« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月30日 (土)

ナイナイ婚活パーティ3時間×5本 大集合総集編

ナイナイ婚活パーティ3時間×5本 見た回もあるかもしれないが、恋愛の駆け引きのノウハウを知ることができる。勉強だと思って見てみよう。オレだったら、こうするという勉強になると思うよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 これからは、インターネットが発達してくるから、都会より田舎で人間らしい生活は田舎のくらしではないかな。自然の中で、いい空気を吸って、マイペースの生活が展開できる。釣りとかドライブとか、作家とか、芸術家は、都会の中ではいいアイディアが浮かばないのではないかと思う。

①有田川婚活パーティ★★https://youtu.be/NvfdJGa_Wx0?t=3

②北海道北見コンかつパーティ★ナイナイ婚活北見市 人気№1女性獲得のホタテ養殖青年の涙

③香川県観音寺町コンかつパーティ★

⑤福岡県八女町コンかつパーティ★★ 
モテナイと思っている男でも、チャンスがある。
 キミの情熱を傾ければ女性は結婚したいと思っている瞬間があるから、そのチャンスをみつけて、マメにアタック。ストーカーの雰囲気になってしまわないで、伝える努力、工夫が必要だ。経済力も必要だけど、彼女と協力して二人で食えるレベルに・・・。 ★★https://youtu.be/AoyHG8SqsXk

ナイナイ婚活北見市 人気№1女性獲得のホタテ養殖青年の涙
ナイナイお見合い(種子島)人気№1荒木御曹司の場合
ナイナイ(種子島)内気な29歳、陽気な28歳女性
2月18日ナイナイお見合い 新潟三条市 女性№1さん戦略
ナイナイ種子島、バツイチサファーのこんな展開
453名が一人に群がる ナイナイ四万十お見合い 
続 お見合い大作戦 邑南町の花嫁
TBS結婚ガチ真剣見合い 島根県邑南おうなん町 
ナイナイ 伊豆の国 一番人気女性の悩み末の結論
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0)

2016年7月28日 (木)

『可』は放棄、取り直して『優』に並べなおす生き方について

  テニスプレーヤー錦織圭選手は、対戦相手に勝てないセットでは「あきらめモード」になり、ボールを懸命に追ったりしない。取れないセットで手を抜くのは、世界で勝ち残るための見事な戦略を取っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 テニスの試合は4時間に及ぶこともある長期戦。体力で勝る外国人選手と渡り合うために、スタミナを温存して「ここぞ」というときに備えているわけで、反対に自分に勝機があるセットでは、錦織選手は全力を尽くしてもぎ取りにいく。それが彼の強さの秘密。

 一方、ビジネスの世界では、日本人の真面目な気質のせいか、何事にも手を抜けずに全力投球、いわば「完璧主義タイプ」の人をよく見かける。この完璧主義は弊害のほうが大きい。

 完璧主義のBさんはミスがないか心配で、時間が許す限り何度もチェックする。仕事ぶりが丁寧で、評価は高いが、必要以上の時間をかけ、残業や休日出勤も多い。次第にストレスが溜まって、仕事の能率が下がるという悪循環にもつながる。

 それでもプレーヤーから、その上のマネージャーになると、そうはいかない。管理職で実務も担当する「プレーイングマネージャー」が増えている。Bさんは課長に昇進したものの、部下が1人減って、穴埋めのため自分でその部下の仕事も引き受け、その結果、長時間労働で疲れ果てて精神を病み、休職を余儀なくされてた。

 これは、最近のマネージメント学の内容らしいが、どう?この生き方は、点数制で評価する社会の典型だね。要領よく点数を評価してもらうには、学校なら悪い点『可』は放棄して、改めて取り直して『優』にして通知表を並べなおす。生き方上手の人生だね。社会は、同じ条件での競争ではないのだよ、と教えたほうがいいのかね。

 あるいは、そういう見方以外を知らないから、疑問をもたないのか、あるいは、その逆で、一本気というのは幼稚だと笑い飛ばすのか。サーどういうものだろうね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0)

2016年7月26日 (火)

芥川賞 文学は魔物だからな、とつぶやきたくなる時がある。

 新聞に芥川賞と直木賞の発表があった。女性の芥川賞の記事は大きな扱いになっている。05Photo_2 コンビニでアルバイト生活を続けて、賞を得た。男では、家庭があり、子供がいたりすると、こうはいかない。だから、明治時代から文学を目指す青年の家は裕福だったりした。有島武男、太宰治にしても、裕福な家の育ちだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

02_2
 すでに、野間文芸新人賞
三島由紀夫賞を得ていて、ある程度自信と目安があったのだろう。「ただの店員」でいながら、作家生活を生涯の目標でいられたのだ。

 

 結婚していないのだから、家庭は放棄している。この社会的な名誉というか、文学上の名誉だけで人は生きていけるのだろうか。
 経済的な成功と、家庭的な成功、これを両方を得たいと思うのが人間だけど・・・どちらかを選ぶ必要に迫られたら、どっちを選ぶだろうか。多くの人は、家庭的な幸せを選べと迫る力は強いが・・・。カネで解決できる幸せというか、便利は多い。
 

 芥川賞を目指している人には、聞きたくない言葉だろうが、「文学は魔物だからな」手を染めたら、選ばれるまで、いつ抜けだせる目途がない。これは、司法試験よりも入口は狭い。コレを数値化して示したものはないが、
 旧司法試験 合格率 (合格)  (出願)
1位 東京大学 7.31% 1531名  20937名
2位 京都大学 6.83%  799名  11691名
5位 慶応義塾 4.25%  846名   19923名
8位 早稲田大 3.46% 1279名   36999名
17位中央大学 2.02%  721名   35608名
 

 20名に一人なら5%だ。大相撲は序の口から入門した力士が大関になるのが500人に一人と聞いたことがある。これは1%は100人に一人、その5倍難しいとなると、0.2%の率だ。旧司法試験が20人に一人の倍率ならまだ、まだ可能性がある。文学書は、宝くじほどでもないが、文学賞、芥川賞は、かなりのものだ。ハズレるコトの方が普通。 

 さて、文学賞の倍率の中でも、ミステリー大賞のようなものは、賞金が2000万円、ワーッと応募者が集まる。500人以上の応募がある。太宰賞という賞には、執念深い人が・・・何十年もあきらめない。 

 司法試験の試験回数を制限するのは、あたら人生の時間を無駄にしてしまうという、国の親心で、「あきらめて他へ進みなさい」と勧めるのだが、文学賞を目指して家庭を放棄して離婚して、それでも合格には程遠く、一次にも掛からないで、ついに命を絶つ人もいる。

中国の科挙でも、多くの不合格者があたら命をムダにしていることだろう。成功者の話は残っているだろうが、スレスレで落ちている人はそのことを知らずに、あきらめることもあるだろう。

 予備校生なんかでも、アイツは東大は軽く合格と見られているのが、本番の試験ではどういうことか、失敗してしまうというアクシデントがあるものだ。順調な人にはわからないのだが。

 文学や芸術では、点で判別できるものでないから、そのときの運がある。
 有森裕子と小柄な●●とオリンピックどちらが選ばれるか、実にビミョウな・・・世界選手権で4位と、国内の2位、それで割れた。結局国内選に出なかった有森裕子が出て、●●「私を選んでください」が有名な言葉になった。選ぶ側の裁量で物事は変わる。これにうまく選ばれる立場に立つのがコツ。文学賞は、時代を動かすような話題性が必要。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0)

2016年7月25日 (月)

「おやじ」と呼べる幸せ 父の顔を知らない出征兵士の子

 再軍備を目指す政権に憲法改正を許したくない気持ちは、戦争の残滓を少しでも知っている世代としては、戦争の無残さは、こんなところにもあるのだよ、と話して聞かせたい。04 74歳になっても、父を知らない空虚感は伝えたくても、誰にも理解されないと思う。ニューギニア島(インドネシア)に赴いて、父の戦死の場所で思う存分「おやじ!」と声を上げて叫んだその気持ち、他人ごとながら、涙ぐんだ。たった一回の「おやじ!」という叫びに万感の思いが伝わってきた。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「おやじ!」といえる場は、無いほうがいいのかもしれないが、内なる叫びはいつも持っていたい。このような関係を育てるのが「道徳教育」なのではないか、そんなことに点数つけて、管理する教育って何だろうとも思う。

