« タレントのベッキーが不倫した・・・と、芸能界は大騒ぎ! | トップページ | 十字軍第一回は1095年、第五回で和解した・・・が、またまた。 »

2016年1月 8日 (金)

元高裁判事生田暉雄(弁護士)の最高裁批判の核心に耳を傾ける

 彼生田暉雄(弁護士)は地方の裁判所勤務ばかりで定年になった。平判事(4号)で、3号の高裁・地裁・家裁所長になれなかった・・・。
それをどういう要件で最高裁は決めているのだ!と恨みごとを言っているように、矮小に見れば、見えなくもない。

000051 司法試験の後、研修所1年間の成績で採用。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

000042_2 見た目も、いかついからどうなんだろう・・と思ったが、彼は死刑反対論者で、和歌山カレー事件などでは、二弁の安田弁護士とともに被告人の死刑廃止の運動をしている。 と、人命尊重する弁護士でもある。
 
 裁判制度の問題点にも、鋭い批判を加えている。裁判官の多くが体制に従順で流れているのに、彼は現状批判をいうから、最高裁では手を焼いている・・・のだろう。
000029 生田暉雄(弁護士)には、最高裁に訴えている“裁判官報酬3号問題”がある。
 裁判官は、まず判事補として任官して、10年たつと8号から始まって、20年目で4号までは公平に進んでくる。しかし、その上の3号(裁判長)に昇進できる人(最高裁から任命されるのは)三分の1である。ここで振るい落とす。

①どういう要件で3号(裁判長)になれるか、
②3号、4号の定員数があるのか、ないのか。
 最高裁はハッキリさせない。明らかにしてほしい。こういうことの「公文書公開」を最高裁に求めている。

 最高裁の判例に従って判決する地方裁判官なら、二十年目に3号の高裁・地裁・家裁所長に昇進させてもらえる。だから、多くの下級裁判官は、上の顔色ばかり窺っている。
000036 ●最高裁判事になる要件、高裁・地裁・家裁所長になる要件、どういいう基準で決めているか、それを明らかにしなさい。
 ●転勤の条件も、はっきりしていないから、それも求めた。
 東京近辺で、東京地裁、高裁と研修所教官等、最高裁調査官など、東京ばっかりにいる人、反対に、地方の支部ばかり渡り歩く人。どういう要件で、そうなっているのか、転勤の要件もあきらかにしてほしい。
 これら 基準の公開を求めたが、これらを一切、最高裁は開示できないと、明らかにしない。

 「ヨソで言わんとい亭」深夜バラエティ番組(テレビ東京)名倉潤(ネプチューン)、河本準一(次長課長) が司会で進める。
 その番組に大阪、名古屋の高裁で20数年勤めたゲストの生田暉雄元裁判官が出た。
000030 生田暉雄元裁判官は、インターネットYouTubeで鋭く意見を言っているのに比し、TV出演では穏やかな物言いであった。なかなか発言しにくい内容を語っていた。

 テレビ局は、こんなテロップを出した。
000058 彼の発言からTV局に責任が回ってくるのを恐れているような、テロップ“免罪符”を持ち出して逃げていた。

 3号(裁判所長)より上の地位・給与になる条件が明らかにされていないから、一般の地方裁判官は、最高裁からどう思われているか、非常に気にして、最高裁の顔色を伺った判決ばかりをする。と、生田暉雄氏は激怒しているのだ。どこの世界でも、昇進は誰が決めるか、これは闇だ。000029_2 生田暉雄元裁判官は、最高裁の見解・基準を開示を裁判所に求めた。その訴えに判決を下す裁判官自体が、上ばかり気にする“ヒラメ裁判官”だからいい判決が出るはずがない。
 「今年は、私一人で訴えているが、毎年4号から次の昇進に該当する人が出るから“原告になってもいい”という申し出があるから、状況が変るかもしれない」
 今度は、その人達を原告にして、私(生田暉雄)は代理人になってやろうと思っている。と、意気軒昂である。

 毎年、公文書公開を求めて、5年間くらい裁判をしている。コレを続けていくと、最高裁への不満がたまっていって、すごい効果があるのではないか。最高裁のやってくことに批判となっていく。
 間違った裁判所のあり方を正していくことができるのではないか。そういう契機になればと思っている。
 
 今、“裁判官報酬3号問題”のみを取り上げたが、
 最高裁には、まだまだ、最高裁には裏金ほか、戦後の司法制度改革は、実質的には、何ら行われていない。

 最高裁からすると、生田暉雄元裁判官は「獅子身中の虫」と見られているのかもしれない。インターネットのYouTubeで語っている問題点は、多岐にわたり、メモを取らないと、忘れてしまうほどだ。

