« 地井さんが天国に逝ってしまってから今月29日で3年 | トップページ | 世界の村で発見 こんなところに日本人 セイジのイタリアみやげ »

2015年6月13日 (土)

『情熱のシーラ』スペイン小説のTVドラマ、今後の展開

 『情熱のシーラ』(原題:El tiempo entre costuras)は、スペインのテレビドラマシリーズ。スペイン小説『情熱のシーラ』を原作(世界25か国語に翻訳)とするドラマシリーズ。<全17回>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います お気に入りに追加 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 スペイン内戦から第二次世界大戦時のスペイン、モロッコ、そしてポルトガルを舞台に、時の流れに翻弄されながらも生きた女性を描く。NHK総合TVで6月から(日)夜11時放映。
 主人公シーラは母一人に育てられ、仕立て屋で修行。優れた洋裁技術を身につけ、堅実なイグナシオという婚約者がいるが、ラミーロと恋に落ち、スペインを離れモロッコに駆け落ちしたが、その男には裏切られる。
 モロッコでは、新しい友たちに支えられ、技術を生かしオートクチュールの店を開き懸命に生きる。第二次世界大戦中、ドイツ高官の妻たちを顧客に持っていたため、イギリスからスパイ活動を依頼される。
 

1 2015年6月7日 お針子の初恋
Ws1Ws3 マドリードで生まれたシーラは、仕立屋の母に女手一つで育てられる。幼い頃から針仕事を覚え、お針子として腕を上げたシーラは、誠実な男性イグナシオと知り合い結婚の約束をする。
 
Ws3_2しかし、時は1934年。スペイン内戦の兆しが見え始めるなか、工房が閉鎖され仕事を失ったシーラ。イグナシオの勧めでタイプライターを買い習うことに。店を訪れたシーラは、そこで出会った支配人のラミーロにひと目で心を奪われ恋に落ちる…。

2 2015年6月14日 傷心のモロッコ
 シーラは恋人ラミーロとモロッコにやって来た。この地でタイプライターの学校を開いて新しい人生を歩もうと考えていた。しかしラミーロは、彼女が父親からもらったお金で新しい友人たちに気前よくごちそうしては、次々とビジネスの話を持ちかけられて浮かれる。シーラは次第に不安を覚える。そんなとき、妊娠を知ったシーラはラミーロに知らせようとホテルへ戻るが…。

3 2015年6月21日 針と銃
4 2015年6月28日 つきまとう影
5 2015年7月5日 暗躍の調べ
6 2015年7月19日 謎の香り
7 2015年7月26日 潜入の序曲
 

 ごく普通の少女だった彼女が、そんな波乱の人生を送ることになるとは、誰も想像をしていなかった・・・。エキゾチックな映像美と数々の華麗な衣装とともに繰り広げられる魅惑の“ロマンス・ミステリー”。 

Ws1_2 シーラ・キローガ
 お針子。ドローレスの一人娘。母子家庭で育ち、幼いころから母と一緒に仕立ての仕事をしていた。ラミーロと出会ってスペインからモロッコへ渡った後、波乱の人生を歩むことに。カンデラリアの助けを得て、モロッコでオートクチュールの工房を開く。
 

 Ws1_4ドローレス・キローガ=シーラの母。
 仕立屋。マヌエラ夫人の工房で働きながら、未婚の母として女手ひとつでシーラを育ててきた。まじめで責任感が強く、芯のある女性。

  ゴンサーロ=シーラの父親。
 
Ws7スペイン・マドリードの裕福な会社経営者。20代のときに仕立屋のドローレスと恋仲になるが、ドローレスが自ら身を引いた。内戦の兆しをうけて、疎遠だった娘シーラを呼び、大金と宝石、自分が父親であることを証明する書類を渡す。

Ws8パキータ=シーラの親友。
共産党員のエミリオと結婚。シーラの幼なじみで、子どものころからずっと仲良くしている。

 

 Ws8_2マヌエラ夫人=マドリードの仕立屋工房の女主人
ドローレスが長年勤め、シーラが11歳で働き始めた工房を取り仕切り、シーラの仕立屋としての才能をいち早く見抜いた。スペインが内戦へ向かう中で工房を閉めることになる。

 Ws2 ロザリンダ・フォックス=シーラの友人。
 裕福なイギリス人女性で明るく社交的。ベイグベデルの恋人で、彼を深く愛している。インドに住む夫ピーターと別居し、息子ジョニーとモロッコに住んでいる。シーラと強い友情で結ばれるようになる。

 Ws3 イグナシオ=シーラの初恋の相手。
 真面目な青年で、堅実で安定した生活を求め国家公務員になる。シーラと出会ってまもなく婚約するが、結婚を目前に婚約を破棄される。
 

 ラミーロ・アリーバス=情熱的なシーラの恋人
 
Ws3_2スペイン・マドリードのタイプライター店の支配人。派手な生活を好み、女性の扱いに慣れた魅力的な男性で、婚約者がいたシーラと恋に落ちる。父親から大金をもらったシーラにビジネスへの投資話を持ちかけ、彼女を連れてモロッコに行く。