 ニューギニア島(英語: New Guinea、インドネシア語: Nugini):太平洋南部に位置する島、インドネシアとパプアニューギニアの2カ国。3d8 島の西半分=インドネシアで、島はオセアニアに含まれる。また、メラネシアの島々の一つ。オーストラリアとはトレス海峡を隔てその北側にある。パプア島 、イリアン島とも呼ぶ。

 面積は約78.6万km²で日本の国土の約2倍の大きさ。グリーンランドに次ぐ世界で第2位の島で、大陸を含めても8番目に広い陸塊である。

 このニューギニアの首都マノクワリで、_island 加東大介が演じる「南の島に雪が降る」が、希望のない戦争末期の兵士に涙を流させたストーリがある。『南の島に雪が降る』(みなみのしまにゆきがふる)は、俳優加東大介の従軍経験手記である。初版は1961(昭和41)年9月に、文藝春秋新社から刊行された。戦争を知っている人の多かったころだから、反響は大きかった。
 昨年、ニューギニアのマノクワリで戦死した叔父を持つ人と、8月15日、千鳥が淵の戦没者霊園で話しをしたが、この「南の島に雪が降る」を知らなかった。

 Wikipediaからの引用であるが、紹介しておく。
 太平洋戦争(大東亜戦争)末期、兵士の慰安と士気高揚のため作られた劇団の物語。飢えとマラリアに苦しむニューギニアの首都マノクワリで、加東大介(本名・加藤徳之助)軍曹が座長を務め、漫画家小林よしのりの祖父(母方で博多出身)も座員で、「快僧曹長 篠原龍照」として登場する。

 当時加東(劇団前進座)が、昭和18年(1943年)10月に召集を受けニューギニアに向かった。そこは主力部隊から脱落し、救援物資も届かない最果ての地。戦友たちは飢えとマラリアでバタバタと死んでゆく。いつ戦争が終わるかわからない希望がなかった。
 そんな過酷な状況で、上官命令で、加東は演芸分隊を立ち上げ、熱帯のジャングルの真ん中に舞台を作り、三味線弾き、ムーラン・ルージュの脚本家、スペイン舞踊の教師、舞台美術・衣装担当の友禅職人などが集まり、個性的なメンバーと共に、公演を始めた。

 ありあわせの布に絵を描いて衣装を作り、ロープを解きカツラにし、亜鉛華軟膏を白粉にする。今その舞台を見たら、なんと粗末な舞台だと思うだろう。生きて帰る希望のない日本兵にとって、日本を思わせる夢があった。希望そのものだった。女形の内股の白さに女房を思い、小道具の長火鉢に日本を思う。
 日本より広いニューギニア内地から、続々と兵士がやって来た。加東らの舞台を見るまでは死ねない。時には重病人を回復させるまでもの希望が、その舞台にはあった。

 長谷川伸『関の弥太っぺ』の舞台では、紙の雪を降らせ、客席から毎回、どよめきと歓喜の声があがった。加東らは、日本の雪景色を充分堪能させてから登場するようにしていた。
 ある日の公演で、紙の雪を降らせても、いくら待っても客席がしんとしている。不審に思って舞台の袖からのぞくと、数百名いた兵隊が皆、涙を流していた。聞いてみると彼らは東北の部隊だった。
 かくして日本への帰還に至るまで、兵たちを慰安するため、ほぼ休演日無しで公演を行っていった。

 こんな戦争にまつわる胸迫る話は、戦後70年たつと、伝わらなくなるのだろう。そして、日本国土を守るためには、70年間憲法を改正しない国は、世界に無いのだと得意げに語る改正論者がいる。とくにドイツは20数回改正したという。
 そのドイツは、戦争を引き起こしたナチス・ヒットラーに対する国民の意識は日本では考えられないくらい厳しい。引き換えて、東條内閣の岸通商大臣は、戦争時の責任を巣鴨プリズンで済んだのでしょうか。戦時中の思想を一掃しないまま、新しい社会に参加して、戦前教育の残滓を一掃するキャンペーンを新聞もしていない気がしている。朝日新聞だって、戦争が終わって、記者も戦争に対して責任があると社を辞めたが、多くの人は生活があるにしても、その責任をどうしたのか、さっぱりわからない。

 政治の世界では、そういう戦時中の思想からの脱却を、総括というかもしれないが、日本は一過性の国民だから、八月になると、急に「戦争反省月間」になって、コレが終わると、ヤレヤレと秋風が吹くように忘れるというか、水に流す。

 こんな国民が「憲法改正」改憲勢力が3/2になって、どうなるか、心配で仕方ない。武士階級に政治を任す日本の百姓、町人の意識がいまだに綿々と続いているのが現状だから、選挙を自分の権利だとは思っていないのかもしれない。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 バングラディッシュのレストランで、27歳の女性の祝い事をしていたときに、ISの兵士・・・賛同者というべき連中に襲われて、皆殺しにあった。これも戦争。
 こういう攻撃するのは、弱い側の特攻隊。戦争は、戦争したくなくても、弱い側が幸せな人に向って攻撃をする。これも戦争だ。
 

 日本でテレビを見ていると、「人身事故でダイヤが乱れています」とテロップが流れるが、自殺者が社会に対する攻撃のような気がしてならない。自分を殺すという攻撃であり、同時に社会へのメッセージ。アメリカのような銃社会だと、銃乱射になるところだ。 

| | コメント (0)

2016年7月20日 (水)

永六輔を兄貴と思っていた私の哀悼の気持ち

 退位したいと漏らす天皇と同じ歳だから、永六輔が亡くなるの自然の摂理かもしれないが、精神的な支えだっただけに、淋しい。000125 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
カレ永六輔が紹介してくれたことで、思い出せるのは、今一つ上げるとしたら、
ころり寝ころべば青空
こんなにうまい水があふれてゐる
さてどちらへ行かう風がふく
どうしようもない私が歩いてゐる
雨ふるふるさとははだしであるく

 「山頭火」の自由俳句だ。初めて聞いた 「山頭火」の俳句には圧倒された。そういう引き出しを永六輔はたくさん持っていた。
000147 反骨精神の固まりだ。早稲田精神とも相通じていて、野坂昭之、五木寛之、大橋巨泉、いじわるばあさんの●●、早稲田の中退・退学の昭和8年生まれだ。

「くり煎餅が不当表示である」と公取から煎餅屋さんが言われて、永六輔に「何とかしてほしい」と訴えたそうだ。それをラジオで説明していた。
“駄菓子に近いのだけど、くり煎餅という煎餅があるのだけど。くりの形をしてんの、
ところが、この煎餅にはくりが入っていないのに、くり煎餅っていうのはおかしいって、公取(公正取引委員会)からクレームが入ったのですよ。
「永さん、なんとかしてください」
 お役人と闘うというってことがあった。
 ボクも交渉の場へ行きました。
ウグイス餅にウグイスは入っていませんよ。
 キリン麦酒にキリンは入っていませんよ。
 ブルドックソースにブルドッグは入っていません

 お役人が法律を決めるときに、文化ってことを考えていない。
 零細企業ですよくり煎餅屋さんなんて。

 くり煎餅! くり煎餅という名称を「日本文化」と考えていくのが60才以上だったら、普通だけど、今の風潮は許さないのかもしれない。  法律っていう条文にしなくても、不文律という決まり、常識をもって解決すると考えるべきだ。息苦しい社会にしている。

 法律、条例が毎月、毎年多くなって、一度一掃しないと、動きが取れなくなってしまいそうだけど、どうなんだろう。000155 淋しさには耐えられる
 悲しさにも耐えてみよう
 苦しさにも耐えてみて
 耐えて耐えて

