ(51)が、「純一さんは(政治に)興味があるタイプの人。いろいろちゃんと見えている。頭もいいし(出馬を)真剣に考えている」と出馬への本気度を説明した。

 妻松本伊代が、石田の姿勢について「正義感がある方だから、次世代のことが心配なんでしょう」とコメント。さらに夫のヒロミが「(都知事に)なればいいのにと思う」と冗談を口にする場面もあったが、ヒロミは「出ようと思ったけど、ホコリが出すぎるんで…」と笑い飛ばしていた。  

ファミリーヒストリー石田純一の始祖は、徳川紀伊家武士
石田純一、最近、 元気がないけど、どうなっている? 

 小池百合子のエピソード
Photo_2_2 東京10区は、小泉首相の意向に男たちがしり込みしたのに、いち早く小池百合子が手を上げ、落下傘刺客「くのいち」1号で、郵政反対実力者、小林興起を弾き飛ばした選挙区、再度の闘いはどの程度の差になるか。再起できるだろうか。小林興起(参議院東京地方区で立候補中、危ない印象)

東京10区平成21年8月30日衆議院選挙結果
①江端貴子 105280 当選
②小池ゆり子 96231   比当

小池百合子渡り鳥経歴
 
日本新党(比例区)参議院議員1993年衆議院議員(兵庫県第2区)→新進党(小沢一郎側近として活躍)→分裂自由党→分裂(残留要請を拒絶)保守党
→(2002年保守党を離脱)自由民主党入党。

まあ、言ってみれば、男の言い分を聞かない・・・自由人だという石原伸晃には手に負えないタイプ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブログランキングに★クリックお願いします★」
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

| | コメント (0)

2016年2月29日 (月)

トランプ候補(共和党)が驀進中だが、当選した暁には・・・

Trump5_2 新聞で、トランプをアメリカ予備選挙で当選させないように主張しているほどに、既成政党やマスコミさえ押さえ切れないほどの人気だ。
 トランプ候補がいうことが暴言というが、既成勢力の安住をズバズバ言うから、白人の低所得階級にとっては溜飲が下がる思いだ。
 なにしろ、アメリカの上層0.1%が握っている富は、下層90%の富と同じだというから、大金持ちの富の偏在は大いに問題だ。
共和党トランプ大統領候補、なぜ暴言に人気が?
二回離婚、三回結婚、暴言、巧みなマスコミ操作
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ブログランキングに★クリックお願いします★」
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 これは、日本の非正規の20代、30代には同じことがいえる。
 アメリカでは、この階層が発言始めた印象だ。だからこそ、トランプ候補が「アメリカをNO.1にする」というと、ドーッと受ける。
 日本を含めて外国勢力が、アメリカ人が手にするべき富を奪っているのだ・・・というと、貧困層は「そうだ、そうだ」という流れになってしまう。

 日本人から見ると、 日本はアメリカに奉仕していると思う。
 例えば、パソコン一台ごとに、かなりのパテント・技術料などとして、支払っている。また、ディズニーランド、シーにしても、その看板料を毎Thzpo0wump_2
Map_2




年、(利益のではなく)売上げの7%は払っている。ディズニー本社には、何もしないで莫大な金銭が入ってくる。これだけで、何百何千億円を吸い上げられている。これらの細かい情報が国民が知ったら、事件になるはずだ。
 それだったら、近代オリンピックを開催するごとに、オリンピックのパテント料をギリシャに払うべきだと、前々から思っている。そうしたら、ギリシャの経済危機が相当助かると思って見ている。誰も言い出さないのはどうしてだろう。
 コレを語ると、横道へ入りすぎてしまうので・・・。

 日本では、まだまだ、一般の市民は選挙に行かないし、新聞も読まない人が多いから、政治的な覚醒されていない。沈黙の国民みたなものだから、特権階級の思うまま。
 一方、アメリカの20代~40代の不満フラストレーションをひきつけ共和党の場合、主流派から外れたトランプ候補が驀進中だ。000025
 日本では、声を上げているのは、ヘイトスピーチしかないから、主張し始めても、一体なんだかわからない。
 自殺を考える若者とか、イジメで苦しむ子どもや社会人がやればいいのにと思う。生活保護ラインの年金レベルの老人も、非正規勤務の若者も将来考えたら、もっと叫ぶべきだ。

