恋愛

2016年8月23日 (火)

つれづれデジカメ日記 気にしない気にしない。幸せなんだから

 毎回、ひそかにつれづれデジカメ日記 を見させて頂いている。
 きょうはサチさん元気か、気にしている。息子さんを亡くして、その後お連れ合いを亡くし、最近はお疲れ気味のサチさんが体調を崩したと書かれると、女性の中に割り込んで記入は遠慮しているが、「無理なさんな」と声を掛けたくなる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 先日のブログでは、施設の中で暮らしているHさんがパーマを掛けにきて、彼女がその施設で恋愛中だという話が書いてあった。その施設で、彼氏が出来るなんて素敵だと思うが、やきもち焼きの周りにイジワルされていると書いてあった。

 ちょっと引用させてもらうと
お互いに好意を持っている異性が施設内にいるのだが、周囲が意地悪で困ると言う。
『何で幸せになろうとしているのに協力してくれないのかしらねえ。』
サチ「正式に結婚しちゃったら? 外で一緒に暮らしてみるのもいいんじゃないの?」
『それがねえ。 お互いに子供たちが反対しているのよ。 遺産の問題もあるしねえ。』
『ヒソヒソ話とか、噂を広めるとかされてもねえ』
サチ「気にしない気にしない。事実幸せなんだからある程度はしょうがないと思うけど、、、」
 これはかなり難問だと感じた。Hさんには無論幸せになって頂きたいが、周囲の思惑も又判る様な気がしたからである
。”引用がご迷惑でしたら削除します。ご連絡ください。

 サチさん自体も、気になる相手はベルだけという平穏な生活から、そういうことにも興味をもったら、案外元気になるのではないかと思ったりする。

 今は、長寿の時代だから、関心コトが狭くなるのが一番よくない。加齢によって、徐々に外の世界に興味を失うから、注意したほうがいい。

他の人に声掛けたら、自分にも
「気にしない気にしない。幸せなんだから」と、声を掛けたらいい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 

| | コメント (0)

2016年7月30日 (土)

ナイナイ婚活パーティ3時間×5本 大集合総集編

ナイナイ婚活パーティ3時間×5本 見た回もあるかもしれないが、恋愛の駆け引きのノウハウを知ることができる。勉強だと思って見てみよう。オレだったら、こうするという勉強になると思うよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 これからは、インターネットが発達してくるから、都会より田舎で人間らしい生活は田舎のくらしではないかな。自然の中で、いい空気を吸って、マイペースの生活が展開できる。釣りとかドライブとか、作家とか、芸術家は、都会の中ではいいアイディアが浮かばないのではないかと思う。

①有田川婚活パーティ★★https://youtu.be/NvfdJGa_Wx0?t=3

②北海道北見コンかつパーティ★ナイナイ婚活北見市 人気№1女性獲得のホタテ養殖青年の涙

③香川県観音寺町コンかつパーティ★

⑤福岡県八女町コンかつパーティ★★ 
モテナイと思っている男でも、チャンスがある。
 キミの情熱を傾ければ女性は結婚したいと思っている瞬間があるから、そのチャンスをみつけて、マメにアタック。ストーカーの雰囲気になってしまわないで、伝える努力、工夫が必要だ。経済力も必要だけど、彼女と協力して二人で食えるレベルに・・・。 ★★https://youtu.be/AoyHG8SqsXk

ナイナイ婚活北見市 人気№1女性獲得のホタテ養殖青年の涙
ナイナイお見合い(種子島)人気№1荒木御曹司の場合
ナイナイ(種子島)内気な29歳、陽気な28歳女性
2月18日ナイナイお見合い 新潟三条市 女性№1さん戦略
ナイナイ種子島、バツイチサファーのこんな展開
453名が一人に群がる ナイナイ四万十お見合い 
続 お見合い大作戦 邑南町の花嫁
TBS結婚ガチ真剣見合い 島根県邑南おうなん町 
ナイナイ 伊豆の国 一番人気女性の悩み末の結論
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0)

2016年7月 6日 (水)

繁体字 山楂樹之戀  サンザシの樹の下で 評価AA

 舞台は40年前の中華人民共和国で、毛沢東が勢力を取り戻すべく怒涛の如く開始した「文化大革命」の時代(1966-1976)「毛沢東語録」という小さな赤い手帳を振りかざす民衆の姿に何か言いようの無い雰囲気を感じた。★
 その時代は、少しでもブルジョア的雰囲気を見せたものは直ちに吊るし上げられ、自己批判を強制されるなど最も鎖国的で暗い十年間であった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ブログランキングに★クリックお願いします★」
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 都市の高校生である静秋(ジンチュウ)は、文化大革命下の教育の一環として、農村にホームステイする。その村には『英雄の樹』と呼ばれるサンザシの樹があり、抗日戦争に斃れた志士たちの血を受けて、赤い花を咲かせるのだという。 

 その過酷な状況の中、毛沢東の教え通りたくさんの若者が都市から農村に送られて学んでいた。その中の一人、小さくてほっそりとした高校生のジンチュウは、その農村に常駐していた地質調査隊員の共産党幹部の息子スンと知り合った。彼はで比較的自由で恵まれた青年でした。 

 静秋のホームステイした農家には、地質調査隊の一員として村を訪れていた青年:孫建新(スン・ジェンシン)がおり、その家の三男同然という意味から”老三”(三番目の兄の意)と呼ばれていた。孫は共産党の幹部の息子であり、経済的にゆとりがあった。一方の静秋は、父親が労働改造所送りとなり、教師の母親は職場で再教育を受けており、知識階級であるが経済的にも社会的にも余裕は全くなく、母親からは過失無く教師としての職を目指すようきつく言い含められていた。 

 当時の中国では、奔放で優しい彼、時間も自由なのか、彼女の近くでいつも見守っていた。彼らの心を結びつけたのは、抗日戦争で殺された兵士の墓標ともいえるサンザシの樹の話でした。 

 そんな彼にジンチュウは次第に心を寄せていく。しかしジンチュウの父母は反革命的分子として睨まれているため、彼らが仲良くしていることは絶対に秘密でした。しかし、あまりに大っぴらに逢瀬を重ねていたため、ある日、彼女の母と道でばったり会い、当然ながら絶対に会わないと約束させられてしまいます。しかも、後に間違いと判るのだが彼には婚約者がいるとの噂も・・・。ちょっと中井貴一と酒井美紀に見えなくもないかな。

  二人は徐々に心を通わせ、静秋が街に帰った後も、母親の目を盗んではひっそりと会うのだった。やがて、静秋は教師として仮採用が決まったが、立場もあり、休暇中は自ら労働を志願していた。孫は彼女を経済的にも支援しようとするが、ついに静秋の母に見つかり、二人は距離を置くよう説得される。
 そして、彼が入院したと聞くジンチュウ、彼がひた隠しくしにした病名は、白血病。でもそんなことを微塵も感じさせないのは彼女のあまりにもいたいけで純粋な姿、この映画はジンチュウ役の周冬雨(チョウ・ドンユイ)のためにあるといえるほどです。
 