 耐えてられないのは、虚しさ
 虚しさ空しさ
 虚しさが 耐えられるのは

 ともだち あなた 戦う心

 
永 六輔(えい ろくすけ、1933年4月10日 - 2016年7月7日)は、日本のラジオ番組パーソナリティ、タレント、随筆家。元放送作家、作詞家である。本名は永 孝雄(えい たかお)。晩年の所属事務所は「オフィス六丁目」だった。角刈り頭と細長い顔がトレードマーク。長女の永千絵は映画エッセイスト、次女の永麻理は元フジテレビアナウンサー(現在はフリー)、麻理の長男で孫の育乃介は俳優。藤本義一とは遠戚である。

1933年、代々東京・元浅草の最尊寺の住職父の子として生まれた。江戸時代初期に渡来した中国の学僧を先祖に持つ在日本外国人17代目と自称。父や祖父は永という姓を「ヨン」と名乗っていた。東京都下谷区(現・台東区)の国民学校。1944年、長野県北佐久郡南大井村へ学童疎開、そこで終戦を迎えた。000128 1946年に長野県立上田中学校(旧制)入学、翌年東京へ帰り早稲田中学校(旧制)に2年編入転校。この間同校が学制改革により新制の早稲田中学校・高等学校となったため3年で高等学校に。ラジオに興味を持ち、焼け跡の金属を換金し秋葉原で部品を買い鉱石ラジオ組み立てグループを作る。そのリーダーが渥美清。

 この頃からNHKのラジオ番組『日曜娯楽版』にネタを投稿する。また、1948年から淀川長治主催「東京映画友の会」のメンバーであった。1952年に早稲田大学第二文学部へ入学。大学では民俗学者であった宮本常一の影響を受ける。在学中に『日曜娯楽版』の三木鶏郎にスカウトされ、メンバーとして放送作家としてデビュー。早稲田大学文学部を1952年に中退。

 これは、ラジオに届いたはがき。永さんは、届いたはがき1万通にラジオで読めなかった人には、全員返事を書いたという。それで腕を悪くした。ラジオのパーソナリティ相手遠藤泰子が紹介していた。
000167 「さよなら」だけが人生だと言ったのは、坂口安吾だというが、そういう気持ちになるときがある。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0)

2016年7月16日 (土)

「都議会の一掃!」小池ゆり子が知事選の公約 その意味は?

E6a8b9_2  都知事選挙は、佳境に入った・・・ということで、怪文書ならぬ、怪Twitterツイートが流れた。増田候補が当選すると、都の多数派=自民党の意のままに動く知事になるという危機感から、小池ゆり子陣営というか、彼女の改革意識に賛同する人々の応援がこうなったのだろうか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 猪瀬直樹元東京都知事がインターネット上のインタビューで、「都議会のドン」に関する衝撃的な発言を炸裂させた。2011年に自殺した自民党都議樺山卓司氏(当時)が、ドンのいじめに遭っていた-というすさまじい内容だ。猪瀬氏は自身のツイッターで、遺書ととれる「殴り書き」の公開にまで踏み切った。都知事選を直撃しかねない、強烈な「爆弾」が投げ込まれた格好だ。

 猪瀬氏が名指ししたA氏は、都知事選に出馬した小池百合子元防衛相も「都議会のドン」と呼び、注目を集めたことでも知られる。
 猪瀬氏は先日、樺山氏の親族から「父は憤死した」との連絡を受け、遺書を見せてもらったという。猪瀬氏は証拠を示すかのように自身のツイッターで遺書を公開した。

 なお、産経新聞は11年7月2日付朝刊で、樺山氏が1日未明に死亡したとの記事を掲載し、「警視庁は、自殺の可能性が高いとみて調べている」と報じている。

1784380 11年7月1日午前3時半すぎ、東京都葛飾区選出の都議会議員(自民)樺山卓司さん(63)の自宅で倒れているのを妻が発見し、119番した。樺山さんは病院に搬送されたが、約1時間後に死亡が確認された。警視庁葛飾署は現場の状況などから、自殺とみて調べている。
警視庁によると、樺山さんは頭にビニール袋をかぶって倒れており、窒息死とみられる。
 遺書などは見つかっておらず、室内に争ったような跡もなかった。
家族は「悩んでいる様子はなかった」と話しているという。

 猪瀬氏が投げ込んだ「爆弾」は、都知事選を「A氏ら自民党都連に支援された増田寛也元総務相」と「A氏らと戦う小池氏」という構図にするのか。猪瀬氏はインタビューの中で、小池氏について「期待したい」と語っている。

7月13日、元東京都知事の猪瀬直樹氏(@inosenaoki)がhttp://getnews.jp/archives/1490378[リンク]という記事。

 『Twitter』にて「自民党都連の命令書に猪瀬直樹氏「北朝鮮じゃないんだから」 親族が小池氏を応援したら除名処分!?」000000_21、党員は、党の決定した後任・推薦候補を応援し、党公認・推薦候補以外の者を応援してはならない
2、党員は、反対党の候補者を応援し、または党公認
・推薦候補を不利に陥れる行為をしてはならない。
3、各級議員(親族等を含む)が、非推薦の候補を応援した場合は、党則並びに都連規約、賞罰規定に基づき、除名等の処分の対象になります。


 自民党都連(A幹事長)の命令書、添付写真。各級議員(親族を含む)が非推薦の議員を応援したら除名、とある。親族を含む、に苦笑。北朝鮮じゃないんだから。とツイート、自民党都連の命令書をアップしたのだが、

NewsPicsに猪瀬ロングインタビュー「東京のガン」あり。「自民党の皆さん、旧い自民党を破壊してください」
A=幹事長の陰湿ないじめに耐えられず自殺。
 樺山都議の遺書、殴り書きは切ない。自民党都連A幹事長のいじめに耐えられずに自殺した樺山都議の遺書。E487_content その遺書には、
これは全マスコミに発表して下さい。Aを許さない!!人間性のひとかけらもないA。来世では必ず報服(原文ママ)します!御覚悟!!自民党の皆さん。旧い自民党を破壊して下さい
 壮絶な殴り書きが確認できる。インタビューといっしょにご覧ください。 / 猪瀬直樹が語る「東京のガン」 http://npx.me/o2wW/od5c #NewsPicks  とツイート。 

Kabayama 猪瀬氏は、自民党都議の樺山卓司氏(当時)が、11年7月1日に自宅で自殺した原因について、「(都連実力者の)A氏にあります(中略)。A氏に何をされたかというと、都議会議員の集まりの中で嫌がらせ的に罵倒されたり、議長になれたのにならせてもらえなかったり、ギリギリといじめ抜かれた(中略)。『反A氏』の声を上げると粛清されてしまう-そんな世界が都議会にはあるわけです」と語っているのだ。

 樺山氏は葛飾区議を経て、1993年に日本新党公認で都議選に出馬し初当選。その後、自民党に合流、そこで待っていたのが実力者のA氏だった。
 その大物ぶりは、都議会だけでなく、都議夫人懇談会でも、「A氏の奥さんが現れると、司会の方が『どうぞ、拍手でお迎えください』とアナウンスしていた」(京子さん)という。

 樺山氏はたびたびA氏の強引なやり方に意見した。当然、A氏周辺には目の敵にされた。

 猪瀬氏は「都議の集まりで嫌がらせ的に罵倒された」「『反A氏』の声を上げると粛清されてしまう-そんな世界が都議会にはあるわけです」と語っている。
 亡くなる前夜、樺山氏は「反A氏」を掲げる都議仲間数人と会食して帰宅した。翌日未明、書斎でポリ袋をかぶって倒れているところを、京子さんに発見された。
 「思い詰めた様子もなく、突然だったので『主人はA氏に対して抱いていた怒りが爆発して死を選んだのだ』と直感しました。1年後、遺書が見つかり、そのこと(=憤死)がはっきりしました」(同)

 遺書にはA氏を名指しし、《来世では必ず報服(原文ママ)します!御覚悟!!自民党の皆さん。旧い自民党を破壊して下さい》と記されていた。
 京子さんは都知事選について、亡き夫の願いである「古い自民党の破壊」に期待している

 都議会のボス=A氏とは、どんな人?

