« 境遇に恵まれていない若者に 勧める仕事 ふるさと創生 | トップページ | 私大医学部 二次面接「誇れるものがあったら、見せてください」 »

2015年2月 6日 (金)

アントニオ猪木、参議院予算委員会で質問 エニグマ暗号

 午後からの国会中継で、吉良さん(共産党)が期間雇用を正社員にする法律を雇用者サイドの都合の法文になっていると政府を追及していたが、時間切れの態で終わらせていた。その次の次くらいだったと思うが、アントニオ猪木が質問していた。235529・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います 
ブログ村  お気に入りに追加 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 最初に、恒例の「元気ですか!元気であれば、・・・」をやって、委員長から注意を受けた、と大勢の書き込みがあった。000002 委員長は、突然大声でいうと、心臓の悪い人に悪影響が出るから・・・というわけだ。それを多くの猪木ウオッチャーが、そこに食いついたようだった。

 それ以外は、イギリスで、マララ・ユスフザイと父親に会った話をしていた。メールのやりとりで、訪ねて行ったという。
「またアルカイダに狙われたらと、どうするか」と聞くと、彼女は「命を惜しんではいない」と言った話を紹介して、委員会の出席者も、安倍総理も納得していた。「彼女を日本に来てもらって、女性の地位や意欲の向上に話をしてもらいたい」と、猪木と同調していた。

 
アントニオ猪木「元気ですか!?」と国会で叫ぶ★
これは昨年2014年3月14日の録画のようだった。前回も「心臓に悪い人もいるから、元気ですか!はしないように」と注意されているが、またやった。この強かさは、馬場師匠とは違う図太さがある。

 質問が鋭く政府を追及するのかと思ったら、案外穏やかなやり取りに終始した。どの流れでか、イギリスがドイツと戦って、ドイツがイギリスに上陸して全土を壊滅する作戦を傍受したが、そのとき、傍受した暗号はエニグマ 暗号で、その暗号を英国が解読を知られないように、チャーチルは、上陸地点の住民に疎開させなかった。この非情さから、何を言いたいのか・・・と思っているうちに、安倍総理が答弁し
た。

Enigmad 総理は、エニグマ(Enigma) 暗号を(私も知っても知っている)という感じで、ソレを国民に知らさない・・・それを日本の機密情報法を念頭において語っているような表情だった。

エニグマ(Enigma) 暗号機とは、第二次世界大戦のときにナチス・ドイツが用いていたことで有名なローター式暗号機のこと。幾つかの型がある。その暗号機の暗号も広義にはエニグマと呼ばれる。
 1918年にドイツの発明家によって発明され、1925年にはドイツ軍が正式採用し約3万台が軍用として使用された。1931年 フランス側スパイであるHans-Thilo Schmidt(ハンス・ティロ=シュミット、独暗号局職員)が11月頃からドイツ陸軍エニグマの鍵と操作書を盗み出す。

 こういうスパイが盗むから、秘密を持つ側はしょっちゅう暗号を変えるのだね。都市銀行を利用していると、パスワード、IDを短期間で変えさせたり、電子証明書の変更といわれて、面倒くさくて仕方が無い。大企業、大組織は常に戦争しているようなものだ。個人ではそんな必要はないが、孔子は、もう千年以上前に性善説をといたハズなんだけど、悪くもない人を殺す・・・。

猪木 寛至(アントニオ いのき、 1943年2月20日 - ):
 78
 日本の元プロレスラー、実業家、政治家。日本を元気にする会所属の参議院議員(2期)、日本を元気にする会最高顧問。
 神奈川県横浜市鶴見区出身。血液型AB型。新日本プロレス設立後のキャッチフレーズは「燃える闘魂」。日本プロレス所属時代のキャッチフレーズは「若獅子」。1991年にイラクのシーア派聖地カルバラーにてイスラム教に改宗しており、ムスリム名は「モハメッド・フセイン」。

父親は猪木佐次郎、母は文子(旧姓:相良)。父親は猪木が5歳の時に死去。前田日明は「猪木さんの弁によると父親は県会議員か何かだったって」と著書に書いている[5]。実家は石炭問屋を営んでいたが第二次世界大戦後、世界のエネルギー資源の中心が石炭から石油に変わっていったこともあり倒産。

 12歳で横浜市立寺尾中学校に入学するも、生活は厳しかった。13歳の時に母親、祖父、兄弟とともにブラジルへ渡り、サンパウロ市近郊の農場で少年時代を過ごす。

 ブラジル移住後最初の1年半は、農場で早朝5時から夕方の5時までコーヒー豆の収穫などを中心に過酷な労働を強いられた。作業のたびに手の皮が剥けて血まみれになったが、1年半の契約があり逃げることはできなかった。他の農場の脱走した者たちの中には牧場主に射殺された者もいたという。1日の作業が終わり、住居として与えられた電気も通っていない小屋に戻り、着替えるためにTシャツを脱ぐと染みこんだ汗の塩分のため、Tシャツが固まって立ったほどだったという。

