« 2月18日ナイナイお見合い大作戦 新潟三条市 女性№1さん戦略 | トップページ | ワイセツ画像に乗っ取られて、探しても見つからない状況 »

2015年2月23日 (月)

なぜオウムに魅入られたか・・・オウム20年目の真実を見る01

 朝日TVで「オウム20年の真実~暴走の原点・・・」という特番が放送された。朝日新聞の報道主任清田記者の目から見たオウム真理教の20年が、そう20年たつと若い人は知らないこともあるかもしれない。 000039・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います 
ブログ村 お気に入りに追加
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オウム真理教教祖麻原、死刑決定: 
高橋克也逮捕、さて「ひかりの輪」「アーレフ」は 
麻原彰晃オウム真理教 上祐史浩の立場
オウム教団主要メンバーの経緯を見る:
http://nozawa22.cocolog-nifty.com/nozawa22/2011/11/nozawa22-18.html

ワイセツ画像に乗っ取られて、探しても卑猥ページへ誘導されてしまうのは、取り締って欲しいものだ。

 1993年(平成5年)6月28日と7月2日(どちらの日か、覚えていないが)に東京都江東区亀戸で発生した異臭騒動があった。夕方、環状七号線の亀有の塾で勉強を教えていたら、風に乗って異様なニオイが漂ってきた。000319 一体なにごとか?ニオイの説明は難しいが、ニカワ(膠)を煮ているニオイかな。も少し、甘どぶくさいという印象だ。昔、芋焼酎を間酒造(中津川市)で製造すると、町中にニオったアレの10倍は臭かった。 

 これがいわゆる『オウム真理教』の炭素菌製造過程で出たニオイだったらしい。麻原彰晃は炭疽菌による無差別テロを計画し、遠藤誠一に命じ炭疽菌を培養させた。そして豊田亨らが開発した000316
「ウォーターマッハ」と呼ばれる噴霧装置を教団新東京総本部(江東区)の屋上に設置し、村井秀夫の立会いの下で前後二回にわたり、外部に向けて炭疽菌を散布した。噴霧器の噴射が高圧であったため、炭疽菌は死滅しニオイだけ漂わせるに止まったて、助かったワケだ。
 

 1989年(平成元年)8月25日に東京都に宗教法人として認証された(1993年以降の登記上の主たる事務所は東京都江東区亀戸の新東京総本部)。これも、団体で押しかけて、東京都も、その勢いに飲まれて認証せざるを得なかった結果であった。ムリヤリで、認証に差はないから、堂々と宗教法人だといえる。 

 朝日TVで「オウム20年の真実~暴走の原点・・・」は、麻原の側近である上祐史浩を起点にして、清田記者はオウム真理教を解説している。

 上祐史浩(じょうゆう ふみひろ、1962年(昭和37年)12月17日 - ):ひかりの輪代表。アーレフ(現Aleph・旧「オウム真理教」)元代表。オウム真理教信者名ホーリーネームは、マイトレーヤ。教団スポークスマンの役割を果たす。000050 巧みに詭弁を弄し、マスコミには「ああいえば、上祐」といわれた。

生い立ち:現・久留米市、福岡県三潴郡城島町で銀行員の父と元教師の母の間に生まれ、その後、父親が東京の貿易会社に転職し、一家で上京。父親の女性問題によって離婚、母子家庭となる。
 (内部進学できる)早稲田大学高等学院、早稲田大学理工学部を経て、1987年大学院理工学研究科修士課程を修了。フジテレビアナ軽部真一は高等学院・早大の同級生。
83f1_2
 同年4月に現:独立行政法人宇宙航空研究開発機構に就職するも1ヶ月で退職し、恋人の都沢和子と共に出家信者となった。出家番号は13。 入会後は都沢と別れ都沢は麻原の愛人となる。

 都沢和子とともに早稲田大学英語部(ESA)サークルで教育ディベートの技術を学ぶ。ディ ベートが相手を言い負かす技術として注目を集めることとなった。大学時代より超常現象チベット仏教教団活動などに強い興味を持っていた。
 1986年(昭和61年)8月、オカルト雑誌『トワイライトゾーン』に麻原彰晃の空中浮揚写真記事が掲載されていた。000069 同誌で紹介されていた世田谷区にあった「オウム神仙の会」(麻原彰晃)を訪ね、ヨガ体験会に出席を勧められた。早稲田大学在学中の1986年にに入会する。

