« ファミリーヒストリー山本寛斎7歳は、横浜から高知へ弟と旅 | トップページ | 『ウォーク・ザ・ライン/君につづく道』カントリー・ミュージシャン生き方 »

2014年12月29日 (月)

「24時間以内に自殺しろ」と継父迫り、翌日に中学2年首吊り自殺

55 中学2年生の男子生徒(当時14歳)が、継父から「死ね」と言われて、日常的に暴行を加えられて、7月29日には、自宅で生徒の顔を殴るなどし、「24時間以内に自殺しろ」などと迫り、翌日に首吊り自殺をさせたというもの。 この話ほど、むごい話は少ない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います 
ブログ村 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 継父の村山彰(41)は、傷害罪の起訴内容は概ね認めたが、自殺教唆については「自殺をそそのかすことを言った覚えはない」と否認。10月の後半では認否を保留している。
 村山彰被告は、自殺交差の容疑で再逮捕され、追起訴された。検察が行った同罪についての冒頭陳実によると、村山被告は昨年4月ごろから、しつけと称して生徒に暴力を振るうようになった。今年5~6月には、生徒に「死んでこい」と迫ったり、女装や首吊り自殺するしぐさをさせ、携帯電話のカメラで撮影したりした。生徒は女装のまま土下座させられ、「この家に「いさせてください」などと懇願したという。

 以上が、新聞記事に載っている内容である。
 再婚した場合、ほぼ90%の大人は、懐いてくれるのが当たり前と思う。子どもを手なずけるというと、聞こえが悪いが、再婚して相手方の子供とうまく折り合うのは、大人の側が譲歩しなと、子供には、入ってきた大人と折り合う技術はないと考えるべきだ。

 私の家では、母が死んで父は再婚したが、(母が病床にあるうちから、愛人として存在したから)、私(未就学)より上の兄、姉には、不適切の存在であった。
 後妻の母は、小学生の私を見て、「子供は、もっと懐くものだ」と、言い放っていた。懐きたくても、親しみを感じない親をどう懐くことができるのだろうと、嘆きたくなった。

 継父の村山彰(41)は、妻とは結婚したのだが、連れ子の中2生徒は邪魔だっただろう。再婚者には、継子が可愛いと思えるか、どうかは、かなりの部分が大人の態度だと思う。突然入ってきて前の家庭とは違う雰囲気を作るから、ある程度知恵がつき始める子どもには、戸惑う。簡単に継父になつくのは難しい。

 文さんと呼ばれたアナウンサーの再婚では、歳の差婚で有名になったが、彼ら、息子も「文さん、いつ来るの?」と、結婚前は彼に懐いていた。000000
 うまくいくかと見守っていたが、文さん、あけっぴろげだから、
「アッチの方は、心配はいらない。(女房が新しくなれば)復活するものだ」とか、「(息子が学校へ行ってから)雨戸を閉めて・・・」などと、マスコミに漏れるから、連れ子の息子はそれを友達から聞くのだろう。だんだん、文さんを疎ましくなった、と報道から、さもありなん。文さん、あっという間の結婚後の生活の短さであった。

山本文郎アナ73歳の再婚 :
 歳の差婚の男の寿命が短い。再婚後の加藤茶の衰えぶりを見て、アレアレ・・・と感じた。

 再婚の連れ子との関係は、極めてビミョウな関係で、これをうまく乗り切れるかは、連れ子のほうに結婚相手ができるまで、気が抜けない。一緒に酒が飲める関係ができるまでは、難しい。本当は、血がつながっていても、血のつながりがなくても、関係がない。
 適度の距離があってちょうどいい。そういう関係がいい。

 多分、この事件、しっかり検証してみないと、彼継父の村山彰(41)がひどい男なのか、それはわからない。
 失業中で、そのウサを晴らす対象に、たまたまその連れ子がなったのかもしれないし、妻となった母も、夫になぜその暴力を止められなかったのか、それも検証したい。
 この事件の被告の継父(41)、テレビからは、気の弱そうな表情に見えた。自立していない人間は、こういう環境に陥ると、より弱い人間を苛めつくすか・・・、その証拠かもしれない。

