« 半藤一利「母を語る」100歳まで生きた男勝り、NHK深夜ラジオ | トップページ | 「人生の後悔」シニア1000人に聞いた『行列のできる法律相談所』 »

2015年11月18日 (水)

ロシアのドーピング違反は、ロシア国民性か、度し難い支配欲か

 London五輪800m金メダルを取ったサビノワ選手、ステロイド系筋肉増強剤オキサンドロロンを使用したと認定された。000058
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

筋肉増強剤オキサンドロロンを使用すると、瞬発力を上げ、いわゆる細マッチョ系の筋肉がつきやすいとされる。勿論禁止薬物。三位の銅メダルの選手もオキサンドロロンを使用した。コーチのカザーリンの指導の下に投与したと判定された。

 ロンドンオリンピックの800m決勝は、ロシアのサビノワ選手は、5位のあたりを走っていた。
000074最後100メートルになって、000079急速にスピードを上げて先頭の選手を抜き去った。000085 堂々たる一位で優勝した。

 国際陸上競技連盟は11月13日に緊急の理事会を開き、ロシア陸上界のドーピング問題でロシア陸上競技連盟に対する暫定的な資格停止処分を決めた。来年のリオデジャネイロオリンピックに出場できなくなるおそれが出てきました。
 

 この問題は、WADA=世界アンチドーピング機構の第三者委員会が9日に公表した調査報告書の中で、ロシアの陸上界で禁止薬物の使用の隠蔽や検査逃れのための贈収賄などが日常化し、組織ぐるみで不正が行われていたと認定したもので、第三者委員会は、改善がなされるまではロシア陸連が国際大会に出場すべきではないと指摘していました。 

 これを受けて国際陸連は13日、電話会議の形式で緊急理事会を開き、セバスチャン・コー会長を含む24人が参加。000106 そしてロシア陸連に対し、資格停止処分を科すかどうか議論したあと、ロシアの理事を除く23人で投票を行った結果、22対1で暫定的な資格停止処分を決めた。そのうえで、ロシア側に国際陸連による聞き取り調査に応じるか、全面的な資格停止処分を受け入れることを迫った。今後、ロシア側がドーピングをした選手のリストを提出したり、ドーピングの新たな検査態勢を作ったりするなどの改善策を講じるまで、処分は解除されない見通し。
 これにより、ロシア陸連加盟の選手は、国際大会に出場できず、来年のリオデジャネイロオリンピックに出場できなくなる恐れが出てきた。また、ロシア陸連が国際大会を主催することもできなくなり、他の国の選手に影響する可能性もある。

  ロシア陸連のゼリチェノク会長は、12日国営通信に対して、
「ロシア陸連が無実であることを証明する文書を準備して、国際陸連に送った」と述べ、組織的なドーピングはなかったと反論した。

  プーチン大統領も、11日、違反した個人が責任を取るべきだとする見解を示し、ロシア陸連としても、来年のオリンピックを含む国際大会へのロシアの参加には問題がないと主張。また、ロシアオリンピック委員会のジューコフ会長も、12日にスイスに入り、国際オリンピック委員会のバッハ会長と会談して、来年のリオデジャネイロオリンピックへのロシアの参加について理解を求めるものとみられる

 ロシアの』スポーツ医学の』権威と言われる人物セルゲイ・ポルトゥ
000097_2
ロフ医師が中心になって組織的に行われたと見られる。
最初にこのドーピングを告発したのは、元800m選手ステパノワ選手、彼女がドイツのTV局の取材に応じて発言した。今は身の安全上の理由からロシアから出て外国で暮らしている。 

 000099 ポルドゥロフ医師とのやり取りをこう話す。
「彼のオッフィスに言ったの。はじめてだったわ、そこで、彼は私に禁止薬物を手渡したの。“世の中、そうなっている”って言われたわ。
 私のおびえた目を見て、彼はこうも言った。
“君が恐がることなんて何でもない。
私の話しをよく聞けばすべてうまくいく”」
 