 ヨガの会を訪問した際、受付で「空中浮遊が修行したらできるのですか?」と上祐が聞くと、受付の女性は、「修行によってできる」その研修でできると吹き込まれた。

 
 オウム真理教では、佐伯一明(後の岡崎一明・宮前一明)に次いで二番目の成就者であった。オウム真理教時代、麻原彰晃に反対意見がいえるのは上祐だけといわれた。のちに、麻原に反対することが災いして、左遷と考えられるロシア支部長に赴任する。000051
 1993年9月にはロシア支部長に就任。地下鉄サリン事件後には麻原に日本へ呼び戻され、「緊急対策本部長」に就任。
 2年後1995年10月に国土利用計画法違反事件で有印私文書偽造などの容疑で逮捕され、懲役3年の実刑判決を受ける。1999年12月に出所し教団に復帰、すぐに「アレフ」を設立、2003年2月には「アーレフ」に、さらに2008年5月には「Aleph」に改称。
 2007年5月、上祐史裕は、松本家との対立から別団体として独立、「ひかりの輪」を設立した。

 麻原は、解脱して超能力を身に付けたといい、神秘体験に憧れる若者を中心に組織を急速に膨張させた。ヨガをやれば、空中浮遊できると多くの人が信じたのだろう。上祐史浩も人によっては浮遊できるのだろうと信じたクチだ。

 オウム真理教の暴力化への大きな転機は、
●1988年9月、集団修行中に道場を走り回るなどした真島照之
これを止められず、麻原に相談すると、000160
「風呂場で水を掛けろ」と指示され、修行名目で繰り返し水に顔をつけられ、風呂場で死亡した“事故”だった。
このとき麻原は、
「せっかく教団の勢いが出ているときだし、(死亡事故は)内々に処理したほうがいいんじゃないか」と述べ、同意した教団幹部らが遺体をドラム缶で焼却した。
000169 当時の信者数は、出家者1300人、在家信者を含めた総信者数は1万人ほどであった。

  当時、教団は宗教法人の認可を東京都に申請する準備を始め、麻原被告は、「せっかく教団に勢いの出ている時だし、このことが公になると救済計画も大幅に遅れる。内々に処理した方がいいのじゃないか」と述べ、死亡届を警察に出さないことを決めた。早川被告らが真島さんの遺体を処理した際、田口さんも焼却などを手伝った。

 田口さんは88年6月に出家。
 真島さん死亡事件の現場に居合わせた田口修二さんは、
「麻原のやり方についていけない。どうしても家に帰りたい」と脱会を言い出した。
 89年2月上旬、麻原被告は、「田口は真島の事件のことを知っているから、このまま抜けたんじゃ困る。このままではまずいから、ポアするしかないな」と殺害を決意。「私は血を見るのが嫌だから、血を見ないでやるのがいいな。ロープで一気に絞めて、その後は骨が粉々になるまで燃やし尽くせ」などと殺害方法まで指示した。教団幹部だった早川紀代秀死刑囚(62)らに殺された。
 ここからオウムは一気に暴走し始める。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います 
ブログ村 お気に入りに追加
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sponsored Link

Kanban2録音テープ起し
講演・講義・取材・座談会など。様々な媒体の音声のデータ化。 オプションサービスとして、出張録音(機材持込可)・原稿要約いたします。 《→
録音テープ起し詳細へ

 
Dropboxge_3 最近お勧めはDropBoxです。 
 ドロップボックスへ音声ファイル・画像ファイルを入れるだけで届きます。非常に簡単になりました。現在1回20GB(音声30時間)まで受付可。
  ご連絡頂ければ、即日、専用ドロップボックスを用意します。バイク便を使うより確実で早く、料金のご負担もありません。(もちろん、宅急便依頼は、SDカード、CD、DVD送付でもOKです。)
 
執筆代行 (①ゴーストライター/②スピーチライター) 
ゴーストライター:原案は著者が考え、著者に代わり一冊の本になるまでの原稿作成。著者の持っているテーマを聞き出し、著者の言いたいことを文章に作成。出版社・印刷所に提出できる体裁にします。《→執筆代行詳細へ                                                         


プライバシーマーク認証 研修済み 証明書番号1483
当社はベテランオペレーター40名
Microsoft Office User Specialist 有資格者


問い合わせ窓口 ←クリック
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 2月18日ナイナイお見合い大作戦 新潟三条市 女性№1さん戦略 | トップページ | ワイセツ画像に乗っ取られて、探しても見つからない状況 »

事件、事故」カテゴリの記事

国家戦略」カテゴリの記事

宗教=仏教」カテゴリの記事

日本の姿、文化」カテゴリの記事

生き方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月18日ナイナイお見合い大作戦 新潟三条市 女性№1さん戦略 | トップページ | ワイセツ画像に乗っ取られて、探しても見つからない状況 »