 大人しかった彼女はここから一転して芯の強い、恋する女のひたむきさが前面に出てきます。面会時間が過ぎ。看護士に帰れといわれても帰らず病院の前で一夜を過ごす彼女に翌日彼は特別に看護士の部屋を用意した。しかし、ある日、孫が白血病で入院したという噂を聞いた静秋は、病院に駆けつける。ただの検査だと言う孫に寄り添い、3日間一緒に過ごす。その間、同じベッドで寝ても、孫は服越しに彼女に触れる以上のことはしなかった。
 街に戻った彼女は、親友が妊娠し中絶するのに病院に付き添うジンチュウに友人は「男なんて皆同じ、一度やらせたら逃げちゃうんだからね、あんたどこまで行ったの?」そのときまで、ジンチュウは男女の営みも知らなかったとはちょっとウブ過ぎ。彼女ならありえるかも、と思ってしまいました。
 

「何十年でも待つよ」「君の名を聞いたらどこからでも飛んで行くさ」スンもあくまでも純愛を貫きます、二人で川で遊んだり、服の生地を買いに行ったり、写真館で写真を撮って貰ったり、サンザシの花が咲く頃には一緒に見に行こうと約束したり、どう考えたってラストは悲劇になるしかない展開をカメラは淡々と追って行く。 

 しばらく後、教壇に立つ彼女に、突然の連絡が入る。急いで病院に駆けつけるが、孫の病室には家族、親族、党の関係者ら大勢が詰めかけていた。別れを告げるよう促されるまま孫の傍に寄り、彼に必死で話しかける。変わり果てた姿の彼は、わずかに瞳を動かすが、その先にあったのは天井に貼られた二人の思い出の写真だった。 

 孫の遺骸は、思い出のサンザシの樹の下に葬られ静秋は、その場所が三峡ダムに沈んだ後も毎年その場所を訪れるのだった。サンザシの樹には、赤ではなく白い花が静かに咲いていた。これ、実話だったそうです。 何十億円もかけるハリウッドの超大作よりもずっと素晴らしいと思った。 

静秋(ジンチュウ) チョウ・ドンユィ(周冬雨) 三ツ木勇気
孫建新(スン・ジェンシン) ショーン・ドウ(竇驍) 高橋広樹
ジンチュウの母 シー・メイチュアン(奚美娟) 堀越真己
村長 リー・シュエチェン(李雪健) 真田五郎
ルオ先生 チェン・タイシェン(成泰燊) 
スンの父 スン・ハイイン(孫海英)
 

監督:チャン・イーモウ(張芸謀)
原作:エイ・ミー『山楂樹之戀』
脚本:イン・リーチュエン(尹麗川)
製作:チャン・ウェイピン(張偉平)、ビル・コン(江志強)
撮影:チャオ・シャオティン(趙小丁)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ブログランキングに★クリックお願いします★」
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0)

2016年4月25日 (月)

結婚できないんじゃなくて しないんです 仮氏から本命へ作戦

「私 結婚できないんじゃなくて しないんです」という強気を装っている女に「プレ更年期の自惚れ女!」と辛らつなセリフを浴びせているのは、ドラマだけだろう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブログランキングに★クリックお願いします★」
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 大抵怖気づいている男が多い。一流会社並みの男たちには、女がシロアリのようにくっついて、大抵は売約済みが多い。女たちのターゲット作戦は、出待ち女には芸能人狙いで・・・三マタはアタリマエ、ボクイケ面で6マタでヒンシュク買ったが、バラレないケースはきっとたくさんあるだろう。
10 第1回、女の恋愛テクニック「仮氏」を作れだ。
「男を虜にする秘策」
 十倉(藤木直人)から恋愛指南を受けることになったみやび(中谷美紀)は、まずは心に余裕を持つために、保険となる仮の彼氏=“仮氏”を作れと指示される。
 だが、仕事が忙しい。はやくも恋愛への意欲が薄らいでいくみやび。
そんな中、クリニックに高校の同級生・優里(平岩紙)がやってくる。
みやびと桜井(徳井義実)の事をずっとお似合いだと思っていたという優里は、みやびの恋を応援する。
 やる気を持ち直したみやびは、梨花(大政絢)と一緒にインドア・クライミングの“趣味活”に参加することに。そこでごくごく普通の会社員・石田(鈴木浩介)に出会う。梨花が言うには「合格圏内」だ。
みやびに好意的な石田に、当然期待するみやびだがそれも束の間。
石田から紹介状を書いてほしいと頼まれ…。
 ツテ扱いされ落ち込むみやびに、十倉は「“3つのション”を男受けに変えろ!」と指示する。
 そして今度はいざ、婚活パーティーへ。十倉から指南された“3つのション”を守り、みやびはみごと男性参加者の人気を集める。
そこへ、医師と名乗る津山(井上芳雄)が現れ…。

 

中谷 美紀(なかたに みき、1976年1月12日 - ):日本の女優、歌手。Nakatani_miki6東京都出身。スターダストプロモーションに所属していたが、2015年7月31日に退社し、個人事務所を設立
生年月日1976年1月12日(40歳)
出生地 日本 東京都 /身長160cm 血液型A型
ジャンル女優・歌手 /活動内容
1991年:歌手デビュー/1993年:女優デビュー

 

※水野敬也「スパルタ婚活塾」(文響社)
※徹底した“男目線”で女性に対しての恋愛論を展開している。
脚本:金子ありさ
主題歌・音楽 いきものがかり「Sweet!Sweet!Music!」(EPICレコードジャパン)音楽:得田真裕

 

 仮の彼氏って思っていたんだって、彼女の母親は、よく家にきて遊んでいたけど、幼稚で彼女の親の前でも、とても本命ではない振る舞いだったから、油断していたら、ある日、背広を着て両膝をついて頭を下げるから、仰天したという。

 

 幼稚園の先生になるクラスに男の子が一人か二人混じっていたのが、それって男って萎縮するのだけど、その子は女の子と一緒になっても萎縮しないで平気だったみたい。
 そのうち、女の子仲間と一緒に行動しているうちに、「仮氏」を長く続けているうちに、ゴッコ「仮氏」が、女の子のほうに何等かの気分が蓄積されるようだ。
 その彼女に本命の結婚相手を私が紹介して・・・「どうや」という問題提起で、刺激しているうちに、その拒否するうちに「仮氏」から「彼氏」になってしまったみたいだ。

 

 結婚しないでいる女だって、男がいたほうがいいに決まっている。仮氏でもいいから、昔でいうならアッシー、メッシーのタグイかもしらないが、チャンスがあったら、あわよくば・・・

Mh312 今朝、電車に乗っていたら、目の前にフツウの年頃の女の子が座った。その隣りに安田大サーカスのHIROちゃんタイプのデブさんがそのヨコに座った。他人同士かなっと思っていたら、おもむろ太い腕を窮屈そうにして彼女の小指を窮屈そうにつかむ。彼女もソレを許している。八幡駅で彼女がササット下りると巨漢の彼が荷物を全部持って付いていく。
 これは、男目線ではないなぁ。女主導の恋愛だけど、まあ、現実はこんなものかも。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブログランキングに★クリックお願いします★」
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

| | コメント (0)

2016年4月 7日 (木)

ナイナイお見合い大作戦 都城一番人気女性の心はどうなった?