 幼少時代は運動神経が鈍く、友達からは「ドン寛(鈍感)」「運痴の寛ちゃん」などと呼ばれていた程であったが、ブラジル移住後は陸上競技選手として現地の大会に出場し、砲丸投げで優勝するなど、その身体能力を発揮する。その際、ブラジル遠征中の力道山の目に留まる。

 1960年(昭和35年)4月11日、興行でサンパウロを訪れていた力道山から直接スカウトされて日本へ帰国し日本プロレスに入団。猪木はこの出会いを振り返り、「本当に自分は運がいい」と今でも語っている。力道山から掛けられた最初の言葉は、「オイ、裸になれ」であった。上半身だけ脱がされて背中の筋肉を見て合格になったという。

 ジャイアント馬場のデビューと同日の1960年(昭和35年)9月30日、東京都台東区の台東区体育館で大木金太郎を相手にデビュー(敗戦)。この時は本名・猪木寛至で試合を行った。

 「アントニオ猪木」というリングネームは、先輩レスラー豊登の命名である。当時の名レスラー、アントニオ・ロッカにあやかって付けられたが、単に「ブラジル帰りの日系ブラジル人」であることを強調するため洋風な名前にされたという説もある。

 南米興行を成功させるための、力道山は当初猪木を日系ブラジル人として売り出そうとした。そのため、当時の猪木は片言の日本語でインタビューに答えたり、弟子入りのために帰国した際には「日本語は話せますか?」と記者に問われた。横浜在住時の猪木の幼馴染がその記事を見て日本プロレスの道場を訪ね、「お前は横浜にいた猪木だろう?」と質問したが、猪木は一貫して否定した。デビューしてから力道山の付き人になった。「横浜生まれ」を公にしたのは、1963年(昭和38年)力道山が亡くなった後であった。

11964年(昭和39年)にアメリカ武者修行に出発。この遠征中にアメリカ人女性と同棲し、子供をもうけたが幼くして病死した。

20年ほど前、テレビ番組にて司会者から身長を聞かれ、「昔は189位あったんですけど、今はちょっと縮んで186位」と答えている。公称身長は191cm。なお、中学校に入学した時点で身長は既に180cmあったという。

1986年(昭和61年)にアントニオ猪木と倍賞美津子04の娘である猪木寛子がミュージカル『アニー』のアニー役で主演を務めている。現在、猪木寛子は新日本プロレス前社長のサイモン・ケリー猪木の妻である。

 多種多様の生き方をしている彼にしては、きょうの質問には迫力がなかった。自民党側の人物を意識させる親しみをこめた質問であった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います 
ブログ村 お気に入りに追加 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sponsored Link
 
Kanban2録音テープ起し
講演・講義・取材・座談会など。様々な媒体の音声のデータ化。 オプションサービスとして、出張録音(機材持込可)・原稿要約いたします。 《→
録音テープ起し詳細へ

 
Dropboxge_3 最近お勧めはDropBoxです。 
 ドロップボックスへ音声ファイル・画像ファイルを入れるだけで届きます。非常に簡単になりました。現在1回20GB(音声30時間)まで受付可。
  ご連絡頂ければ、即日、専用ドロップボックスを用意します。バイク便を使うより確実で早く、料金のご負担もありません。(もちろん、宅急便依頼は、SDカード、CD、DVD送付でもOKです。)
 
執筆代行 (①ゴーストライター/②スピーチライター) 
ゴーストライター:原案は著者が考え、著者に代わり一冊の本になるまでの原稿作成。著者の持っているテーマを聞き出し、著者の言いたいことを文章に作成。出版社・印刷所に提出できる体裁にします。《→執筆代行詳細へ                                                         


プライバシーマーク認証 研修済み 証明書番号1483
当社はベテランオペレーター40名
Microsoft Office User Specialist 有資格者


問い合わせ窓口 ←クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 境遇に恵まれていない若者に 勧める仕事 ふるさと創生 | トップページ | 私大医学部 二次面接「誇れるものがあったら、見せてください」 »

国会」カテゴリの記事

国家戦略」カテゴリの記事

日本の姿、文化」カテゴリの記事

生き方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 境遇に恵まれていない若者に 勧める仕事 ふるさと創生 | トップページ | 私大医学部 二次面接「誇れるものがあったら、見せてください」 »