政局・政治・選挙

2017年10月 4日 (水)

痛い小池百合子!都民ファースト音喜多と上田令子の離党表明

 選挙の緒戦で、都民ファースト音喜多と上田令子という看板役者を失うのは、大きな損失だ。小池百合子の中で、自分の方針を貫くが故の失敗。000019
 音喜多と上田令子は、最初に小池百合子の熱烈のファン状態で、都民ファーストの貢献者だっただけに、「どうして?」と思う気持ちが強い。音喜多しゅん、最近、まるで死んだようにマスコミに出ていなかったから、不思議だった。それは、幹部にマスコミに顔出しを禁じられていたのだ。会派運営が小池百合子の指揮下にある幹部数人によって運営されていると、音喜多は離脱の弁で語っている。
 こういう人を自民党は拾って仲間にしてしまうかもしれない。思想によっては枝野さんの「立憲民主」のスター仕立てにしたら、選挙が面白くなる。
 しかし、都民ファーストの会派が、アリの一穴からつぶしにかかるとしたら、反対派にはチャンスだ。しかし、誰が都民の味方か、敵かわからない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ブログランキングに★クリックお願いします★」
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
  お気に入りに追加  ブログ村
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★★
000015_2
 今回、その馬脚を現したのは、「リベラル派」を入れる気はサラサラないといって、民進党を分裂に追い込んだことから始まった。それを前原代表が受け入れたことだ。
 小池百合子は、兵庫県の「山が動いた」土井 たか子に挑戦する形で保守思想で動きだしているから、基本にあるのは、革新思想とは違う人だ。リベラルな思想の人を希望の党候補にしてほしいというのは、「木に登って魚を求める」ようなもの。土台無理だ。
 熊本の殿様細川護熙に好かれて、日本新党を作るときに目をつけられたのは、保守思想を持っていたからだ。
 次に、若狭前衆院議員が本音を語ってしまったことを政治経験の少なさ故の、失策としてテレビに出るな、しゃべるなと叱ってしまって、これが小池百合子私党の色が濃く出てしまった。これ以前に、都民ファーストにも個人の意見を発表しないように緘口令を敷いていた気配がある。
 
 自民党のように失言がポロポロでて大臣が辞任に追い込まれるよりいいと、政党の幹部は考えるだろうが、これは言論の自由のないイメージを有権者に与える。
 個々の議員の発言の自由のなさで言えば、(個人の感想で言えば)共産党、公明党だろう。好き勝手に言えるのは自民党だし、民進党か。自由に言えるということは、同じ政党内に違う意見の人がいるということであり、政党の体をなしていないともいえる。希望の党が踏み絵として安保法制と憲法改正を認める人のみを入れようとしたのは、正解でもある。
 二大政党をつくって、自公政権と対決して戦うといっていた初心がどこへ行ってしまったのだろうか。枝野「立憲民主党」から立候補すると、対立候補を立てる希望の党の腹は、自民党の補完勢力と言われてもしょうがない。共産党のいうことが正解だと思ってしまう。★★
000002_3
 ★★結局、選挙は3極に分かれて選挙することになる。
 一番ワリ食うのは野党の軸になる希望の党だ。「野合」といわれようと、民進の全員を「希望の党」で受け入れて、まず巨大野党をつくって政権をとる。ジャンヌダルク百合子を担いでしまう。ワーっと大騒ぎしてしまえば、自民党が分裂してしまうかもしれない。壊し屋と建設屋を分担分けして・・・進まないと、前には進まないだろう。
 壊し屋にその後の行政もヤレといわれても、得意分野が違うのだから、うまくはいかないのだ。ここに気づかないから、自民公明の政権に、野合と言われ混乱からは何も生まれないと啖呵切られ、ショボンとしてしまっている。その辺が前原誠司の弱いところだ。もっと知恵のある参謀を周りに置くべきだ。000010_2  無党派層は、保守二大政党に分かれたら、リベラルの「立憲民主党」が伸びるのがたのしみだ。台風の目になる。 無所属の大物たちは、どうするのか。不安だ。000005_2  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ブログランキングに★クリックお願いします★」
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
  お気に入りに追加  ブログ村
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0)

2016年6月 8日 (水)

消費税10%再延期。安倍総理は政権維持の権道政治・・

000000Kishigenron
67347106_2 安倍総理の顔がだんだん、爺さんの岸信介の顔に似て、鼻のヨコのシワ(ほうれい線)がソックリになってきた。60年安保のときに、強引に自分の考えを押し通すために行なう政治を称して「権道」と岸信介といった。それまで、権道という単語をしらなかった私は、「権道」を時の総理岸信介さんにおそわった。目的は正しいが、手段が強引な手法=ケンドウ「権道」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ブログランキングに★クリックお願いします★」
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Ae 麻生副総理は、安倍総理の延期は衆議院を解散して国民の信を問わなければという反対論を述べて、アレ、消費税アップを約束して選挙して政権についたという。偉く正論を吐くなあと思っていたら、次の日には安倍総理とあって話しをして、コロっと変ってしまった。『麻生さんと、二人で作った政権』じゃないかと、口説いたという。つまり政権の維持のためには、損なことはしない・・・という政治家の正体を見たり・・・だ。

平成29年4月の引き上げについては、景気判断条項を付すことなく確実に実施いたします。3年間、3本の矢をさらに前に進めることにより、必ずやその経済状況をつくり出すことができる。私はそう決意しています。」
  安倍総理は、2014年11月18日 消費増税延期の説明をそのようにして、今回2016年6月に再延期した。

「来年10月の引き上げを18カ月延期し、その後、再び延期することはない。ここで皆さんにはっきりとそう断言いたします。」消費税という為政者には便利な“打ち出の小槌”を振れないのは、産業界に重圧をかけて、不景気になるといいう心配だ。

 首相はこれまで自らの政策=アベノミクスは成功したと説明してきた。成功したのであれば、消費増税に踏み切ることができるはずである。だが、消費増税について首相は躊躇している。000007_2アベノミックスが失敗したとは、クチが裂けても言えないから、手を変え、品を変えて、「敗戦ではなく終戦」「撤退ではなく、転進」と言っていたころの言葉の使い方をしている。000013
 福島の第一原子炉がメロトダウンして、放射能が広がったときも、外国の情報が正しかったが、日本政府はウソ情報を流したし、なるべく国民には正確なことを知られたくなかった・・・戦時中、英語の短波放送を聞いた人だけがポッダム宣言を聞いて正確な情報を知った。それに似たような情報操作を安倍政権からも経済の失敗にも、流されているようだ。000023000025000027 国際経済状況の変化を理由とすれば、首相が掲げてきたアベノミクスがうまくいかなかったために日本経済が上向かず、この結果、消費増税を先送りすることになったという批判を免れると考えて、リーマンショックのような世界的な不景気を呼び寄せる・・・と、世界の首脳が集まったG7で、日本の消費税アップを中止する理由にしたら、 イギリスのキャメロン首相やドイツのメルケル首相は世界経済がリーマンショック以前のような危機に直面していない、と異論を唱えたという。
(イギリス・サンデータイムズやファイナンシャル・タイムズ)

 国際会議の場を国内問題の言い訳に使ったから、良識のある国民にとっては不快だった。つまりは、アベノミックスの失敗という現実を見たくないから、言い訳、言い訳を次から次と出してくる。

 紙幣を国内にジャブジャブに溢れさせて、2%の物価上昇という奇手を使って、一見好景気に見せる手段を次から次とやらかして。そんな手段で国内が好景気になるはずないだろう。
 町中歩いてシャッター街になっている現実を見て、何がどうしたからこんなに不景気になったか、考えているのか?

 商店でいえば、大手小売店が、町の零細ジイさん、バアちゃん商店の売上げを奪っているからだ。コンビニ、スーパーに集中して商品が回るようになっているこの現実に、イギリス産業革命の囲い込み運動エンクロージャーみたいな現象が蔓延しているのだろう。これをどうしたらいいか・・・誰も考えないからね。

 とにかく、町が疲弊している。
 消費税で、大型商店に落ちるカネを全国に、行政を通して、平均化できるなら、やってみようと思う。だけど、その平均化する官僚があまりそいういう意識がないから、うまくはいかないかな。

 値上げ、2%のインフレというが、10年で物価が20%上がると、物の考え方が変る。親子の断絶が起きる。そんなことを司馬遼太郎の受け売りでしゃべっても、世間の人に通じないが。

 消費税を上げないで、財政破綻を座視していて、大丈夫だとは思わない。消費税を上げないで、パチパチと拍手しているだけでいいわけない。
 消費税を上げると、それを巧妙に我田引水のように自分のほうへ持って来てしまう団体もいる。それでも、多少のオチコボレを覚悟で、消費税を導入しなければ、全体としての社会がうまく機能しない・・・と、まず考えたほうがいい。これが悩ましい点だ。

 あとは、我田引水の不公平や落ちこぼれる破損場所を修繕しつつ前進しなければならないと思う。
 今考えなければならない医療費問題、社会福祉問題、出生率の問題がある。それらを討論する場も必要だし、各自の問題意識を盛り上げないといけない。
 そのためには、選挙に行く人が多くなって、動員されていく固定票を上回る意識の高い「浮動票」が多い社会にしようと思う。それが、私の今の革命意識だ。戦争放棄の9条を守るには、しっかりした「浮動票」の育成が肝要だ。

 政治問題は、関心が高くなっても、その行く末が床屋政談になっても意味がない。それでは政治的な無気力を生んでしまう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ブログランキングに★クリックお願いします★」
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

| | コメント (0)

2015年12月15日 (火)

石田純一、最近、 元気がないけど、どうなっている?