000062_1_2 ナイナイお見合い大作戦、宮崎都城で行われた。
 お見合い回転寿司で仲のいいカップルはこの段階で、ある程度決めている。そのとき、すでに親しく、マドンナ井上さんはホリエモン(堀江昴史)と仲良く話していた。
Oh_2
 その夜、お宅訪問になる。お宅訪問では、長瀬弘和は、お目当ての彼女が来ず、って状況だった。外見はお笑いキャイーンの天野君に似たホリエモン、長瀬も日本人体型だ。そして恋愛経験ゼロ男の、この二人が一人の女性を争っていた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブログランキングに★クリックお願いします★」
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・000019 出遅れた長瀬クンを鬼軍曹西川先生のお勧め物件だった。しかしながら、一番人気の井上絵梨香は堀江昴史を一本槍で押すと、聞かれるたびにそういってはばからなかった。000004_2 この二人は固かった。お宅訪問できてくれた堀江君は自信満々であった。一方の長瀬君は、かなり落ち込んでいたが、000007 このお見合い大作戦に応募したからには、悔いのない自分の意思を貫くと宣言をした。000012 翌朝、最後のフリータイム、開始されて、ホリエモンは井上さんを相手に仲良く話している。そこへ出遅れた長瀬君が走って仲間になろうと、近づいた。お宅訪問できてくれた余裕のホリエモンは長瀬君に「落ち着け」というように、上から目線から話しかける。
 見ていると、長瀬君は、居場所がよく分からない感じであせっている。この日本人体型の恋愛経験ゼロ男二人が争っている所に、そこへ、茶髪に染めた20歳の御曹司が飛び込んできた。意外なダークホースが参戦してきた。マドンナ井上さん26歳をめぐる、ホリエモン、長瀬君には、仰天である。  
000059 若い濱崎君、昨日は茶髪だったが、きょうはダークグリーンの髪色にしたと、マドンナはすぐ気付いた。
 彼の実家は、都城では知られた広大な農場経営の会社、従業員30名、東京ドームの33倍の広さの農場、そこで父が社長で彼は専務だという。彼は、背丈が186センチある日本人離れした体型だ。

 この20歳+186cmには、自信満々のホリエモンもたじたじだ。マドンナも、彼の参入に驚いていたが、若い濱崎君の出現に悪い気はしない。終始ニコニコしている。
 彼を第一候補の選ぶ女性は多いようだ。

000047_2000049000050



 
 恋愛経験ゼロ男二人と濱崎君は、マドンナ井上さんと順番に話をしようというと決めた。この個別に話し合うパターンが、お見合い大作戦では、固定化してきている。
 最初、マドンナ井上さんと若い濱崎丈一君と話し合いに入った。

 

000062_2彼は、女あしらいになれている。ちゃんと自分の言いたいことをいい、彼女を上手にくつろがせて、余裕がある。

 本命のホリエモンは、昨夜のお宅訪問を自信にして、寒いからといって、彼女の肩に自分の着ているチョッキを着せようと、
000078_2カッコいいところを見せようとして雰囲気を壊した。慣れないことをすると、彼女の気持ちを汲まないで突っ走ると、妙な空気になる。結局、彼は彼女に断られジャケットを自分で着ることになった。一番悪いパターンだ。
 最後に長瀬くんと話をしたが、彼は出遅れて、負けている意識だたので、自分の気持ちを正直に話した。

000081_2000086_2





  彼の誠実さが、素直に出た話し方だったように見える。西川先生の押しメンだというだけあって、出すぎず、引っ込み過ぎず、いい感じだった。マドンナ彼女も、自分の心情を語った。回りの友達が次々と結婚して、自分のあせりを正直に語った。結婚願望が強いとも言っている言葉は、「結婚してください」と同じ意味だ。000093_2
 しかし、ホリエモンとは意気投合していたし、マドンナ井上さんは、最初から、一本で行きますと語っていた。ソレを打ち破ることができたのだろうか。000105_2000110 そうはさせじと、ホリエモンと濱崎丈一クンが駆けつける。05 最後の決戦のとき、そのとき、
 女の一生を誰に託すか
 最後の最後で、井上さんはホリエモンを裏切り・・・という後味の悪い振る舞いにはなったが、人生の決断には、こういう結果が付きまとうが、断ち切るべきは断ち切る必要がある。
000004_1 優柔不断のまま決断をしないと、自分を殺すしか決め手がなくなる。猿沢の池に飛び込むとか・・・。真間の手児奈伝説になる★★真間の手児奈伝説(京成市川真間)
 粗末な麻の着物を着て髪もとかさず素足でいながら、錦をまとった都の高貴な女性よりひときわ美しい娘がいた。
 その噂を耳にして、里の男はもとより国府の役人や都の若者までもがやってきて、我先にとばかり、言い寄ってはけんかをする者まで現れる始末。娘はたいそう心を痛め、とうとう入り江に身を投げてしまったのである。
 のちに、この薄幸の美少女・手児奈を偲んで、奥津城処(おくつきどころ=墓)と呼ばれた場所に、手児奈霊堂が建てられた。


●結婚大作戦ベスト5

ナイナイ婚活北見市 ホタテ養殖青年の涙 
ナイナイ種子島、バツイチサファーのこんな展開
ナイナイ(種子島)内気な29歳、陽気な28歳女性
ナイナイのお見合い!伊豆の人気女性の結論
TBS結婚ガチ真剣見合い 島根県邑南おうなん町
続 お見合い大作戦 邑南町の花嫁

気の利かない男 新婚さんいらっしゃい
「新婚さん いらっしゃい」から見える男と女:
新婚さんいらっしゃい 鈴木Q太郎&妻夏子:
インド人逆ナン空手黒帯女子大生 新婚さんいらっしゃい
今どき女性★結婚意識★新婚さんいらっしゃい
結婚のウラ常識 ホンマでっか!?TV
男がコロっといく★小悪魔フレーズ★植木理恵先生
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ブログランキングに★クリックお願いします★」
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0)

2016年3月15日 (火)

「亭主元気で留守がいい」が終わったとき、あなたはどうする?

