« 中国人は無秩序で許容度が高い 日・中・韓タレントの討論 | トップページ | 党首討論 アベノミックスには、低所得者にメッセージが欠けている。 »

2014年12月10日 (水)

党首討論 公明党の軽減税率、絶対やっちゃダメです 維新橋下徹

 橋下徹(維新)の主張は、切れ味がよかった。000000 各党の主張はそれぞれ考えているが、党の主張を語るだけで、自分の考えには聞こえない党首が多い。その点で、橋下徹は自分の頭で考えて言っている、ように聞こえてスッキリ感がある。
 橋下徹に力を持たせら、敵は多いが、保守的な勢力ばかりの中で、織田信長的な改革ができそうなイメージが湧く。

各党マニフェスト つまみ食い解説、分かりやすく 
無党派勢力は、世の中のバランスの“さじ加減”をする。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

000012橋下(維新)*軽減税率は絶対やっちゃあダメです。所得の高い人も軽減税率を受けるのです。最悪です。
ここまで聞くと、公明党つぶし?高額所得の人もか、と納得
 一番重要なことは、各業界団体が政治にお願いに行き、癒着、利権も構造が起こります。維新の党が一番イヤな不公正が生まれます。新聞業界を見てください。権力をチェックしなければいけない新聞業界がこぞって、軽減税率をお願いに行っているこんなこと絶対やってはいけない。(一般の消費税を払う国民個人の問題ではなく、消費税を納める業界の問題が大きい
 ただ、低所得対策としては、現金を給付する、または減税する。その一年の消費税分のお金を直接渡せばいいのです。軽減税率は絶対やってはいけない。


000025山口(公明)*ヨーロッパ、アメリカではもう軽減消費税を長い間、定着しているのです。お隣韓国でも非課税という1977年から混乱もなく定着している。日本だけができないと言うことはありえない。
 国民の8割がどの世論調査でも、希望している。コレを率直に受け止めて実現することが日本でできないハズはありません。

 

司会の古館伊知郎が、消費税増税を国民にお願いするなら、議員の歳費もカットするべきだという、強引に言わせているようにも見えたが、三割削減に賛成する・・・維新橋下の手は上げるのが早かった。彼は、市長の歳費をカットしているから、主張の根拠について自信持って言える。
000025_2

橋下(維新)*国民の皆さん、怒ってもらいたい。
 消費税は上がった。年金はマクロ経済スライドで抑制された。こんな状況下で、国会議員の給料は、この5月に20%上がった。月額25万円ですよ。国民に負担を押し付けるだけ押し付けて、国会議員の給料上げるなんてオカシイんじゃないですか!
 今ね、みなさん、ここで国民に負担を求めるなら、国会議員の給料3割削減を約束してからできるんです。
 

 そこで、司会の古館伊知郎が言ったー・・・
「みなさん(目の前の党首)、いかがでしょう。(東日本震災)復興のために納得した上で、国民は所得税2.1%住民税に関しては、押しなべて1000円というのは続いている。議員歳費だけはスっと戻った。 (議員は)3割削減しましょう。」

橋下*3割削減しても、1600万円もらえるのですよ。ボクの大阪市長の収入よりずっと上ですよ。


000025_3山口(公明)*(アベノミックスで)収入を上げていこう、消費に結びついていくような流れを作っているのです。国会議員が率先垂範して身を削るののありそうだが、もっと大きい流れを作っていく。その中で、もっと意味のあるkとを考えるべきだ。と思う。いま、それ(議員の歳費削減)だけをやっても、(単なる)パフォーマンスに・・・・。

000024志位(共産)*三割カットしても156億円。政党助成金をバッサリ切れば、320億円。ゼロにすればいい。コレを私は提案したい。(共産党は唯一政党助成金を受け取っていないから、これは、他議員の触られたくないところ)すると、
橋下*赤旗を市役所に売り込むのは止めてほしい。
 と、橋下が逆襲して、志位はそれに問題が違う。今は費用削減問題に言論の自由を混ぜないでほしい、という場外乱闘になりそうだった。

000026平沼(次世代)*物事はカットするのも重要です。カット、カットというより、国の収入を増やすことであって、(その通り、と改革荒井)アベノミックスの第三の矢に具体性がない。地域が疲弊しているから、地域にお金がいくような方策を率先して作っていくことを考えたほうがいい。
 あれを削り、これを削りといっていると、キリがない。やれることはやるが、同時に税収を増やす手立てを考えるのが先だ。