 最近の話から行くと、
G0 2015年9月17日夜(第189回国会会期中)、国会議事堂前で行わた平和安全法制関連法案に対するシールズの抗議集会に参加し、
「(「不倫は文化」に引っ掛け)戦争は文化ではありません。戦後70年間の誇るべき平和を80年、100年と続けていこう!
と反対を訴えた。
 しかし、この行動がスポンサー筋から疎まれ、テレビ番組3本とCM1本(数千万円分)を降ろされ、いくつかの企業からは「二度と政治的言動をするな」と厳重注意を受けた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


03 芸能関係の人は、自分の信念を語ることを禁じられている姿がわかる。たぶん、組織に属すると、自分の理想を語ることはできなくなるのが、現在の日本文化である。アメリカの芸能人は自分の主張を平気で語るし、大統領選挙では、共和党か、民主党か、旗幟鮮明にして政治活動をする。そういう思想のない人は却って、愚か者のレッテルを貼られる。

 それを日本で行った例として、「山本太郎」の行動がある。彼は、世間一般から足引っ張っられたり、イジメをやる。オトナがコレだもの、子供の世界で「イジメ」がなくなるはずがない。芸能活動は出来なくされたし、彼はそれは覚悟の上だろうが、その症状が後頭部に10円玉ハゲができた。精神的なものだろう。

 山本 太郎(やまもと たろう、1974年11月24日 - ):日本の政治家、元タレント、元俳優。生活の党と山本太郎となかまたち所属の参議院議員(1期)、生活の党と山本太郎となかまたち共同代表兼政策審議会長、新党ひとりひとり党首。兵庫県宝塚市出身。
 箕面自由学園高等学校在学中(1990年)に『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』の「ダンス甲子園」出場がきっかけとなり芸能界入り。

 2011年4月、反原発運動を開始。
 2012年12月1日、第46回衆議院議員総選挙へ出馬、「新党 今はひとり」政治団体を立ち上げた。東京8区から無所属(日本未来の党・社会民主党支持)で出馬。主に反原発、反TPP等を訴え、71,028票を獲得するも次点で落選。
 2013年7月21日、第23回参議院議員通常選挙、東京都選挙区から無所属出馬、666,684票を獲得、4位で初当選。生活の党、社会民主党、緑の党、新社会党が支援。また、新左翼系の中核派、旧第四インターナショナル各派、労働者共産党などからも支援をけた


  石田純一の話に戻します。
 飄々とした石田純一も、それ(政治発言)でバッシングされている。石田自身はこれに対し「(世の中のためになる事をやりたいから)それは出来ない」と返したと述べた。
 

 石田 純一(いしだ じゅんいち、1954年1月14日 - ):日本の俳優、タレント。本名、石田 太郎(いしだ たろう)。東京都目黒区出身。身長177cm。血液型はA型。スカイコーポレーション所属。
 NHKアナウンサー・石田武の長男。4歳までアメリカ・ワシントンで育つ。東京都立青山高等学校を経て、早稲田大学商学部中退。1970年代に星川淳の妹星川まりと学生結婚(子供は、いしだ壱成)。
ファミリーヒストリー石田純一の始祖は、徳川紀伊家武士

 大学在学中、石田は演劇を学ぶためにアメリカに渡った。東洋哲学に傾倒し、ヒッピー的な志向であった星川まりとは、このアメリカ滞在中に離婚。帰国後、1978年には「演劇集団 円」の演劇研究所研究生となった。

「演劇集団 円」での下積み生活を経て、1979年にNHKドラマ『あめりか物語』で正式にデビュー。1984年の昼ドラ「夢追い旅行」で準主役に抜擢され、1985年から『TVプレイバック』に、そのルックスと萩本欽一やザ・ドリフターズのメンバーにも臆することのない話術が受け、知名度が上がった。1987年には、テレビ朝日の音楽番組『オリジナルコンサート』の司会を務めた。1988年のフジテレビドラマ『抱きしめたい!』、多くの「トレンディドラマ」に出演し、バブル期を代表する俳優として活躍。

 1988年、女優の松原千明と再婚、1990年7月には女児をもうけた。この女児は後に松原すみれとしてモデルデビューする。
 また、ファッションモデル・長谷川理恵との8年余りに及ぶ交際も知られている。
石田純一と松原千明の結末: nozawa22

 石田は1988年、W浅野(浅野ゆう子&浅野温子)との共演で大ヒットしたフジテレビ系ドラマ「抱きしめたい!」のころが“全盛期”だったことを振り返り、「街を歩けないぐらいでした」と人気ぶりを説明。「収入も、ほぼ3億ぐらい…」と仰天の告白。手取りは「半分ぐらい」になったという。
 1996年10月、ゴルフ場で芸能レポーターの取材に石田は
「文化や芸術といったものが不倫から生まれることもある」(石田のオリジナルではない) 「不用意な発言したことが、「不倫は文化」と伝えられ、一気にバッシングを浴びた。完全に干され、石田は1999年に2度目の離婚。
 全盛期に3億円あった年収はゼロになり、8000万円の借金ができるなど経済的にも困窮し、それまで住んでいた高級マンションは引き払おうにも引越し代がないという始末であった。

 「世の中には言っていいことと悪いことがありました」と反省し、「この1年出8000万円ぐらいの借金が」と明かした。

 メインキャスターとして月曜日から木曜日までレギュラー出演していた『スーパーJチャンネル』(テレビ朝日)も1998年4月に降板、降板日には生放送で落涙。この頃の状況について、石田は後に、「時間を持て余すことが何よりも辛かった」と語る。

 42歳~43歳ごろのどん底時代を振り返り、
「キャスターも下ろされ仕事もゼロになりました。ははは」とさわやかな笑顔で明かしていた石田。その後は、年間80本のイベントをこなすなど、猛烈に仕事をこなし、“石田グラフ”はようやく盛り返したという。

 2009年にプロゴルファーの東尾理子と交際し、同年9月に出演したテレビのトーク番組においては翌春に理子と結婚すると発表(実際には同年12月12日に結婚)。
 東尾理子と石田純一ら 現代男女関係:
 尚、理子の実父東尾修(元西武監督、投手)は、石田とほぼ同年代で、この結婚によって石田より4歳だけ年上の義父となった。
 結婚から3年後の2012年11月5日には、二人の間に男児理汰郎が誕生。2015年8月31日には理子夫人が第2子妊娠を報告。

 東尾理子(40)が12月6日、カンテレのバラエティー番組「お笑いワイドショー マルコポロリ!」に出演し、「芸能界を席巻する石田一族で一番貯金が多いのは?」という問いに、すみれ(25)の名をあげた。

 東尾理子は「絶対すみれちゃんでしょ、今。ぜーったい!」と自信を持って解答。夫の石田純一を超えているか、との問いに東尾は
「主人は貯金なんか無いですよ」と
 クールに夫の懐事情の説明を始めた。
「だって2回も離婚して、子供何人も育てて。慰謝料、養育費をずっと払い続けて。フェラーリ何台も買い換えたり」と並べ立てるうちに、表情も次第に険しくなった。理子さん、カカア天下になって、石田純一の首根っこを捕まえている感じだ。それでないと、
あのフワフワした石田純一を家庭にしばりつけられないだろう。

 夫の石田純一について腹が立つこととして、「平気でウソをつく」ことをあげた。
「最近、一番腹が立ったことは」と聞かれ,
「あきらめている。主人がやることに一つ一つ怒っていたら寿命が短くなる。平気でウソをつくし」と東尾は悟ったような表情で話した。続けて、
「自己申告は大切だと思っている。付き合っている当初から、だれと、女の人と食事に行くのもいいけど、前もって教えてということだけ頼んでいる」と太っ腹に許していることを明かした。
「でも、絶対無理なんです。(石田は)ウソを尽ききろうとする」と石田の行動が透けて見えていることを述べた。
 東尾としては「ほかの女性と食事に行くのは全然OKです」というものの、「雑誌で見るのはイヤ」と強調。「(交際当時)雑誌で見たんですが、イヤだった。『元カノとデート』と。行くのは全然いいんだけど、前もって教えておいてほしい」と強く求めた。
 一方、東尾は石田との関係については「ずーっとロマンチックです」とニッコリ。石田は歯を磨く前には「理子と話したくない」と清潔を心がけているという。また、東尾の前では絶対にオナラもしないという。

 ちょうど“いい
母ちゃん”だ。そのスキを突いて、浮気している男は、“男の理想”だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sponsored Link
 

Kanban2データ入力 
http://www.nozawa21.net/データ・名刺入力/

顧客名簿作成・名刺データ入力・DM宛名シール作成。様々な形式で作られたデータの同一形式での統一化。手書き原稿のデータ化。《→データ入力詳細へ 

アンケート入力
各種調査アンケート集計
《→
アンケート入力詳細へ    

 録音テープ起し
 講演・講義・取材・座談会など。様々な媒体の音声のデータ化。 オプションサービスとして、出張録音(機材持込可)・原稿要約いたします。 《→
録音テープ起し詳細へ》 
録音起こし依頼側へ  
講演などの録音は、
①講演者から1.5m以内でICレコーダーで録音。
②講演会場の自席でスピーカー通して録音。
 ①と②では、作業担当者には、大きな違いがある。①の場合は、ほとんど資料など必要ない。 ②は、聞き違いが生じる