 中学生の立場に立つと、いつまでも、この継父が同じ分けない。あと5年、堪えたら、もう大丈夫だ・・・。ソレまでは、生き延びろ。そういいたい。日本では、こういう少年が逃げる場所がない。なにか、作らないといけないのではないか。

 中学2年の長男(14)が継父から暴行を受け、翌日に自殺した事件で、自殺教唆容疑で再逮捕された継父の村山彰容疑者(41)が、妻(39)にも長男を暴行するよう指示していたことが発覚。(東京都西東京市で7月)
 妻は長男の実母で、長男が実母からも虐待を受けるなかで追い込まれていった可能性も。
村山彰容疑者は昨年4月ごろから長男の由衣翔君を暴行し始め、今年6月ごろに激しくなった。このころに妻に「殴れ」などと指示した。
 由衣翔君の遺体には全身に数十カ所のあざがあったほか、村山彰容疑者が着させて撮影したとみられる女性用の下着を着用した画像も見つかった

http://newsmatome-ru.com/archives/1012717470.html  

時が過ぎれば変わる 苦しんでいるYou!早まるな!
親から虐待を受け、大人になって復讐?(30代女性)  
母のネグレクト、虐待を受けた人へ  
悲しい 母への詩 小4少年  
親も しょせん 子供のなれの果て   
捨て子の気持ち 
新山千春「喜んで!」赤ちゃんの世話 
継母ストーリー 40年 ネグレクト虐待  
ネグレクトで自分を肯定できない  
奈良の事件から考える   
親の態度→子供に影響する一覧   
離婚した女の生き方、育児放棄の罪  
幼い子を孤独にしてはいけない 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 Kanban2データ入力 
http://www.nozawa21.net/データ・名刺入力/

顧客名簿作成・名刺データ入力・DM宛名シール作成。様々な形式で作られたデータの同一形式での統一化。手書き原稿のデータ化。《→データ入力詳細へ  
  

 アンケート入力
各種調査アンケート集計
《→
アンケート入力詳細へ
 

録音テープ起し
講演・講義・取材・座談会など。様々な媒体の音声のデータ化。 オプションサービスとして、出張録音(機材持込可)・原稿要約いたします。 《→
録音テープ起し詳細へ
 

Dropboxge_3 最近お勧めはDropBoxです。
ドロップボックスへ音声ファイルを(ドラッグ)入れるだけで、非常に簡単になりました。現在1回12GB(音声20時間)まで受付可。
  ご連絡頂ければ、即日、専用ドロップボックスを用意します。バイク便を使うより確実で早く、料金のご負担もありません。(もちろん、宅急便依頼は、SDカード、CD,DVD送付でもOKです。)   
 

 執筆代行 (①ゴーストライター/②スピーチライター) 
ゴーストライター:原案は著者が考え、著者に代わり一冊の本になるまでの原稿作成。著者の持っているテーマを聞き出し、著者の言いたいことを文章に作成。出版社・印刷所に提出できる体裁にします。《→執筆代行詳細へ                                                         

プライバシーマーク認証 研修済み 証明書番号1483
当社はベテランオペレーター40名
Microsoft Office User Specialist 有資格者


問い合わせ窓口 ←クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ファミリーヒストリー山本寛斎7歳は、横浜から高知へ弟と旅 | トップページ | 『ウォーク・ザ・ライン/君につづく道』カントリー・ミュージシャン生き方 »

家庭問題」カテゴリの記事

死の招き」カテゴリの記事

生き方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファミリーヒストリー山本寛斎7歳は、横浜から高知へ弟と旅 | トップページ | 『ウォーク・ザ・ライン/君につづく道』カントリー・ミュージシャン生き方 »