« 「かつしかまちナビ」編集員は毎週集まって、原稿の読合わせ。 | トップページ | 老人介護施設に優秀な人材が集まらないのは、やむ得ないか。 »

2016年2月19日 (金)

全国展開には、画像作成のドキュメントスキャナーの威力

 インターネットが進歩していると、機器ではCanonには世話にならザルを得ない。イヤちょっとしたことで分からないことが多いね。
 例えば、仕事を外部の方に依頼するとなると、画像をつくらないと仕事にならない。そんな時には、どうしても、Canonのものが必要。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ブログランキングに★クリックお願いします★」
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 スキャナーは、紙の000016_2データを画像化するには便利だ。が、パソコンより機能は簡単な機器だから、安すそうだが、需要がそう多くはないから需要と供給の関係で高い。大体、デスクトップ型PCの数倍から10倍の値段だ。
 これがあることで、遠方の優秀な入力者に頼める。近所で優秀な方を探すのは難しい現状を考えると、この飛び道具は便利だ。

 画像作成中のトラブルで一番多いのは、紙詰まりだ。紙詰まりを取り除いたのち、その続きにデータの並べるには、000012_2である。これが欠かせないのに、消えていると、データの継続ができなくなって、一旦終わって、別データになる。そんなことが数回続くと、これは作業泣かせである。
 前にできた作業ができないということの、意欲の欠如が・・・意欲の欠如を説明するのが難しいわりに、伝達されても余り意味がないのだが、2年前来た搬入担当者に電話かけてみると、その人は非正規社員らしく、キャノンでは粗末に扱っているみたいで、きょうはいないという。Ws000012 電話をお客様相談室へ掛けるように指示された。機械的な声で回され、「待機時間は、だいたいサンプン(3分)です」というウソにだまされて、担当者が出るまでに30分くらい待たせる。受話器をもって、正直にまっていると、イライラするから、その間にフトンを干し、トイレで小を済ませても、まだ時間がある。

 「この電話は、正確さを期すために、録音をしている」と、牽制して、電話してくる客の横暴さを止める効果を発揮するのだろう。約25分くらいして、ようやくオレの番になった。
000000つまり、スキャンという項目の一番下にある「スキャン継続ダイアログを使用する」という部分のチェックを外してしまっていたのだ。外す気はなくても、その部分に触れたのだろうか。

たったコレだけを教えてもらうのに、電話が終わったのは20分掛かった。自分で覚えたことは、身についた感じがする。電話ではなくメールで質問すると、向うから電話で優先的の教えてくれるらしい。キャノンのホームページで、質問すると、スマートに教えてもらえるらしい。書いておくと、要点がしっかり分かるし、伝えられる。今度は、ホームページから質問使用と思う。

 紙送りが二枚、三枚を送ってしまうあの不便さを解消してもらいたい。乾かして紙をさばくのは、オフセットの印刷するのは知っているが、こっちの場合は、情報データを全部データ化するのだから、二三枚がシロになってもいいわけではない。00_2 完全に飛ばすことなく画像化しなければならない。それには苦労がある。枚数を数えて、画像数を合致しているか・・・これは見えない苦労である。枚数が一致したところで、添付できるように圧縮をかけて、メールでなくてもいいが、相手に渡す。

 本当は、近所の方が来てくれて仕事をしてくれたら都合いいが、そういう能力の高く、飛び込みでもやってくれる人はいない。遠方でも出来る人を探して、頼むことになる。

 最近は、宅ファイル、おくりん坊等の預託システムが大量送付に使われるが、他の業者を媒介しない方法では、ドロップボックスが便利だ。これは、専門的な盗聴を嫌がる会社も多いが、そんなにスパイを警戒するほどでもなかったら・・・使えるシステムだ。

 画像作成のドキュメントスキャナーを利用する前は、複合機を利用してFAXで自社へデータを送ってそれを圧縮で画像送付した。それをドキュメントスキャナーに変って数年だ。まだ進歩し続けると、追いついていけるかどうか、足腰が弱ると、付いていけない。

 こんなに全国にデータを送って仕事を頼めるとは予想していなかった。東京で録音テープを渡して、それを起こしてもらう仕事していた人が、地方へ転勤していく際に、地方でも仕事をしたいので、送ってもらえないかといわれたが、・・・こういう時代になるのだったら・・・と。優秀な人材だったから、頼みたいものだ。今は地方の中学で数学教師になり、クラス担任になっている。

●nozawa22newお勧め読み物
党首討論 公明党の軽減税率、絶対やっちゃダメ 
デジタル資料は、DropBoxで即時に相手に届く
官房機密費の実態 新潮45鈴木宗男
牛乳消化しにくい体質の人へアドバイス
原爆投下を許可したトルーマン大統領の浅慮:
非血縁の子どもの親「養子縁組」の現実/挑戦:

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ブログランキングに★クリックお願いします★」
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sponsored Link

Kanban2データ入力 
http://www.nozawa21.net/データ・名刺入力/

顧客名簿作成・名刺データ入力・DM宛名シール作成。様々な形式で作られたデータの同一形式での統一化。手書き原稿のデータ化。《→データ入力詳細へ 

アンケート入力
各種調査アンケート集計
《→
アンケート入力詳細へ 

 録音テープ起し
 講演・講義・取材・座談会など。様々な媒体の音声のデータ化。 オプションサービスとして、出張録音(機材持込可)・原稿要約いたします。 《→
録音テープ起し詳細へ》 
録音起こし依頼側へ  
講演などの録音は、
①講演者から1.5m以内でICレコーダーで録音。
②講演会場の自席でスピーカー通して録音。
 ①と②では、作業担当者には、大きな違いがある。①の場合は、ほとんど資料など必要ない。 ②は、聞き違いが生じる

●自分史の口述をお考えになっている方にお勧めします。 お話相手になりながら、採録します。
 

Dropboxge_3 最近お勧めはDropBoxです。 
*ドロップボックス
へ音声ファイルを入れると、即刻、デスクトップ上に届く。現在1回20GB(音声30時間)受付可。
 即日、専用ドロップボックスを用意します。
 バイク便より確実で早く、料金のご負担もない。
 
(宅急便で、SDカード、CD、DVD送付でもOK。)

執筆代行 ゴーストライター (原稿作成)
 自身の経験・原案を一冊の本/講演スピーチに/ 著者からテーマを聞き出し、取材して“言いたいこと”を原稿作成。出版社に出せる体裁に。
 大学生の論文データ入力&相談にも乗ります
《→執筆代行詳細へ                                                         

プライバシーマーク認証 研修済み 証明書番号1483
当社はベテランオペレーター40名
Microsoft Office User Specialist 有資格者


問い合わせ窓口 ←クリック
 事前にメール(電話)を頂いたのちに、電話(メール)あると話が進めやすいので、そのようにお願いしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 「かつしかまちナビ」編集員は毎週集まって、原稿の読合わせ。 | トップページ | 老人介護施設に優秀な人材が集まらないのは、やむ得ないか。 »

アンケート」カテゴリの記事

テープ起こし」カテゴリの記事

データ入力」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「かつしかまちナビ」編集員は毎週集まって、原稿の読合わせ。 | トップページ | 老人介護施設に優秀な人材が集まらないのは、やむ得ないか。 »