●自分史の口述をお考えになっている方にお勧めします。 お話相手になりながら、採録します。   

Dropboxge_3 最近お勧めはDropBoxです。 
*ドロップボックス
へ音声ファイルを入れると、即刻、デスクトップ上に届く。現在1回20GB(音声30時間)受付可。
 即日、専用ドロップボックスを用意します。
 バイク便より確実で早く、料金のご負担もない。
 
(宅急便で、SDカード、CD、DVD送付でもOK。)

執筆代行 ゴーストライター (原稿作成)
 自身の経験・原案を一冊の本/講演スピーチに/
 
 著者からテーマを聞き出し、取材して“言いたいこと”を原稿作成。出版社・印刷所に出せる体裁に。
 大学生の論文データ入力&相談にも乗ります

《→執筆代行詳細へ                                                         


プライバシーマーク認証 研修済み 証明書番号1483
当社はベテランオペレーター40名
Microsoft Office User Specialist 有資格者


問い合わせ窓口 ←クリック
 事前にメールを頂いたのちに、電話があると話が進めやすいので、そのようにお願いしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0)

2015年11月 1日 (日)

公明党の軽減税率は、選挙意識し過ぎ、もっといい方法がある。

 軽減税率は、食料品や日用雑貨類などの「生活必需品」を軽くし、低所得者の負担を減らし、高所得者から大く税金を徴収する。 というのが趣旨だ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

000105 今のまま決定しても、弱小企業に軽減したレシートを作成する機械器具を配布して・・・、あとから軽減分を払い戻すとは、そんな・・消費者も、自業者も、払い戻し金まで手間で、軽減の意識も意味もなくなる。000075 この必需品を現状の8%に据え置くありがたみなど、吹っ飛んでしまう。これは公明党の●●力を党内に示す、選挙大作だ。公明党もそういう幼稚な人気取りは止めたほうが、賢明な支持者に理解される。
 おおさか維新の橋下徹も「アレは止めた方がいい」とはっきり言っている。000086
 公明党の1兆3000億円、自民党案の3400億円、額面だが、手間経費がかかるから3割減になるだろう。準備や手間にゼニ掛けるより、スッパと現金払いか、カード払いでやればいい。
 両党の二案を足して2で割り中間をとって、8000~5000億円を納税者に還付する案で妥協したらどうだ。
 8000億円を上手に低所得者に渡し、(貧困者には、無料食事処も設置する)これを買い物時に使えるようにしたらいいじゃないか。ここで、マイナンバーの機能がフルに活用できる。そうしたら、マイナンバーに反対している人も、乗ってこられる。

 海外では20%程度の消費税率の国は多いが、だいたい軽減税率を採用し、主に家計への負担を軽くしている。そうすることで、として軽減税率度が導入されている。 ただ、生活必需品は必要、軽減税率を導入しても、低所得者の負担を軽減出来ない。
 軽減税率を導入すれば、税収が減ることにより増税の意味を成さなくなるという意見や、収入の額に応じた「税額控除」などで対応すべきだ、様々な意見が出て、審議に時間がかかっている。

 消費税をどんどんとって、国庫に入っても、大丈夫か、その点を心配している。衣食住、教育に安心できるなら、消費税を25%にしてもらってもいいぞ。国庫に入った消費税、所得税が特権階層の人が、勝手な使い方をしてもらっては、許しませんぞ。000079 というのが、私の意見だ。公明党の軽減税率の趣旨と気持ちはわかるが、手間の点と(100年安心)社会保障から、ちょっと公明党の主張は・・・どうかな?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sponsored Link
Kanban2
データ入力 
http://www.nozawa21.net/データ・名刺入力/

顧客名簿作成・名刺データ入力・DM宛名シール作成。様々な形式で作られたデータの同一形式での統一化。手書き原稿のデータ化。《→データ入力詳細へ

アンケート入力
各種調査アンケート集計
《→
アンケート入力詳細へ

 録音テープ起し
 講演・講義・取材・座談会など。様々な媒体の音声のデータ化。 オプションサービスとして、出張録音(機材持込可)・原稿要約いたします。 《→
録音テープ起し詳細へ》 
録音起こし依頼側へ  
講演などの録音は、
①講演者から1.5m以内でICレコーダーで録音。
②講演会場の自席でスピーカー通して録音。
 ①と②では、作業担当者には、大きな違いがある。①の場合は、ほとんど資料など必要ない。 ②は、聞き違いが生じる

●自分史の口述をお考えになっている方にお勧めします。 お話相手になりながら、採録します。

Dropboxge_3 最近お勧めはDropBoxです。 
*ドロップボックスへ音声ファイルを入れると、即刻、デスクトップ上に届く。現在1回20GB(音声30時間)受付可。
 即日、専用ドロップボックスを用意します。
 バイク便より確実で早く、料金のご負担もない。
 (宅急便で、SDカード、CD、DVD送付でもOK。)
執筆代行 ゴーストライター (原稿作成)
 自身の経験・原案を一冊の本/講演スピーチに/
 
 著者からテーマを聞き出し、取材して“言いたいこと”を原稿作成。出版社・印刷所に出せる体裁に。《→執筆代行詳細へ                                                         

プライバシーマーク認証 研修済み 証明書番号1483
当社はベテランオペレーター40名
Microsoft Office User Specialist 有資格者


問い合わせ窓口 ←クリック
 事前にメールを頂いたのちに、電話があると話が進めやすいので、そのようにお願いしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

| | コメント (0)

2015年10月 8日 (木)

関が原の戦い 地元の人々の迷惑

  関が原の戦いは、本当は大垣城周辺での戦いになるはずだった。それを、狸オヤジの家康は、三成の弱点を突いて、大垣城から三成を引きずりだし作戦にうまく引き掛かって、関が原に出て来てしまった。大垣城に篭城して戦えば、天下分け目の戦いの決着がつかなかっただろう。時間が延びて応仁の乱以上に全国に波及して、日本はどうなったかわからない。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 天下とっていた豊臣家の豊富な資金量とか、陣営は、石田三成の側に有利であった。東軍:家康、西軍:三成の陣形を見た、明治時代、ヨーロッパから来た明治政府軍事顧問たちから見ると、家康東軍は、あの陣形では勝てないと読み切った。 

000011 それが、あに図らんや。不利に見えた家康が勝利した。ドコに勝因がかくれていたのか。

 

 勝敗の原因は、戦う前の多数派工作だ。“豊臣家”の忠誠心の厚い恩顧の大名に“石田三成への憎しみ”に言い換え、それを徳川家康への味方するエネルギーに置き換えさせた。この“たぬき”的は政治力の差があった。
 江戸時代に変わると、大阪中心の豊臣家人気=太閤人気に水差すのは難しいから、悪役を石田三成に負わせた。ターゲットを豊臣家にむかわせると、全国有力の大名を糾合できなくなるから、三成の行政によって豊臣家がもったようなものだが、それを恩顧大名を敵に回したら徳川政権を樹立はできないから、家康の幕閣の知恵者が、豊臣縁故の大名を分離してしまった。

  豊臣秀吉は晩年、五大老(徳川家康、前田利家、宇喜多秀家、上杉景勝、毛利輝元)と五奉行(前田玄以、浅野長政、増田長盛、石田三成、長束正家)を制度化した。これでうまくいくはずだった。
 ところが、豊臣政権下、秀吉の政務担当石田三成ら(文治派=行政官僚)と加藤清正・福島正則・黒田長政・細川忠興ら(武断派=軍人官僚)が対立。
 その内部対立の原因として挙げられて理由は
①蒲生氏郷の死去、蒲生家相続問題、
②小田原征伐の伊達政宗への処遇、
③千利休切腹事件、
④豊臣秀次事件、
⑤文禄・慶長の役での処遇など、である。

 これらのトラブルを豊臣内部では処理できず、力のある家康に相談し始めることから、その亀裂を広げた。実は、紛争の火付け役が家康だったのに、豊臣家は知恵のアル家臣は悪者にされ、武断派が家康側にくっついた。それが、この関が原の戦いで徳川家康が勝利した理由になる。
一分でわかる関が原の戦い動画。★
★もうちょっと長い解説YouTube 関が原の戦い★★「関ヶ原の戦い 戦後の敵中突破 島津義弘」★

 歴史で混乱を起こさせるのが、政治家と軍人(武士)なわけだが、地元の関ヶ原町に住んでいた人々から見たら、どうなるか。
地元の関が原を統括していたのが、豊臣秀吉の弟、秀長の長男の土地だったらしい。秀吉の弟秀長は、兄貴をいさめる役目があり、彼が健在の間は、豊臣政権は順調だったと言われる。著者:堺屋 太一の「豊臣秀長―ある補佐役の生涯(文春文庫)」があるが、弟秀長だけを取り上げると、惜しい事にストーリーが映えないのだ。