 千代田区で当然当選できると油断していたら、一週間前に立候補を決意した26歳の青年にわずか176票差で落選した。5097 栗下青年は一期で、ヨソへ行かされて落選し、民主党を蹴って維新へ移っている。その点でも、あまりいい印象を持たれていない。

 今回のアレでも、都議会幹事長さん、あまりテレビで会見したりしても、顔で損しているのか、ジャンヌダルクゆり子さんには、悪玉に仕立てられている。601s_2 前回の2009年の都議選で、A氏は告示9日前に立候補を表明した民主党栗下善行氏26歳にドンが敗れた。そのニュースは大きく報道された。
 栗下氏は米国の大学を卒業、企業に勤め始めたばかり。自民党に逆風が吹いた選挙とはいえ、弱過ぎた。

 自らの都議選、千代田区長選敗退。「これだけ負け続ければ、引退するのではないか」(都議会関係者)という声が聞かれる。A事務所は「時間が取れない」ことを理由に、私の取材に応じることはなかった。
 次の選挙では、どういう手を使ったかしらないが、民主党栗下善行は関係ない区に飛ばされ落選、A氏は再起した。

 しかし、A氏の去就はともかく、「政官業」の取りまとめ役は、必ず必要とされる。今回も、自公推薦候補に乗った。石川区長としては面白くない。各社は、さっそく石川区長との関係修復に動いているという。そのうえで、「人からコンクリートへ」と、大きく舵を切った安倍晋三政権のもと、公共工事頼みの業界は誰を頼りとするのか。

 猪瀬氏からすれば、そんな内田氏は煙たくて仕方がないだろう。しかし、実力者ゆえに表立った排除もできない。今回、"本音"では石川区長を支援したかったが、旗幟鮮明というわけにはいかなかった。


Photo 今回の東京都知事選(14日告示、31日投開票)に出馬表明している小池百合子元防衛相(63)は、都議会を相手に戦っているから、増田寛也元総務相(64)を推す都連は、小池ゆり子からの攻撃に耐えていかなければならないが、議会の自民党のドンを叩かれて、フタをしていたものを、猪瀬直樹元東京都知事に開けられ、Koikeyuハチの巣を突いた状態になっ た。

 選挙にどれだけ影響があるか、都議会の冒頭解散という小池ゆり子の“爆弾”は、実際はできないはずだという人も多いが、議会を敵にして飛び出すスタイルは、カッコいいが、実際の政治では難しい。捨て身の攻撃だ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0)

2016年7月15日 (金)

「はじめまして 愛しています」各所に見所あるストーリーで楽しめる

 民放のドラマは、若者に媚びるストーリーが多いだが、この「特別養子」を扱った「はじめまして 愛しています」は、問題の深さが底辺にあるから、訴える力がある。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 性急に問題点にぶつかることなく、周りを固めて、登場人物を描いた後に、核心をつく手法で作者(脚本)の円熟味を感じる。
★はじめまして、愛しています。 第1話 ★
  第1話では美奈と信次の夫婦と、男の子との出会い。
 10年前に結婚した梅田信次(江口洋介)と美奈(尾野真千子)。
信次は、近所の不動産管理会社に勤務しており、美奈は、国際コンクール入賞を目指しながら、自宅でピアノ教室を開いていた。
 ある日、ゴミ箱をあさる不審な生き物が出没していると近所で噂になる。美奈がある日、ピアノの練習をしていると、“不審なもの”が庭に侵入。恐る恐るその正体を確かめると、なんとその正体は幼い男の子だった!服も体も汚れ、無表情で何もしゃべらない男の子だった。

 男の子は。美奈が何を聞いても口を一切口をひらかない。空腹のため、美奈の差し出したドーナツをむさぼる。その後、男の子は親から虐待され、その親も1カ月以上、姿が確認されないことから、養護施設に入ることになる。

しかし、数日後、男の子は再び梅田家の庭に姿を現す。相変わらず何も語らないが、二度も自分の家にやってきたことに運命めいたものを感じた信次(江口洋介さん)は、ひそかに特別養子縁組について調べ始める……という展開だった。

非血縁の子どもの親になる「養子縁組」の現実。
養育里親の親子関係のトラブル、その覚悟と理解が
児童相談所に見捨てられた中学生の自殺。
児童相談所、50代女性担当のヒス:

 自分を子供として認めてくれるか、確認をする行動を養子になった子はいろんなことをする。養子となった場合、どんな行動をするか、それを見極めたい。

 児童養護施設の児童指導員になる方法
①大学で心理学・教育学・社会学・社会福祉学を専攻、
②大学で教員免許取得、
③専門・短大で保育士免許を取得
④児童指導員養成校を卒業
⑤社会福祉士・精神保健福祉士資格取得

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0)

2016年7月14日 (木)

録音起こし 承ります。

出張録音:録音時間1時間以下の場合は、交通費別。
    000002_2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

特急料金 1.2倍 48時間            

納品は、通常添付メールで送付
 (別料金:フロッピー/CDレイアウト設定、紙プリント )            

 ICレコーダー録音なら10時間でも、
                       ファイル転送/DropBoxアップ可能
                

 原稿まとめ 基本料1万円+400字原稿用紙1枚2,100円 (消費税込み) 

   音声データは、宅ファイル便等で送って頂いていますが、

 最近お勧めはDropBoxです。

*録音データは、デスクトップに置いたドロップボックスへ音声ファイルを入れるだけで、当社へ届きます。非常に簡単になりました。現在1回20GB(音声30時間)まで受付可。
     ご連絡頂ければ、即日、専用ドロップボックスを用意します。ご連絡ください。バイク便を使うより確実で早く、料金のご負担もありません。即日作業開始します

(もちろん、宅急便依頼で、SDカード、CDDVD送付でもOKです。)

→クリック http://www.nozawa21.net/お問合わせ/ 

出張録音は 最低録音1時間より
(首都圏/片道2時間以内 交通費不要)
24時間仕上げ(特急扱い)長時間録音は、事前に連絡をください。
問い合わせ窓口 ←クリック ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0)

2016年7月13日 (水)

宇都宮健児(69)元日本弁連会長 都知事選立候補辞退!

Bbuhmcv 宇都宮健児・元日本弁護士連合会会長(69)は、お昼のミヤネ屋WideShowで有力候補の4人の一人として、立候補の弁を述べていた。ギリギリまで売り込んでいたが、東京都知事選(14日告示、31日投開票)の立候補取りやめを表明した。

これで、小池百合子元防衛相(63)▽増田寛也元総務相(64)▽鳥越俊太郎氏(76)の三人を中心とした選挙の構図が固まった。

 「野党が都知事を勝てる千載一遇のチャンスを潰すわけにいかない」と、宇都宮氏は都内で記者会見を開き、語った。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 「市民運動の間にも悩ましい対立が生まれかねない。都政を良くする運動を進めるための苦渋の決断」と、冷静に決断できるのは、すばらしい。普通なら、野党連合のチャンスを潰しても、オレは90数万票を取った実績があるだろう、と立候補しそうだ。

 なにせ、報道するマスコミは公平そうだが、000012

 鳥越俊太郎びいきだから、カレの人気が出るような扱いをする。見た目も、増田寛也よりあきらかに女性にモテる。自民党は、自民党員には党推薦の候補以外に投票しないようにと党議拘束をかけている。0000020000001、党員は、党の決定した後任・推薦候補を応援し、党公認・推薦候補以外の者を応援してはならない。
2、党員は、反対党の候補者を応援し、または党公認
・推薦候補を不利に陥れる行為をしてはならない。
3、各級議員(親族等を含む)が、非推薦の候補を応援した場合は、党則並びに都連規約、賞罰規定に基づき、除名等の処分の対象になります。


