« ひざ痛予防法&正しい歩き方(朝日新聞2月6日)高齢者とスポーツ選手 | トップページ | 北朝鮮「特別調査委員会を解体」とは・・・ »

2016年2月12日 (金)

宮崎謙介が議員辞職 政治家という立場でありながらご迷惑を

  宮崎謙介が議員辞職(衆議院議員)の記者会見、詳細の要点を紹介する。000127 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ブログランキングに★クリックお願いします★」
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 当初、多くの方から「踏ん張れ」といわれました。支援者の方、私個人のことを心から応援してくださっている方が、そのようにおっしゃってくださったこともあり、本当に最後まで、毎日、毎晩、悩み二転三転しました。

 しかし、そういった方々に対しても期待に応えることができなかった、その未熟さをしっかりとお詫びをし、その皆さんの思いも、いつの日か実現できるように、大きくなって帰ってこれることが出来ればという思いです。

 妻に対して、一生涯をかけて償っていこうと―奥様とはどのような話をしたのか?000148 父として夫としてどのように接していくのか。 妻と話をしましたのは、2月6日夜だたと記憶しております。病室で妻の顔を見て、息子の顔を見て、罪悪感、後悔の念、一気に溢れてきて、話にくいことも含めて話しました。
 夫として、まずは妻に対して、一生涯をかけて償っていこうと思っております。

00164 「動揺してしまって、とっさに嘘をついてしまった」「いろんな方々を傷つけてきた」
―当初、「知らない」と答えたことについて。または、今回の女性以外にも関係を持ったことは。また、奥さんとの結婚記念日について。 一つ目、「知らない」と申し上げたことについて。人として動揺してしまって、とっさに嘘をついてしまったこと。大変恥じております。あの時、失礼な態度を取ったことに対して、お詫びを申し上げたいと思います。申し訳ございませんでした。

 さらに言いますと、私はその時に、「どうにかしてごまかせないものだろうか」と考えてしまいました。正直なところです。お互いが黙っていれば大丈夫だからと思ってしまった。恥ずべき思考であり行動だったと思っています。

 その他の女性のことでございますが、これまで私も35年間生きてきた中で本当に恥ずかしい限りですが、いろんな方々を傷つけてきたということはあったと思います。本当にそういった皆様方に対してもお詫びを申し上げたいと思います。

 最後に。 この度、本当に多くの皆様に対して、政治家という立場でありながら、ご迷惑をおかけいたしましたことに、改めて深くお詫びを申し上げます。皆様方がおっしゃったとおり、報道されていたとおり、私は政治家を、バッジをつけている資格はない人間だとは思うのです。

 ただ、私は2月5日子どもが誕生し、出産にも立ち会いました。Facebook、ブログに書いたように、本当に壮絶なドラマで感動しました。感動したのですが、わが子の顔を見て、最初に喜びと同時に罪悪感を感じました。

 子どもは親を選べない。その直後に子どもは保育器に入りました。なので、私はその日に子どもを抱けなかったのですが、翌日病院に戻り、夜中に子どもを抱いた瞬間に、子どもは親を選べないけど、親は子どものために変わらなければならないのだと思いました。

 子どものために、私は生まれ変わって、もう二度と、これから同じ過ちは絶対に繰り返してはならないのだと。父として、父として出直していきたいと思います。もうこの時計の針は巻き戻せませんので、いつか本当に残酷な話ですが、私の子どもは今回のことを知ることになるでしょう。そう考えたら、胸が張り裂けそうになります。でも、これは私のまいた種であり、身から出たさびであると思っています。

 だから、子どもを始めて腕に抱いたときから、決心をした気持ちを忘れることなく、務めを果たしていきたいと思います。私はこれ以上、責任のとり方は、私のない知恵では思い浮かびません。

 どうか妻の体調もあります、子どものプライバシー、将来のこともあるので、私の辞職に免じて、ご容赦いただけますように、ご配慮いただけますようにお願いいたします。

 最後になりますが、この度日本中、また世界中の皆様に対して多大なるご迷惑をおかけしたことに対し、そして妻と子どもに対し、心から深く深くお詫びを申し上げます。 000131_2
 本当に申し訳ございませんでした。

1981年(昭和56年)東京都生まれ、商社勤務の父と2歳〜7歳までフィリピン生活。
1999年(平成11年)早稲田大学高等学院卒業
2003年(平成15年)早稲田大学商学部卒業。
2003年(平成15年)日本生命保険に入社。
2004年(平成16年)人材派遣会社のインテリジェンスに転職。
2005年(平成17年)ITベンチャーのドリコムに転職。
2007年(平成19年)㈱ネオトラディションを創業。
2011年(平成23年)京都、伏見区、自民党第三区支部長に選任。
2012年(平成24年)第46回衆議院選挙で、自民党(京都3区)初当選。
2014年(平成26年)第47回衆議院選挙で2回目の当選。

 早稲田大学高等学院に入ると、大学へ合格した気分になるらしく、生徒は大胆な行動する傾向がある。高等学院卒生が早稲田の特色を形作っているようだ。平均以上の成績の生徒は、理工学部、文系は政経学部が主流だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ブログランキングに★クリックお願いします★」
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Sponsored Link

Kanban2データ入力
http://www.nozawa21.net/データ・名刺入力/

顧客名簿作成・名刺データ入力・DM宛名シール作成。様々な形式で作られたデータの同一形式での統一化。手書き原稿のデータ化。《→データ入力詳細へ

アンケート入力
各種調査アンケート集計
《→
アンケート入力詳細へ

録音テープ起し
 講演・講義・取材・座談会など。様々な媒体の音声のデータ化。 オプションサービスとして、出張録音(機材持込可)・原稿要約いたします。 《→
録音テープ起し詳細へ》 
録音起こし依頼側へ  
講演などの録音は、
①講演者から1.5m以内でICレコーダーで録音。
②講演会場の自席でスピーカー通して録音。
 ①と②では、作業担当者には、大きな違いがある。①の場合は、ほとんど資料など必要ない。 ②は、聞き違いが生じる

●自分史の口述をお考えになっている方にお勧めします。 お話相手になりながら、採録します。   

Dropboxge_3 最近お勧めはDropBoxです。 
*ドロップボックス
へ音声ファイルを入れると、即刻、デスクトップ上に届く。現在1回20GB(音声30時間)受付可。
 即日、専用ドロップボックスを用意します。
 バイク便より確実で早く、料金のご負担もない。
 
(宅急便で、SDカード、CD、DVD送付でもOK。)

執筆代行 ゴーストライター (原稿作成)
 自身の経験・原案を一冊の本/講演スピーチに/ 著者からテーマを聞き出し、取材して“言いたいこと”を原稿作成。出版社に出せる体裁に。
 大学生の論文データ入力&相談にも乗ります

《→執筆代行詳細へ                                                         


プライバシーマーク認証 研修済み 証明書番号1483
当社はベテランオペレーター40名
Microsoft Office User Specialist 有資格者


問い合わせ窓口 ←クリック
 事前にメール(電話)を頂いたのちに、電話(メール)あると話が進めやすいので、そのようにお願いしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ひざ痛予防法&正しい歩き方(朝日新聞2月6日)高齢者とスポーツ選手 | トップページ | 北朝鮮「特別調査委員会を解体」とは・・・ »

国会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひざ痛予防法&正しい歩き方(朝日新聞2月6日)高齢者とスポーツ選手 | トップページ | 北朝鮮「特別調査委員会を解体」とは・・・ »