 アメリカの現実は、既成勢力でワシントンにあつまる治世勢力は、多分落ちこぼれの国民には興味がないだろう。自分を守るためには拳銃を持っていい国だから、切り捨てられている。日本では、「生かさぬように、殺さぬように」絞り取るのが国を治める階級の極意だった。その点、アメリカや西洋の狩猟国家の政治意識とは違う。どっちにしても、特権階級に上がった連中は、市場経済で儲けても、損しても、各人の責任だと放って置かれる。
 盲腸で入院しても、保険がないから、何百万円も払うことになる。日本には3割負担(保険料を払っているから、英国やキューバのように無料にすべきだ)で、高額の場合は払い戻しがある。その違いが明瞭に民衆の沸点ラインが米国と日本では違う。アメリカは怒るラインを、日本は巧妙に下げて、「生かさぬように、殺さぬように」なって百姓一揆が起きない仕組みだ。

 ということで、民主党は、理想論を語るサンダース氏(73歳)が、アレヨアレヨという間に、ヒラリークリントンを凌駕するほどの人気である。彼は民主党の本流ではないから、とてもクリントンと互角に争えるとは思っていなかった。
 それは、なぜか。やはり、中間層の不満である。市場経済を野放しにした結果、上層0.1%が握っている富が、全体の90%に達して、貧乏の層があまりにも不満がたまっているからだ。爆発寸前で、サンダースの社会主義的な主張に今点火したら爆発する。000031 そういう状況で、最終的にヒラリークリントンが民主党の大統領候補になると見えているが、彼女の主張を中道から左に寄せて、サンンダースを副大統領候補にして、“ヒラリー+サンダース”で、共和党トランプと戦おうと考えているようだ。

 トランプ候補の言っていることに同感して、ワーッと集まるのも理解できる。しかし、本当に当選したら、その主張通りには政策が実行はできないだろう。が、共和党の大統領候補はトランプ候補だ。000048 もうクリスティー大統領候補(元Newジャージー知事)が下りて、トランプが勝と読み切って、トランプ支持に乗り換えた。主ところが、まだ共和党主流派は、新聞を通じてトランプを当選させないように主張している。が、勝ち馬に乗ろうと・・・共和党顧問団を作ろうとしている。

 流れは、トランプ旋風を無視したら、共和党が沈んでしまう。
 このトランプ旋風を利用したら、民主党のクリントンに勝てるかも・・・という流れが共和党にできつつある。共和党主流のマスコミのトランプ阻止の主張は、どうなるだろうか。

お勧めページ
金町浄水場Tokyo Water おいしくなった理由

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ブログランキングに★クリックお願いします★」
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アンケート入力
各種調査アンケート集計
《→
アンケート入力詳細へ 
 

 録音テープ起し
 講演・講義・取材・座談会など。様々な媒体の音声のデータ化。 オプションサービスとして、出張録音(機材持込可)・原稿要約いたします。 《→
録音テープ起し詳細へ》 

Kanban2問い合わせ窓口 ←クリック
 事前に電話を頂いたのちに、メールがあると話が進めやすいので、そのようにお願いしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0)

2016年2月23日 (火)

18歳のあなたに 人生展開のヒント 大統領補佐官への道

4101朝日新聞を見ていたら、41歳のオバマ大統領(報道)補佐官へのインタビューが載っていた。

 彼はテキサス州(南部)からワシントンへ出てきて、26歳まで、就職の応募をしても断られる毎日だった。町を車で走っていたら、ホワイトハウスが白く光って見えた。あんなところで、働けたらいいな、と思ったそうだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ブログランキングに★クリックお願いします★」
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 それが、キッカケは、大学時代の授業を受けた先生がヒューストン市長に立候補したを知った。別の教授に選挙に興味があると相談したら、「選挙に関わることだ」とアドバイスをくれた。
 そして、民主党の関係者を紹介された。そこで気に入られたが、仕事は無給のボランティアだった。無給のボランティアこそが偉大な仕事への入口だった。そういうことはよくある。
 