 司法制度の根幹に関わる問題を語っている。
 司法制度は、庶民には縁遠いと思い勝ち、雲の上でデーンと座っている連中は、トンデモナイこと(常識ハズレ)をしている場合がある。
元裁判官 生田暉雄氏は語る 1/3 ★
★下記2/3、3/3を見れば、問題が奥深いことがわかる。
元裁判官 生田暉雄氏は語る 2/3
元裁判官 生田暉雄氏は語る 3/3  

 生田暉雄さんは、いろいろ主張するから、最高裁からは異端に見られ、懲戒処分=業務停止1月を受けている。法律に強いから何とかしのいでいるが、庶民ならダメージが大きい。      

第3条第1号の規定により公告する。
1 懲戒を受けた弁護士
氏 名  生田 暉雄
登録番号 22848
事務所  高松市錦町2  生田法律事務所
2 処分の内容      業務停止1月
3 処分の理由
 被懲戒者は懲戒請求者から2008年12月19日に確定した無罪判決に関する国家賠償請求訴訟及び虚偽供述者に対する不法行為に基づく損害賠償請求訴訟事件について2009年4月29日頃、事件を受任して着手金50万円のうち10万円を受領し、同年7月31日着手金残金40万円を受領したが事件の処理を怠った。
 その結果2011年12月19日上記国家賠償請求権及び損害賠償請求権の消滅時効期間が経過した。
被懲戒者の上記行為は弁護士職務基本規定第35条に違反し弁護士法第56条第1項に定める弁護士としての品位を失うべき非行に該当する。
 被懲戒者は過去に3回の懲戒処分を受け、うち2回は同種事案によることを考慮し業務停止1月を選択する。
4 処分の効力を生じた年月日
 2013年8月30日
2013年12月1日   日本弁護士連合会

 2013年8月30日に
業務停止1月の効力を生じ、それを2013年12月1日に公告って、どいういうこと?意味ないじゃないか?

 裁判の実態はこんな程度

FD改ざん高裁判決、大坪特捜部長弁護に郷原信郎
前田検事にみる中堅社員の切なさ
:
大坪特捜部長 前田検事 塚部貴子検事

捜査報告書偽造 田代検事一人 生贄で幕?:
検事の腐敗か、証拠の改ざん

ラジオしか言えない 検察審査会からくり 
これでいいの?JR福知山線事故 前社長無罪
nozawa22: 司法 - ココログ

昨日の深読みベスト5
貧困、長女8歳、次女7歳を育てる30歳母:20
ホンマでっかTV“女心が丸裸”:20a
山口淑子の男遍歴、松岡洋右長男、イサム・ノグチ20u
原爆投下の日、御幸橋70年前の写真から: 18u
「ギルバート・グレイプ」平凡から普遍をA評価: 16u.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sponsored Link
 

Kanban2データ入力 
http://www.nozawa21.net/データ・名刺入力/

顧客名簿作成・名刺データ入力・DM宛名シール作成。様々な形式で作られたデータの同一形式での統一化。手書き原稿のデータ化。《→データ入力詳細へ 

アンケート入力
各種調査アンケート集計
《→
アンケート入力詳細へ    

 録音テープ起し
 講演・講義・取材・座談会など。様々な媒体の音声のデータ化。 オプションサービスとして、出張録音(機材持込可)・原稿要約いたします。 《→
録音テープ起し詳細へ》 
録音起こし依頼側へ  
講演などの録音は、
①講演者から1.5m以内でICレコーダーで録音。
②講演会場の自席でスピーカー通して録音。
 ①と②では、作業担当者には、大きな違いがある。①の場合は、ほとんど資料など必要ない。 ②は、聞き違いが生じる

●自分史の口述をお考えになっている方にお勧めします。 お話相手になりながら、採録します。   

Dropboxge_3 最近お勧めはDropBoxです。 
*ドロップボックス
へ音声ファイルを入れると、即刻、デスクトップ上に届く。現在1回20GB(音声30時間)受付可。
 即日、専用ドロップボックスを用意します。
 バイク便より確実で早く、料金のご負担もない。
 
(宅急便で、SDカード、CD、DVD送付でもOK。)

執筆代行 ゴーストライター (原稿作成)
 自身の経験・原案を一冊の本/講演スピーチに/
 
 著者からテーマを聞き出し、取材して“言いたいこと”を原稿作成。出版社・印刷所に出せる体裁に。
 大学生の論文データ入力&相談にも乗ります

《→執筆代行詳細へ                                                         


プライバシーマーク認証 研修済み 証明書番号1483
当社はベテランオペレーター40名
Microsoft Office User Specialist 有資格者


