« さんま大先生・・・女の子達のおしゃべりを懐かしく見た | トップページ | 韓国軍将兵31万人は9年間のベトナム戦争で何をしたか! »

2015年12月25日 (金)

“従軍慰安婦問題” 早期妥結、選挙目当て?じゃないよね!

 安倍総理大臣は、12月24日、韓国朴槿恵(パク・クネ)大統領との会談で、“従軍慰安婦問題”の早期妥結で一致し、岸田外務大臣に対して、年内に韓国を訪問するよう指示した。000029 これを受けて、日本政府は韓国政府との間で、12月28日に韓国で外相会談を行う。すばやい動きだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 日韓国交正常化50年の節目の今年中(あと一週間)に、韓国との関係改善に前向きである。 000032  日本政府は、日韓条約で、「財産・請求権の問題は“完全かつ最終的に解決済み”だ」という日本の立場などを維持しながら、元従軍慰安婦の人たちが納得できる提案ができないか、具体的な検討作業を進めている。

 一方で、日本政府は、
①「従軍慰安婦の問題を蒸し返さず最終的な決着」、
②慰安婦銅像設置活動が、今後一切しない確約。
000010 韓国民のしつこい反日感情を押さえ込みたいという、日本政府の意図がアリアリだ。政府(韓国)がカネで同意しても、民衆を納得させるのはムリだろう。

1122koreanmainpaper 50年前に、日韓条約で、財産・請求権の問題(従軍慰安婦問題も含めて)は“完全かつ最終的に解決済み”のつもりで賠償金を渡した。しかし、韓国政府は国民のほうには使わなかった。その賠償金を資金にして、韓国は「漢江の奇跡」を起こした。
「漢江の奇跡」とは、朝鮮戦争で壊滅的打撃をうけた大韓民国が短期間で急速な復興および経済成長と民主化をなし、北朝鮮との差別化に成功した
 韓国政府は、日本に対して、たぶん感謝の気持ちがあるだろうが、国民にはそれが知らされていないのが、現実だ。

  今月、
●産経新聞の前ソウル支局長の裁判で無罪が確定し、
●韓国の憲法裁判所が、50年前に日韓条約で結んだ請求権協定を巡る裁判では、一般(韓国)国民の請求権を退けた。
 これは、「慰安婦問題の妥結に韓国政府の決意があらわれ」という見方が広がった。この機を逃さないように、安倍総理大臣は日本側の決意を示すため、岸田外務大臣に訪韓を指示した。

 これをうまく運んで、三年半に渡る「日韓不仲」のギクシャクが解決したら、参議院議員選挙に、安倍政権の功名として、大いに宣伝できる。それをにらんでやっていると、思わないわけではないが、隣り家と仲良くやるのは難しいものだ。

 一部の韓国国民の反日運動は、感情的。問題になっているのは、①“従軍慰安婦問題”、そして、②竹島の所属問題だ。000012 竹島は李承晩大統領時に、強引に韓国領に入れたと、日本側はそう思っているが、韓国では事実上そこに基地として利用しているし、独島ドクトの歌やダンスまでして、決して手放さないと、学校教育を行って、それをすぐに日本の植民地時代の感情を引き起こして、情に訴える。つまりは、韓国民の国民感情を利用している。
 
竹島の日2月22日、韓国と日本、対応の差:
 韓国「独島教育」をどう論破するか 日本

  朝鮮民族にとって、「恨」は、単なる恨みだけではなく、憧れ(虐げる側に対する屈折的あこがれ)や妬みや悲惨な境遇から解放願望、悲哀や妄念や無常観など様々な“負の感情”が複雑に混じり、怨念のような固まった心の内の表現である。彼らの文化は「恨の文化」と呼ばれる事もある
 nozawa22で、日本の演歌の源泉は韓国のパンソリであるという説もある。演歌のしみじみとしたメロディは韓国のパンソリを聴くとわかる。それを書いたのだが、・・・・今探したが見つからない。

  日本が外国に攻められた歴史は、蒙古来襲と太平洋戦争くらいのもので、朝鮮半島の歴史には50回以上の侵略がある。その中で屈辱の経験が、そうさせるのか、とにかく、「恨」は根深いものがある。
 日本人のあっさり妥協して、相手と合わせる習慣は、韓国人のネチネチと言い争う習慣には叶わない。韓国人同士で言い争うと、朝路上で言い合っていたのが、夜になってもまだ終わっていないこともあると、韓国留学した人に聞いた。

 そういう相手を相手に“従軍慰安婦問題”を決着しようといっても、あっさり国民の日本政府は、カネを渡せばなんとかなると考えていると、手痛いことになる。噛み付いたら放さないかもしれない。
日本は「日韓条約」で“完全かつ最終的に解決済み”となったんだから、何も再び同じことでへりくだることはない。立場を変えて、韓国が日本の立場だったら、そうするだろう。

  韓国の内政干渉だが、“従軍慰安婦問題”を日本に向って言うだけ言っているが、君たちの国軍はベトナム派兵でナニをしたか、知っていますか?という問題は頬かむりですか?日本に“従軍慰安婦問題”を声高にいうなら、その点を反省したらいかがですか?