 そういえば、民主党の党首になった菅直人も、689b1市川房枝の選挙運動を手伝って、政界へ進出した経歴がある。131041112441413209380菅 直人(かん なおと、1946年(昭和21年)10月10日 - )は27歳の時、1973年、参議院選挙落選で引退宣言していた市川房枝に1974年の参院選全国区への立候補を依頼。度重なる要請にも応じないので、「市川房枝を勝手に推薦する会」を結成。根負けした市川が立候51ffdavde0l補を決め、菅らのグループは、彼が選挙事務長に就任した。
 わずか20日間余りの選挙運動で、人員手配や事務管理などを切り盛りをテキパキ菅は「庶務課長」と呼ばれ、市川房枝は(参議院全国区50名中)2位当選した。
 市川が1981年に死去した際、菅は
「政治家としての発言力、信頼性は恐らくナンバーワンで、なにより存在そのものに意味がありました」「私は何ものにも替えがたい貴重な薫陶を受けたと感謝しています」といった言葉を寄せている。


 無給のボランティアの仕事を得たアーネストは、選挙運動を手伝いながら、夜は家庭教師のアルバイトを続けていた。しばらくして薄給ながら給与をもらえるようになった。
 あまり重要な仕事は与えられなかったが、「大都市の市民選挙を内側から見て、社会に貢献できることが嬉しかった」
 多少の経験を積んで、数年後、政治で身を立てるならワシントンだと思い、アチコチの政治家を訪ねたが、断られ続けたが、ようやく選挙を手伝う会社に働き口を見つけた。

 転機は、07年オバマ上院議員が大統領選に名乗りを上げたとき、ア
Aイオワ州の広報ディレクターについたことだ。
 アイオワ州は、アメリカ合衆国大統領選挙の初戦に位置付けられて、世界的に注目される。
 オバマは、ヒラリー・クリントンと比べると知名度も低く、圧倒的に劣勢だった。それを一気に挽回することが使命だった。
 それが、なんとオバマ氏が集会を開くたびに人々が熱狂する姿を見て変化の予兆を見た。
「彼オバマが聴衆に訴えかける力を実際の票に結びつけることが、勝負の分かれ目だ」と直感した。アイオワ州の広報ディレクターとして、腕の振るいどころだった。

 アーネストは、ワシントンで経験した選挙の雑用こなして身につけた経験が生きた。若いボランティアスタッフに指導した。
「オバマ氏への支持をどう呼びかけたら効果的か」
「これまでの経歴をどう訴えたらよいか」
 先輩スタッフとして、運動員一人一人に丁寧に指導した。
「もしここアイオワ州で勝てれば、オバマは米国大統領になれる可能性が、かなりある!」と、全員を鼓舞した。
 08年1月アイオワ州を歴史的な勝利を収めた。初期には優位だったヒラリークリントンを逆転勝利し、11月には大統領に当選した。

 15年前には、ホワイトハウスで仕事をするのを夢見ていた無職の青年が今は、毎日会見室で報道官として立っている。06 アーネストは、いまや、オバマの右腕として「真っ正直で素晴らしい男だ」と信頼されている。世界の新聞記者、テレビカメラから、質問が飛んでくる。一問、一問を真っ向から、時にはジョークを交えて答える。
「会見室の壇上から、星条旗を前にして、米国の利益、米国の大統領と米政権を代表する重みを感じている」


06_2 大統領予備選のトップのアイオワ州の選挙について
 当初、オバマ氏は明らかに“アンダードッグ”(勝ち目がない人)と見られていた。陣営内でも、オハイオ州で番狂わせの勝利が収められたら、彼オバマは大統領になれる感触があった。
(ヒラリークリントンら有力候補のひしめく中で)戦略の要諦は、若者へのアピール、感化と刺激だった。これまで選挙に関わらなかった人を呼び込んで投票してもらうことだった。私アーネストたちが運動した結果、民主党の集会には前代未聞の記録的な人が集まった。私たちの戦略が成功したのだった。

 あなたは、選挙とか政治に関心のない家庭に育ったそうですね。
 私の母の妹がダウン症であったが、祖母は「私はいつも民主党候補に投票するのは、民主党は私の娘のような人の味方になってくれるからなのよ」と言っていた。その話が私の心に残っていた。

本日のお勧めベスト5
「撮影禁止」は「国民的財産」に逆行だ: ...