 数日後、試合で結果を出した時、医師との会話を録音した。
(ドーピングを指示したボルトゥカロフ医師)
「君のクスリの効き目は見事だった。ターボエンジンがついたみたいだったよ。」
 

 WADA(世界アンチドーピング機構)の出した報告書では、選手たちが身の危険を感じていたことも、記している。
 中距離の選手がドーピングに反対しようとしたら、
「ほっときなよ。(そんなことしたら)車に轢かれるよ」とほかの選手に止められた。選手たちはドーピング問題の一端を担っているが、問題の原因ではない。おそらくソ連時代の名残りなのかもしれない。ロシアの国威発揚のイデオロギーのため、国家ぐるみでオリンピック選手を育成しているのだろう。
 

 WADA(世界アンチドーピング機構)が一番問題にしているのは、国家ぐるみで隠蔽している点である。
 め報告書では、ロシアがドーピング違反を隠すために、
000115国際陸連ディアク前会長に1億6000万円贈賄した。それを前会長は認めた。 

これらの不正は、プーチン大統領のスキー仲間でもあるムトコスポーツ相も関わっている。000119それに対して、ムトコスポーツ相は反論している。000122「(報告書は)証拠もないのに、“オマエが悪い”というのだ。ドーピングは世界的な問題でロシアに罪をなすりつけてはいけない。」
 しかし、国際陸連は、今週中にも、ロシア陸連を事情聴取に乗り出す。その過程で資格停止となった場合、リオデジャネイロ五輪の陸上競技にロシア選手の出場はできない。

 ★ロシアのプーチン大統領は、エイジプトで旅客機が撃墜されたときも、なかなか原因をロシアの爆撃と墜落の関連を認めようとしなかった。結局、犯人探しに莫大は懸賞金(61億円)を掛けて、個人の犯罪として処理しようとしている。ロシア旅客機(メトロジェット)がエジプト・シナイ半島墜落

  このドーピーング問題も、プーチンの談話でドーピング違反の選手個人を犯人扱いで落着させようとしている。
 この決着させ方は、国、公の責任が及ばないようにするトップの知恵だろうが・・・ロシアで事件が起き、原因追及の手が伸びてくると、あるところで、暗殺されたりする。

 ロシアの闇が覆ってくる。

570_2●野党第一党の党首が暗殺されたが、元第一副首相、現ヤロスラブリ市議会議員ボリス・ネムツォフ氏(55)。ロシアの野党指導者で、プーチン政権に批判的な同氏が2月28日未明、モスクワの中心部クレムリンの近く(モスクワの赤の広場のワシリエフスキー坂)で何者かに射殺された。
その後、犯人とかその背景が分かっただろうか。

日本ならば、民主党岡田代表の暗殺事件が ロシアで起こった

● 原子力潜水艦スレッシャー号沈没事故
Gensen6thumbnail2 沈没した原子力潜水艦の乗組員の遺族母親が副首相に向かって抗議の声をあげているとき、背後から近づいた看護婦らしき女性背後にかがみこんで腰の辺りに注射をしたら、がその女性が急に昏倒した。という場面が放送された。
 この前半の抗議は
「あなたは子どもがいるの!階級章を外しなさい」などと叫んでいる。背後に注射器を持った女性など、気づいていなかったが、フランスの新聞が発見して、世界を凍りつかせた。

大統領選挙(25日)のウクライナ、過去、現在、未来
 クリミヤ半島を併合する狡猾さは、プーチン支持者のロシアは大歓迎だが、あのやり方は腑に落ちない。ロシアが戦争覚悟で領有併合したから、西欧は強く言えない?