 以前、1999年、始めて石原慎太郎が立候補したとき、Ws000002

 明石康さんが党本部候補として立候補したにも拘らず、4位になってしまった。石原慎太郎を自民党候補にしていたら、と悔しい思いがある。都連の候補にも負けてはいないが、ほぼ同じだ。
 今回、ドクター中松さんは、重篤な病で・・・名物候補が見られないのは、残念。

 というわけで、今回は増田寛也元総務相(64)以外を推したら許さん!と規制をかけたわけだ。

 党本部候補が今までも、何人か負けている。NHK出身の松●●候補も銭湯まで入って運動したのに、残念だった。こうして過去の実績を見ると、自民党の都連と本部の集票能力もわかるし、共産党の集票力もわかる。民主党も、大体これくらいだとわかる。人材の人気が30万~50万票だ。

 宇都宮健児さんも、共産党と社民党をはずすと、20万~30万票だと予測が立つ。これで、野党4党の統一候補で鳥越俊太郎が立って正解だ。当選して、人気沸騰して多忙を極めてしまい、体を壊し手仕舞わないか心配だ。

03 000013鳥越俊太郎が 石原慎太郎の166万票に到達するかどうかだ。それに、小池百合子元防衛相(63)と増田寛也元総務相(64)の争いをどちらが勝つか。小池百合子が90万で増田寛也91万票だったら、どういう扱いになるか。これも、おもしろい。小池百合子が勝ってしまうのも見てみたい。支持政党なし票と呼ばれる意識の高い票が一気に動いたら、日本社会は変化する。

 鳥越俊太郎が、都知事選を憲法改正の国民投票に擬して、煽れば、面白い選挙になる。それは、都知事選に憲法改正問題を持ち出すのは、的外れだと保守系の人は言うだろうが、どこでその意思表示をしたらいいのだ!と、言い返してやりたい。

 軽薄なことは承知の上で、都知事選を「国民投票」の代わり、デモの意思表示の代わりだ。これで、憲法改正はこれほどイヤだと、票数で示してやれたら、スッキリする。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0)

突如鳥越俊太郎が野党4党の統一候補として出馬、これで勝てる

 石田純一が「野党統一候補なら立候補する」と、かき回してくれたから、“野党統一候補”のシンボルが重要だと民進党の幹部にも焼きついた。石田純一の功績は大きい。カレが言い出さない限り、民主党で一人、共産党系で一人、市民グループから一人、自民党が割れて二人でて、選挙は面白いが、革新系の候補は共倒れだ。000008

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャーナリストの鳥越俊太郎(76)が、突如12日、民進党など野党4党の統一候補として出馬する。鳥越俊太郎が出るなら、みんな納得する。民進党が古賀茂明(通産省OB)と交渉していたが、鳥越俊太郎の出馬意思がわかったら、意欲のあった古賀茂明は、「鳥越さんがでるなら、応援に回る」という鳥越俊太郎。000003 安保法の反対運動で昨年、国会前デモで大衆の前で、演説をぶって安倍総理の右傾、憲法改正に危機意識をもっている。参議院選挙の結果、改憲勢力が3/2に達して、現憲法が危うくなっている現状に立ち上がった。
 都知事選挙は、安保問題は関係ないというが、それは自民党系の体制側の言い分だろう。東京都は国の流れの正面に立つ力があるのだから、革新系知事になったら、どうだ。

000010000011 既に増田寛也(64・元総務相、前岩手県知事)は、自民、公明両党が推薦を決めている。問題の小池百合子(63・元防衛相)、宇都宮健児(69・元日本弁護士連合会長)らはは無所属で出馬を表明している。

 野党連合の象徴になりうる宇都宮健児は、古賀さんなら引っ込まないが、鳥越なら統一候補の座を譲る可能性が高い。

000013000014 鳥越俊太郎は、記者会見後、同じホテル内で宇都宮氏と候補の一本化について約15分間、会談した。どちらかが出馬を辞退すれば、野党票がまとまるため、
 宇都宮氏は会談後、「選挙の準備をした多くの仲間が納得できる決断をしたい」と述べ、出馬撤回も含め、13日までに態度を決めることを明らかにした。
 しかし、共産党と社民党は、野党統一候補としては、宇都宮さんを押す意思はない。ハシゴは外されている。だから、前回(舛添)、前々の都知事選挙の94万、96万はとても取れない。

 鳥越氏は12日午後、都内のホテルで記者会見を開き、
「残りの人生を『東京都を住んで良し、働いて良し、環境良し』とすることにささげたい」と語った。
 「参院選の結果を見て、平和の時代の流れが変わり始めたと感じた。国全体がかじを切る中、流れを元に戻す力になりたいと思った」と説明した。

 鳥越氏は1965年、毎日新聞に入社し、テヘラン特派員、サンデー毎日編集長などを務めた。89年8月に退社し、報道番組のキャスターやコメンテーターとして活躍した。★
抗議行動 (SEALDs)安保反対の声'60年代の再現、
鳥越俊太郎 朝日新聞“人生の贈りもの”ニュースの職人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0)

2016年7月11日 (月)

8時、締め切りギリギリに投票所へ駆け込んだ。

 夕べは、辺りが暗くなって、バスから下りて駆け足だった。8時ギリギリに投票所へ駆け込んだ。Gettyimages_460431836こんなに遅く投票所に行ったのは始めてだった。誰も投票に来る人はいないから、もう片付け始めていた。入口までの道が暗い。なんとかできんのか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブログランキングに★クリックお願いします★」
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 投票所の責任者らしい人が、大ジョウブですよまだ5分あります。入口の暗がりから声かけてきた。投票所の入口がこんなに暗くなると刃予想もしていなかったから、こんなところで躓いて転びたくないな、と思って中へ入ると明るい。
Index_ill01 入場券がないけれど、身分証明を見せて入場券代わりを作成して、投票。地区立候補者、比例区の二箇所の投票終わると、この投票場の投票率が掲示してある。一時間前、つまり午後7時の時点で「30%」と書いてある。 

「笑っちゃうよね」と大声で言いたくなった。日本人の意識はこんなものだとは・・・。この政治に無関心は、何かに似ている。019 開票作業を実況放送しても、おもしろいような気がする。ぜひ、これを見せてほしい。選挙をショー化していけば、みんなが関心をもつだろう。 

 考えてみたら、アレアレ、小学校の授業参観のあとのクラス懇談会の態度に似ている。46268 自分の子の授業を親たちが教室の後ろに並んで見ている。自分の子がどんな態度か、手を上げているか、と盛んに観察をしているが、授業が終わり生徒たちが帰った後、“両親は残って先生との懇談・・・”とわかっていても、生徒がガタガタと掃除しているうちに、教室の後ろで群がっていた親たちは帰ってしまう。 

 先生を囲んで話し合いの時間になってみると、あの大勢いた親たちは一、二割程度の人しか残っていない。自分の子以外、教室生徒全体のことには関心がない。自分の子の成績に関心がない。他の子のことを気にして、何の得になる?と逆に聞かれても、何も、と答えるかもしれない。 

 勉強は、いい学校へ行く手段であるのかも、そういう利害関係でいえば、その通りだ。選挙に行っても、何か変わる?何か得する?
 そういえば、そうかもしれないが・・・と口ごもるかも。選挙と生活の関係は、そんなものかもしれない。授業で政治のことを教えると、偏向教育と言われると、教師がビビッている。
 今の社会は、自制が効き過ぎ、憲法でこんなことが書いてあると教えることすら、教師は恐がっている。日本人として憲法に何が書いてあるか、それを勉強する機会を奪ってそれを中立と考えるとしたら、それこそ偏向教育だ。
 

 投票率は、最終的に50数%だったらしいが、18歳以上の20歳未満の投票率は40数%で、平均より9%くらい低かったらしい。大学生は、現住所に住民票を移していないから投票権が無いことが案外多い。
投票率を上げるため アイディア: nozawa22 New!
投票したら、1億円宝くじ 太田総理  