問い合わせ窓口 ←クリック
 事前にメール(電話)を頂いたのちに、電話(メール)あると話が進めやすいので、そのようにお願いしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

|

« タレントのベッキーが不倫した・・・と、芸能界は大騒ぎ! | トップページ | 十字軍第一回は1095年、第五回で和解した・・・が、またまた。 »

司法問題」カテゴリの記事

日本の姿、文化」カテゴリの記事

コメント

最高裁批判の核心
判事補として任官して、10年たつと8号から始まって、20年目で4号までは公平に進んでくるが、その上の3号(裁判長)になる人は、(最高裁から任命されるのは)三分の1である。

どういう要件で3号になれるか、それをハッキリしない。3号、4号の定員数があるのか、ないのかも、明らかにしてほしい。こういうことの「公文書公開」を最高裁に求めている。

 最高裁の判例に従って判決する地方裁判官なら、二十年目に3号の高裁・地裁・家裁所長に昇進させる。だから、多くの下級裁判官は、上の顔色ばかり窺っている。

投稿: 生田暉雄 | 2016年3月12日 (土) 22時48分

 生田先生から直接話を聞いた愛媛県の別府ですが最高裁には戦後一度も監査が入っていないそうです。日本の最高裁は無法地帯です。

別府有光様
 先生は、最高裁から懲戒を受けていましたが、ようやく4月半ばでそれが解けて、弁護士活動ができるようになりました。先生のアドバイスは、元裁判官ですから、裁判官に不当な扱いを受けている被告には、裁判官の心理と手法を読んで的確な対策を教えてくれます。  

投稿: 別府有光 | 2017年5月20日 (土) 21時09分

香川県弁護士会の懲戒処分と最高裁の懲戒はおなじものでしょうか

投稿: 別府有光 | 2017年8月10日 (木) 12時55分

https://twitter.com/ObotCom
今から9年前先生に原審敗訴で控訴審の代理人を私の代理人がおかしいとお願いして、先生は裁判記録を裁判所から先生のお金の持ち出しでとっていただき、その記録を見て私の事件はいくら金を詰まれてもしないと断られたものです。理由はいってはいただけませんでした。
その理由が3年ほど前にやっとわかりました。URLのツイッターに書いてあります。録音反訳書の録音が提出されていなかったからですね。当時弁護士現裁判官の中尾隆宏、内藤貞夫、私の代理人板垣善雄がグルになって私を敗訴にしたんですね。録音を提出させず。多くの裁判官や弁護士、会社が法廷で行った詐欺、証拠隠滅、公用文所毀棄、名誉毀損、窃盗などの犯罪をしたのですね。
検察に告訴しましたが調書を改ざんされ、3度も不起訴にされました。また、告訴をしようとしましたが録音するならさせないとさせてもらえません。会社フレーベル館は別の社宅明渡し裁判でも、自ら仮処分をした社宅の占有権を、家賃を払わず封印破棄をして証拠とし原審勝訴しましたが私の弁護士、板垣を使ってグルになってひっくり返され借金を背負わされました。こんな中尾隆宏が東京地裁の裁判官をやっています。これも検察に告訴させてもらえません。2件とも現行犯の証拠があります。
助けていただけませんでしょうか。企業も法曹界も検察も弁護士会も不正を平気でしています。平成25年棄却決定の再審請求をしたので時効は延びていると思います