 地元「関が原」庄屋宅に、豊臣家から石田三から依頼の手紙が来ている。丁寧な依頼だ。地元に思いやる三成の意向が見える。地元民は豊臣側へ加担する動きをして、先遣隊が辺り一帯を調べているのに協力している。000040 地元民は西軍の石田側についた。領主も当然西軍にならないとおかしいことになるが、関が原の戦いの当日、地元百姓たちが高い場所に避難してみていると、関が原の領主は、東軍に加わっていたという。

 “関が原”という平坦な土地があってそこで戦があったという幻想をもちがちだが、“関が原”には稲田が広がっていた。両軍がにらみ合ったときは、稲の収獲の直前の9月で、兵農分離前は百姓が兵士だったから収穫期には戦はなかったが、分業になっていたから、いつでも戦いがあるようになった。

 戦いの前に百姓は“青田”を刈り入れした。大損害だったらしい。戦死者がゴロゴロ転がっており、落ち武者はもちろん、勝った側の兵士もなにするかわからない。

地元民は、家康に禁制を貰いに、家康一行を追いかけて、ドコカの城に停泊していた家康に面会して願い出た。西軍に加担していたことは伏せて・・・多分・・・000000
 略奪、婦女暴行、放火をしてはならない・・・と、お墨付きをもらったら、武士たちは統制とれることになる。命のやり取りしているのだから、婦女暴行はヤリ得みたいなもの。やられる側の百姓たちは、戦があるときけば、女房娘、子供はあぶないから山中に隠した。あと、貯蔵しているコメ、麦など食料を奪われるから、自衛しなければならない。敵になる家は放火して燃やしてしまう。
 こうして、守ってもらうには、献金をつけてお願いしないと、この“禁制きんぜい”を出してもらえない。
 いくら出したか・・・今のカネにして数千万円に当たるだろう。

●昨日の深読みベスト5
NHK「小さな旅」 思い出そう長野県木曽駒ヶ岳:23分

藤本健二 北朝鮮訪問、金正恩より招待:
花燃ゆ」至誠にして動かざる者は未だ之れあらざるなり (『孟子』離婁上)
ファミリーヒストリー梅宮 辰夫、父親の生き様に注目:
強制代執行 ミカン農家に “櫻井よしこ”エール:
ナイナイ(種子島)内気な29歳、陽気な28歳女性
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sponsored Link
   

Kanban2データ入力 
http://www.nozawa21.net/データ・名刺入力/

顧客名簿作成・名刺データ入力・DM宛名シール作成。様々な形式で作られたデータの同一形式での統一化。手書き原稿のデータ化。《→データ入力詳細へ   

 アンケート入力
各種調査アンケート集計
《→
アンケート入力詳細へ
 

 録音テープ起し
 講演・講義・取材・座談会など。様々な媒体の音声のデータ化。 オプションサービスとして、出張録音(機材持込可)・原稿要約いたします。 《→
録音テープ起し詳細へ》 
録音起こし依頼側へ  
講演などの録音は、
①講演者から1.5m以内でICレコーダーで録音。
②講演会場の自席でスピーカー通して録音。
 ①と②では、作業担当者には、大きな違いがある。①の場合は、ほとんど資料など必要ない。 ②は、聞き違いが生じる

●自分史の口述をお考えになっている方にお勧めします。 お話相手になりながら、採録します。
 

Dropboxge_3 最近お勧めはDropBoxです。 
*ドロップボックスへ音声ファイルを入れると、即刻、デスクトップ上に届く。現在1回20GB(音声30時間)受付可。
 即日、専用ドロップボックスを用意します。
 バイク便より確実で早く、料金のご負担もない。
 (宅急便で、SDカード、CD、DVD送付でもOK。)
執筆代行 ゴーストライター (原稿作成)
 自身の経験・原案を一冊の本/講演スピーチに/
 
 著者からテーマを聞き出し、取材して“言いたいこと”を原稿作成。出版社・印刷所に出せる体裁に。《→執筆代行詳細へ                                                         

プライバシーマーク認証 研修済み 証明書番号1483
当社はベテランオペレーター40名
Microsoft Office User Specialist 有資格者


問い合わせ窓口 ←クリック
 事前にメールを頂いたのちに、電話があると話が進めやすいので、そのようにお願いしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0)

2015年9月21日 (月)

“一般国民の無関心”こそが敵、 政治家には歓迎すべきこと。

  「憲法九条を守れ」と叫んでも、安倍総理の意のまま安保条約承認した理由は、一般国民の政治的無関心だからだ。つまりの敵は“一般大衆の無関心” 普段新聞も読まず、選挙になっても、選挙に行かない国民が多いからだ。今日本がどっちに向いて動いているか、そんなことより、ゲームに熱中している人が多いから・・・と言って間違っているだろか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 「明日、(選挙というとき)寝ていてほしい」というホンネを語った総理が森さんは、逸話にこと欠かない。国民が選挙に関心がないのが、政治をつかさどる人にとっては、都合がいい。 

 戦時中に摘発されたのは、いわゆる“赤”であって、他の触法行為(たばこ、エロ本等)は逮捕、補導されなかった。かえって、政治運動に目覚め、社会主義の本一冊でブタ箱にぶち込まれ拷問を受けた。不良行為や桃色系のそっちに夢中になっていたほうが政治家にはありがたかった。

 社会主義など、資本主義を代表する政治を進める政治家にとっては、憲法9条をウンヌンされるより、今なら、スマホに夢中とか、パチンコで身を持ち崩す、と言ったほうが、政治家にはラクだった。なぜ、平和憲法を足蹴にするのが保守系なのか、コレが案外多くの人にはわからない。

 自民党が自分の基盤になる事を進めてくれると信じて投票するのだけど、アレ“自主憲法制定”を綱領に掲げ、政権をとったら今の日本国憲法をやめて、“自主憲法”にすると決めている。これを強調しないから、投票する人は忘れて投票している。だろうと思う。

 それ以外、国民の喜びそうな綱領マニフェストを掲げるから、つい忘れてしまう。ということで、選挙に行かないでいると、マニフェストを掲げてトウセンしたら、全部認められたとしてしまう姑息な言い分を語るのが政治家だ。
 マニフェスト通りにはやっていないの打から、まさか“自主憲法制定”はしないと思っていたら、閣議によって「解釈改憲」という手をつかって、集団的自衛権を認めてしまった。つまりは、憲法の解釈を曲げてしまったのは、明らかに「(違憲)憲法違反だ!」と憲法学者のほとんどが言っているが、強引に通している。それが安倍晋三さん、権力を握って、全ての派閥から支持を得ている現実が恐ろしい。総裁候補に“野田聖子”が立候補の動きをした途端、“集団イジメ”であらゆる手を使って推薦人になる事を封じ込めた。人事権を握っているから、陰に陽に立候補のための推薦人20名が集まらないよに完全に「イジメ」をやって、結局20名推薦人が集まらず・・・。推薦人を偽造して書いて提出したら、どうよ。あとでゴチャゴチャしても、爆弾落としたらどうだ。

●次の安保法制賛成者の意見を研究不足。
 賛成者の意見をじっくり言わせてみるのも、いいアイディアがあるはずだ。そうすると、平和とは戦って勝ち取った・・・と言える意見があるだろう。賛成もあれば、反対もあるという違憲を聞きたい。

●公明党員のデモ参加は、安保賛成意見で自民党にベッタリの党幹部に、“平和の党”という綱領と矛盾に一矢報いた形だ。
 かつての社会党が自民党と連立を組んだことで、党の綱領と矛盾を抱え、自衛隊合憲を踏み絵を踏まされて、社会党は分裂を起こした。自民の毒に当てられ、社会党は党員が減り、国会議員がほとんどゼロになってしまった。それが連立の恐さだ。

 公明党も党幹部は自民党の毒気に当てられ、政権与党という名前に酔い痴れていても、党是とのギャップで苦しんでいるはずだ。
 連立与党を続けると、はがれてくる垢のような・・・ゴミが党員にはこのメリットがない。その一方で戦争に行かされる一般国民にとって、時々国のフンドシで相撲を取るみたいに、“地域振興券”を配って成果を誇っているが、“平和の党”公明党の旗印がなくなって、これじゃ公明党の誇りが消える。
 長く与党をやっていると、「“平和の党”」と「安保承認」の間にあるギャップが徐々に公明党のボディに効いてくる。以前社会党があじわった“長期低落傾向”が、人口減少と平行して、自民党との協力関係がギスギスして、分裂が迫っている。

 2010年5月2010年5月以降、体調不良から創価学会内の公式行事を全て欠席、現在へ至る。今まだは発表していないが、池田大作会長の★★以後、創価学会と公明党内は激震が走るだろう。


①安保で自民党に公明党は何もできなかった虚しさが起爆のようになる。
②(消費税の)軽減税率問題で、自民党は今単独過半数だから、公明党は押しまくられて、軽減税率で全く期待ハズレになった瞬間、爆発してしまいそうだ。
山口代表は、今回党員から安保法制の嘆願書を出そうとしたら、「受け取る窓口はない」と、言葉巧みに矢面に立つことを避けた幹部と公明党信者要求とのギャップが明瞭になった。