000028司会(古館)*民主党が行政改革はできるのですか。
000029
小沢(生活)*政治にやる気があればできると思います。基本的には配分の問題です。民間企業も儲けであれ、なんであれ、国のアレとしては、予算を通して財源の配分です。
 今の官僚はお金も、権限もニギってやっているこういうシステムを前提にして、個々の問題を論じてもなかなか解決しない。今の官僚機構をすべてを支配している。これを変えないと財源も出て来ないし、配分もうまくいかない。
古館(司会)*あのとき、(民主党が政権を握ったとき、小沢が民主党にいたとき幹事長だった?)なぜ小沢さんは政府に入って大鉈を振るえなかったのか?
小沢*(非小沢勢力が大集結して、小沢落としの動きがあった。)
000007あの当時の私の立場をご存知でしょうか。私は身に覚えのない捜査にさらされましたし、マスコミの皆さんも▲▲な(聞き取れない)論調で責められておりました。政治活動が制約されているのは当然ではないせしょうか。(かつて田中角栄の下で辣腕をふるっていたころには考えられない、弱気な表現、人が変わったみたいだ)その問題は別にして、
 官僚が国の経済と権限を地方でできるものは地方へ移すという、根本的な革命的な改革になりますが、これをやらないといけません。
 補助金でもって、公共事業が増えましたから、20兆円以上あると思う。政策経費でもって30兆円以上ある。(合計で)50~60兆円のお金はあるわけだ。
 コレを霞ヶ関の役人ではなく、地方のこと-は地方でやりなさいと、財源と権限を移せば、2割から3割、二割にしても10兆円のムダを省くことができる。
 カネ目だけでなく、地方にもいろいろ創意工夫、地場産業、とうとうの活性化ができる。これは難しいことですけれど、政治としてややって行くべき出だろうと思う。(続く)

 今のところ、橋下と小沢がくっつくと、かなり相乗効果を表す。主張するところはなり近いが、個性が強すぎてぶつかるのは目に見えるが、間に入る人(大阪府知事松井 一郎/小沢一郎側にも同様な存在)がいれば、行けると思う。

各党マニフェスト つまみ食い解説、分かりやすく 
無党派勢力は、世の中のバランスの“さじ加減”をする。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Kanban2データ入力 
http://www.nozawa21.net/データ・名刺入力/

顧客名簿作成・名刺データ入力・DM宛名シール作成。様々な形式で作られたデータの同一形式での統一化。手書き原稿のデータ化。《→データ入力詳細へ  
 

 アンケート入力
各種調査アンケート集計
《→
アンケート入力詳細へ   
 

録音テープ起し
講演・講義・取材・座談会など。様々な媒体の音声のデータ化。 オプションサービスとして、出張録音(機材持込可)・原稿要約いたします。 《→
録音テープ起し詳細へ
 

Dropboxge_3 最近お勧めはDropBoxです。   

ドロップボックスへ音声ファイルを入れるだけで、非常に簡単になりました。現在1回12GB(音声20時間)まで受付可。
  ご連絡頂ければ、即日、専用ドロップボックスを用意します。バイク便を使うより確実で早く、料金のご負担もありません。(もちろん、宅急便依頼は、SDカード、CD,DVD送付でもOKです。) 

 執筆代行 (①ゴーストライター/②スピーチライター) 
ゴーストライター:原案は著者が考え、著者に代わり一冊の本になるまでの原稿作成。著者の持っているテーマを聞き出し、著者の言いたいことを文章に作成。出版社・印刷所に提出できる体裁にします。《→執筆代行詳細へ                                                         

プライバシーマーク認証 研修済み 証明書番号1483
当社はベテランオペレーター40名
Microsoft Office User Specialist 有資格者


問い合わせ窓口 ←クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 中国人は無秩序で許容度が高い 日・中・韓タレントの討論 | トップページ | 党首討論 アベノミックスには、低所得者にメッセージが欠けている。 »

政局・政治・選挙」カテゴリの記事

選挙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中国人は無秩序で許容度が高い 日・中・韓タレントの討論 | トップページ | 党首討論 アベノミックスには、低所得者にメッセージが欠けている。 »