 現役時は「亭主元気で留守がいい」と、亭主はきちんと給料の運搬さえしてくれたら、いいの、というのが女の本心。それが、定年になって「やれやれ」とどっしりと家に腰を下ろすと、嫌われる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ブログランキングに★クリックお願いします★」
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 最近聞いた話では、夫が家にいるから、ケンカが絶えないという。
各家庭の事情があるから、勝手なことはいえないが。以前のように、妻が女同士のお出かけが減り、家の中が険悪だという。

01_2 加藤茶と同じ年の男がいる。彼は、全面的に妻に食事の世話を依存している。妻と以前は、よく別れると別れないとケンカをしていたが、最近は、妻の軍門に下ったというか、あまり争いもしなくなった。外でモテなくなったのか、おとなしくなったようだ。

 男は定年になっても、主婦は定年がなくが、その後も、三度三度のおさんドンさせられては大変だと思う。

 大方の高齢者男性は、亭主関白が男の生き方と思うし、そうでないと、沽券に関わると思い込んでいる。何も家事ができない男性を育てたのは、大方女性・母親だ。

 賢い女房は、掌の上に亭主を乗瀬手転がしている。投書の精神科の医師は、家を空けて食事の支度を自分でやる事を勧めているが、何かおかしい。

 基本、男と女が仲良かったら、夫々の得意分野をやることで調和が取れるはずだ。仲悪くなる原因がある。経済的な理由、つまり稼ぎを期待しての結婚だとしたら、定年を期に結婚の理由が終わりになると、あとはお荷物になる。

 惚れた、はれた・・・を女性は、現実のものとは考えない傾向にある。若い時期の熱病のように考えると、覚めた目でみてしまう。
 ゲーテなどは80歳過ぎても18歳の少女に恋して、手ひどい失恋をするが、男はいつでも、惚れた、はれた・・の目で女性を見る。全員がそうであるとは言えないが、多分にその傾向が強い。

 息子を見る目と亭主を見る目が違う女性が多いのが、問題だ。同じ男性だから、家事分担をうまく家庭内で分担できたら、多分、夫源病の夫にはならないと思う。

 夫源病の病原菌にならないように仕向けられているし、それがお互いの領域を侵さない。まあ、女性に期待しない。代償を求めないで、率先して家事をすることだ。身についていないと、“やってやった”というドヤ顔が出やすいから、注意すること。
 ドーンと構えて、偉ぶっていられるのは、よほど稼ぎがいい人なら可能だが、年金暮らしになった場合は、ひたすら低姿勢しかムリ。それでも、夫婦円満とはいえるか、それはアタリ女性に当たった時だけだろう。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ブログランキングに★クリックお願いします★」
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sponsored Link

データ入力 
http://www.nozawa21.net/データ・名刺入力/

顧客名簿作成・名刺データ入力・DM宛名シール作成。様々な形式で作られたデータの同一形式での統一化。手書き原稿のデータ化。《→データ入力詳細へ 

アンケート入力
各種調査アンケート集計
《→
アンケート入力詳細へ 
 

 録音テープ起し
 講演・講義・取材・座談会など。様々な媒体の音声のデータ化。 オプションサービスとして、出張録音(機材持込可)・原稿要約いたします。 《→
録音テープ起し詳細へ》 

Kanban2問い合わせ窓口 ←クリック
 事前に電話を頂いたのちに、メールがあると話が進めやすいので、そのようにお願いしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 

 

| | コメント (0)

2016年3月12日 (土)

『禁じられた遊び』少女ポーレット5歳、ミシェルと引き離され 評価AA

  『禁じられた遊び』(原題: Jeux interdits )1952年(昭和27年)に公開されたフランス映画、学校から引率されて、確か見た記憶があるのだが、ドイツ空軍の射撃される人々の姿は初めてみるような気持ちだった。10『禁じられた遊び』で5歳の少女がこんなに可愛かったのか、初めてわかった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブログランキングに★クリックお願いします★」
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Csars あのポーレットの名子役、ブリジット・フォッセー(Brigitte Fossey, 1946年6月15日 -69歳 )は、名子役の名を不動にするが11歳で引退、しばらく学業に励む。20歳に復帰、以後大人の女優としてデビュー。
日本で言うと、二木てるみ、おしんの小林綾子。中山千夏。

  アカデミー賞外国語映画賞、ヴェネツィア国際映画祭サン・マルコ金獅子賞などを受賞した。

 撮影の予算オーバーにより、劇伴は全編を通してナルシソ・イエペスがギター一本で演奏。★
 1940年6月、ドイツ軍から逃げる群衆の中に、幼い少女ポーレッ
トの親子ががいた。戦闘機による機銃掃射を受け、ポーレットは一緒にいた両親と愛犬を失ってしまう。

 通りかかった馬車の夫婦に助けられたが、死んだ愛犬をポーレットから取り上げて、橋の上から川に捨てる。ポーレットは馬車から逃げ出し、川を流れる愛犬を追いかけ、川から掬い上げた。死んだ愛犬を抱き抱えさ迷う。牛追いをしていた農家のミシェル少年と出会う。このとき、ミシェルは11歳か12歳の設定だろう。

Th 代わりの愛犬を上げるからと、死んだ愛犬をそこに置いて、ミシェルについていく。彼の家庭は貧しかったが、幼い少女ポーレットが両親を亡くしていることを知り、彼女を温かく迎え入れる。ミシェルはポーレットに親近感を持ち、無垢なポーレットもミシェルを頼るようになる。

 幼い少女ポーレットは、死というものがまだよく分からず、神への信仰や祈り方も知らなかった。259  「死んだものはお墓を作るんだよ」とミシェルから教えられ、愛犬の死体を人の来ない水車小屋に埋葬し、祈りをささげる。愛犬がひとりぼっちでかわいそうだと思ったポーレットは、もっとたくさんのお墓を作ってやりたいと言い出す。ミシェルはその願いに応えてやりたくなり、モグラやヒヨコなど、様々な動物の死体を集めて、次々に墓を作っていく。
 二人の墓を作る遊び“禁じられた遊び”は、次第にエスカレートし、ついには、十字架を盗んで自分たちの墓に使おうと思い立つ。

  少女ポーレットは、上質の衣類を身につけて、食べ物も不潔な飲み物を嫌がり、しつこく聞かれると黙ってしまうし、自分の意思を貫く。知らないことは知らないという。いい家の育ちの子という印象がある。ポーレットはミッシェルに頼り、ミッシェルはポーレットを可愛がる。

 そのころ、馬に蹴られて寝込んでいたミシェルの兄が亡くなり、ミシェルは父が用意した霊柩車から飾りの十字架を盗む。十字架が消えていることに父が気づいてミシェルを問い詰めると、ミシェルは隣人がやったのだと言い逃れをする。
 葬儀に参列したポーレットが教会にある美しい十字架を気に入ったので、ミシェルはその十字架も盗もうと教会を訪れるが、失敗して神父に追い返される。Its16w ポーレットは、ミシェルの兄が埋葬されている墓場にも十字架は沢山あると言い出す。ミシェルとポーレットは、爆撃で光る夜空の下、墓場から多くの十字架を盗みだして自分たちの墓地へと運ぶ。

 ところが、墓参りに行った家族が、墓場が荒らされていることに気づいてしまう。ミシェルの父は、息子(ミシェルの兄)の十字架まで引き抜かれ、それを隣人のせいだと激昂し、隣人と取っ組み合いの喧嘩を始める。すると、そこに神父が現れ、十字架を盗んだのはミシェルであろうと明かす。ミシェルはその場から逃げ出し、家出をする。

