« Windows10の侵入更新で大迷惑!この意味わかりますか? | トップページ | 雑誌の文通欄に個人情報がズラーッと載っていた時代が懐かしい »

2016年5月18日 (水)

清原和博の初公判=論告求刑

 元スター選手清原和博の姿を一目見ようと、初公判に、わずか20席の傍聴席に3769人の希望者が集まった。日比谷公園で抽選を行なった。000020000012 これまでの最高倍率は女優・酒井法子の初公判で約330倍。歌手・ASKA(14年)の初公判は21席に2646人の126倍だった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ブログランキングに★クリックお願いします★」
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 弁護側の情状証人として、大魔神の佐々木主浩さん(48)が、出廷し、「2回目(再犯)はないと信じています」コレに対して、清原は涙を流して・・・、一番傷つけている息子たちに申し訳ない様子だった。
 前にも書いた気がするが、やはり、高校から入団するとき、清原の純真さを裏切って、大学へ行くという桑田真澄を指名して、巨人に入る心つもりを約束しておいて裏切った巨人の責任は大きい。それを10年後に西武から巨人に入ってきたけれど、ピークを過ぎて、巨人で活躍の場を思うようにえられなかった。

 監督、コーチになりたい清原には巨人は声をかけなかった。そりゃ、素行や勉強を充分に積んでいない清原も悪いが、彼の純真を手玉にとって、球団の上層部は、清原を使い捨てにしている。この状況を客観的に見ると分かるけれど、清原は期待しているのを誰も「巨人には清原を使う気はない」と、理解させていない。
 大魔神佐々木主浩は、親友とはいうものの、その人生の生き方をアドバイスをする関係になかった。桑田真澄は、本気で彼を自分と同じ生き方、同じ清潔さを求めてアドバイスをするから、清原の師匠ではないから、うるさくなる¥言い方をして、「もう、オレのことは放っておいてくれ」と、桑田は清原の麻薬をやっているのは知っていて理性に働きかけても、通じないだろう。

 40代半ばで、将来が見えるから、清原の更正は、佐々木大魔神のような親身になってくれる親友だという友達が協力してくれる。2年半の求刑に、数年の執行猶予がつくらしいが、人生の剣が峰だ。野球理論を語るタイプじゃないから、解説ができるか?野球を捨てざるをえないかもしれない。タレントとして生きていくかな。

 そういう意味では、この前半生に磨いてきた野球がないという、失望は、我々が考える以上につらいだろう。ストレスへの耐久力をどうつけたらいいのか。これは、全ての人生に必要だ。

 彼を擁護の陳述をした。父親からの手紙が読まれて・・・、生涯で初めて親への謝りの手紙に対する返事のようだった。親は子に無償の愛を示して「力になるから」という親の気持ちはそうでも、体はガタは来るし、経済力がないのが現状だ。

清原和博君、遅ればせながら、心中お察し申し上げます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ブログランキングに★クリックお願いします★」
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« Windows10の侵入更新で大迷惑!この意味わかりますか? | トップページ | 雑誌の文通欄に個人情報がズラーッと載っていた時代が懐かしい »

生き方」カテゴリの記事

病気と健康」カテゴリの記事

自分育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Windows10の侵入更新で大迷惑!この意味わかりますか? | トップページ | 雑誌の文通欄に個人情報がズラーッと載っていた時代が懐かしい »