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ブログランキングに★クリックお願いします★」
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0)

2016年7月10日 (日)

ファミリーヒストリー 矢野顕子 母の死に方に会津藩の武士魂 見る

矢野 顕子(やの あきこ、女性、1955年2月13日 - )は、日本のシンガーソングライター。アメリカ合衆国ニューヨーク州在住。000025 東京都に生まれる。幼少期を青森県で過ごす。青山学院高等部中退。医師である父の開業にともない、3歳で青森に転居。中学まで青森市で過ごす。青森市浪打の青森明の星高等学校付属ピアノ教室でピアノを習い始める。鍵盤にカミソリを立てて演奏するという厳しいレッスンだったという。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ブログランキングに★クリックお願いします★」
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 母方の曽祖父が、幕末の会津藩の殿、松平 容保が江戸で謹慎するときも、000042000038_2最後まで付き添っていた7人にふくまれていた優秀な人材だったようだ。
その後、会津藩は青森に斗南藩(となみはん)としてゆるされたが、その会津藩の教育を続ける校長になった。息子も孫も校長になっている。

 その子孫が矢野顕子の母(鈴木淳)。000010その母は、65歳くらいで胃がんの末期になったとき、手術は断り、死を受容する文面が残っている。000005「この度 寿命によりお別れする事となりました。
 幸い家族・友人・趣味に恵まれ楽しく過ごさせていただき感謝申し上げます
 この先は宇宙の塵となり、自然の大環境の中に組み込まれ、やがて他の生命誕生に参加する事でしょう

 雪ひとひら川面に映る灯をとりに

 御献花ありがとうございます
 平成十三年二月十二日
             鈴木 淳」
 コノ挨拶状を死の前に用意していたという。この死を受け止める覚悟を見て、こうでなくちゃいけないとヒシヒシを感じた。000036_2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ブログランキングに★クリックお願いします★」
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0)

参議院議員選挙の東京地方区は、誰に入れるか。

 参議院議員選挙の東京地方区は、掲示板をいっせいに見ると、誰が誰かわからない。
6910_2

6908

              前回の結果(定員5名)今回は、定員6名
だから、6人目を狙って、小林興起、横粂、田中康夫が知名度で勝負に出ている。                                                                                                                              

 
当落
候補者 年齢 党派 新旧 得票数 得票率
蓮舫 42 民主党 1,710,734票 28.10%
竹谷とし子 40 公明党 806,862票 13.20%
中川雅治 63 自民党 711,171票 11.70%
小川敏夫 62 民主党 696,672票 11.40%
松田公太 41 みんな 656,029票 10.80%
  小池晃 50 共産党 552,187票 9.10%
  東海由紀子 42 自民党 299,343票 4.90%
  山田宏 52 創新党 200,692票 3.30%

 前回の結果から見ると一番人気は、蓮舫さんだろう。松田公太がいない。どこへ行っているのか。共産党の小池晃がドコへ回ったのか。山田宏は自民党の比例に回っている。

 都民だけではないから、全国民がワーッと投票して、改憲勢力が三分の二までいくのではないか。国会で議決して国民投票になって、憲法改定へいくのが二年後だろう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ブログランキングに★クリックお願いします★」
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



| | コメント (0)

2016年7月 8日 (金)

石田純一が都知事に野党統一候補で立候補するかも 

 石田純一が都知事に立候補するかもしれない記者会見をして、000002急にクローズアップされて、テレビの夕方のワクを独占していた。山本太郎は生活の党で活躍している。都知事の定員は1名だから、自民党から立候補する候補は有利だ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ブログランキングに★クリックお願いします★」
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 昨年9月に若者グループ「SEALDs」が国会前で行った安保法案に反対する集会でマイクを握って、スポンサーにこっぴどく「注意を受けたり、仕事も減ったり」と、ひどく苛められて、この社会の言論の自由とか、不条理に内心反骨精神に火がついた・・・と想像される。 

 妻の東尾理子は妻という立場だし、スポーツマンだから、社会運動に生活をかける気持ちにはついていけないだろう。000008
 俳優の石田純一(62)が8日、都内で会見を開き、東京都知事選(14日告示、31日投開票)へ「野党統一候補なら立候補する」との意向を示した。

 000003_2 市民団体の男性とともに会見に臨んだ石田は「野党統一候補なら出させていただきたい」。「子供が夢を持てる社会、平和に暮らせる暮らしを強く実現したい」と説明。そのためには「野党が結集しないと思いを力に変換できない」と野党統一候補へのこだわりを説明した。

 000004_2 自民党+公明党との改憲勢力に勝つには、「野党が結集しないと、思いを力に変換できない」と“野党統一候補”へのこだわりを示して、かつ方式を民進党など野党幹部にわからせたが、この方式が徹底できるほど民進党の岡田克也代表に伝わったか・・・。
000006 国民に“3分の2阻止”というお題目の重要性が伝わらない。
 憲法改正にジワジワと平和憲法を侵食して・・・軍隊を持って、強い日本を作ると言って、日本人の平和ボケをアッという間に、戦前の保守体制に切り替える。それこそ、EU離脱leaveに投票した英国民のアレに似て、結局残留と思って離脱に投票して、悔やんでいるような状態が、参議院選挙後に起きる。

 石田純一は6年間アメリカで暮らしたから、アメリカの常識をよく知っているから、日本の不合理を指摘できる点だ。ディスカッションには強いが、日本の常識との接点を心得ている。青島幸男が都知事一期やったときは、都議会の少数派の知事で、ほぼ何もできなかった。
石田純一は、それよりも、まだ多数派を操縦する方法を知っているはずだ。

 市場に資金をジャブジャブにして、景気高揚だとアベノミクスを数年続けてっも景気浮揚しないから、消費税を10%アップができないで、アップしないことを選挙直前に行なって、それを功績気味に言うのは、どうかと思う。この道を真剣にとか訴えても、やることは、改憲こそが安倍晋三の狙い。 

Sousai20111213_kazukienari_33安倍晋三と石田純一は、ともに62歳の同じ年。そう思えないのが不思議だ。

 ファミリーヒストリーで、祖父が新聞記者で、アメリカ特派員で責任者までになって、その後、一転大阪から衆議院選挙に立候補したが、落選。祖父武太郎は財産のほとんどを失い、心労がたたり、肝硬変で倒れた。選挙から2年後の昭和9年に亡くなった。44歳の若さであった。それと、純一は、昨年9月に「SEALDs」の安保法案に反対集会、マイクを握ったのとが軌を一にしている。

 参議院の東京地方区で立候補したら、山本太郎と同じように当選したかもしれないが、この都知事で勝つのは至難のわざだ。民進党が石田純一で一本化するほど、勇気持って変身できない。国政だね。千葉県へ行って、 森田 健作 (66歳)と戦うのもいい。

 行政手腕とかいうが、森田 健作も東国原も、大阪市長だった橋下にしても、素人だった。偉そうに見える安倍総理だって振り付けされているだけだろう。

 タレントのヒロミ(51)が、「純一さんは(政治に)興味があるタイプの人。いろいろちゃんと見えている。頭もいいし(出馬を)真剣に考えている」と出馬への本気度を説明した。

 妻松本伊代が、石田の姿勢について「正義感がある方だから、次世代のことが心配なんでしょう」とコメント。さらに夫のヒロミが「(都知事に)なればいいのにと思う」と冗談を口にする場面もあったが、ヒロミは「出ようと思ったけど、ホコリが出すぎるんで…」と笑い飛ばしていた。  

ファミリーヒストリー石田純一の始祖は、徳川紀伊家武士
石田純一、最近、 元気がないけど、どうなっている? 