 水車小屋に隠れた墓地をミシェルは盗んだ大小さまざまな十字架で美しく装飾した。その夜、ミシェルはこっそりと家に戻り、自分たちの墓地がとても素敵になったとポーレットに伝える。翌朝、ポーレットに墓地を見せようとした矢先に、警官がミシェルの家を訪ねてくる。

 父親は、警官が来たのはミシェルが十字架を盗んだからだと思い込み、ミシェルを見つけ出して隠した場所を聞き出そうとする。警官がやってきた本当の理由は、戦災孤児として申告していた“ポーレットを孤児院に入れる”為だった。

 ミシェルは慌てだし、
「十字架の場所を言うからポーレットを家に置いてくれ」
 と、父に頼んで十字架のありかを白状する。しかし、父は約束を破り、警察の“ポーレットの身請けの書類”にサインをしてしまう。
 ミシェルは怒った。家を飛び出して水車小屋へ走り、腹いせに十字架を次々に引き抜いて川に投げ捨てる。

 警察官からの質問に、ポーレットは必死の抵抗をした。苗字は?と問われて、幼いながら『●●』と、ミッシェルの姓を覚えていて、自分は兄妹だと主張する。周りのオトナが「よく覚えた」くらいの反応である。この家にいたいという気持ち、養女として引き取ってもいいじゃないか、養子縁組の制度があれば・・・とふと思った。
養育里親の親子関係のトラブル、その覚悟と理解

すべてを捨てたあと、ミシェルは、車のエンジン音を耳にする。それはポーレットが連れて行かれる車の音だった。

 ポーレットは多くの人であふれる駅に連れて来られる。
 首から名札を下げられポーレットがチョコンと座って、
「この場所から動かずに待っているようにね」と、修道女は去り、その場に残される。
 一人きりになると、落ち着かなくポーレットの目が動く。
 人ごみの中から「ミシェル!」と呼ぶ声が聞こえてくる。
 その声にハッとしてポーレットは、
「ミシェル」と名を叫びながら探しに行く。しかし人違いで、ミシェルはいない。ポーレットは“ママ!”“ミシェル!”と泣き叫びながら走り出し、雑踏の中へと姿を消していく。
 
 そして、スクリーンに「Fin」と画面にアップされると、なんという無残な終わり方か、と心に刺さる。


お勧めブログ
元高裁判事の最高裁批判の核心に耳を傾ける
は静けさの中にDVD評価A’:
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ブログランキングに★クリックお願いします★」
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sponsored Link

データ入力 
http://www.nozawa21.net/データ・名刺入力/

顧客名簿作成・名刺データ入力・DM宛名シール作成。様々な形式で作られたデータの同一形式での統一化。手書き原稿のデータ化。《→データ入力詳細へ 

アンケート入力
各種調査アンケート集計
《→
アンケート入力詳細へ 
 

 録音テープ起し
 講演・講義・取材・座談会など。様々な媒体の音声のデータ化。 オプションサービスとして、出張録音(機材持込可)・原稿要約いたします。 《→
録音テープ起し詳細へ》 

Kanban2問い合わせ窓口 ←クリック
 事前に電話を頂いたのちに、メールがあると話が進めやすいので、そのようにお願いしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0)

2016年3月10日 (木)

伊集院静「見栄えがよくなく、うまいことをしゃべらない」男はいい。

 000007質問:震災のとき、仙台の自宅で、執筆中だったのですか?
伊集院:そうですね。月の前半は仙台の自宅で小説など集中的に連載を執筆します。仕事が徹夜になるので、その日は目を覚ましてから一時間後くらいでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ブログランキングに★クリックお願いします★」
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
000006田勢康弘の週刊ニュース新書3月末に終了する。
田勢康弘 島倉千代子ファンクラブ会員だった

伊集院:はじめ、地鳴りに近い音がしました。それから(左右の手を交互に上下して)揺れるのですよ。二階にある1m四方あるレンガの煙突が道路の向うにあるバス停の屋根に飛びました。相当の力だと思う。000004 この近くは年寄りが多く住む地域だから、建物から離れなさいと伝えなければならないが、震災のときというのは、声が通りにくいです。空気がよどむのでしょうね。
000013000014





寸断された鉄道の線路を外して、道路にバスが通るようになった。かさ上げした土地に、建物を建てているけれども、大半の人は離れ離れになっている。建物を建てた中にそれだけの人が(戻ってきて)入りますか。一方で、孤独死が、この一年くらいで物凄く増えた。阪神大震災のときよりも多い。

000015000016





 (ハード面の建物とソフト面の心のケア)その両方をしなければならない。行政の仕事のギャップが地元の人には見ている人が多い。工事は進んでいるけれど、人々には復興と言えるかどうか。

 田勢:国の事業が復旧から復興となっていくには、地元の努力が必要だ。国の政治では、復興まで及んでいない。
000008伊集院:将来、この人達は、被災世代と呼ばれるようになるだろう。被災を経験した世代は強いと思う。
 人は一つ辛いこと、苦るしいことを経験した人でないと、人間は伸びないところがある。あえて、苦しいことに向けるのは辛いのだけれど、40代、50代、60代になったとき、彼らがしっかりした人になっているのをみると、大概辛い経験をしたり、人の倍以上何かをしなければいけない時期を過ごしている。政治家もそういう経験をしてから政治家になってほしい。こちら(選挙民)の政治に対する意識が低いのもあり、教育の仕方にも問題があるのでしょうか。

田勢:伊集院さんのお書きになったものの中に“哀しみ”ということが出てきますよね。“哀しみ”をどれほど体験しているか、本当に重要なことだと思う。
 多くの人は、そういう部分を見向きもしないで、ひたすら“豊かさ”とか“幸福”だとかを求めたがっている。そういう風潮になっている。

伊集院:そうですね。小説を書く上でテーマが何かというと、“哀しみ”という時間と“哀しまざるをえない”モノが生きることだと、そこへ落ちていく。そこへいく。
“楽しい”とか“嬉しい”とかの光景は似かよっているけれど、“哀しみ”の情景は全部、色が違う。そこをどう書くか、それが我々の仕事である。
 実は“豊かさ”、享楽とはいいませんが、そこへ向って仕事をどうもっていくか、それがオトナのやることだ。

田勢:伊集院さんが今回出て頂くにあたり、まとめて読ませて頂いた。伊集院さんの小説にはまりました。000031生意気なことを言わせて頂ければ、作品には哀しみがあるけれど、読んだ後に救われる。それが読者をひきつけるのがポイントのような気がする。
伊集院:そうですか。ありがとうございます。救われるのは作家の私ですね。

Sub司会女:私も読ませて頂きました。お父様、お母様の存在が大きかったのかな、と。

伊集院:それはそうです。海を渡って異国の地へ来たのですから、当然、(両親は)差別を受けたでしょう。それに6人の子どもを育てるということは、並大抵ではない。どうしたらこの国で生きて行かれるか、両親、特に母は厳しかった。
 「品性」だけは欠かせないようにしようとした。挨拶、礼儀とか、そういうものはきちんとさせようとした。日本語は、日本人よりきれいに書けるようにと、母は一生懸命にしたので、その時は、辛かったですね。私は母から詩歌から全部教わりましたから、終わるまでは外へ遊びにいけなかった。しかし、結果的にはよかったと思う。

田勢:私を含めて日本人は字が下手ですね。
伊集院:漢字を知らないのは、政治家だけでなく担当大臣が島(歯舞)が読めなくて、それは困ります。島に思いがある人にとっては、どれだけ辛いことか、想像力がないとダメですね。

 夏目雅子を口説いたエピソードで、レモン
「檸檬(れもん)」という漢字を書いて・・・尊敬させてうんぬんと伝聞で知っている。彼の博学はすごい。

在日二世には、日本で知られている優秀な人が多い。

木下優樹菜(朴 優樹菜)、優木まおみ(本名・張真央美)、和田アキ子(金現子)力道山(金信洛)、張本勲(張勳)、岩城滉一(李光一)、清原和博 、金村義明(金義明)、松井稼頭夫(朴和夫)、西条秀樹(李龍雄)井川遥(趙秀恵)、安田成美(鄭成美)、岡本夏生(李幸子)、都はるみ(李春美)、松任谷由実(金玉子)沢田研二(李研二)、原田泰造(金泰造)、錦野旦  朝鮮松坂慶子 韓国(http://bokumetu.o.oo7.jp/Zainiti_List.html

000030

 1 篠 ひろ子(しの ひろこ、1948年3月8日 - ):日本の女優。本名:西山 博子(にしやま ひろこ )、旧姓沼澤(ぬまさわ)。宮城県仙台市出身。東北学院大学法学部中退。血液型O型。所属事務所は芸映プロダクションであった。

夏目 雅子(なつめ まさこ、1957年12月17日 - 1985年9月11日):日本の女優である。本名、西山 雅子(にしやま まさこ)。旧姓、小達(おだて)。其田事務所などに所属していた。

伊集院 静(いじゅういん しずか、1950年2月9日 - )は、作家としてのペンネームである。作詞家としての筆名は伊達 歩(だて あゆみ)。本名(戸籍名・日本名)は、西山 忠来(にしやま ただき)。日本に帰化前の氏名(旧名・出生名・韓国名)は、チョ・チュンレ(朝鮮語: 조 충래、漢字表記: 趙 忠來)。男性
山口県防府市出身の在日韓国人2世。出生当時は「趙 忠來」(チョ・チュンレ、ハングル表記では조충래)。

山口県立防府高等学校を経て、立教大学文学部日本文学科を卒業した。当初、立教大学ではなく美術大学に進学するつもりでいたが、当時義兄の高橋明が読売ジャイアンツの野球選手だった影響で高校の夏休みを利用して東京に行った折、長嶋茂雄本人から「野球をするのなら立教に行きなさい」と言われた。その長嶋の一言で立教大学に進学を決めた。野球部の寮に文学全集を持ち込んで入寮したため、変わった新入部員として注目の的になった。肘を壊したため野球部は途中で退部した。

1981年、『小説現代』に『皐月』を発表し作家デビュー。代表作に『機関車先生』山口県防府市を舞台とした自伝性の強い『海峡』三部作などがある。
1984年8月27日にカネボウ化粧品「クッキーフェイス」CMキャンペーンガール女優の夏目雅子と7年の交際の後再
婚。1985年9月11日、夏目は27歳の若さで急性骨髄性白血病で死去。

1987年、近藤真彦に提供した『愚か者』で、第29回日本レコード大賞を受賞。その他『ギンギラギンにさりげなく』などのヒット曲がある。伊達歩(だて あゆみ)の名で作詞家としても活躍。
1992年7月15日、『受け月』で直木賞を受賞する。
同1992年8月7日に現在の妻で女優の篠ひろ子と再々婚した

  Wikipediaを見ていたら、衝撃的な事実が書いてあった。
「最初の妻(と2人姉妹、次女娘西山繭子女優・作家)がいた。離婚した妻は保険外交員となって2人の子どもを育てた。西山繭子は見た目は清楚で大人しいイメージだが、素顔は「闘志を内に秘めたタイプ」と共演した人との評。

 
Thその頃から、夏目雅子とは長い不倫関係だった。夏目は伊集院との間の子を複数回堕胎している。
 広告業界を舞台に夏目雅子との出会いについて、大和和紀によって『天使の果実』で漫画化された(現在は絶版)。夏目雅子をモデルに書かれたエッセイ小説を含め少ない。夏目の没後25年目に『真っ白な壁』と題した彼女の思い出についての手記を執筆している。執筆にいたった経緯として「生きている間は書かないと約束をしていた両親が亡くなって3年経った」と語っている。

●昨日の深読み推薦ベスト5
天敵ナマズ論は、
話のネタに応用がきく。20a
藤本健二 北朝鮮訪問、金正恩より招待: 17
奥底の悲しみ(山口TV)戦後記憶~02:15..
NHK90周年、大塚利兵衛青函連絡船洞爺丸、11.
八千代市長秋葉就一は 有能な参謀をつけろ!:
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ブログランキングに★クリックお願いします★」
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sponsored Link

データ入力 
http://www.nozawa21.net/データ・名刺入力/

顧客名簿作成・名刺データ入力・DM宛名シール作成。様々な形式で作られたデータの同一形式での統一化。手書き原稿のデータ化。《→データ入力詳細へ 

アンケート入力
各種調査アンケート集計
《→
アンケート入力詳細へ 
 

 録音テープ起し
 講演・講義・取材・座談会など。様々な媒体の音声のデータ化。 オプションサービスとして、出張録音(機材持込可)・原稿要約いたします。 《→
録音テープ起し詳細へ》 

Kanban2問い合わせ窓口 ←クリック
 事前に電話を頂いたのちに、メールがあると話が進めやすいので、そのようにお願いしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0)

2016年2月25日 (木)

「赤毛のアン」前に見たが、再び見ても結構楽しめた。.

 最近のドラマは殺しとか、異空間を飛び回るような仕掛けが多くて、感心しない。000009「赤毛のアン」の翻訳者村岡花子の生い立ちを朝ドラでやっていたのは、今見て気付いたがアレの焼き直し部分が多いね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブログランキングに★クリックお願いします★」
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 子ども時代、小学6年生のときには戻れないが、講談社「少年少女世界名作」シリーズが購入された途端、宝島が1巻目で、20巻目がシェクスピア名作選集で終わっていた。O
村、T中、Y井、T口さん等の読書好きが競って借りた。アレは、担任のS美子先生の計らいが多分にあっただろう。
 夢中になった次々と読むのが楽しみだった。まるで文章がおいしいお菓子のような印象だった。一番印象深かったのは「家なき子」。続いて「ああ無情」「小公子」「トムソーヤの冒険」「ガリバー」・・・、ほとんどの世界名作を読みきった気になったのは、かえって、読書に対して尊大な気持ちにしてしまった。

 最近、葛飾中央図書館のDVDはほぼ見切ったから、今まで見た中でよかったと思うものを再度借りて見直すのもいいな・・と思う。今回「赤毛のアン」を借りたのは、ほのぼのとした気持ちにしてくれると分かっていたからだ。

 (カナダ)アヴォンリー(村)に住む老兄マシュウと妹マリラは、手伝いに男の子を欲しがっていた。しかし、手違いで、孤児院から来たのは11歳のアンだった。000012 最初、馬車にアンを乗せて帰途、無口のマシュウはおしゃべりなアンの陽気さに惹かれ始めていた。
 男の子を連れてこなかったから、手違いを怒り送り返そうとした000017マリラは、アンの空想力に「退屈しないだろう」ということでアンを育てることを決心。最初はカンシャク持ちだったアンですが、マリラの教育により、二人はぶつかりながら、アンは孤児院へ戻ることをおそれて直っていく。

 そしてアンは、ダイアナという年の近い腹心の友と親しくなり、そして、学校に入学……。
000047000050





しかし、隣りの席のギルバートに、赤毛のことを「にんじん」と言、そのカラカイに怒ったアンは、あろうことか石板で頭を一撃。それに加え、000053_2えこひいきする若い男先生を嫌い、アンは学校を休む。

 ある日、アンは心の友ダイアナをお茶に招待した。しかし、そこでマリラの手作りのイチゴ水と思っのがワインだった。それを飲ませてしまい、ダイアナが大酩酊で、体調を崩して帰宅。ダイアナの母から絶交を言い渡されてしまった。000092 しかし、両親が留守の間に、ダイアナの妹が熱を出した時、アンの家に駆け込んできて、アンが前の家で双子の看病の経験で看病した。そのおかげで、ダイアナの母が二人が会うことを許してくれた。

 アンは、学校へ再び行くようになり、前の若い男先生は首になり、新しい女の先生が着任した。000073意地悪なギルバートとは勉強でライバル関係になり、二人は常に、成績がトップだった。

 そんなある日、女友達数人と演劇ごっこを始めた。死んだお姫さまが棺ごと船で流される役をやったアンは、小舟に横たわり流されている間に、その小舟の底には穴があいていて……。
000115そこへ、アンと仲直りしたいギルバートがボートで通りかかった。アンは助けてもらったが、000099ギルバートに対して素直になれなかった。

 そして学校では、上級受験特別クラスとなり、猛勉強を開始。その甲斐あってか無事に合格。1年間勉強し、優秀生徒が受けられるレドモンド大学へ行くためのエイブリー奨学金を手に入れる。000130この辺の描写は駆け足だが・・・。

 アンは、故郷を離れて上級学校へ旅立つ。その前に送別会の席でアンは詩の朗読をした。000118 養父母のマシュウとマリラは語り合っていた。
「あの子を育ててよかったじゃないか? マリラ」
「よかったと思ったのは、これがはじめてではありませんよ」
 学校の休暇に帰ったアンは、悲しそうに言います。
「もし、わたしが男の子だったら、いま、とても役にたって、いろいろなことでマシュウ小父さんに楽させてあげられたのにね」
 マシュウは、アンの手をさすります。
「エイヴリーの奨学金をとったのは男の子じゃなくて、女の子ではなかったかな? 女の子じゃないか――わしの娘じゃないか――わしのじまんの娘じゃないか」

 しかし、アンを可愛がってくれた養父マシュウが死んでしまい、000144また、養母マリラは目を悪くし、失明の危機となる。奨学金を獲得したアンには、未来が開けていたが、マシュウの死後、マリラにも「老い」という変化が訪れ、農園を売ることに決めた。
 アンは、マシュウを失って、生まれてはじめて、大切な人を失う悲しみを知り、大切な人を失うことにより、生まれてはじめて、「家族」という人生で一番大切なものを手に入れたのではないか、と目覚めた。

 腹心の友ダイアナから、
「ギルバートは美人より聡明な頭のいいあなたが好きなのよ」と言われ、アンはダイアナの心に気付いた。
「あなたはギルバートがすきなのでしょう」と指摘すると、
「あなたが(心の中で)ギルバートを好きなことがわかっていたから(遠慮した)
・・・」と答える。000132
 マリラも、ギルバートが男らしくなった姿を見ながら、彼の父の好意を受け入れなかった過去を語り、後悔した言葉を語る。

人生の悲しさを知るアンの姿を淡々と描き、無邪気な少女だったアンが大人の女へと成長していく様子を刻み付けた。

000155
 アンは、ギルバートが近くのアヴォンリーの学校への就職先を譲ってくれた。勉強を教えながら、通信教育で大学の勉強をする決心をする。そして、ギルバートの親切な計らいがわかり、仲直りし、新たな人生を歩み始める……。

赤毛のアン みなし児ストーリー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブログランキングに★クリックお願いします★」
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sponsored Link

データ入力 
http://www.nozawa21.net/データ・名刺入力/

顧客名簿作成・名刺データ入力・DM宛名シール作成。様々な形式で作られたデータの同一形式での統一化。手書き原稿のデータ化。《→データ入力詳細へ 

アンケート入力
各種調査アンケート集計
《→
アンケート入力詳細へ 
 

 録音テープ起し
 講演・講義・取材・座談会など。様々な媒体の音声のデータ化。 オプションサービスとして、出張録音(機材持込可)・原稿要約いたします。 《→
録音テープ起し詳細へ》 

Kanban2問い合わせ窓口 ←クリック
 事前に電話を頂いたのちに、メールがあると話が進めやすいので、そのようにお願いしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0)

2016年1月26日 (火)

大関琴奨菊(31)祐未夫人(29)とキスシーンを公開の新時代

241 大関琴奨菊(31)が目立ったのは、時間一杯のときに、背中を反らす“イナバーワ”だけで、とりわけいい成績でなかった。
 大関琴奨菊は埋没していた。

白鳳の優勝回数、モンゴル勢の圧倒的な勢いに押されていた。それが、琴奨菊優勝という声と共に急にクローズアップされ、途端に日本人の判官びいきで、マスコミの態度はコロっと変ってしまった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ブログランキングに★クリックお願いします★」
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 「大相撲初場所・千秋楽」(NHK総合)取組が中継の平均視聴率は24.0%(ビデオリサーチ、関東地区)。また琴奨菊の出身地九州地区では、瞬間最高視聴率38.0%を記録。

 余談に一言いえば、琴奨菊優勝の賞賛は過剰だが、その反対に、号泣会見の元県議野々村竜太郎被告(49)の扱いが、何も有罪と決まったわけでもないのに、この“イジメてもいい”罪人扱い。
 毎度毎度、号泣場面を繰り返し、あんな扱いをしてもいいのか。マスコミは、こういう時こそ、冷静になるべきだ。まだ有罪とも決まっていない人に、イジメ状態にしているのは、許されるのだろうか。
 
