« 救急車が遅れて、患者が救えなかった消防署の構造的欠陥 | トップページ | 外国人技能実習、これが日本の海外支援の姿である。 »

2016年1月26日 (火)

大関琴奨菊(31)祐未夫人(29)とキスシーンを公開の新時代

241 大関琴奨菊(31)が目立ったのは、時間一杯のときに、背中を反らす“イナバーワ”だけで、とりわけいい成績でなかった。
 大関琴奨菊は埋没していた。

白鳳の優勝回数、モンゴル勢の圧倒的な勢いに押されていた。それが、琴奨菊優勝という声と共に急にクローズアップされ、途端に日本人の判官びいきで、マスコミの態度はコロっと変ってしまった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ブログランキングに★クリックお願いします★」
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 「大相撲初場所・千秋楽」(NHK総合)取組が中継の平均視聴率は24.0%(ビデオリサーチ、関東地区)。また琴奨菊の出身地九州地区では、瞬間最高視聴率38.0%を記録。

 余談に一言いえば、琴奨菊優勝の賞賛は過剰だが、その反対に、号泣会見の元県議野々村竜太郎被告(49)の扱いが、何も有罪と決まったわけでもないのに、この“イジメてもいい”罪人扱い。
 毎度毎度、号泣場面を繰り返し、あんな扱いをしてもいいのか。マスコミは、こういう時こそ、冷静になるべきだ。まだ有罪とも決まっていない人に、イジメ状態にしているのは、許されるのだろうか。
 
 結婚する際、祐未夫人(29)と約束をしていた。
 「(優勝したら)必ず賜杯の横に座らせてあげるから」。Kotoshogiku570
 初場所千秋楽、日本出身力士として10年ぶりの優勝を成し遂げ、支度部屋で賜杯を抱く夫と並んで記念撮影した。祐未夫人は「夢のような話です」と涙が止まらなかった。  祐未さんは父の仕事の都合で、高校1年の頃から4年間スウェーデンで暮らし、英語、スウェーデン語、ロシア語に堪能。
 2人は知人の紹介でおよそ2年半前から交際。大関の「一目ぼれ」だったという。優勝会見の姿を見ていると、ほほえましいシーンを見せてくれた。彼女が大関にキスして、大関が彼女の頬に口をつける。今までの力士にはない雰囲気だ。02p2_2
 平成25年九州場所で右胸の大けがをして窮地に立たされたとき、祐未さんが付き添って看病してくれ、絆は深まった。
 琴奨菊が絵本でプロポーズとは、予想外だ。

 どじょうのキャラクターなどが登場する自身の成長ストーリーを自ら考案し、知人に描いてもらった6ページの力作。その絵本にダイヤの指輪を挟んで「結婚しよう」とプレゼント。
「真摯(しんし)な思いが伝わってきました」と祐未さんから「頼りがいがあって、とてもチャーミングだったから」と一昨年10月、快諾した。

 昨年7月に入籍後、祐未夫人はフードマイスターの資格を取得。
フードマイスター講座=「スポーツのための食事学」
•競技別、年齢別、タイミング別に食事を設計する
•食事指導を、分かりやすく伝える
•栄養性や安全性に配慮した素材を選ぶ
•栄養素を中心とした食事指導、食の楽しみ・重要性を伝える

 消化に配慮した料理が毎晩の食卓に並ぶ。疲れて眠った夫の体をマッサージでほぐすのも日課の一つだったという。

 琴奨菊は、本場所中、勝った日は懸賞金を手土産とし、負ければケーキを買って帰る。26a1f 祐未夫人は「今場所は1度しか(ケーキを)買って来てくれませんでした」とうれしそうに語る。

 自宅では、相撲の話をせず、リラックスさせてくれた妻に、感謝の言葉を述べた。琴奨菊は「(本場所中は)孤独にどうやって打ち勝つかという中で、気力面での充実(の要因)は奥さんの存在だった」と。

 三横綱を倒して、「優勝だ」「10年ぶりの日本人力士の優勝!」と盛り上がっているときに、同期入門の一番の仲良し豊ノ島はやりにくいと思うよ。数年前の八百長相撲で自粛のときなら、「頼むよ」と頼みに行って星を貸してもらう場面じゃないか?「負けて」もらったら●●界ならありうるが、相撲界はそれをやったらばれる。4157 琴奨菊は三横綱倒して、優勝目前で、お友達の豊ノ島に負けちゃった。日本人のファンは、どうして勝たせてやらないのか?と疑問に思ってしまった。

 琴奨菊は白鵬と一敗同士になったら、優勝は横綱・白鵬に行ったと思った。ところが、白鳳は全盛時と違って、終盤に負けが多くなって、日馬富士に負けて二敗。 0070l_2 琴奨菊が負けたら、いろいろのケースが生じるのが、上の表でわかる。もちろん全員が負けたら琴奨菊が優勝だが、そんな条件を考える余裕はない。

 千秋楽、琴奨菊は豪栄道に正面から当たり、一気に土俵際までガブって寄せ、最後は踏み止まろうとした豪栄道を右突き落とし、“圧勝”。表の負けた場合を考慮する必要はなかった。
 文句なしの優勝だった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ブログランキングに★クリックお願いします★」
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Sponsored Link

Kanban2データ入力 
http://www.nozawa21.net/データ・名刺入力/

顧客名簿作成・名刺データ入力・DM宛名シール作成。様々な形式で作られたデータの同一形式での統一化。手書き原稿のデータ化。《→データ入力詳細へ 

アンケート入力
各種調査アンケート集計
《→
アンケート入力詳細へ  
 

 録音テープ起し
 講演・講義・取材・座談会など。様々な媒体の音声のデータ化。 オプションサービスとして、出張録音(機材持込可)・原稿要約いたします。 《→
録音テープ起し詳細へ》 
録音起こし依頼側へ  
講演などの録音は、
①講演者から1.5m以内でICレコーダーで録音。
②講演会場の自席でスピーカー通して録音。
 ①と②では、作業担当者には、大きな違いがある。①の場合は、ほとんど資料など必要ない。 ②は、聞き違いが生じる

●自分史の口述をお考えになっている方にお勧めします。 お話相手になりながら、採録します。   
 

Dropboxge_3 最近お勧めはDropBoxです。 
*ドロップボックス
へ音声ファイルを入れると、即刻、デスクトップ上に届く。現在1回20GB(音声30時間)受付可。
 即日、専用ドロップボックスを用意します。
 バイク便より確実で早く、料金のご負担もない。
 
(宅急便で、SDカード、CD、DVD送付でもOK。)

執筆代行 ゴーストライター (原稿作成)
 自身の経験・原案を一冊の本/講演スピーチに/
 
 著者からテーマを聞き出し、取材して“言いたいこと”を原稿作成。出版社・印刷所に出せる体裁に。
 大学生の論文データ入力&相談にも乗ります

《→執筆代行詳細へ                                                         


プライバシーマーク認証 研修済み 証明書番号1483
当社はベテランオペレーター40名
Microsoft Office User Specialist 有資格者


問い合わせ窓口 ←クリック
 事前にメール(電話)を頂いたのちに、電話(メール)あると話が進めやすいので、そのようにお願いしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

|

« 救急車が遅れて、患者が救えなかった消防署の構造的欠陥 | トップページ | 外国人技能実習、これが日本の海外支援の姿である。 »

スポーツ」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

日本の姿、文化」カテゴリの記事

生き方」カテゴリの記事

自分育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 救急車が遅れて、患者が救えなかった消防署の構造的欠陥 | トップページ | 外国人技能実習、これが日本の海外支援の姿である。 »