 Ws4マーカス・ローガン=イギリスの新聞記者。
モロッコでロザリンダを通してベイグベデルの取材を実現させる。諜報活動を行っている疑いでバスケス署長に要注意人物として警戒されている。シーラと惹(ひ)かれあうようになる。
 

Ws4_2マヌエル・ダ・シルバ=ポルトガルの貿易商。
女好きで、自信家。仕事の内容には謎が多い。イギリスだけではなく、ドイツとも取り引きをしている。

 

Ws5ファン・ルイス・ベイグベデル=スペイン保護領モロッコの高等弁務官。
 愛人ロザリンダを深く愛している。アラビア語に長け、モロッコの文化を尊重している。第2次世界大戦に向け、スペインがドイツと密接になっていくことを望んでいない。

 Ws5_2バスケス署長
モロッコ・テトゥアンの警察署長。警察として厳しい目を光らせているが、常に公正。傷心でテトゥアンに来たシーラを保護し、カンデラリアの下宿を世話する。

 Ws6カンデラリア=モロッコ・テトゥアンの下宿の主人。
面倒見がよく、たくましい女性。シーラの第2の母親のような存在。シーラを力づけ、オートクチュールの店を開かせる。
 

Ws6_2ジャミーラ=モロッコ人の少女
カンデラリアの下宿で働く。主人に忠実で真面目。シーラがオートクチュール店を開いた後は、シーラのもとで働く。
 

W7フェリックス=シーラの隣人。芸術家。
父親を亡くした後、母親の面倒を見ている。モロッコでオートクチュール店を開いたばかりのシーラに一般常識を教えて教養を身につけさせる。
 

Ws9アラン・ヒルガース=イギリスの諜報機関の一員。
スペインでの諜報活動を取り仕切る。

NHKの日曜日は、韓国ドラマが、宮廷女官チャングムの誓い、イ・サン、トンイ、と三本、四本と続いてそれが終わった。今7Ch(週5)で、朝鮮王朝の様子が「大風水」で、裏切りの応酬を見せられ、またまた・・と朝鮮王朝に一種の親しみさえ感じたが、それが終わろうとしている。
大風水(韓国ドラマ)27回で佳境、イ・ソンゲ李成桂・・・ 
韓国ドラマ「ホジュン」文禄の役/壬辰倭乱で朝鮮大混乱

 そして、NHKの日曜日は、英国ドラマ「ダウントン・アビー」になり、韓国ドラマとはテーストの違いに戸惑った。汗を流さない貴族社会のしきたりをこれでもか、と思い知らされた。
 
英国ドラマ『ダウントンアビー 』登場人物紹介:  
 それが、今度は、スペイン小説のドラマ『情熱のシーラ』となったが、まだ、なじめない部分がある。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います お気に入りに追加 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sponsored Link
 
 

Kanban2データ入力 
http://www.nozawa21.net/データ・名刺入力/

顧客名簿作成・名刺データ入力・DM宛名シール作成。様々な形式で作られたデータの同一形式での統一化。手書き原稿のデータ化。《→データ入力詳細へ   

 アンケート入力
各種調査アンケート集計
《→
アンケート入力詳細へ
 

 録音テープ起し
 講演・講義・取材・座談会など。様々な媒体の音声のデータ化。 オプションサービスとして、出張録音(機材持込可)・原稿要約いたします。 《→
録音テープ起し詳細へ》 
録音起こし依頼側へ  
講演などの録音は、
①講演者から1.5m以内でICレコーダーで録音。
②講演会場の自席でスピーカー通して録音。
 ①と②では、作業担当者には、大きな違いがある。①の場合は、ほとんど資料など必要ない。 ②は、聞き違いが生じる

 
Dropboxge_3 最近お勧めはDropBoxです。 
*ドロップボックスへ音声ファイルを入れると、即刻、デスクトップ上に届く。現在1回20GB(音声30時間)受付可。
 即日、専用ドロップボックスを用意します。
 バイク便より確実で早く、料金のご負担もない。
 (宅急便で、SDカード、CD、DVD送付でもOK。)
 
執筆代行 ゴーストライター (原稿作成)
 自身の経験・原案を一冊の本/講演スピーチに/
 
 著者からテーマを聞き出し、取材して“言いたいこと”を原稿作成。出版社・印刷所に出せる体裁に。《→執筆代行詳細へ                                                         

プライバシーマーク認証 研修済み 証明書番号1483
当社はベテランオペレーター40名
Microsoft Office User Specialist 有資格者


問い合わせ窓口 ←クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

|

« 地井さんが天国に逝ってしまってから今月29日で3年 | トップページ | 世界の村で発見 こんなところに日本人 セイジのイタリアみやげ »

ヨーロッパ」カテゴリの記事

戦争」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

生き方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地井さんが天国に逝ってしまってから今月29日で3年 | トップページ | 世界の村で発見 こんなところに日本人 セイジのイタリアみやげ »