S_2 山口代表は、上手に党の立場をうまく語るし、自民党の幹部と無難に折り合っている。その反面、一般党員との乖離がはげしい点をみると、これでは“長期低落傾向”のスパイラルから抜けられないだろう。
 これでは、自信満々であまりにも汚れた面が見えない。党員に対して上から目線で、これでは“平和”の立党の精神を吹っ飛ばしてしまう。悪くすると、社会党の二の舞だ。
 創価学会池田大作、重篤の危機?:
 紹介「池田大作なき後の創価学会」
 池田名誉会長の病状 週刊文春10月27日号
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sponsored Link
   

Kanban2データ入力 
http://www.nozawa21.net/データ・名刺入力/

顧客名簿作成・名刺データ入力・DM宛名シール作成。様々な形式で作られたデータの同一形式での統一化。手書き原稿のデータ化。《→データ入力詳細へ    

 アンケート入力
各種調査アンケート集計
《→
アンケート入力詳細へ
 

 録音テープ起し
 講演・講義・取材・座談会など。様々な媒体の音声のデータ化。 オプションサービスとして、出張録音(機材持込可)・原稿要約いたします。 《→
録音テープ起し詳細へ》 
録音起こし依頼側へ  
講演などの録音は、
①講演者から1.5m以内でICレコーダーで録音。
②講演会場の自席でスピーカー通して録音。
 ①と②では、作業担当者には、大きな違いがある。①の場合は、ほとんど資料など必要ない。 ②は、聞き違いが生じる

●自分史の口述をお考えになっている方にお勧めします。 お話相手になりながら、採録します。
 

Dropboxge_3 最近お勧めはDropBoxです。 
*ドロップボックスへ音声ファイルを入れると、即刻、デスクトップ上に届く。現在1回20GB(音声30時間)受付可。
 即日、専用ドロップボックスを用意します。
 バイク便より確実で早く、料金のご負担もない。
 (宅急便で、SDカード、CD、DVD送付でもOK。)
執筆代行 ゴーストライター (原稿作成)
 自身の経験・原案を一冊の本/講演スピーチに/
 
 著者からテーマを聞き出し、取材して“言いたいこと”を原稿作成。出版社・印刷所に出せる体裁に。《→執筆代行詳細へ                                                         

プライバシーマーク認証 研修済み 証明書番号1483
当社はベテランオペレーター40名
Microsoft Office User Specialist 有資格者


問い合わせ窓口 ←クリック
 事前にメールを頂いたのちに、電話があると話が進めやすいので、そのようにお願いしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0)

2015年8月31日 (月)

鴻池安保法制委員長の反骨を見たか!野党に好かれる自民党員

鴻池委員長が、朝日新聞(8月29日朝刊)に好意的に扱われていたので、紹介したい。02 8月3日の参院平和安全法制特別委員会で、鴻池祥肇(こうのいけ・よしただ)委員長(74)が、安倍晋三首相の補佐官を務める(参議院議員)礒崎陽輔氏(54)に質問する一幕があった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ●磯崎陽輔8/3参考人招致★鴻池委員長質問3:37~6:05。
「(安全保障関連法案の審議を)9月中旬までに何とか終わらせたい」との発言を問題視。礒崎氏の発言を「参院軽視」と捉え、委員長席から体を震わせて、礒崎氏に問いかけた。
 鴻池委員長質問3:37~6:05 
000010「同じ参議院議員として伺いたいのだが、参議院の存在というのは、先人が苦労して二院制に持ってきて、先の大戦から、貴族院が止められなかった、あの軍部の戦争に至った道というのを十分反省をしながら、参議院の存在を一生懸命作り上げた」と。
鴻池氏はさらに、「表現が少しきつくなるかもしれませんが」と前置きしたうえで、
「衆議院の拙速を戒めるのが参議院である。衆議院の不足を補完していく、補っていくのが参議院である。できるだけ合意形成に近づけていくのが、参議院の役割の一つだと思うんです。多くの方々もそう思っていると思います」と主張。
000012「参議院の審議をしているさなかに、『9月中旬に法律案を上げたい』という発言については、いかがかと思うんです。我々参議院は、衆議院の下部組織ではない。官邸の下請けやっているのではない」と礒崎氏を再度、登壇させ問いただした。

 委員長質問が、職権でできるようだ。
 彼、普段の軽口をいうときは、ペラペラというが、相当覚悟をして発言だったので、緊張していた。
 新聞記事では、以下のように扱っている。
01 カレの意気込みが感じ取れる発言だった。

 礒崎補佐官 答弁~7:32
 鴻池委員長:これ以上、質問すると興奮してしまう・・・と言って質問を止めて、次の質問者福山議員(民主党)が質問に立つ。

 戦争の悲惨さを知っている世代だから、
「先人が苦労して二院制に持ってきて、先の大戦から、貴族院が止められなかった、あの軍部の戦争に至った道というのを十分反省をしながら、参議院の存在を一生懸命作り上げた」という主張をほかの世代も知ってもらいたい。特に安倍総理の政府中枢にいる人にも言いたいのが見える。

 鴻池氏は、自身の公式サイトでも、
「世論を二分し、日本の将来にかかわる大問題については『再考の府』としての参院の存在は重要」と指摘。また、参院が衆院の「コピーであってはならない」と主張し、党内派閥の利害関係が参院に影響を与えてはならないとし、法案の党議拘束の垣根を下げ、参院議員はここの自立した政治行動を取るべきだとしている。

 カレ、今までにもいろいろ失言したり、色恋で失敗している。保守ではあるが、そのスジの通った発言は反対党にも受けている。

 郵政国会において、執行部が造反者に厳しい処分、締め付けを強めると、これに反発。態度を硬化、、真っ先に郵政民営化法案反対を打ち出し、2005年8月8日の郵政民営化法案の参議院本会議では反対票を投じた。
「郵政法案は、船全体が沈もうとしているときに、船長室のペンキを塗りなおしているようだ」と法案を批判、小泉が衆議院を解散、自民党圧勝の予想を伝え始めると、
 選挙投票日3日前に、それまでの意見を一転、2005年衆院選で与党が過半数を維持した場合、選挙後の特別国会に提出される郵政民営化法案に「民意」を尊重して賛成すると意思を表明した。

2008年3月14日の予算委員会で、国土交通副大臣松島みどりの答弁が選挙区の事情を述べるなどして長くなった。
 鴻池委員長は、「答弁を打ち切りなさい!」と何度も大声で命令したにも関わらず、松島は与党理事が直接制止するまで答弁を続けたため、「予算委員会を冒涜した」と、委員長権限で異例の委員会出入り禁止処分にした。
 委員会終了後に松島は謝罪に訪れたが、鴻池は「私が委員長の間は委員会室に入れない」と述べた。これに対し、野党である民主党から鴻池の対応を評価する声が上がった。

2003年7月11日、長崎男児誘拐殺人事件について
「嘆き悲しむ(被害者の)家族だけでなく、犯罪者の親も(テレビなどで)映すべきだ」
「親を市中引き回しの上、打ち首にすればいい」と発言。
 当時、鴻池は閣僚で青少年育成推進本部副本部長、この発言が物議を醸した。一方で、一部報道では鴻池の発言を支持する声も多数寄せられた。

 2009年1月15日「週刊新潮」に、超一流企業の「美人妻」「議員宿舎」/続いて「今度は機密漏洩疑惑」/4月28日に国会議員JR無料パスで女性と熱海温泉へ旅行・・・一連の不祥事で
麻生総理は、内閣官房副長官を更迭した。健康問題が原因で辞任との見解。その後、兵庫県連は鴻池を最も重い除籍とした。その後、2010年8月30日に県連復帰。

 鴻池祥肇(よしただ1940年11月28日 - )自由民主党所属の参議院議員(4期)。兵庫県尼崎市出身。兵庫県立神戸高等学校、早稲田大学教育学部卒業。尼崎港運株式会社。尼崎青年会議所理事長。日本青年会議所会頭。 自由民主党兵庫県参議院選挙区第二支部長。 衆議院議員(2期)、構造改革特区担当大臣・防災担当大臣(第1次小泉改造内閣)、内閣官房副長官(麻生内閣)、参議院予算委員長などを歴任。

 日本青年会議所会頭を麻生太郎の次に就任し、1986年の第38回衆議院議員総選挙で旧兵庫2区(社会党土井たか子と争う。中選挙区時代)より初当選。河本派に属し、沖縄開発政務次官などを務める。1993年の第40回衆議院議員総選挙で落選後、1995年の第17回参議院議員通常選挙にて参議院議員に転じた。
 参議院議員転身後は無派閥。2006年、青年会議所から盟友関係にある麻生太郎が麻生派旗揚に参加、同派副会長に就任した。

 彼は、早稲田のタイプとして面目躍如、はっきりものを言う。このタイプは、クラスの中に多かった。国会の裏話を聞くのも、同窓だからこそだ。学生時代には、会った記憶はないが、カレが同窓だったと卒業してからだ。選挙で落選の心配があるときは、コマメに顔を出したが、だんだん顔を見る機会が少なくなった。
 会食で目の前で座って食事をしたから、同窓生として話はしたが、おとなしくマジメなタイプにも見えた。わがクラスには、多士済々、人材は多い。彼の奥さんの妹を女房にしている学友もいる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sponsored Link
   

