« マスクだらけの日本、外国人にはヘン、日本人の思いやり | トップページ | ファミリーヒストリー石田純一の始祖は、徳川紀伊家武士の流れ »

2015年1月15日 (木)

ヘイトスピーチとは、どんなことをいうのか コリアタウン鶴橋で

000023 クローズアップ現代で、ロバートキャンベルがゲストで呼ばれて、彼が見たヘイトスピーチのデモから感想を述べていた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 空疎なコトバほど、力強く訴えられるという。000032 おどろくほど中身がない。そいういう言葉ほど強く、耳を疑うコトバを次々に発して、相手を傷つけるのが目的で、なんで在日朝鮮人を傷つけなければならないか、わからない。
 標的にしているのは、一体どこか、①在日特権 これがどこにそれがあるのか、示そうとはしないが、ただ言い立てることに目的があるようだ。0035 かれらの目的が達せられても、在日特会が何か得するわけでもない。それで日本がどう変わるか、日本はどうあるべきか、そのような目的はない。0034 在日特会の運動は、内容が乏しい。非常に内向きな活動で、運動員が一万人に達する会もあるというが、彼らの会員は、ヘイトスピーチは、彼らのストレスのはけ口にはなっているようだが、それ以上の目的はない・・・と、いうと彼ら運動家は不満だろうが、彼らがすべきことは、日本政府に年金問題とか、最低賃金を上げるなどの活動の代わりに、憎悪のコトバを繰り返す、ヘイトスピーチに走っているのかも。


「在日朝鮮人、ぶち殺せー!」
「在日韓国人、朝鮮人のやりたい放題、誰が許すか!」
 デモの主催者によると、この日の参加者はおよそ300人。1時間以上にわたって、在日韓国・朝鮮人に対し、差別的な言動を繰り返し、 双方の小競り合いがエスカレートして逮捕者が出た。
韓国化粧品店の店員 「日本が好きで来てるので日本と仲良くしたいんですけど、今もう涙が出そう。」000032_2 日本人の客 「こういうことをやっていても、いがみあっても何も生まれないと思う。 見ててちょっと悲しくなる。」
30代前半の女性 「好きな日本が(韓国に)おとしめられているのに、怒らない人がどこにいるんですか。」
デモを行っている団体に所属する会社員の男性は、 参加のきっかけはインターネットだったという。0038 「インターネットの動画で(デモを)見ていたが、直接相手の懐に飛び込んで、“日本人は怖いんだぞ”と。それにすごく感激した。」
男性会員 「何かあるたびに向こうの人は日本大使館に嫌がらせをしている。あれと同じ心境で、“だったら、うちらも”ということ。
韓国人街でああいうことをやることで、相手方に嫌な思いをさせる。」
 

 大阪最大のコリアタウン鶴橋で大虐殺予告(女子中学生)★★大阪最大のコリアタウン鶴橋で大虐殺予告(女子中学生)
 2013年2月24日、右派系市民団体「在日特権を許さない市民の会」(在特会)・「神鷲皇國會」および「チーム関西」傘下の各団体は共同で「日韓国交断絶国民大行進 in 鶴橋」と題したデモを開催した。
 デモ終了後に参加者らが鶴橋のガード下で街宣活動を行っていたところ、参加者の一人(協賛団体「愛国播磨女会」代表、当時中学2年生)桂田雅が拡声器を用いて以下のような発言を行った。
 

桂田雅 「鶴橋に住んでる在日クソチョンコの皆さん、そしてここにいる日本人の皆さん、こんにちは!」
参加者 「こんにちはーっ!」
桂田雅 「まず日本人の人に聞きます。ここにいるチョンコが、憎くて憎くてたまらない人は何人いますかーっ!手ぇ挙げてくださーいっ!
参加者 「はーいっ!(挙手)」
桂田雅 「
ここの中でもこんなに人がいるんですよ!みんなこんなに嫌われて、嫌ですねえ。私ねえ、ホンマ皆さんが憎くて憎くてたまらないです!」0046
参加者 「そうだそうだ!」
桂田雅 「もう殺してあげたい!皆さんも可哀想やし、私も憎いし、死んで欲しい!いつまでも調子に乗っとったら、南京大虐殺じゃなくて、鶴橋大虐殺を実行しますよ!」
参加者 「(一際大きく)そうだあ!」
桂田雅 「日本人の怒りが爆発したら、それぐらいしますよ!大虐殺を実行しますよ!実行される前に自国に戻って下さい!ここは日本です!ここは朝鮮半島じゃありません!いい加減帰れーっ!」
参加者「帰れーっ!」