 それは、お互いに非難しあうより、日本と韓国の間の不仲は、経済上の損失、まず、“従軍慰安婦問題”を決着を図ろう。日本も、韓国にもメリットがあるから、お互いに隣りの国じゃありませんか。仲良く、まあ、まあ・・・と納得してくれるのが日本人の思考だ。ちょっと、日本人なら、節の曲げても、経済だ。宗教も、外来語も、相手に合わせてしまう日本人の得意技だ。

 これは、西洋人からは尊敬されない生き方だが、イスラム教を信じる人からしたら、とんでもない風上にも置けないが、そうして争いを避けて、明治維新以後の追いつき追い越せの日本だったのだ。和魂洋才を目指していた。

 さて、今後は、このような妥協、妥協ではイカンのよ、という思想もあるけど、シリアのヘンの戦争状態は卒業するには、思想と宗教にコリ固まるのはまずいんじゃないか。宗教も思想も、適当な妥協であったほうがいいのじゃないか?

 とりあえず、韓国とは、こっちが悪くなくても、お金の力を使ってなだめておこう。そのうちに、日本が韓国で稼がせてもらえば、慰謝料分を取り戻せる。なんて・・・・。
 イヤイヤ、そんな、誠意をもって隣国と仲良く友好を保ちたいものだ。

●昨日の深読みベスト5

ヘイトスピーチとは、どんなことをいうのか 26
田めぐみさんは生きている、拉致の実態:16..
曼珠沙華の歌を姉が歌っていた頃!
「ホ・ジュン」心医のあり方を死で体現した:14u
イスラム国の原点と実態がよくわかる: 11
人生が豊かになる名言 武田鉄矢も利用: 11u
ファミリーヒストリー設楽 統(お笑いバナナマン):

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sponsored Link
 

Kanban2データ入力 
http://www.nozawa21.net/データ・名刺入力/

顧客名簿作成・名刺データ入力・DM宛名シール作成。様々な形式で作られたデータの同一形式での統一化。手書き原稿のデータ化。《→データ入力詳細へ 

アンケート入力
各種調査アンケート集計
《→
アンケート入力詳細へ    

 録音テープ起し
 講演・講義・取材・座談会など。様々な媒体の音声のデータ化。 オプションサービスとして、出張録音(機材持込可)・原稿要約いたします。 《→
録音テープ起し詳細へ》 
録音起こし依頼側へ  
講演などの録音は、
①講演者から1.5m以内でICレコーダーで録音。
②講演会場の自席でスピーカー通して録音。
 ①と②では、作業担当者には、大きな違いがある。①の場合は、ほとんど資料など必要ない。 ②は、聞き違いが生じる

●自分史の口述をお考えになっている方にお勧めします。 お話相手になりながら、採録します。   

Dropboxge_3 最近お勧めはDropBoxです。 
*ドロップボックス
へ音声ファイルを入れると、即刻、デスクトップ上に届く。現在1回20GB(音声30時間)受付可。
 即日、専用ドロップボックスを用意します。
 バイク便より確実で早く、料金のご負担もない。
 
(宅急便で、SDカード、CD、DVD送付でもOK。)

執筆代行 ゴーストライター (原稿作成)
 自身の経験・原案を一冊の本/講演スピーチに/
 
 著者からテーマを聞き出し、取材して“言いたいこと”を原稿作成。出版社・印刷所に出せる体裁に。
 大学生の論文データ入力&相談にも乗ります

《→執筆代行詳細へ                                                         


プライバシーマーク認証 研修済み 証明書番号1483
当社はベテランオペレーター40名
Microsoft Office User Specialist 有資格者


問い合わせ窓口 ←クリック
 事前にメールを頂いたのちに、電話があると話が進めやすいので、そのようにお願いしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

|

« さんま大先生・・・女の子達のおしゃべりを懐かしく見た | トップページ | 韓国軍将兵31万人は9年間のベトナム戦争で何をしたか! »

アジア問題」カテゴリの記事

朝鮮半島+韓国」カテゴリの記事

韓国関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さんま大先生・・・女の子達のおしゃべりを懐かしく見た | トップページ | 韓国軍将兵31万人は9年間のベトナム戦争で何をしたか! »