教育論、子育て議論迷走 NHK解説委員:
半藤一利「母を語る」100歳まで生きた男勝り
女性25越したら“三高”身長、収入、学歴どれ外す

薬効改ざんで1兆2千億円に高血圧薬

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ブログランキングに★クリックお願いします★」
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sponsored Link

Kanban2データ入力 
http://www.nozawa21.net/データ・名刺入力/

顧客名簿作成・名刺データ入力・DM宛名シール作成。様々な形式で作られたデータの同一形式での統一化。手書き原稿のデータ化。《→データ入力詳細へ 

アンケート入力
各種調査アンケート集計
《→
アンケート入力詳細へ 

  録音テープ起し
 講演・講義・取材・座談会など。様々な媒体の音声のデータ化。 オプションサービスとして、出張録音(機材持込可)・原稿要約いたします。 《→
録音テープ起し詳細へ》 
録音起こし依頼側へ  
講演などの録音は、
①講演者から1.5m以内でICレコーダーで録音。
②講演会場の自席でスピーカー通して録音。
 ①と②では、作業担当者には、大きな違いがある。①の場合は、ほとんど資料など必要ない。 ②は、聞き違いが生じる

●自分史の口述をお考えになっている方にお勧めします。 お話相手になりながら、採録します。 
 

Dropboxge_3 最近お勧めはDropBoxです。 
*ドロップボックス
へ音声ファイルを入れると、即刻、デスクトップ上に届く。現在1回20GB(音声30時間)受付可。
 即日、専用ドロップボックスを用意します。
 バイク便より確実で早く、料金のご負担もない。
 
(宅急便で、SDカード、CD、DVD送付でもOK。)

執筆代行 ゴーストライター (原稿作成)
 自身の経験・原案を一冊の本/講演スピーチに/ 著者からテーマを聞き出し、取材して“言いたいこと”を原稿作成。出版社に出せる体裁に。
 大学生の論文データ入力&相談にも乗ります
《→執筆代行詳細へ                                                         

プライバシーマーク認証 研修済み 証明書番号1483
当社はベテランオペレーター40名
Microsoft Office User Specialist 有資格者


問い合わせ窓口 ←クリック
 事前に電話を頂いたのちに、メールがあると話が進めやすいので、そのようにお願いしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0)

2015年12月23日 (水)

共和党トランプ、大統領候補、なぜ暴言に人気があるのか?

13455 来年11月の米大統領選にとんでもない男が名乗りを上げている。ドナルド・トランプ(69歳)。
 良識がある批判勢力は問題視しない姿勢を見せているが、大統領選挙までに1年を切った今、共和党内では、抜群の人気だ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

000017 弟ブッシュは、どういうものか、人気がない。兄ブッシュの知性のなさが印象が残っているのだろうか。
ISのパリの同時多発テロ、銃乱射など、米国の威信低下をオバマ民主党のせいにして、大衆受けをねらった扇動する発言が盛り上がるのを見越しているのだというが、アメリカの大衆がナニを考えているか・・・不安になる。国際的にも、常識的に見ても、アメリカの行くべき方向ではない方向を目指している・・・とわかっていながら、このトランプさん、発言していると大方の人は思っているらしいが、そのまま、惰性で進んでしまう可能性がある。

●「メキシコ人は、麻薬や犯罪を持ち込み、婦女暴行犯だ」と不法移民を敵視。

●選挙番組で批判した女性司会者には、
「彼女の目は血走っていた。どこであれ血が出ていた」と、月経を示唆する下品きわまりない発言をして物議を醸した。

 ●「米ロがもっと協力すれば、テロを根絶し世界平和を再構築することができると常に感じている。貿易のみならず、あらゆる恩恵が相互の信頼関係からもたらされる」と述べている