Kanban2データ入力 
http://www.nozawa21.net/データ・名刺入力/

顧客名簿作成・名刺データ入力・DM宛名シール作成。様々な形式で作られたデータの同一形式での統一化。手書き原稿のデータ化。《→データ入力詳細へ   

 アンケート入力
各種調査アンケート集計
《→
アンケート入力詳細へ
 

 録音テープ起し
 講演・講義・取材・座談会など。様々な媒体の音声のデータ化。 オプションサービスとして、出張録音(機材持込可)・原稿要約いたします。 《→
録音テープ起し詳細へ》 
録音起こし依頼側へ  
講演などの録音は、
①講演者から1.5m以内でICレコーダーで録音。
②講演会場の自席でスピーカー通して録音。
 ①と②では、作業担当者には、大きな違いがある。①の場合は、ほとんど資料など必要ない。 ②は、聞き違いが生じる

●自分史の口述をお考えになっている方にお勧めします。 お話相手になりながら、採録します。 
 

Dropboxge_3 最近お勧めはDropBoxです。 
*ドロップボックスへ音声ファイルを入れると、即刻、デスクトップ上に届く。現在1回20GB(音声30時間)受付可。
 即日、専用ドロップボックスを用意します。
 バイク便より確実で早く、料金のご負担もない。
 (宅急便で、SDカード、CD、DVD送付でもOK。)
執筆代行 ゴーストライター (原稿作成)
 自身の経験・原案を一冊の本/講演スピーチに/
 
 著者からテーマを聞き出し、取材して“言いたいこと”を原稿作成。出版社・印刷所に出せる体裁に。《→執筆代行詳細へ                                                         

プライバシーマーク認証 研修済み 証明書番号1483
当社はベテランオペレーター40名
Microsoft Office User Specialist 有資格者


問い合わせ窓口 ←クリック
 事前にメールを頂いたのちに、電話があると話が進めやすいので、そのようにお願いしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0)

2015年7月30日 (木)

礒崎 陽輔(いそざき ようすけ)補佐官、どんな人、安倍さんの影

「法的安定性」・・・って、国会にいれば、当然法律用語として、頭にあるのだろうが、一般人があまり普段は使わない言葉だ。 Ws000002 礒崎参議院議員、東大法学部出て自治省(現総務省)に入省というから、きっと知識もあり、人前で話しをするのは得意だろうね。
 彼、総理の懐刀・・・「美しい日本」、靖国神社参拝できない総理に代わって先頭に立って・・・平成維新を遂行している志士の一員かも。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 礒崎 陽輔(いそざき ようすけ、1957年10月9日 - ):日本の政治家、自治・総務官僚。
1976年3月県立大分舞鶴高等学校、1982年3月東京大学法学部卒業。1982年、自治省(現総務省)に入省。
 出向、和歌山県、静岡県、堺市へ。自治大学校研究部長教授、消防庁企画官、内閣官房内閣参事官安全保障・有事法制担当、総務省自治行政局国際室長、救急振興財団審議役・救急救命東京研修所副所長を経て、総務省大臣官房参事官を最後に2006年に退官。
 2007年7月、第21回参議院議員通常選挙に民主党大分県連推薦の無所属候補、社会民主党推薦の無所属候補、国民新党公認の候補ら4人を破り、初当選。自由民主党所属の参議院議員(2期)、内閣総理大臣補佐官(第2次安倍内閣・第2次安倍改造内閣・第3次安倍内閣、国家安全保障担当)。
 

安保関連法案 礒崎首相補佐官の発言★

 礒崎首相補佐官の発言めぐり波紋、★ (岐阜県)中津川市の市長にも、建設官僚から出向して、市長になった人物がいた。その言い方が高圧的で、オレに任せていれば、上手くやってやる的な物言いで、しょっちゅうぶつかっていた。
 下水道の行き渡らない地域では、カレの中央とのつながりを利用して補助金を引っ張ってきて、インフラを充実してもらいたい、と願う人々も多かった。また、中津川はリニア新幹線で、官庁と結びついていたら有利な時期だと説得する向きもあった。
 ところが、改選時、現役市長に対して、JA出身、革新系、共産党系、と乱立した。自民県議が立候補の意思を示したが辞退して、とにかく、官僚出身市長は騒動の渦中だった。相当の毀誉褒貶があるにしても、現市長が当選だろうと下馬評だった。
 それが、官僚出身の上から目線の態度に、相当カチンと来ていた人が多かったのか、二期目で一番強いはずの市長が当選できなかった。
中津川市は江戸時代から、明治維新では新政府よりの革新風土の強いところだから・・・。
中津川市 市長選挙開票速報 平成24年: 
中津川市長リコール 市長選挙混沌!:  
中津川市長選 署名3万2000対 前市長大山耕二: 
中津川市 市長選の結果、分析:

  官僚というとすぐに、高圧的に市民を上からみているという相場だが、一度、電話で学童問題で翌年の予算がどうなっているか、担当に聞いたことがある。一般市民が予算を事前に聞くというのは、とんでもない、というか、頭ごなしに事情を開示しない態度で、役人は何でこんなに冷たいのか、と実感した経験がある。 

 「法的安定性」ということより、「法律の成立を先んずる」という態度に野党や良識人は、カチンと来るのだが、「法律の成立」を急ぐ安倍総理の心中を考えれば、礒崎陽輔首相補佐官の言うこと、やることは、忠臣の態度だ。礒崎陽輔を首相補佐官を選んだということは、彼は安倍総理と考えが似ているということを総理は知っている。だから、・・・。礒崎陽輔=安倍晋三でもある。
 首相補佐官は、昔の関東軍の参謀になったような気分かな、と想像している。陸軍士官学校は、国家公務員試験(上級)に合格した立場と似ている。そこを出て、関東軍で満州を日本の領土にしたいものだと参謀が考えていた・・・。
 ペーパー試験で頭のいい連中が官僚になると、たいした理想を描かないというから、
自戒したいものだ。 

  首相に進言する首相補佐官が、結果的に首相の背後から鉄砲を撃つ・・・これは、相当オバカさんという珍しい事態。
 政府が今国会での成立させたい安全保障関連法案と憲法との関連について「法的安定性は関係ない」と、ついホンネを述べたためだ。 政府はハラにかの補佐官と同じことを考えていても、表向き「法的安定性には配慮している」と、繰り返した。
 つい、ホンネを正直な発言してしまったのがいて、表向きの政府見解と真っ向から対立させてしまった。この正直発言が政府の足を引っ張った。

    15年5月にも礒崎氏はポツダム宣言の文言に反発するかのような発言をして政府が沈静化を図ったという経緯がある。それからわずか2か月後に、味方の陣地にオウンゴールを繰り返してしまった形だ。 

 カレは、礒崎陽輔=安倍晋三でもあるというように、
秘密保護法案を作った首相補佐官「礒崎陽輔」★
★彼は知識を安倍首相のために尽くしている。

 それにしても、安倍晋三さん、NHKの委員から、日銀に、最高裁に、と似た思考傾向の人材をあちこちから集めて・・・ほうぉ、すごいことにマスコミ、ジャーナリズムが驚くほどの収集力だ。

M 戦後の新憲法発布以降の教育を受けてきたものには、そこまで憲法9条を形骸化できるとは、思わなかった。
 「蟻の一穴」で、日本の戦後体制は崩れる、とカミソリ後藤田正晴が自民党の重鎮だったにも拘らず、社会党の委員長だった村山富市さんを呼んで、中曽根首相の方向をブレーキ掛けた話しをしたそうだ。

 Q5後藤田 正晴(ごとうだ まさはる、1914年8月9日 - 2005年9月19日):日本の内務・警察・防衛・自治官僚、政治家。
警察庁長官(第6代)、衆議院議員(7期)、自治大臣(第27代)、国家公安委員会委員長(第37代)、北海道開発庁長官(第42代)、内閣官房長官(第45・47・48代)、行政管理庁長官(第47代)、総務庁長官(初代)、法務大臣(第55代)、副総理(宮澤改造内閣)などを歴任。「カミソリ後藤田」「日本のジョゼフ・フーシェ」の異名を取った。
 1914年8月9日、徳島県吉野川市美郷に生まれる。後藤田家は、江戸時代には庄屋を務めた家柄で、父親の後藤田増三郎は、自由党壮士として、徳島県議会議員、麻植郡会議長などを務めた名士。
 1932年に旧制水戸高等学校に入学。1935年に東京帝国大学法学部法律学科(政治学科へ転科)に入学。1938年には高文に8番の席次で合格、翌1939年に東京帝大法学部を卒業すると、内務省に入省した。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思いますお気に入りに追加  
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sponsored Link
 
 

Kanban2データ入力 
http://www.nozawa21.net/データ・名刺入力/

顧客名簿作成・名刺データ入力・DM宛名シール作成。様々な形式で作られたデータの同一形式での統一化。手書き原稿のデータ化。《→データ入力詳細へ   

 アンケート入力
各種調査アンケート集計
《→
アンケート入力詳細へ
 

 録音テープ起し
 講演・講義・取材・座談会など。様々な媒体の音声のデータ化。 オプションサービスとして、出張録音(機材持込可)・原稿要約いたします。 《→
録音テープ起し詳細へ》 
録音起こし依頼側へ  
講演などの録音は、
①講演者から1.5m以内でICレコーダーで録音。
②講演会場の自席でスピーカー通して録音。
 ①と②では、作業担当者には、大きな違いがある。①の場合は、ほとんど資料など必要ない。 ②は、聞き違いが生じる

