« ファミリーヒトリー 俳優榎木孝明 時代にほんろう 父と母、祖父の金鉱 | トップページ | なぜオウムに魅入られたか・・・オウム20年目の真実を見る01 »

2015年2月22日 (日)

2月18日ナイナイお見合い大作戦 新潟三条市 女性№1さん戦略

 最初のお見合い回転寿司では、 女性№1猪瀬さんと 男性№1佐藤さんは、バスケが趣味同士は意気投合して、いいノリだった。
(経歴)●佐藤一夫さんは青果市場の次期社長。000021
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います 
ブログ村  お気に入りに追加
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 000024 178センチの高身長で、男性3番人気。 猪瀬佳苗さんにとっては佐藤一夫さんは最初から理想のタイプで、「佐藤一夫に会いにきました」といわれ、彼も猪瀬佳苗さんが第一候補、気になっている人であった。お見合い回転寿司では大盛り上がり。

 それが、どういうことか、フリータイムで女性の群れが集まり、佐藤さんの回りにハーレムをつくって、猪瀬さんも加わっているが、一対一にはなれない。000097女性たちはバンバン質問攻撃を佐藤さんにぶつけて、まあ、女性の勢いに猪瀬さんは呆然。

 猪瀬さん、長くバスケの選手として背丈もあり、見た目もいい。しかし、男性との恋愛とか、お付き合いが少なかったのか、人と人の間に入って丁々発止とやりあう場を経験していなのが、あきらかに見えた。000066 人の間に割り込んで自分の言い分を押し通す勢いが欠ける。
 一方、佐藤さんは、人柄がいいのか、公平にハーレムの女性のサービスをしなければならないという義務に駆られて、自分の本命の彼女というメッセージを出すのを控え、その他大勢に笑顔で話し続けた。ソレのすれ違いから、猪瀬さんは、佐藤さんが自分に気があるとは思えなくて、輪の中で所在無さ気に自分をもて余していた。

 人気男性№2の金子さんが猪瀬さんを気にかかる女性としていたのを世話役佐藤B作は事前調査で把握しているから、金子さんに寄って行った。

(経歴)●金子靖央(やすひろ)さん30歳
 000135 現在:飲食店経営イタリアンのダイニングバー「NIPUL」を経営。彼の前歴は、 25歳までファッションデザイナー。新潟国際トータルファッション 専門学校ファッション専攻科卒業。2007年にイタリアはミラノで修行。

 金子さんに佐藤B作が寄って行きとりまき女性から引っさらって「金子さん、だれか話したい人はいるの?」と聞くと、「(女性一番人気の)猪瀬さんと話したい」という。金子さんをつれて、佐藤ハーレムの中から、ボヤーっとしている人気女性№1の猪瀬さんを連れ出して会わせる。

 金子さん、客商売だね、早速「猪瀬さんと話がしたかった」という。おしゃべりしていなかった猪瀬さんに火がついたように、しゃべり始め、笑顔が沸いて出た。佐藤ハーレムの中で不遇だった彼女を救ってあげる格好になった。
「話をしたかったです」の一言に「本当ですか」と、猪瀬さんは気分が良くなったように見える。「酒はすきですか?」「時々、家で“いただきまーす”って、一人でやっています」という。彼金子さんは「(ダイニングバーの)カウンターをスキに使ってやってください」と、店に呼び込む姿勢をみせると、猪瀬さんは、さきほどとは違った楽しそうな表情になった。

000131 このときのことを猪瀬さんは、「(窮地の陥っていた)自分を救いにきた白馬の王子だった」と世話役の加藤に語った。それほどに自分をもてあましていた。見た目からして、今回「三条お見合い大作戦」の女性№1と男性から支持をえていたのに、こんな大きな落ち込みがあったとは、多くの人は気付いていなかった。

 自信過剰も困るが、こういう自分の客観的な評価に気付かない人、案外多い。これがわかると、異性へのアプローチもしやすい。まあ多くは、人気者になれないもの。
 積極的に攻め、あるいは、自分のPR(彼女いないと同性友達に情報を伝える)などの仕掛けを作って異性の集まりやすい状況をつくる。この創意工夫が必要
。 これは、アドバイスです。