 ●リビアを見なさい。イラクを見なさい。イラクに昔はテロリストなどいなかった。フセインならテロリストを即座に殺害していただろう

 ●リビアは大失敗だ。イラクは大失敗だ。シリアもだ。中東中が。そしてこれは皆ヒラリー・クリントンとバラク・オバマが台無しにしたのだ。

●「昨今の対日政策はだらしなさすぎる。その原因はキャロライン・ケネディ駐日大使だ。彼女はアビ(安倍)首相の接待ばかり受けていて、自分がなぜ日本に派遣されているのか、その意味すら分かっていない」

●「アメリカは世界一の影響力を持った国だ。アメリカのおかげで日本が生きていられることを、分からせる必要がある」

●「米国は軍隊を送って韓国を守る態勢だが、得られるものは何もない。これはクレイジーだ」と主張。
「米国は韓国を助けるのに、なぜ韓国は米国を助けない。韓国は十分に豊かな国だが、米国が防衛していることに対し、補償を支払っていない」と訴えた。

  言いたい放題のトランプ氏だが、これが共和党支持者には人気がある。支持層は、白人の貧困層だという。ホワイトプワーだという。知的なレベルの高い民主党層には、知性のない発言には賛成する人は少ない。
 姜 尚中 (カン サンジュン) 先生、
000013 サンデーモーニングでは、皆さんの師みたいな存在で、彼の主張に異議を唱える人は少ない。
『母』姜 尚中カン サンジュン世界に引込まれる

 000012デマゴーグ(ウソも、100回言い続ければ、人は信じる)
1.反知性
2.友/敵(敵と味方を峻別)
3.プロパガンダ(宣伝)
 この三つを、繰り返し、効果的に続ければ、人の心はひきつけられる。これを天才的に使ったのは、ヒットラーである、と説明した。その意味で、トランプ氏のデマゴーグが浸透し始めて、このまま大統領選に滑り込んでしまう可能性が高い。

 アメリカの知性、コレを信じたいのだが、ベトナム戦争の空爆、枯れ葉剤散布、9.11のアフガン侵攻、イラクの大量破壊兵器問題でミソつけたじゃないか。判断の失敗は、WhitePoor層のフラストレーションのせいだけじゃない。
 まず、銃規制ができないアメリカ人が、日本を理想郷のような憲法9条を持たせたのは、逆にいえば、アメリカではできない“平和”国家の実験をしたのかもしれない。

  共和党のブッシュ、トランプ候補など、白人のエゴを見せ付けている。あれでは、世界の尊敬を集められないだろうが、共和党はそういう伝統を持っている。良識的な保守の共和党は、いつも共和党の強硬派に色目をつかっている。前の選挙でも、超保守のアラスカの女性知事ペイリンを副大統領候補にした。
超保守のシンボル サラ・ペイリン:

 白人の黒人へのリンチ殺人や放火といった過激な行動に世間の批判が高まり、35afa5a1ついに政府や警察が取り締まりに乗り出した。この結果、次第に勢力は衰退した。
 しかし、時代の変わり日ごとに頭をもたげてくるのがKKKである。1960年代になり、「公民権法案」の可決を巡り黒人と白人の対立が激しくなると、KKKは再びその勢力を拡大した。
5df27d59 1964年には黒人襲撃など過激なテロを繰り返し始めた。公民権活動家マイケル・シュワーナー、アンドリュー・グッドマン、ジェームズ・チャネイが彼らに殺害された。「全米黒人同盟(NAACP)」のリーダー、バーノン・ダウマーが彼らに殺害された。
 このKKKの伸張と良識派との戦いが、今暫くは続く。
 WhitePoor層の不満を晴らす対象を見つけて、扇動政治家がプロパガンダに使う場合が危険だ。

 ●1977年にIvana Zelnickovaと結婚し、ドナルド・トランプJr、イヴァンカ・トランプ、エリック・トランプをもうけるも、1992年に離婚。翌年に女優マーラ・メープルズと結婚し1人の子供を授かるが、1999年6月8日に離婚。A_2 2005年1月22日に、現在の妻、スロベニア共和国セヴニツァ市出身、24歳年下のファッションモデルのメラニア・クナウスと結婚した。翌年3月20日に長男が誕生。