 小池百合子のエピソード
Photo_2_2 東京10区は、小泉首相の意向に男たちがしり込みしたのに、いち早く小池百合子が手を上げ、落下傘刺客「くのいち」1号で、郵政反対実力者、小林興起を弾き飛ばした選挙区、再度の闘いはどの程度の差になるか。再起できるだろうか。小林興起(参議院東京地方区で立候補中、危ない印象)

東京10区平成21年8月30日衆議院選挙結果
①江端貴子 105280 当選
②小池ゆり子 96231   比当

小池百合子渡り鳥経歴
 
日本新党(比例区)参議院議員1993年衆議院議員(兵庫県第2区)→新進党(小沢一郎側近として活躍)→分裂自由党→分裂(残留要請を拒絶)保守党
→(2002年保守党を離脱)自由民主党入党。

まあ、言ってみれば、男の言い分を聞かない・・・自由人だという石原伸晃には手に負えないタイプ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブログランキングに★クリックお願いします★」
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

| | コメント (0)

2016年7月 7日 (木)

篤志面接委員 黒田久子さん、現在102歳

 季刊誌「かつしかまちナビ」に面白い記事を書けといわれても、何を書くか、これは案外頭を悩ます。
 特に、補助金を区からもらっていると、行政の意向を気にしがちだ。しかし、大本営発表を垂れ流す記事になっては、読者には、興味が湧かない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブログランキングに★クリックお願いします★」
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 その中で、裁判員経験者が「裁判員のあたまの中―14人のはじめて物語」を書いた田口 真義がNHK土曜日のふかぼりで語っていた。カレは不動産屋で、裁判員を経験したのち、「篤志面接委員」を始めているという。

葛飾区には、小菅刑務所があるのだから、きっと篤志面接委員が近くにいるはずだ。こういう人を探し出して、取材をしたらいい記事が書けそうだ。その取材源を探すのが難しい。

 葛飾区でないが、話題になっている篤志面接委員がいる。01 明治36年、姫路生まれの黒田久子さん、現在102歳。姫路少年刑務所の篤志面接委員を始めたのは、昭和32年の54歳から。それ以前にも、49歳で民生委員、51歳で保護司、そして面接委員と平行して、69歳からは姫路市人権擁護委員、80歳で姫路城を守る会の婦人部を結成、86歳にして姫路市連合婦人会会長。

 夫(大学教授)の関係で、水戸、甲府、岡山、大分と共に転勤。終戦で神戸大学に戻り、昭和20年に姫路に。ところが、我が家は空襲で焼け、甲府で生まれた4人の子どもがいましたんで、がらくたを片付けながら、大豆を蒔いたり、野菜を作ったりと、生まれて初めての農作業にも精を出した。

 人のお世話などできないが、あっちこっちから断っても断っても人が来られて、「婦人会の会長になってくれ」と頼まれ、初めは、夫に遠慮したが夫に相談して、お受けしました。
 篤志面接委員も皆さんに勧められて始めました。他の民生委員や保護司などは定年がありますけど、面接委員は定年がございませんで、いまだにやっております。私が57歳の時、夫が定年を前にに亡くなり、それからは夫の分も社会の役に立つ仕事をしたいと続けてきました。

 篤志面接制度は、日本では、再犯防止も含め、受刑者が社会復帰できるようにと昭和28年に導入。法務省の委嘱ボランティアで、受刑者の悩みの相談や、法律相談、職業相談、書道や短歌などの趣味・教養の指導などが行われる。
 委員は民間の学識経験者や宗教家などから選ばれ、現在、全国の刑務所や少年院などの矯正施設で約1800人、姫路少年刑務所では9人。黒田さんの勤務は隔週の月曜日。刑務所内の6畳ほどの面接室が仕事場になる。

 面接委員を50年近くしてますと、今は犯罪が複雑になり、もうついていくだけで大変。昔はね、暴力団に入って小指の先を落とした子が多かったです。「親からもらった大事な指をなくすとはどうゆことや」とよう叱っていましたが、今はもうありません。
 1対1で向かい合いまして、1日で3人ほど面接します。
 親の温もりや家族とのきずなを知らん子が多いです。この間、面接した受刑者は、物心がついた頃には施設にいたと話していました。義務教育を終えて、ある家庭に引き取られたが、その家で欲しかったのはその子の労働力だけやったという。会社勤めを始めたら、給料日には必ず親がお金を受け取りに来る。ずっと我慢はしていたけど、我慢がしきれずに家を飛び出した。次にパチンコ屋に住み込みで入ったら、そのうちにまた親に見つかって、同じように給料日には金を取りに来る。終いには食費が払えなくなって罪を犯してしまった。
 刑務所を出たら、どこへ帰るのかと聞くと、「親というたら、その人たちの所しかない」と言います。でも、「今回は保護司が中に入ってるから、小遣いだけでももらうように話をつけなさい」と言うと、承知して帰りました。

 去年の暮れに会ったのは、両親が寿司屋やという男の子。初めは仮釈放やからといって部屋にニコニコして入ってきた。
 でも、「家業の寿司屋は継がん」という。私は「子どものうちから走り使いの手伝いぐらいはしてきて、本当に親の苦労を見て育ったんなら、そんなことは言うたらあかん」と意見しました。
 「それなら他に何をしたいんか」と聞くと、「分からん」という答え。「そんな役に立たん子でも親は引き取ると言う。親は他にこの子の行く先がないと思うから、不憫やから引き取るんや。それが分からんのか」と諭したら、しゅんとなってしまいました。「何をするんでも親と相談しいや」と言うておきました。

 刑務所職員の話では、年齢が近い人には反発があっても、黒田さんのように年齢がかなり離れていると素直になれるのだという。
 昨年、黒田さんが篤志面接委員として法相感謝状を受けることになり、所内で贈呈式が行われた。この日、受刑者の弁論大会もあり、贈呈式で黒田さんが紹介されると、100歳を超えた活動に感銘を受けた受刑者のどよめきが起きたそうだ。

 きょう面接をした子は、生まれは熊本やけど、縁もゆかりもない広島へ行くと言う。3歳で母親が亡くなり、その時、父親と姉はどこかへ行ってしまったと言ったきり、後は何も話しませんでした。
 「もし広島に行くなら、今まで働いたお金はプールされてるから、それでまず家を借りなさい。それから、どんな仕事やったら長続きがするかを考えなさい」。そして「仕事はより好みするより生活ができたら十分やから、そこで落ち着く気になって、家庭をもちなさい」と言うておきました。「あんたも大きくなったんやから、自分の人生は自分で切り開きや。親を恨んでもしょうがないで」とも。

 この間、面接した男性は年齢が上に見えたので、「家族があるんか」と聞いてみると、中学生をはじめ3人の男の子がいる。「窃盗で捕まって、子どもに迷惑をかけたら悪いと離婚したんや」と打ち明けた。私は「あんた、そんなコソコソ離婚して、それで事が済んだと思うんか。子どもは正確に見とるよ。そやから自分の悪かっとことは悪い、これからどうすると話さなあかん」と諭しました。
 そうしたら20分ぐらいずっと考え込んで、「分かりました」と一言。「避けて通る問題と違う、罪に向き合いよ」との語りかけに、「はい、分かりました」と言うので、「男に二言はないやろうな」と念を押しておきました。

 どの子も一生懸命聞いてくれます。顔色を見てましたら、応えたかどうか分かる。面接が終わって、しゅんとして帰る姿をみると、ちょっとは分かってくれたかなと感じます。まあ態度で察するしかなくて、その後、どうなったか最後までは見届けるわけにはいきません。
 それが私たちの仕事。そう思うと、虚しいなと思う。50年近くもこの仕事をしていて痛感するのは、「家庭が大事や」ということ。

 黒田さんは、県立姫路女学校を卒業後、東京の共立女子職業学校(現共立女子大学)に進学。卒業後も教員として母校共立女子大に残っていた時に関東大震災に遭い、九死に一生を得た。そして、その70余年後には、阪神大震災も体験した数少ない一人でもある。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブログランキングに★クリックお願いします★」
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

| | コメント (0)

2016年7月 6日 (水)