 最初のお互いの印象と、お見合い回転寿司まで、人気高い佐藤さんと相思相愛であったから、お宅訪問で、第三者の目からすると、当然猪瀬さんが佐藤さん宅にいけば、波乱がなかったのに、猪瀬さんの(金子さんへの)変心が問題を引き起こした。

 猪瀬さんは、金子さんの優しい対応に「白馬の王子」に見えてしまった。スポーツ選手やタレントなど、外部と遮断され環境で過ごすと、異性との接し方を学ばないから、言葉の裏が読めなかったりする。自分の意志を打ち出すテクがないから、女性同士のアピール合戦の中で主張ができない。
 彼女は、フリータイムの佐藤ハーレムの中で自分の話を語り出せないでいた。話の主導権がない彼女には、他の女性が彼佐藤さんと話している間、何も口をはさめないでいた。000033 その勢いに押され、会話の輪に入り込めず、自分から引いて、結局佐藤さんと一言もしゃべらないで輪の外へ出る。

 「ダメだ。何もしゃべれない。」とふさぎこんだ。
 世話役加藤が、アピールしなきゃ、というと
 「精神的に弱いんですね」
 佐藤さんに会いにきたのでしょ。そのために来たのでしょ?と、カウンセリングされて、うながされて
 「がんばります」と、再び佐藤ハーレムの輪に加わり、中心にいる佐藤さんの横に入るが、コップ片手にもって、他の女性の言葉を聴き続けるのみ。話が続いてフリータイム終了。

 お宅訪問で、佐藤さん宅の女性人11名の中に、カメラは探すが、猪瀬さんはいなかった。次の人気男性のお宅にも見つからず、金子靖央さんのお宅には12人、その中に猪瀬佳苗さんはいた。
 世話役加藤がきて、座は盛り上がった。
 女性たちは、結婚したら・・・というアピール合戦になった。
「金子靖央さんに会いに来ました~。」
000029「結婚したら・・・。金子靖央さんの愚痴のはきどころになりたい。支えて、盛り上げて上げたい。」と、猪瀬さんの言葉。

 お宅訪問の女性が帰った後、
 金子さんに聞く
「今一番気になる女性は」と質問すると、 
「一番目は、★宮前理恵さん。」000040 彼女は、石川県出身のアパレル販売がお仕事。28歳。宮前理恵さんは、回転すしで金子さんに猛アピールしていた。
「次に気になる女性は?」
 「2番目は、★豊島香さん」000045 茨城県でゴルフ場の受付、30歳。彼女は、お宅訪問では緊張が過ぎてお酒を飲み過ぎ、中腰で立ち上がると、バランス崩して、頭からテーブルに顔をぶっつけて、倒れたが、000048_2「(金子さんは)誰とでも話ができる」「人によって態度を変えない」と、金子靖央さんの性格のよさを見抜いて、彼の評価を上げた。
 「もう他に、気になる女性は?」で、ようやく、猪瀬さんの名前が上がった。彼女が「白馬の王子」と思っても、彼からは三番目のお姫様だ。

 一方、佐藤さんのほうに「一番気になる女性は?」と聞くと000024 なんと、佐藤さんは「ここへお宅訪問に来てくれた人に悪いですが猪瀬さん」という。このことが彼女に伝わっていない。

 最終フリータイムで、佐藤一夫さんは、全員と2ショットタイムを全部終わってから、猪瀬佳苗さんのもとへと駆けつけた。


000060000059




 猪瀬佳苗さん、三番手だとも知らず、「金子さんに運命を感じた」と話し、猪瀬佳苗さん、金子さんのお店を手伝いたいとひそかに思っていた。

 そこへ、最終フリータイムのあと、佐藤一夫さんが飛び込んできて、猪瀬佳苗さんが、最初から「佐藤さんに会いにきた」と言ったのを思い出した。二人ともバスケが共通点。
 佐藤一夫さんが来てくれて、
猪瀬佳苗さんとっても嬉しい気持ちになる。猪瀬さんは、それまで、十分佐藤一夫さんと話せなかったことが気がかりだった。同じ思いの二人、心の中がざわざわしている猪瀬佳苗さんだった。それはそれで、いいのだけど・・・。

