« 寺内正毅元帥の次男寺内毅雄陸軍大尉妻あや子が殉死&坂田山の心中 | トップページ | 公方(くぼう)とは、前近代の国家=公を体現する国家的統治権者 »

2016年8月 9日 (火)

他者との違いを許さない日本! オリンピックはお祭りだか

 他者との違いを許さない日本!0102
 一体となって応援は、味方には優しいが、ちょっとでも違うと手厳しいバッシングを受ける。このムラ社会の象徴が、この応援にある。一体化こそが最上の価値なんだと磨り込み、それ以外を排除するのは、よく見かける、アレアレ、「朝鮮人は、日本から出ていけ!」という●●。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
0402 日本大好きの日本人、よその国へ行っても、日本を応援に行くのだから仕方ないのかもしれないが、他の国のことは何も考えないのを日本でやられたら、まあ例えば韓国、中国人が我国で「ペヤクチャ」と意味のわからない言語で、日本国内でやられたら、コワーッ!、君が悪いよね。

 国内でも、今リオオリンピックが始まった途端、日本大好き出結構だけど、日本以外の国が負けると喜ぶ、そういう応援の仕方は止めたほうがいい。勝つことが唯一の価値ではないと言いながら、勝つことにこだわるスポーツは、どうも納得がいかない。たのしいスポーツ、美しいスポーツを楽しみたい。

 あまりプロフェッショナルに鍛えすぎるのは、戦いになってしまう。そんな戦争みたいなスポーツには、人間の醜さが出る。ソレを推奨する傾向は、問題だと誰も言わないのですかね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 寺内正毅元帥の次男寺内毅雄陸軍大尉妻あや子が殉死&坂田山の心中 | トップページ | 公方(くぼう)とは、前近代の国家=公を体現する国家的統治権者 »

ゲーム」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日本の姿、文化」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寺内正毅元帥の次男寺内毅雄陸軍大尉妻あや子が殉死&坂田山の心中 | トップページ | 公方(くぼう)とは、前近代の国家=公を体現する国家的統治権者 »