繁体字 山楂樹之戀  サンザシの樹の下で 評価AA

 舞台は40年前の中華人民共和国で、毛沢東が勢力を取り戻すべく怒涛の如く開始した「文化大革命」の時代(1966-1976)「毛沢東語録」という小さな赤い手帳を振りかざす民衆の姿に何か言いようの無い雰囲気を感じた。★
 その時代は、少しでもブルジョア的雰囲気を見せたものは直ちに吊るし上げられ、自己批判を強制されるなど最も鎖国的で暗い十年間であった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ブログランキングに★クリックお願いします★」
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 都市の高校生である静秋(ジンチュウ)は、文化大革命下の教育の一環として、農村にホームステイする。その村には『英雄の樹』と呼ばれるサンザシの樹があり、抗日戦争に斃れた志士たちの血を受けて、赤い花を咲かせるのだという。 

 その過酷な状況の中、毛沢東の教え通りたくさんの若者が都市から農村に送られて学んでいた。その中の一人、小さくてほっそりとした高校生のジンチュウは、その農村に常駐していた地質調査隊員の共産党幹部の息子スンと知り合った。彼はで比較的自由で恵まれた青年でした。 

 静秋のホームステイした農家には、地質調査隊の一員として村を訪れていた青年:孫建新(スン・ジェンシン)がおり、その家の三男同然という意味から”老三”(三番目の兄の意)と呼ばれていた。孫は共産党の幹部の息子であり、経済的にゆとりがあった。一方の静秋は、父親が労働改造所送りとなり、教師の母親は職場で再教育を受けており、知識階級であるが経済的にも社会的にも余裕は全くなく、母親からは過失無く教師としての職を目指すようきつく言い含められていた。 

 当時の中国では、奔放で優しい彼、時間も自由なのか、彼女の近くでいつも見守っていた。彼らの心を結びつけたのは、抗日戦争で殺された兵士の墓標ともいえるサンザシの樹の話でした。 

 そんな彼にジンチュウは次第に心を寄せていく。しかしジンチュウの父母は反革命的分子として睨まれているため、彼らが仲良くしていることは絶対に秘密でした。しかし、あまりに大っぴらに逢瀬を重ねていたため、ある日、彼女の母と道でばったり会い、当然ながら絶対に会わないと約束させられてしまいます。しかも、後に間違いと判るのだが彼には婚約者がいるとの噂も・・・。ちょっと中井貴一と酒井美紀に見えなくもないかな。

  二人は徐々に心を通わせ、静秋が街に帰った後も、母親の目を盗んではひっそりと会うのだった。やがて、静秋は教師として仮採用が決まったが、立場もあり、休暇中は自ら労働を志願していた。孫は彼女を経済的にも支援しようとするが、ついに静秋の母に見つかり、二人は距離を置くよう説得される。
 そして、彼が入院したと聞くジンチュウ、彼がひた隠しくしにした病名は、白血病。でもそんなことを微塵も感じさせないのは彼女のあまりにもいたいけで純粋な姿、この映画はジンチュウ役の周冬雨(チョウ・ドンユイ)のためにあるといえるほどです。
 

 大人しかった彼女はここから一転して芯の強い、恋する女のひたむきさが前面に出てきます。面会時間が過ぎ。看護士に帰れといわれても帰らず病院の前で一夜を過ごす彼女に翌日彼は特別に看護士の部屋を用意した。しかし、ある日、孫が白血病で入院したという噂を聞いた静秋は、病院に駆けつける。ただの検査だと言う孫に寄り添い、3日間一緒に過ごす。その間、同じベッドで寝ても、孫は服越しに彼女に触れる以上のことはしなかった。
 街に戻った彼女は、親友が妊娠し中絶するのに病院に付き添うジンチュウに友人は「男なんて皆同じ、一度やらせたら逃げちゃうんだからね、あんたどこまで行ったの?」そのときまで、ジンチュウは男女の営みも知らなかったとはちょっとウブ過ぎ。彼女ならありえるかも、と思ってしまいました。
 

「何十年でも待つよ」「君の名を聞いたらどこからでも飛んで行くさ」スンもあくまでも純愛を貫きます、二人で川で遊んだり、服の生地を買いに行ったり、写真館で写真を撮って貰ったり、サンザシの花が咲く頃には一緒に見に行こうと約束したり、どう考えたってラストは悲劇になるしかない展開をカメラは淡々と追って行く。 

 しばらく後、教壇に立つ彼女に、突然の連絡が入る。急いで病院に駆けつけるが、孫の病室には家族、親族、党の関係者ら大勢が詰めかけていた。別れを告げるよう促されるまま孫の傍に寄り、彼に必死で話しかける。変わり果てた姿の彼は、わずかに瞳を動かすが、その先にあったのは天井に貼られた二人の思い出の写真だった。 

 孫の遺骸は、思い出のサンザシの樹の下に葬られ静秋は、その場所が三峡ダムに沈んだ後も毎年その場所を訪れるのだった。サンザシの樹には、赤ではなく白い花が静かに咲いていた。これ、実話だったそうです。 何十億円もかけるハリウッドの超大作よりもずっと素晴らしいと思った。 

静秋(ジンチュウ) チョウ・ドンユィ(周冬雨) 三ツ木勇気
孫建新(スン・ジェンシン) ショーン・ドウ(竇驍) 高橋広樹
ジンチュウの母 シー・メイチュアン(奚美娟) 堀越真己
村長 リー・シュエチェン(李雪健) 真田五郎
ルオ先生 チェン・タイシェン(成泰燊) 
スンの父 スン・ハイイン(孫海英)
 

監督:チャン・イーモウ(張芸謀)
原作:エイ・ミー『山楂樹之戀』
脚本:イン・リーチュエン(尹麗川)
製作:チャン・ウェイピン(張偉平)、ビル・コン(江志強)
撮影:チャオ・シャオティン(趙小丁)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ブログランキングに★クリックお願いします★」
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0)

延命寺の由来

 真言宗豊山派の東京での中心は、文京区の護国寺で、あそこには、日大豊山高校がある。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ブログランキングに★クリックお願いします★」
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 (青戸の)延命寺は、長久山地蔵院と号し、もと青戸宝持院の末寺。1169年創立の古刹。青砥やくじん延命寺と呼ばれ、地蔵菩薩が本尊に、摩怛梨天(三面大黒)を祀り、「やくじん(疫神)さま」と呼ばれ、親しまれてきた。鎌倉時代に葛西城(青戸御殿)を領した青砥藤綱が摩怛梨天(青砥疫神)を守護神とした伝説や、疫病が流行すると厄病払いの神輿を担いで練り歩いた。
 水戸街道側に山門があり、階段を降りて境内の門の先に本堂、左側に二十一仏庚申塔があります。

 摩怛梨天=梵語で摩怛哩マタリとは母を意味する。閻魔大王の姉妹で、『七母神』。疫病消除の神なるが故に疫病の厄払いとなる。

 延命寺は、江戸時代の大火でやむえず転居してきた寺とは違い、八十八ヶ所霊場42番、新四国四箇領八十八ヵ所霊場13番となっている歴史が長い。

江戸時代の区役所の仕事して、関所札を発行したり、死者を葬る役目を担っていたが、それがどういう過程で、返上したのか。

山号 長久山 院号地蔵院 寺号延命寺 山号/院号/寺号と」三種類の名前をつける意味がわからない。住所葛飾区青戸8-24-29
宗派真言宗豊山派 葬儀・墓地

 寺の常識を普及する仕事を、KACを講演場所にして、文学を語りながら、人生を語る。人生を語りながら仏教=宗教を語るのがいいのではないか。住職が人前にでるチャンスを作って、文学を語る場を提供するのはいいことではないか。

■天台宗では三面大黒天は大黒天、弁財天、毘沙門天の合体形、近世になり疫病や災厄除けの神として、民間の信仰を集めた。民間信仰という俗信が宗教を捻じ曲げている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ブログランキングに★クリックお願いします★」
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »