« ピョンヤンの中心「特別調査委員会」は だましの舞台装置? | トップページ | 笑ってコラエて!日本の天才 天才の育て方 落合陽一の場合 »

2014年10月29日 (水)

宝石サンゴ、赤サンゴ狙う中国漁船の強引さにどう対抗するか。

 10月15日、海上保安庁によると、小笠原諸島の近海で、中国漁船によるサンゴの密漁が相次いでいると発表した。000015 海保は5日、父島沖10キロの領海内で操業していた中国人の船長(39)を外国人漁業規制法違反容疑(領海内操業)で逮捕。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

00000513日には46隻の中国漁船を上空から確認した。
14日現在も31隻が周辺に留まっていると言う。

 海保の佐藤雄二長官は15日の会見で
「中国ではサンゴが高値で取引され、一獲千金を狙った中国漁船の活動が活発化している」と述べ、大型巡視船を派遣する考えを示した。昨年は沖縄県の宮古島周辺で中国漁船3隻を摘発。密漁船団が小笠原に移ってきたという。
http://www.asahi.com/articles/ASGBH5FXJGBHUTIL03B.html
【用語解説】宝石サンゴ、赤サンゴ
 宝石サンゴ(赤サンゴ)は、珊瑚の虫(むし)、珊瑚虫(さんごちゅう)と呼ばれる動物で、海岸などで見られるサンゴ礁とは異なり、、海底100m以上の100~1200メートルの深海から採取する。

02 刺胞動物門花虫綱に属する動物(サンゴ虫)の、固い骨格を発達させるもの。アカ、シロ 、モモイロなどの種類があり、3月の誕生石の一つにもなるなど宝石としての価値が高い。種類にもよるが、1センチ伸びるのに数十年かかる。英語からコーラル (coral) とも。鉱物ではない。日本近海の太平洋や東シナ海に生息している。
 現在は主に高知県や沖縄県で、資源の保護をしながら漁が行われている。しかし、宝飾品となる「宝石サンゴ」は中国で魔よけなどに珍重され、中国漁船は日本の領海へ入り、資源の保護は眼中になく、違法な乱獲を行っている。
000003  
 中国近海では、資源保護の意識が薄く、漁業資源は取り尽し、漁獲がほとんどできない状況である。
H 赤サンゴが高価な値段で売れるとわかって、中国漁船は今春から(日本領海の)小笠原近海に出没始めた。

 海保の佐藤雄二長官は15日の会見で「中国ではサンゴが高値で取引され、一獲千金を狙った中国漁船の活動が活発化している」と述べ、大型巡視船を派遣する考えを示した。昨年は沖縄県の宮古島周辺に多かった中国密漁船団が小笠原に移ってきたという。http://www.asahi.com/articles/ASGBH5FXJGBHUTIL03B.html
 

 第三管区海上保安本部によりますと、10月26日昼には、小笠原諸島の近海で密漁目的の中国漁船とみられる船が102隻発見され、そのうち34隻が領海内に侵入していたということです。
 小笠原諸島の近海での中国漁船の船長の逮捕は、これで今月、4件目です。(27日18:07)
http://blog.goo.ne.jp/mitsuryo_rettoh

以下、韓国政府の発表内容
 近年相次ぐ、中国漁船の違法操業を根絶する為の対抗策を発表、一番重要視されていた韓国海洋警察の武器装備品を大幅に増強する事、違法操業中の中国漁船への取り締まり時において、現場の担当官の公務執行が不可能との判断に至る場合においては、発砲も許可すると言う事を発表。

86d 中国本国のメディアでは、今回の韓国政府の発表内容が瞬く間に拡散され、ネット上の中国人が集まる場所では、韓国政府を非難する声が相次いでいる。
 中国人のお行儀の悪さは定評があるところだが、日本にいる中国人インテリも、平気で中国の肩をもって擁護する。自国のミスを認めにくいものだが、その場合の声高にいう姿は見苦しい。時には、そういう強引さは日本人とは、違う種類の人のように見える。Dca_ 一つ別の見方がある。000024 第三管区海上保安本部によると、10月26日昼には、小笠原諸島の近海で密漁目的の中国漁船とみられる船が102隻発見され、そのうち34隻が領海内に侵入していた。
 海上保安部の警備艇によって、警告し、違法操業の船長を逮捕したにも係らず、居続けることに疑問を感じている。

 大量漁船団が、集団行動をしている点である。中国政府の意図を感じるという意見が、山田吉彦教授の見方である。日本側の警備の実力を試しているのだという。中国漁船100艘に対して、日本の警備艇は4隻だというのだ。これでは、中国漁船はナメてかかるのではないか。
 韓国では、現場の担当官の公務執行が困難な場合、発砲も許可すると発表している。日本は、集団的自衛権の前に、自衛権行使になる。昔の日本軍だったら、中国漁船をどうしたのだろう?

中国抗日青年の根ッコこになにがあるか  
中国漁船 違法操業の実態 2013.02.26
中国の空気汚染 PM2.5(微小物質粒子) 2013.02.13
攻撃レーダー照射事件 始末どう付けるか 2013.02.11
脱中国の動き加速 嫌ってるわけじゃないが  
記憶に留めておきたい 中国人の淀川で少年救助 2013.10.03
この頃どうした?中国 景気低迷、汚職横行  
漢文の素養 中国、台湾、日本、韓国が手を結ぶ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sponsored Link
 

Kanban2データ入力 
http://www.nozawa21.net/データ・名刺入力/

顧客名簿作成・名刺データ入力・DM宛名シール作成。様々な形式で作られたデータの同一形式での統一化。手書き原稿のデータ化。《→データ入力詳細へ   

アンケート入力
各種調査アンケート集計
《→
アンケート入力詳細へ   

録音テープ起し
講演・講義・取材・座談会など。様々な媒体の音声のデータ化。 オプションサービスとして、出張録音(機材持込可)・原稿要約いたします。 《→
録音テープ起し詳細へ

 
Dropboxge_3 最近お勧めはDropBoxです。   

ドロップボックスへ音声ファイルを入れるだけで、非常に簡単になりました。現在1回12GB(音声20時間)まで受付可。
  ご連絡頂ければ、即日、専用ドロップボックスを用意します。バイク便を使うより確実で早く、料金のご負担もありません。(もちろん、宅急便依頼は、SDカード、CD,DVD送付でもOKです。) 

執筆代行 (①ゴーストライター/②スピーチライター) 
ゴーストライター:原案は著者が考え、著者に代わり一冊の本になるまでの原稿作成。著者の持っているテーマを聞き出し、著者の言いたいことを文章に作成。出版社・印刷所に提出できる体裁にします。《→執筆代行詳細へ                                                         

プライバシーマーク認証 研修済み 証明書番号1483
当社はベテランオペレーター40名
Microsoft Office User Specialist 有資格者


問い合わせ窓口 ←クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ピョンヤンの中心「特別調査委員会」は だましの舞台装置? | トップページ | 笑ってコラエて!日本の天才 天才の育て方 落合陽一の場合 »

中国問題」カテゴリの記事

国家戦略」カテゴリの記事

生き方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピョンヤンの中心「特別調査委員会」は だましの舞台装置? | トップページ | 笑ってコラエて!日本の天才 天才の育て方 落合陽一の場合 »