 ●2009年11月、経済誌フォーブス誌が「アメリカTV界で最も稼いでいる男性」ランキング、2008年6月から2009年6月までの収入が5,000万ドル(日本円で約45億円)で2位にランクイン。
 ランキング上位の男性のほとんどが事業なども手掛けている。トランプはネクタイやウォッカなどの商品に自分の名前を使わせており、講演や著書の印税などの収入もある。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sponsored Link
Kanban2データ入力 
http://www.nozawa21.net/データ・名刺入力/

顧客名簿作成・名刺データ入力・DM宛名シール作成。様々な形式で作られたデータの同一形式での統一化。手書き原稿のデータ化。《→データ入力詳細へ 

アンケート入力
各種調査アンケート集計
《→
アンケート入力詳細へ  

録音テープ起し
 講演・講義・取材・座談会など。様々な媒体の音声のデータ化。 オプションサービスとして、出張録音(機材持込可)・原稿要約いたします。 《→
録音テープ起し詳細へ》 
録音起こし依頼側へ  
講演などの録音は、
①講演者から1.5m以内でICレコーダーで録音。
②講演会場の自席でスピーカー通して録音。
 ①と②では、作業担当者には、大きな違いがある。①の場合は、ほとんど資料など必要ない。 ②は、聞き違いが生じる

●自分史の口述をお考えになっている方にお勧めします。 お話相手になりながら、採録します。 

Dropboxge_3 最近お勧めはDropBoxです。 
*ドロップボックス
へ音声ファイルを入れると、即刻、デスクトップ上に届く。現在1回20GB(音声30時間)受付可。
 即日、専用ドロップボックスを用意します。
 バイク便より確実で早く、料金のご負担もない。
 
(宅急便で、SDカード、CD、DVD送付でもOK。)

執筆代行 ゴーストライター (原稿作成)
 自身の経験・原案を一冊の本/講演スピーチに/
 
 著者からテーマを聞き出し、取材して“言いたいこと”を原稿作成。出版社・印刷所に出せる体裁に。
 大学生の論文データ入力&相談にも乗ります

《→執筆代行詳細へ                                                         


プライバシーマーク認証 研修済み 証明書番号1483
当社はベテランオペレーター40名
Microsoft Office User Specialist 有資格者


問い合わせ窓口 ←クリック
 事前にメールを頂いたのちに、電話があると話が進めやすいので、そのようにお願いしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

nozawa22newの楽しみ方 | おすすめサイト | お金、経済 | アジア問題 | アニメ・コミック | アメリカ | アンケート | アンケート処理 | ウェブログ・ココログ関連 | ギャンブル | グルメ・クッキング | ゲーム | スポーツ | テープ起こし | データ入力 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | ヨーロッパ | ロシア問題 | 中国問題 | 中東問題 | 事件、事故 | 人種問題 | 企業情報 | 住まい・インテリア | 健康体操 | 八千代市 | 北朝鮮問題 | 司法問題 | 国会 | 国家戦略 | 国際情勢 | 執筆代行 ゴーストライター | 季節感、自然情景 | 学問・資格 | 宗教=仏教 | 家庭問題 | 心と体 | 恋愛 | 戦争 | 携帯・デジカメ | 政局・政治・選挙 | 故郷郷愁 | 教育 | 文化・芸術 | 旅、旅行 | 旅行・地域 | 日本の姿、文化 | 日本史 | 日本近代史 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 朝鮮半島+韓国 | 東京見聞録 | 死の招き | 生き方 | 病気と健康 | 私のかつしかまちナビ | 科学研究、発明発見 | 経済・政治・国際 | 経済・金融問題 | 結婚 | 美容・コスメ | 育児 | 自分育て | 自然現象 | 芸能・アイドル | 英国イギリス | 裁判 | 言葉、言語問題 | 趣味 | 選挙 | 録音起こし | 青春時代 | 韓国関係 | 音楽 | 音楽、メロディ、歌 | 食料、食べ物 | ファミリーヒストリー