投稿: simi089 | 2017年8月24日 (木) 07時30分

検察官に裁判で自分の弁護士板垣善雄と相手側が連携して、私の証拠の録音反訳書を裁判官が録音を提出しても録音をきかないといったといって提出させず、録音反訳書の表題の要件を損壊させ、相手に録音を出せと言わせて、相手方に渡していたにもかかわらず録音は受理していないと準備書面上で記載され裁判所にも提出せず、録音反訳書の録音が提出されていないとされ、その録音反訳書が文書提出命令に違反したとされた証拠で敗訴にされたことを松山と大阪の検察に告訴したが検察は調書で虚偽を書き、同じ証拠で4度不起訴にしました。罰状を間違え、誘導されて犯罪事実もない状態で告訴したことがわかったからです。裁判記録に録音のCD-Rがなく、それだけで犯罪事実が明らかであるにもかかわらずそのように調書を作成しなかったのです。現在のブログには数年前のままでそのようには書かれていませんが、それを読めばわかるとおもいます。
それで再度告訴をしようとしていますが、今度は刑事訴訟法47条を根拠に録音機器を持ち込むのかと聞かれ、答えないというと録音機器を持ち込むなら口頭での告訴を受け付けない、文書で出せといわれますがその義務がないので拒否するといってもきいてくれません。検察官はどれも私に義務のないことをさせて、犯人の公訴せず隠匿、調書の改竄の犯罪をやると公言しているのに等しいのです。
検察が告訴をさせない、文書で出せといわれ何度も、数年にわたり告訴をさせられないので職権乱用、強要ということでの告訴も受け付けられません。それを応対に出た事務官の腕をつかんで、押し倒し私人逮捕して検察官を呼べといってもよんでくれません。その様子をビデオにとられ、暴行罪といわれ、だったら私を逮捕しろと怒鳴りましたところ配慮、心遣いで逮捕しないと嘘を言われました。私はもはや、犯罪を起こしてでしか相手や弁護士裁判官、検察官の私にされた犯罪を、裁判にかけられ事実をいうことしかできないといいました。そのために勝手に証拠のビデオも取られているのです。そのほか証拠はたくさんあります。
2018年2月26日、同年4月11日にも待つまま知見へ、犯罪を告発していますが、何の連絡もされていません。日本は、私の事実で、国としての体をなしていないことが明らかです。証拠は提出しています。例えば、刑事訴訟法47条により、録音機器を持ち込むから口頭で告訴をさせないなど、司法、検察の嘘を立件しているものです。それが違法とされたことはありません。そんな事実があるのかといったところ検察官も答えていません。小沢事件でもICレコーダーの録音で、検察事態が無効違法を主張しておらず判決もその証拠を採用したことからないことが立件されています。
録音反訳書の録音を提出させられず、敗訴にされた判決はたくさんあります。この事実を弁護士裁判官たちは士っています。ここでは検察官もです。検察庁は下種の役所です。メールで相談するページは設けているが、返事はしない。投稿した本人人には、メールを受け付けたことも記録に残されないとされています。返信も投稿のりれできも残されていないからです。惟謙や相談窓口というには、正義の味方の仮面をかぶり、告発者あぶり出し、証拠を隠すよう犯罪者に通報していることに利用しているのでしょう。

機能検察庁に送った松山地検あての、確認画面からダウンロードして保存したメールです。そうしなければ、2月26日に松山地検に検察の不正や告訴されられないと相談したこともないとされました。2年以上告訴を言い続け、いきましたが告訴されられていません。担当者も代わった言われそれが理由で1ヶ月以上も伸ばされ、また文書で出せといわれ、録音するから高騰では告訴を受け付けないと告訴申告拒否、文書提出強要されています。
私のフレーベル館とその職員や中尾隆宏、板垣善雄、内藤貞夫は裁判記録から現行犯とされ即座に逮捕される用件を見たいしていますが、その解釈も司法は6年前に変え、それまでのほうの解釈を変え時間が経てば現行犯としない解釈変更いう違法なことをやっています。時間が経てば、証拠もあり犯人を特定していても国民が犯人を逮捕できないようにしています。この国は、国民を敵とし、支配するものとし、国民に信頼されない国家とされています。強者と弱者に分け、強者による支配と暴力がはびこる国になっています。

以下は2018年4月11日に松山地検ホームページから 中村検察官に送ったメールです

中村検事から、口頭で告訴をする事件について告訴内容を書面にして出してほしいと言われた件
内容
中村検察官殿

本年2月26日前後にも相談しましたが返事をもらっていません。捜査もされてないよう
です。

ご意見、相談とはなんですか。
言われた文書メモです。
本日電話連絡が中村検察官からありました提出している、犯罪事実、裁判所記録をもとに
フレーベル館、板垣善雄弁護士、中尾隆宏弁護士(現裁判官)フレーベル館社員玉木尚、
橋元洋などの詐欺他の犯罪を告訴します。それを見れば、民事の2件の裁判において、私
が録音反訳書の録音を提出させられておらず、それによって裁判を敗訴にされ、職をうば
われ賃金を奪われ、現金を奪われたことがわかるとおもいます。そのほか、松山地検、大
阪地検など記録より、職権濫用で告訴をさせられない、文書搾取の強要されている、調書
改竄も理解できるとおもいます。

返事をください。切羽詰った相談です。

文書できるのはこんなものですがこれでいいですか

返事をください。
氏名
清水


投稿: simi089 | 2018年4月12日 (木) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タレントのベッキーが不倫した・・・と、芸能界は大騒ぎ! | トップページ | 十字軍第一回は1095年、第五回で和解した・・・が、またまた。 »