 結婚する際、祐未夫人(29)と約束をしていた。
 「(優勝したら)必ず賜杯の横に座らせてあげるから」。Kotoshogiku570
 初場所千秋楽、日本出身力士として10年ぶりの優勝を成し遂げ、支度部屋で賜杯を抱く夫と並んで記念撮影した。祐未夫人は「夢のような話です」と涙が止まらなかった。  祐未さんは父の仕事の都合で、高校1年の頃から4年間スウェーデンで暮らし、英語、スウェーデン語、ロシア語に堪能。
 2人は知人の紹介でおよそ2年半前から交際。大関の「一目ぼれ」だったという。優勝会見の姿を見ていると、ほほえましいシーンを見せてくれた。彼女が大関にキスして、大関が彼女の頬に口をつける。今までの力士にはない雰囲気だ。02p2_2
 平成25年九州場所で右胸の大けがをして窮地に立たされたとき、祐未さんが付き添って看病してくれ、絆は深まった。
 琴奨菊が絵本でプロポーズとは、予想外だ。

 どじょうのキャラクターなどが登場する自身の成長ストーリーを自ら考案し、知人に描いてもらった6ページの力作。その絵本にダイヤの指輪を挟んで「結婚しよう」とプレゼント。
「真摯(しんし)な思いが伝わってきました」と祐未さんから「頼りがいがあって、とてもチャーミングだったから」と一昨年10月、快諾した。

 昨年7月に入籍後、祐未夫人はフードマイスターの資格を取得。
フードマイスター講座=「スポーツのための食事学」
•競技別、年齢別、タイミング別に食事を設計する
•食事指導を、分かりやすく伝える
•栄養性や安全性に配慮した素材を選ぶ
•栄養素を中心とした食事指導、食の楽しみ・重要性を伝える

 消化に配慮した料理が毎晩の食卓に並ぶ。疲れて眠った夫の体をマッサージでほぐすのも日課の一つだったという。

 琴奨菊は、本場所中、勝った日は懸賞金を手土産とし、負ければケーキを買って帰る。26a1f 祐未夫人は「今場所は1度しか(ケーキを)買って来てくれませんでした」とうれしそうに語る。

 自宅では、相撲の話をせず、リラックスさせてくれた妻に、感謝の言葉を述べた。琴奨菊は「(本場所中は)孤独にどうやって打ち勝つかという中で、気力面での充実(の要因)は奥さんの存在だった」と。

 三横綱を倒して、「優勝だ」「10年ぶりの日本人力士の優勝!」と盛り上がっているときに、同期入門の一番の仲良し豊ノ島はやりにくいと思うよ。数年前の八百長相撲で自粛のときなら、「頼むよ」と頼みに行って星を貸してもらう場面じゃないか?「負けて」もらったら●●界ならありうるが、相撲界はそれをやったらばれる。4157 琴奨菊は三横綱倒して、優勝目前で、お友達の豊ノ島に負けちゃった。日本人のファンは、どうして勝たせてやらないのか?と疑問に思ってしまった。

 琴奨菊は白鵬と一敗同士になったら、優勝は横綱・白鵬に行ったと思った。ところが、白鳳は全盛時と違って、終盤に負けが多くなって、日馬富士に負けて二敗。 0070l_2 琴奨菊が負けたら、いろいろのケースが生じるのが、上の表でわかる。もちろん全員が負けたら琴奨菊が優勝だが、そんな条件を考える余裕はない。

 千秋楽、琴奨菊は豪栄道に正面から当たり、一気に土俵際までガブって寄せ、最後は踏み止まろうとした豪栄道を右突き落とし、“圧勝”。表の負けた場合を考慮する必要はなかった。
 文句なしの優勝だった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ブログランキングに★クリックお願いします★」
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Sponsored Link

Kanban2データ入力 
http://www.nozawa21.net/データ・名刺入力/

顧客名簿作成・名刺データ入力・DM宛名シール作成。様々な形式で作られたデータの同一形式での統一化。手書き原稿のデータ化。《→データ入力詳細へ 

アンケート入力
各種調査アンケート集計
《→
アンケート入力詳細へ  
 

 録音テープ起し
 講演・講義・取材・座談会など。様々な媒体の音声のデータ化。 オプションサービスとして、出張録音(機材持込可)・原稿要約いたします。 《→
録音テープ起し詳細へ》 
録音起こし依頼側へ  
講演などの録音は、
①講演者から1.5m以内でICレコーダーで録音。
②講演会場の自席でスピーカー通して録音。
 ①と②では、作業担当者には、大きな違いがある。①の場合は、ほとんど資料など必要ない。 ②は、聞き違いが生じる

●自分史の口述をお考えになっている方にお勧めします。 お話相手になりながら、採録します。   
 

Dropboxge_3 最近お勧めはDropBoxです。 
*ドロップボックス
へ音声ファイルを入れると、即刻、デスクトップ上に届く。現在1回20GB(音声30時間)受付可。
 即日、専用ドロップボックスを用意します。
 バイク便より確実で早く、料金のご負担もない。
 
(宅急便で、SDカード、CD、DVD送付でもOK。)

執筆代行 ゴーストライター (原稿作成)
 自身の経験・原案を一冊の本/講演スピーチに/
 
 著者からテーマを聞き出し、取材して“言いたいこと”を原稿作成。出版社・印刷所に出せる体裁に。
 大学生の論文データ入力&相談にも乗ります

《→執筆代行詳細へ                                                         


プライバシーマーク認証 研修済み 証明書番号1483
当社はベテランオペレーター40名
Microsoft Office User Specialist 有資格者


問い合わせ窓口 ←クリック
 事前にメール(電話)を頂いたのちに、電話(メール)あると話が進めやすいので、そのようにお願いしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

nozawa22newの楽しみ方 | おすすめサイト | お金、経済 | アジア問題 | アニメ・コミック | アメリカ | アンケート | アンケート処理 | ウェブログ・ココログ関連 | ギャンブル | グルメ・クッキング | ゲーム | スポーツ | テープ起こし | データ入力 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | ヨーロッパ | ロシア問題 | 中国問題 | 中東問題 | 事件、事故 | 人種問題 | 企業情報 | 住まい・インテリア | 健康体操 | 八千代市 | 北朝鮮問題 | 司法問題 | 国会 | 国家戦略 | 国際情勢 | 執筆代行 ゴーストライター | 季節感、自然情景 | 学問・資格 | 宗教=仏教 | 家庭問題 | 心と体 | 恋愛 | 戦争 | 携帯・デジカメ | 政局・政治・選挙 | 故郷郷愁 | 教育 | 文化・芸術 | 旅、旅行 | 旅行・地域 | 日本の姿、文化 | 日本史 | 日本近代史 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 朝鮮半島+韓国 | 東京見聞録 | 死の招き | 生き方 | 病気と健康 | 私のかつしかまちナビ | 科学研究、発明発見 | 経済・政治・国際 | 経済・金融問題 | 結婚 | 美容・コスメ | 育児 | 自分育て | 自然現象 | 芸能・アイドル | 英国イギリス | 裁判 | 言葉、言語問題 | 趣味 | 選挙 | 録音起こし | 青春時代 | 韓国関係 | 音楽 | 音楽、メロディ、歌 | 食料、食べ物 | ファミリーヒストリー