 なお鶴橋は大日本帝国時代から朝鮮人が集住していた日本最大のコリアタウンであり、それゆえに強固な嫌韓・嫌朝感情を持つ、いわゆる「ネット右翼」や「行動する保守」系の活動家などから、しばしば攻撃の対象とされていた。
 

 この映像の中で女子中学生は「(在日朝鮮人が)憎くてたまらない。殺してやりたい」、「いつまでも調子にのっとったら、南京大虐殺ではなく『鶴橋大虐殺』を実行しますよ」と叫んだ。
 続いて「日本人の怒りが爆発すれば、それくらいはしますよ。大虐殺を実行する前に自分の国に帰れ、ここは日本です。朝鮮半島ではありません」と強調した。この女子中学生の言葉に、周囲の在特会とみられる人々は「賛成」、「帰れ」などと叫んで同調した。
 動画の投稿者は、「恥ずかしい。子どもにヘイトスピーチをさせちゃだめだ。この少女はまだ中学生。自分を含めて、すべての大人たちの責任」と記している。
 これを見た韓国のインターネットユーザーからは「こんな妄言をする女子中学生がかわいそうだ」、「同じアジア人として恥ずかしい」、「南京大虐殺、自ら認めるとは」などと、非難の声が上がったと紹介された。
 一方、日本国内に広がっている嫌韓感情に対し、「反嫌韓デモ」を繰り広げ、自制を要求する動きもある。3月31日には東京と大阪の在日コリアン密集地域で在特会らが嫌韓デモを起こそうとしたが、これに反対する市民が対立しながら神経戦を繰り広げたと伝えられた。(編集担当:李信恵・山口幸治)
 

 引用の引用で恐縮ですが、ヘイトスピーチの現状を伝えるのが一番現実がわかると思い、引用させて頂いた。その良し悪しの判断は、読んだ方判断にお任せしたい。分かったふりで、いい子ぶった良識論では手に負えないので、動画を埋め込んでみたい。

【在特会】反日無罪の韓国を叩きつぶせ 国民大行進 in 新宿★
 

過激なヘイトスピーチ 「ただ単に殺せ殺せと言っているわけ ★
橋下徹vs在特会・桜井誠 【全】10/20★★これをみると、かなり話し合いの難しさを痛感する。尋常な討論はできそうにないのかな、と思わせる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sponsored Link

Kanban2データ入力 
http://www.nozawa21.net/データ・名刺入力/

顧客名簿作成・名刺データ入力・DM宛名シール作成。様々な形式で作られたデータの同一形式での統一化。手書き原稿のデータ化。《→データ入力詳細へ   

アンケート入力
各種調査アンケート集計
《→
アンケート入力詳細へ 
 

録音テープ起し
講演・講義・取材・座談会など。様々な媒体の音声のデータ化。 オプションサービスとして、出張録音(機材持込可)・原稿要約いたします。 《→
録音テープ起し詳細へ

 
Dropboxge_3 最近お勧めはDropBoxです。 
 ドロップボックスへ音声ファイル・画像ファイルを入れるだけで届きます。非常に簡単になりました。現在1回20GB(音声30時間)まで受付可。
  ご連絡頂ければ、即日、専用ドロップボックスを用意します。バイク便を使うより確実で早く、料金のご負担もありません。(もちろん、宅急便依頼は、SDカード、CD、DVD送付でもOKです。)  
執筆代行 (①ゴーストライター/②スピーチライター) 
ゴーストライター:原案は著者が考え、著者に代わり一冊の本になるまでの原稿作成。著者の持っているテーマを聞き出し、著者の言いたいことを文章に作成。出版社・印刷所に提出できる体裁にします。《→執筆代行詳細へ                                                         


プライバシーマーク認証 研修済み 証明書番号1483
当社はベテランオペレーター40名
Microsoft Office User Specialist 有資格者


問い合わせ窓口 ←クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

|

« マスクだらけの日本、外国人にはヘン、日本人の思いやり | トップページ | ファミリーヒストリー石田純一の始祖は、徳川紀伊家武士の流れ »

北朝鮮問題」カテゴリの記事

日本の姿、文化」カテゴリの記事

生き方」カテゴリの記事

韓国関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マスクだらけの日本、外国人にはヘン、日本人の思いやり | トップページ | ファミリーヒストリー石田純一の始祖は、徳川紀伊家武士の流れ »