●自分史の口述をお考えになっている方にお勧めします。 お話相手になりながら、採録します。 
 

Dropboxge_3 最近お勧めはDropBoxです。 
*ドロップボックスへ音声ファイルを入れると、即刻、デスクトップ上に届く。現在1回20GB(音声30時間)受付可。
 即日、専用ドロップボックスを用意します。
 バイク便より確実で早く、料金のご負担もない。
 (宅急便で、SDカード、CD、DVD送付でもOK。)
執筆代行 ゴーストライター (原稿作成)
 自身の経験・原案を一冊の本/講演スピーチに/
 
 著者からテーマを聞き出し、取材して“言いたいこと”を原稿作成。出版社・印刷所に出せる体裁に。《→執筆代行詳細へ                                                         

プライバシーマーク認証 研修済み 証明書番号1483
当社はベテランオペレーター40名
Microsoft Office User Specialist 有資格者


問い合わせ窓口 ←クリック
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

| | コメント (0)

2015年4月18日 (土)

古賀茂明氏が「報道ステーション」降板に自民圧力を“暴露”余波

52「菅」をカンと読む人は最近少なくなった。スガ官房長官の政治力が安倍総理の露払いで、やることにトゲがある。彼ほど安倍晋三と一体になっている人は少ないね。小泉内閣の「偉大なるイエスマン」武部幹事長のようなパフォーマンスはないが、裏工作がうまい。
 菅官房長官、大地の党の鈴木宗男さんに似た経歴だ。
秋田県立湯沢高校卒業後、集団就職で上京。段ボール工場で過ごす。上京二年後に法政大学法学部政治学科へ進学。卒業後、国会議員秘書だ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思いますお気に入りに追加 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 元経産官僚の古賀茂明氏(59)が「報道ステーション」圧力降板を“暴露”したら、その余波が止まらない。

33 3月27日夜の古賀茂明氏の発言後、政権の対応は早かった。
 菅氏は30日の記者会見で「まったくの事実無根」と古賀氏の発言を否定。「放送法があるので、テレビ局がどう対応されるか見守りたい」と述べた。
連日、新聞や週刊誌、ネットサイトがこの話題を取り上げ、
「言論の自由の危機だ」
「公共の電波の私物化だ」などと騒然だ。
09
09_2 テレ朝は、特に幹部社員にとっては自民党からのクレームは震え上がる様子が見えるようだ。国はテレビ局に対し、『左右されることはありません』とはいうものの、許認可や行政指導の権限を持つだけに、政権を握る自民のこうした対応が、報道の萎縮につながるおそれがある。

I am not Abe意味…「悪いのは安倍です。私は安倍じゃありません。だから私を狙う意味はないよ

 日刊ゲンダイはあらためて古賀氏に、今回の騒動の真相と真意を聞いた。  先月27日の放送から1週間。
古賀氏 「騒ぎになったことはそんなに驚いてはいません。ただ、もっと本質的な議論が始まればいいと思っていました。権力による懐柔で、日本のマスコミのスリ寄りや自粛が進み、本当のことが言えなくなっている。そこに警鐘を鳴らすつもりでした」
この「官邸の圧力」を際立たせようとしたら、 番組での“古賀vs古舘”のバトルばかりがクローズアップされた。

 降板の舞台裏で、何があったのか。

63_0「3月6日の出演前に、古舘さんが私(古賀)の楽屋に来て、(降板やプロデューサーの更迭などについて)『自分は何もしなかった。見て見ぬふりをしていました』と平謝りだった。
 それなのに番組中では
『そんなこと(降板や更迭)はない』と否定した。私(古賀)がウソを言っていることになってしまいますから、この発言は放置できませんでした。CM中に、
『古舘さんを悪く言うつもりはありません。どうして私を攻撃するんですか』と聞いたんです。古舘さんは
『私は立場上、言わざるを得ません』とかたくなでした。私が降板について『古舘プロジェクトの佐藤会長の意向で』と言ったので、古舘さんは会社(古舘プロ)を守らなければならない一心だったのでしょう」と、古賀氏が日刊ゲンダイに暴露した。

 問題の本質は、官邸の圧力の方だ。そもそも1月23日に番組内で古賀氏が「I am not ABE」と発言したところ、放送中に官邸サイドから番組スタッフにメールが届き、テレ朝幹部は真っ青になったという。
Nhk 自民党が17日、テレビ朝日とNHKの経営幹部を呼んで、個別番組の問題について異例の事情聴取をした。
 特に自民は、コメンテーター(古賀)が菅義偉官房長官を名指しで批判したテレ朝の「報道ステーション」に照準を合わせている。国はテレビ局に対し、許認可や行政指導の権限を持つだけに、政権を握る自民のこうした対応が、報道の萎縮につながる。

 「(テレビ朝日とNHK)二つの案件とも、真実が曲げられて放送された疑いがある」。と、17日、自民党本部情報通信戦略調査会。国会議員やテレ朝とNHKの幹部を前に、調査会長の川崎二郎・元厚生労働相は語った。

 テレ朝の「報道ステーション」でコメンテーター(古賀)が菅氏を名指しし、「官邸のみなさんにはものすごいバッシングを受けてきました」などと発言した件。
 もう一つは、NHK「クローズアップ現代」で「やらせ」が指摘されている問題だ。しかし、事情聴取は、テレ朝の約30分に対し、NHKは15分。調査会幹部の一人は「NHKはどうでもいい。狙いはテレ朝だ」と話す。

 自民党は、NHKと民放で作る第三者機関「放送倫理・番組向上機構(BPO)」へ申し立てをしようと考える。党幹部の一人は、仮にBPOの出す勧告が甘いとみれば、「身内組織のBPOでは役割を果たせない」として「不要論」を持ち出し、政府が直接、抑え込む展開も描く。

 自民がここまで報道に敏感になる背景には、民主党に政権を奪われた経験が背景にある。報道による“政権批判”が燃え上がれば、政権の支持率の下落につながる。「報道の自由への介入」と取られたとしても、“批判の芽を摘んでおきたい”という思いがある。
 党中堅幹部の一人は「かつての自民は懐の深さがあった。しかし、一度下野して与党ではないことの厳しさを知り、変わった」と語る。
 党内には「ただでさえ衆院選のときに“報道に圧力をかけた”と言われているのに、私なら(テレビ朝日とNHKの経営幹部を)呼ばない」(幹部の一人)との批判の声もある。


言論界の萎縮をねらう。与党自民党・NHK、テレ朝“聴取” 

古賀 茂明(こが しげあき、1955年(昭和30年)8月26日 - ):日本の元通産(経産)官僚。政策ラボ代表、大阪府市統合本部特別顧問。
 長崎県佐世保市生まれ。その後東京に移り、麻布中学校・高等学校卒業。高校同期生に湯浅卓、大西洋。東京大学教養学部文科1類を経て東京大学法学部に進学。2年留年。
1980年(昭和55年)、東大法学部を卒業し、通商産業省(現経済産業省)に入省

菅 義偉(すが よしひで、1948年12月6日 - ):自由民主党所属の衆議院議員(7期)、内閣官房長官(第81・82代)。
秋田県雄勝郡雄勝町生まれ。秋田県立湯沢高校卒業後、集団就職で上京。段ボール工場で過ごす。
 上京二年後に法政大学法学部政治学科へ進学。卒業後は衆議院議員小此木彦三郎の秘書を11年務めた。1984年、小此木の通商産業大臣就任に伴い秘書官を務める。
1987年、横浜市会議員選挙に出馬、初当選。その後市議を2期。
1996年、第41回衆議院議員総選挙に神奈川2区自民党公認で初当選。2012年4月、郵政民営化法改正案の採決で党の方針に反して反対した。
2012年9月、安倍晋三の自由民主党総裁就任に伴い、自民党幹事長代行に起用。
同年12月の第46回衆議院議員総選挙では6選。第2次安倍内閣において内閣官房長官に起用された。
2014年12月の第47回衆議院議員総選挙で7選。第3次安倍内閣においても内閣官房長官に再任された

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思いますお気に入りに追加 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sponsored Link
   
Kanban2データ入力 
http://www.nozawa21.net/データ・名刺入力/

顧客名簿作成・名刺データ入力・DM宛名シール作成。様々な形式で作られたデータの同一形式での統一化。手書き原稿のデータ化。《→データ入力詳細へ 

 アンケート入力
各種調査アンケート集計
《→
アンケート入力詳細へ

 録音テープ起し
講演・講義・取材・座談会など。様々な媒体の音声のデータ化。 オプションサービスとして、出張録音(機材持込可)・原稿要約いたします。 《→
録音テープ起し詳細へ》 
 

Dropboxge_3 最近お勧めはDropBoxです。 

ドロップボックスへ音声ファイルを入れるだけで、非常に簡単になりました。現在1回12GB(音声20時間)まで受付可。
  ご連絡頂ければ、即日、専用ドロップボックスを用意します。バイク便を使うより確実で早く、料金のご負担もありません。(もちろん、宅急便依頼で、SDカード、CD,DVD送付でもOKです。)

執筆代行 ゴーストライター 
原案は著者が考え、著者に代わり一冊の本になるまでの原稿作成。著者の持っているテーマを聞き出し、著者の言いたいことを文章に作成。出版社・印刷所に提出できる体裁にします。《→執筆代行詳細へ                                                         