000031 第一印象で決めていた佐藤さんか、不遇の気持ちの時に楽しく話せた金子王子様か。二人の間で揺れる猪瀬佳苗さん。000007000070 「全然整理できない・・・」
 ストーブに向かって一人考える猪瀬佳苗さん、彼女は誰に告白するのか?
000073 バレンタインデイの逆告白タイム!時間は迫る。ストーブの前でじっと考え込む。猪瀬佳苗さんが最後にどういう結論を出したのか~。

 猪瀬佳苗さんが佐藤一夫さんの前に来た。
 「ちょっと待った!」と女性たち9名が集まった。
 ちょっと待った女性陣から
①「初めて見たとき運命を感じました!」
②「結婚を前提にお付き合いしてください」
 猪瀬佳苗さんの告白に佐藤一夫さんはどうするのか!

こういう状況になれば、●佐藤一夫さんは、初めから猪瀬佳苗さんが本命だった。
000078000027 瀬さんが来てくれて、佐藤さんの心は決まっていた。
 それを猪瀬さんのアンテナに十分伝わっていなかっただけだった。体育系女子の問題点が見えた一件のような気がする。

  男性2番●人気金子さんが選んだのは?000077 茨城出身の豊島香さんが逆告白しに向かう。行った先は金子靖央さんの前。「ちょっと待った」なんと13名。
 宮前理恵さん「いいパートナーになりたい」
 豊島香さん「優しくて紳士的なところに惹かれました!」

金子靖央さんが選んだのは 、宮前理恵さん。000040_2「まっすぐで笑顔が素敵なところが好きです」
宮前理恵さんの笑顔が勝った!

 お見合い大作戦 新潟三条市は終了した。このAll or Nothingの敗者には残酷なゲームだが、彼女らの姿が全国に伝わり、いい相手が立候補してくる可能性はあるだろう。敗者のその後を知る機会があったら、放映してほしいものだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います 
ブログ村 お気に入りに追加
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sponsored Link

Kanban2録音テープ起し
講演・講義・取材・座談会など。様々な媒体の音声のデータ化。 オプションサービスとして、出張録音(機材持込可)・原稿要約いたします。 《→
録音テープ起し詳細へ

 
Dropboxge_3 最近お勧めはDropBoxです。 
 ドロップボックスへ音声ファイル・画像ファイルを入れるだけで届きます。非常に簡単になりました。現在1回20GB(音声30時間)まで受付可。
  ご連絡頂ければ、即日、専用ドロップボックスを用意します。バイク便を使うより確実で早く、料金のご負担もありません。(もちろん、宅急便依頼は、SDカード、CD、DVD送付でもOKです。)
 
執筆代行 (①ゴーストライター/②スピーチライター) 
ゴーストライター:原案は著者が考え、著者に代わり一冊の本になるまでの原稿作成。著者の持っているテーマを聞き出し、著者の言いたいことを文章に作成。出版社・印刷所に提出できる体裁にします。《→執筆代行詳細へ                                                         


プライバシーマーク認証 研修済み 証明書番号1483
当社はベテランオペレーター40名
Microsoft Office User Specialist 有資格者


問い合わせ窓口 ←クリック
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ファミリーヒトリー 俳優榎木孝明 時代にほんろう 父と母、祖父の金鉱 | トップページ | なぜオウムに魅入られたか・・・オウム20年目の真実を見る01 »

恋愛」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

生き方」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

青春時代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファミリーヒトリー 俳優榎木孝明 時代にほんろう 父と母、祖父の金鉱 | トップページ | なぜオウムに魅入られたか・・・オウム20年目の真実を見る01 »