« 安保法制の大転換に、平成の安保騒動が起きない日本 | トップページ | 北朝鮮№3人民武力相、高射砲の射程距離内に立たされ、処刑 »

2015年5月18日 (月)

大阪都構想敗れた橋下大阪市長、安倍総理の憲法改正に影響

 自民党の菅官房長官は、住民投票で「大阪都構想」が賛成多数で可決すると思っていたようだ。私も、橋下市長は不人気であるが、辛うじて勝つと見ていた。それが、接戦で負けた。000033 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います お気に入りに追加 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

菅官房長官は、橋下徹が大阪府知事選に出馬する際に引っ張り出しに係った一人だ。自民党公明党とは「大阪都構想」住民投票に反対したが、官邸はちがう動きをしていた。橋下市長と安倍総理は、お互いに憲法改正では、「平和志向」公明党の小うるさい主張より息が合っていた。維新の党の存在は、公明党を牽制でき、自民党の補完勢力に使える、と考えていた。000050 投票は選挙と違って、当日まで賛成投票への呼びかけPRができたから、バンバン政党助成金を使ってテレビCMも打てたから、反対派もCM流したかもしれないが、何億とカネ使った。それで投票率は60数%に達したが、結局、負けたということは、自民党公明党、共産党、民主党、既成政党の反対が根強い、ということだ。 まあ、逆にいいうと、そろって既成組織が反対するだけ、それだけ甘い汁を吸っていうる連中がいる・・・ということだ。000019 人口10万人で比較すると、公務員は(横浜)513.5人、(大阪)1296人。大阪は横浜の2.5倍の職員を雇っている。
 大阪の住みやすさというか、カネのあるところに寄生する習性がある。公が損してもワシャ知らん。そういう人間臭さがある。これに対して、バッサリ、ナタを入れる橋下「都構想」で、ぬるま湯排除に立ち上がっても、前から住んでいる年配住民には、あとから来た新大阪人のくせに・・・という考えがある。

 「大阪都構想」賛成反対を大阪区で色分け000026 菅官房長官は、こんなことも言っていた。000067「二重行政の解消」の観点から、人口約370万人の横浜市の職員が1万9千人なのに対し、人口約270万人の大阪市の職員が約3万5千人いる。「(課題解決に向け)いろんな案が出ており、都構想もその一つだ」と、指摘。

  コレをいうと、自民党が「都構想」反対で運動しているとき、谷垣、官邸サイドの動きが気になって、文句言っている。

 自民党支持住民の「都構想」に反対は53.3%、賛成は36.6%、これは、住民投票日が近づくに従って、賛成が多くなっていた。000028000029 維新の党の党是の看板が、こうも簡単に破れてしまい、橋下徹代表が「政治家をやめる」と言って、サバサバしているのは、粘り強く戦う政治家からすると、なんか、納得いかない。000032 専門家の目からすると、「大阪都構想」のメリットが、大阪の経済成長戦略という一番目が、具体的ではなく信用できなかったから、女性の人気に火がつかなかった、と評していた。

  見本をもっと配り、試食品を配らないと、新商品に人気がでない。「大阪都構想」と橋下人気がリンクして、人気が出た。それが、安倍内閣ができて、大衆の目が自民党の単独多数内閣ができると、維新という言葉に集まらなくなった。 

 彼のキャラクターが、大向こうウケする戦う男のイメージで進んできたが、拍手喝采されると、ドンドン元気が出るが、落ち目に耐えるタイプではない。イヤになったら、逃げる・・・、そういう印象がある。000034 負けと言っても、賛成と反対の差は0.8%、半数が賛成しているのだから、捲土重来、二年くらい我慢すれば、逆転できる数字だ。既成政党、既成組織ヲ破るには相手の落ち目に衝く、それにはチャンスを待つしかない。これを橋下徹は、ヤリの先、短気だから、難しい。 

 憲法改正の安倍政権は、彼橋下が大阪都構想に手を貸して、彼のリーダーシップで憲法改正を進めたいという「安倍プラン」の雲行きが不透明になった。000060 共同代表の江田さんも、橋下代表の辞任と行動を共にするというから、維新の党は混乱している。幹事長の松野頼久が臨時代表に推されるようだが、江田、橋下のスケールが感じられない。彼は民主党から出てきた人、それでは一つになとまらない。分裂するか・・・、波乱含みの政界になってきた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sponsored Link
   

Kanban2データ入力 
http://www.nozawa21.net/データ・名刺入力/

顧客名簿作成・名刺データ入力・DM宛名シール作成。様々な形式で作られたデータの同一形式での統一化。手書き原稿のデータ化。《→データ入力詳細へ   

 アンケート入力
各種調査アンケート集計
《→
アンケート入力詳細へ

 録音テープ起し
 講演・講義・取材・座談会など。様々な媒体の音声のデータ化。 オプションサービスとして、出張録音(機材持込可)・原稿要約いたします。 《→
録音テープ起し詳細へ》 
録音起こし依頼側へ  講演などの録音は、
①講演者から1.5m以内でICレコーダーで録音。
②講演会場の自席でスピーカー通して録音。
 ①と②では、作業担当者には、大きな違いがある。①の場合は、ほとんど資料など必要ない。 ②は、聞き違いが生じる。

Dropboxge_3 最近お勧めはDropBoxです。 
ドロップボックスへ音声ファイルを入れると、即刻、デスクトップ上に届く。現在1回20GB(音声30時間)受付可。
 即日、専用ドロップボックスを用意します。
 バイク便より確実で早く、料金のご負担もない。
 (宅急便で、SDカード、CD、DVD送付でもOK。)
執筆代行 ゴーストライター原稿作成)
 自身の経験・原案を一冊の本/講演スピーチに/
 著者からテーマを聞き出し、取材して“言いたいこと”を原稿作成。出版社・印刷所に出せる体裁に。《→執筆代行詳細へ                                                         

プライバシーマーク認証 研修済み 証明書番号1483
当社はベテランオペレーター40名
Microsoft Office User Specialist 有資格者


問い合わせ窓口 ←クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 安保法制の大転換に、平成の安保騒動が起きない日本 | トップページ | 北朝鮮№3人民武力相、高射砲の射程距離内に立たされ、処刑 »

国家戦略」カテゴリの記事

日本の姿、文化」カテゴリの記事

生き方」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安保法制の大転換に、平成の安保騒動が起きない日本 | トップページ | 北朝鮮№3人民武力相、高射砲の射程距離内に立たされ、処刑 »