プライバシーマーク認証 研修済み 証明書番号1483
当社はベテランオペレーター40名
Microsoft Office User Specialist 有資格者


問い合わせ窓口 ←クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0)

2015年2月28日 (土)

日本ならば、民主党岡田代表の暗殺事件が ロシアで起こった

 日本ならば、民主党岡田代表の暗殺事件が ロシアで起きた。2015年2月27日、ボリス・ネムツォフ氏は、モスクワ市内で散歩中、車両から6発の銃撃があり、そのうち4発が命中して死亡した。2日後の3月1日に行われるデモ“ロシアによるウクライナへの軍事介入に反対するデモ”の呼び掛け人だったことから、殺害は政治的動機によるものと指摘されている。608・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います 
ブログ村 お気に入りに追加
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ロシアを代表する野党が、プーチン大統領を批判する批判集会を開催し、その後、デモを予定していた。その批判集会を終えたのち、野党代表をねらって、銃弾4発撃ち込まれて死亡。 

 日本では野党の演説は死を覚悟していた。「板垣死すとも、自由は死せず」と、岐阜で暴漢の襲われて、瀕死の重傷をした。このときの医師が若き日の後藤新平であった。
 過去、日本の政治家も、多くの死傷した。が、今は、政敵から暗殺は、ないだろう。他の方法で、

Ichiro_ozawa_20010718_2 小沢一郎のようにしつこく検察審査会を使って繰り返し起訴して、政治的死に追いやる方法で、政敵をつぶすことはあっても、銃弾で命を奪うことは・・・。嫌がらせは、沖縄知事が内地の意向に反する知事が当選すると極端な扱いをしている。000001 地元沖縄の意思を反映した翁長(おなが)知事が上京すると、菅官房長官は、毛嫌いして会いに来ても、門前払いしている。 政府は、沖縄知事をこんな冷遇して、幼稚すぎる! 2015.01.10

プーチン政権を批判した野党指導者が暗殺されるBbi48pj 元第一副首相、現ヤロスラブリ市議会議員ボリス・ネムツォフ氏(55)。ロシアの野党指導者で、プーチン政権に批判的なボリス・ネムツォフ氏が2月28日未明、モスクワの中心部クレムリンの近く(モスクワの赤の広場のワシリエフスキー坂)で何者かに射殺された。ロイターなどが報じた。Nemtsov_468 ロシアのマスコミではなく、BBCによると、警察の発表で容疑者は特定されていないが、車内からネムツォフ氏の背中に4発の銃弾を浴びせたという。ネムツォフ氏はクレムリンが見える橋をわたっているところだった。

 ネムツォフ氏は、3月1日にモスクワで行われるウクライナでの戦闘に反対するデモ行進への支持を訴えた数時間後に暗殺された。570 AP通信によると、ネムツォフ氏はエリツィン大統領時代に第一副首相を務めたが、プーチン氏が大統領に就任して以降は野党に回り、一貫してプーチン大統領の政策を批判していた。

「事件は既にウラジーミル・コロコリツェフ内務相に報告された」と同スポークスマンは述べるとともに、現在容疑者の捜索が行われていることも明らかにした。Russiameeting 一方、ネムツォフ氏が所属しているリベラル系野党「国民自由党」(略称・パルナス)のイリヤ・ヤーシン氏は、
「私は今、ボリショイ・モスクヴォレツキー橋に立ち、ネムツォフ氏の遺体を目の当たりにしている」と電話でタス通信に伝えた。
 一方、ロシア通信の報道によると、ネムツォフ氏殺害は、直ちにプーチン大統領に報告された。これを受けて大統領は、捜査委員会、内務省、FSB(連邦保安庁)の各長官に対して、捜査員会を設置するよう指示し、捜査を自らの指揮下に置いた。ドミトリー・ペスコフ大統領報道官が記者団に伝えた。
 「この残虐な殺害は、あらゆる点から暗殺とみられ、もっぱら挑発的な性格を帯びている、とプーチン大統領は指摘した」。ペスコフ報道官はこう述べた

 ロシアでは、政権側のしわざだと思われても、追求ができるとは思えない。投稿者からのコメント: プノンペンから
「プーチンの仕業だと、誰でも感じるところが、プーチン政権の政策運営と国際的プレゼンスの失敗の証左になっています。」

 “プーチン政権の政策運営と国際的プレゼンスの失敗”を国内的に拡大されては、迷惑するのはプーチン政権だ。かなりの不満が、国民にはたまっているのが、見て取れる。
 プーチンが国内の不満を抑えて、日本は北方領土を回復したいという、日本の願望メガネを通して見てしまう傾向があるから、どうも、公平に見えない。ロシア野党が育つことが必要だが、それがうまくいかない。

 農奴解放という世界の潮流がうごめいたときも、ロシアが一番遅かったから、やはり政治でも、自由に野党勢力が発言するのは、日本もそうだが、政権側が抑えるから、危険がある。

人物経歴
ボリス・エフィーモヴィチ・ネムツォフ(Boris Efimovich Nemtsov, 1959年10月9日 - 2015年2月27日):ロシアの政治家。エリツィン政権第一副首相。自由主義政党右派勢力同盟(右派連合)及び、「2008年委員会」共同議長。
1959年10月9日、ユダヤ人の両親のもとにソビエト連邦ロシア共和国クラスノダル地方ソチで誕生。1981年ゴーリキー大学電波物理学部卒業、ゴーリキー電波物理学研究所に勤務。1988年から環境保護運動リーダー、ゴーリキーに原子力発電所建設が持ち上がった際には、反対運動の中核を担った。

1990年ロシア共和国人民代議員に当選し、政界に。院内会派「民主ロシア」に所属。
1991年8月の8月クーデターでは、改革派の立場から、エリツィン・ロシア大統領を支持。
1991年エリツィンによって、ニジニ・ノヴゴロド州行政長官(知事)に任命。
1993年上院連邦会議代議員に当選。1995年12月ニジニ・ノヴゴロド州知事選挙で再選。州知事として手腕を振るい、経済復興に成功、若手改革派旗手として注目される。

エリツィンは、彼に注目し、1997年3月に連邦政府の第一副首相(住宅建設政策及び独占禁止政策担当)に登用。同年4月には、燃料・エネルギー相を兼任する。
9月の世論調査では、「大統領にしたい人物」の第一位に挙げられ、エリツィンの後継者と囁かれた。
1998年セルゲイ・キリエンコ内閣の第一副首相に任命さたが、ロシア金融危機の結果、キリエンコ首相が解任、ネムツォフも第一副首相を解任された

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います 
ブログ村 お気に入りに追加
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sponsored Link

Kanban2録音テープ起し
講演・講義・取材・座談会など。様々な媒体の音声のデータ化。 オプションサービスとして、出張録音(機材持込可)・原稿要約いたします。 《→
録音テープ起し詳細へ

 
Dropboxge_3 最近お勧めはDropBoxです。 
 ドロップボックスへ音声ファイル・画像ファイルを入れるだけで届きます。非常に簡単になりました。現在1回20GB(音声30時間)まで受付可。
  ご連絡頂ければ、即日、専用ドロップボックスを用意します。バイク便を使うより確実で早く、料金のご負担もありません。(もちろん、宅急便依頼は、SDカード、CD、DVD送付でもOKです。)
 
執筆代行 (①ゴーストライター/②スピーチライター) 
ゴーストライター:原案は著者が考え、著者に代わり一冊の本になるまでの原稿作成。著者の持っているテーマを聞き出し、著者の言いたいことを文章に作成。出版社・印刷所に提出できる体裁にします。《→執筆代行詳細へ                                                         


プライバシーマーク認証 研修済み 証明書番号1483
当社はベテランオペレーター40名
Microsoft Office User Specialist 有資格者


問い合わせ窓口 ←クリック
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

nozawa22newの楽しみ方 | おすすめサイト | お金、経済 | アジア問題 | アニメ・コミック | アメリカ | アンケート | アンケート処理 | ウェブログ・ココログ関連 | ギャンブル | グルメ・クッキング | ゲーム | スポーツ | テープ起こし | データ入力 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | ヨーロッパ | ロシア問題 | 中国問題 | 中東問題 | 事件、事故 | 人種問題 | 企業情報 | 住まい・インテリア | 健康体操 | 八千代市 | 北朝鮮問題 | 司法問題 | 国会 | 国家戦略 | 国際情勢 | 執筆代行 ゴーストライター | 季節感、自然情景 | 学問・資格 | 宗教=仏教 | 家庭問題 | 心と体 | 恋愛 | 戦争 | 携帯・デジカメ | 政局・政治・選挙 | 故郷郷愁 | 教育 | 文化・芸術 | 旅、旅行 | 旅行・地域 | 日本の姿、文化 | 日本史 | 日本近代史 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 朝鮮半島+韓国 | 東京見聞録 | 死の招き | 生き方 | 病気と健康 | 私のかつしかまちナビ | 科学研究、発明発見 | 経済・政治・国際 | 経済・金融問題 | 結婚 | 美容・コスメ | 育児 | 自分育て | 自然現象 | 芸能・アイドル | 英国イギリス | 裁判 | 言葉、言語問題 | 趣味 | 選挙 | 録音起こし | 青春時代 | 韓国関係 | 音楽 | 音楽、メロディ、歌 | 食料、食べ物 | ファミリーヒストリー