« 援蒋ルート:拉孟らもう・騰越とうえつ日本軍全滅戦 正規軍同士の戦い | トップページ | 東京ローズ(米兵の天使)は、アイバ・イクコ・戸栗一人ではない。 »

2015年1月21日 (水)

「ナッツリターン事件」の趙顕娥(チョヒョナ)の性格は直らないか?

I320
2014/12/14 22:45
 左の画像だと美人のようにも見えるが、右が修正なしの記者会見の時の画像です。 韓国は歴史などすべてにおいて捏造・歪曲をやっており、整形・修正も不思議ではありません。それにしても旦那は有名な整形外科医だというのに、目は二重にしているが他はどうにもならなかったのかと思います。
 以上は、インターネット上で流れている情報です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 韓国では、大企業に入るには、ソレはそれは厳しい選別がある。韓国の大学講師が言うことには、
 「韓国では大企業に入れるのは、受験戦争に勝ち残った一握りの人間だけ。例えばサムスンは700倍の競争率。他の財閥系でも数百倍です。900点満点のTOEIC(世界共通の英語力判定テスト)で、9割以上点を取らないと書類審査も通らない。大企業に入社しても、働き盛りを迎えた途端に肩叩きに遭い、経済界には怨嗟の声が蔓延しているのです」

Ws000004Ws000005




 

 趙顕娥(チョ・ヒョナ、またはチョ・ヒョンア1974年10月5日 - ):大韓民国の実業家。韓進グループ代表取締役会長の趙亮鎬(チョ・ヤンホ)の長女。大韓航空副社長などを歴任した。Th1p2ku03n
 同社の趙顕娥(チョ・ヒョナ)前副社長が自社便に搭乗中、ファーストクラスで出されたナッツの出し方に不満を述べ、滑走路へ向かう途中の飛行機を戻させ、客室責任者を機内から降ろさせた、いわゆる「ナッツリターン」事件だ。As20141219000289_comm エリートコースをひた走ってきた感のある彼女だが、これまでどのような評価を得ていたのか。「今回の事件のように、すぐに激高する女性と財界ではよく言われてきた」(韓国紙経済部記者)。大韓航空の社員の中にも「起こるべくして起きたと思う社員も少なくはない」(同)。

韓国 大韓航空ナッツリターン事件で家宅捜査 : バカ娘★
★暴言暴行の女副社長は大酒飲みで火病持ちと機長が証言。趙元副社長はこの事件の前にも複数の問題を起こしていた。
Ws0000022013年4月、乗機した韓国の製鉄最大手ポスコの専務が機内食のラーメンのスープが生煮えだったことに腹を立てて、客室乗務員に暴行を加える事件が発生。この際、社内の掲示板に「機内暴行は絶対あってはならないという社会的啓発効果を見た」とされる文章を掲載したが、自身がこのような事件を起こしたことによって、この文章について社会的非難を浴びた。
 

同年5月、会社から転勤辞令を受ける形でハワイへ行き、そこで双子の男児を出産。 しかし、これについて、海外の国籍を取得させることで兵役逃れをしているのではないかと批判されたこともあった。 

 「韓国では人前で声を荒げるという行為は、日本以上にその人の“品性”が疑われるのです。
 それが、上に立つものならなおさら。また、膝をついて謝罪する行為は、日本ならば土下座に相当する意味を持つ。衆目の中、そこまで謝罪している人に対して暴言、暴行を加えるのはもってのほか。さらに、パク事務長は男性で、チョ前副社長よりも年上です。年上の男性に対して恥をかかせるという行為は、韓国人にとって、これ以上ない侮辱行為にあたるのです」
 

 性格の強さは、韓国人(女性)の特徴でもある。高嶋弟の離婚騒動でも、たっぷり見させて頂いたが、自己主張のためには、相手をこれでもか、と叩き落とす。前後が見えなくなるという。
 韓国留学した人が見た話では、朝路上で二人の女性が口げんかを始めていたが、それが夕方通りかかったときも、まだ続いていたという。このエネルギーの凄さには、普通の日本人は適わない。
 たいていの日本人なら、相手と妥協できるところを探して、あるいは、余裕があれば、できるだけ相手に譲ってケンカを止めるほうにエネルギーを費やす。韓国気質では、相手を叩きのめすのに遠慮がない。
 

 それが、財閥のお嬢様、趙顕娥(チョヒョナ)が、瞬間湯沸しのような沸点で、すぐ怒り狂う娘は、始末が悪い。

 大体、大家は三代目には破産するという江戸川柳がある。
 “売り家と唐様で書く三代目”  初代が苦心して財産を残しても、3代目にもなると没落してついに家を売りに出すようになるが、その筆跡は唐様でしゃれている。遊芸にふけって、商いの道をないがしろにする人を皮肉ったもの。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sponsored Link
 

Kanban2データ入力 
http://www.nozawa21.net/データ・名刺入力/

顧客名簿作成・名刺データ入力・DM宛名シール作成。様々な形式で作られたデータの同一形式での統一化。手書き原稿のデータ化。《→データ入力詳細へ   

アンケート入力
各種調査アンケート集計
《→
アンケート入力詳細へ 

録音テープ起し
講演・講義・取材・座談会など。様々な媒体の音声のデータ化。 オプションサービスとして、出張録音(機材持込可)・原稿要約いたします。 《→
録音テープ起し詳細へ

 
Dropboxge_3 最近お勧めはDropBoxです。 
 ドロップボックスへ音声ファイル・画像ファイルを入れるだけで届きます。非常に簡単になりました。現在1回20GB(音声30時間)まで受付可。
  ご連絡頂ければ、即日、専用ドロップボックスを用意します。バイク便を使うより確実で早く、料金のご負担もありません。(もちろん、宅急便依頼は、SDカード、CD、DVD送付でもOKです。)  
執筆代行 (①ゴーストライター/②スピーチライター) 
ゴーストライター:原案は著者が考え、著者に代わり一冊の本になるまでの原稿作成。著者の持っているテーマを聞き出し、著者の言いたいことを文章に作成。出版社・印刷所に提出できる体裁にします。《→執筆代行詳細へ                                                         


プライバシーマーク認証 研修済み 証明書番号1483
当社はベテランオペレーター40名
Microsoft Office User Specialist 有資格者


問い合わせ窓口 ←クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

|

« 援蒋ルート:拉孟らもう・騰越とうえつ日本軍全滅戦 正規軍同士の戦い | トップページ | 東京ローズ(米兵の天使)は、アイバ・イクコ・戸栗一人ではない。 »

朝鮮半島+韓国」カテゴリの記事

生き方」カテゴリの記事

韓国関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 援蒋ルート:拉孟らもう・騰越とうえつ日本軍全滅戦 正規軍同士の戦い | トップページ | 東京ローズ(米兵の天使)は、アイバ・イクコ・戸栗一人ではない。 »