 産業革命が進む世界の趨勢からすると、ロシアの農奴解放が一番遅かった。権力者の持っている力で抑えられるものは抑える。それがロシア・ソ連の基本姿勢だ。
 日本が、この国から北方領土を取り返すには、戦争覚悟で掛からないと到底交渉にならないだろう。それでも、北方領土で争う気構えがあるのだろうか、日本国民に。日ソ不可侵条約を無視して条約有効期間にも拘らず、8月15日のアレ受諾宣言を発表を無視して、
攻め込んでいる。そういう国だ、ロシア(ソ連)は。

 もう一つ、言いたいことがある。
 読売巨人軍の3選手の無期追放・・・で、3個人の責任、読売の処罰1000万円で野球賭博を幕引きした。が、読売の処罰1000万円は1試合の1/10にも満たない。痛くも痒くもない。読売は責任取ったことになっていない。無料開放を1ヶ月やるべきだ。
無料開放試合をして、観客に“ごめんなさい”と頭を観客に下げてから試合をしたら、納得する。大相撲は、一場所、無観客相撲をした。
 マスコミのドン読売だから、恐くて、誰も強くいえないのだろう。ロシアに似てないか。

●昨日人気記事
ナイナイお見合い!伊豆の 一番女性悩みの結論:229

●昨日深読みベスト5
抱っこし過ぎると、抱き癖がつくはウソ:26
大統領選挙(25日)のウクライナ、過去~未来: 16u
兵隊のおじちゃん 陸軍士官学校54期: 14
ホンマでっか“女心が丸裸”なぜ「かわいい」多発: 14
お金、お金、埋蔵金 発見ロマン三題: 11
谷原章介(俳優)ファミリーヒストリー祖父の生涯:11
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sponsored Link
 
Kanban2データ入力 
http://www.nozawa21.net/データ・名刺入力/

顧客名簿作成・名刺データ入力・DM宛名シール作成。様々な形式で作られたデータの同一形式での統一化。手書き原稿のデータ化。《→データ入力詳細へ 

アンケート入力
各種調査アンケート集計
《→
アンケート入力詳細へ    
 

 録音テープ起し
 講演・講義・取材・座談会など。様々な媒体の音声のデータ化。 オプションサービスとして、出張録音(機材持込可)・原稿要約いたします。 《→
録音テープ起し詳細へ》 
録音起こし依頼側へ  
講演などの録音は、
①講演者から1.5m以内でICレコーダーで録音。
②講演会場の自席でスピーカー通して録音。
 ①と②では、作業担当者には、大きな違いがある。①の場合は、ほとんど資料など必要ない。 ②は、聞き違いが生じる

●自分史の口述をお考えになっている方にお勧めします。 お話相手になりながら、採録します。
 

Dropboxge_3 最近お勧めはDropBoxです。 
*ドロップボックス
へ音声ファイルを入れると、即刻、デスクトップ上に届く。現在1回20GB(音声30時間)受付可。
 即日、専用ドロップボックスを用意します。
 バイク便より確実で早く、料金のご負担もない。
 
(宅急便で、SDカード、CD、DVD送付でもOK。)

執筆代行 ゴーストライター (原稿作成)
 自身の経験・原案を一冊の本/講演スピーチに/
 
 著者からテーマを聞き出し、取材して“言いたいこと”を原稿作成。出版社・印刷所に出せる体裁に。《→執筆代行詳細へ                                                         

プライバシーマーク認証 研修済み 証明書番号1483
当社はベテランオペレーター40名
Microsoft Office User Specialist 有資格者


問い合わせ窓口 ←クリック
 事前にメールを頂いたのちに、電話があると話が進めやすいので、そのようにお願いしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 半藤一利「母を語る」100歳まで生きた男勝り、NHK深夜ラジオ | トップページ | 「人生の後悔」シニア1000人に聞いた『行列のできる法律相談所』 »

スポーツ」カテゴリの記事

ヨーロッパ」カテゴリの記事

ロシア問題」カテゴリの記事

国家戦略」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 半藤一利「母を語る」100歳まで生きた男勝り、NHK深夜ラジオ | トップページ | 「人生の後悔」シニア1000人に聞いた『行列のできる法律相談所』 »