« 教科書に面白みが欠如している理由 | トップページ | 葛飾区役所が全焼は、昭和20年(1945年)2月 »

2016年4月25日 (月)

結婚できないんじゃなくて しないんです 仮氏から本命へ作戦

「私 結婚できないんじゃなくて しないんです」という強気を装っている女に「プレ更年期の自惚れ女!」と辛らつなセリフを浴びせているのは、ドラマだけだろう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブログランキングに★クリックお願いします★」
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 大抵怖気づいている男が多い。一流会社並みの男たちには、女がシロアリのようにくっついて、大抵は売約済みが多い。女たちのターゲット作戦は、出待ち女には芸能人狙いで・・・三マタはアタリマエ、ボクイケ面で6マタでヒンシュク買ったが、バラレないケースはきっとたくさんあるだろう。
10 第1回、女の恋愛テクニック「仮氏」を作れだ。
「男を虜にする秘策」
 十倉(藤木直人)から恋愛指南を受けることになったみやび(中谷美紀)は、まずは心に余裕を持つために、保険となる仮の彼氏=“仮氏”を作れと指示される。
 だが、仕事が忙しい。はやくも恋愛への意欲が薄らいでいくみやび。
そんな中、クリニックに高校の同級生・優里(平岩紙)がやってくる。
みやびと桜井(徳井義実)の事をずっとお似合いだと思っていたという優里は、みやびの恋を応援する。
 やる気を持ち直したみやびは、梨花(大政絢)と一緒にインドア・クライミングの“趣味活”に参加することに。そこでごくごく普通の会社員・石田(鈴木浩介)に出会う。梨花が言うには「合格圏内」だ。
みやびに好意的な石田に、当然期待するみやびだがそれも束の間。
石田から紹介状を書いてほしいと頼まれ…。
 ツテ扱いされ落ち込むみやびに、十倉は「“3つのション”を男受けに変えろ!」と指示する。
 そして今度はいざ、婚活パーティーへ。十倉から指南された“3つのション”を守り、みやびはみごと男性参加者の人気を集める。
そこへ、医師と名乗る津山(井上芳雄)が現れ…。

 

中谷 美紀(なかたに みき、1976年1月12日 - ):日本の女優、歌手。Nakatani_miki6東京都出身。スターダストプロモーションに所属していたが、2015年7月31日に退社し、個人事務所を設立
生年月日1976年1月12日(40歳)
出生地 日本 東京都 /身長160cm 血液型A型
ジャンル女優・歌手 /活動内容
1991年:歌手デビュー/1993年:女優デビュー

 

※水野敬也「スパルタ婚活塾」(文響社)
※徹底した“男目線”で女性に対しての恋愛論を展開している。
脚本:金子ありさ
主題歌・音楽 いきものがかり「Sweet!Sweet!Music!」(EPICレコードジャパン)音楽:得田真裕

 

 仮の彼氏って思っていたんだって、彼女の母親は、よく家にきて遊んでいたけど、幼稚で彼女の親の前でも、とても本命ではない振る舞いだったから、油断していたら、ある日、背広を着て両膝をついて頭を下げるから、仰天したという。

 

 幼稚園の先生になるクラスに男の子が一人か二人混じっていたのが、それって男って萎縮するのだけど、その子は女の子と一緒になっても萎縮しないで平気だったみたい。
 そのうち、女の子仲間と一緒に行動しているうちに、「仮氏」を長く続けているうちに、ゴッコ「仮氏」が、女の子のほうに何等かの気分が蓄積されるようだ。
 その彼女に本命の結婚相手を私が紹介して・・・「どうや」という問題提起で、刺激しているうちに、その拒否するうちに「仮氏」から「彼氏」になってしまったみたいだ。

 

 結婚しないでいる女だって、男がいたほうがいいに決まっている。仮氏でもいいから、昔でいうならアッシー、メッシーのタグイかもしらないが、チャンスがあったら、あわよくば・・・

Mh312 今朝、電車に乗っていたら、目の前にフツウの年頃の女の子が座った。その隣りに安田大サーカスのHIROちゃんタイプのデブさんがそのヨコに座った。他人同士かなっと思っていたら、おもむろ太い腕を窮屈そうにして彼女の小指を窮屈そうにつかむ。彼女もソレを許している。八幡駅で彼女がササット下りると巨漢の彼が荷物を全部持って付いていく。
 これは、男目線ではないなぁ。女主導の恋愛だけど、まあ、現実はこんなものかも。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブログランキングに★クリックお願いします★」
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

|

« 教科書に面白みが欠如している理由 | トップページ | 葛飾区役所が全焼は、昭和20年(1945年)2月 »

恋愛」カテゴリの記事

生き方」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 教科書に面白みが欠如している理由 | トップページ | 葛飾区役所が全焼は、昭和20年(1945年)2月 »