« 世界中からコンニチワⅡ 日本語学校 カンボジア(TV東京) | トップページ | 宝石サンゴ、赤サンゴ狙う中国漁船の強引さにどう対抗するか。 »

2014年10月28日 (火)

ピョンヤンの中心「特別調査委員会」は だましの舞台装置?

000006「徐大河(ソ・デハ)特別調査委員長と申します。委員長を務めています」038 10月28日午前、調査委庁舎の玄関で、副委員長2人と軍服姿で外務省の伊原純一アジア大洋州局長らを出迎えた。中国や欧米の現地駐在メディアも代表団を待ち構えていた。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 真新しい金看板のある「特別調査委員会」は、ピョンヤン
平壌)中心を流れる大同江(テドンガン)沿いの静かな住宅街にある2階建て。玄関には「特別調査委員会」の真新しい金看板。000001 北のショー演出のために、急遽しつらえた舞台装置に見える。
 実際の秘密警察とか、保衛部のある部署には近づかせないように、空き家を利用しているようだ。
 

 北は、外国の視察が来ると、病院だったら、患者を仕立てきれいな病院の患者には衣装を着せ、清潔なシーツに包まって・・・、外国の視察団が帰ると、一斉に患者役は起き上がり、着ていた患者衣装を脱いで、元に戻る。「特別調査委員会」の金ピカ看板はそのタグイだろう。

 いつもそのような手を使っているから、金正恩第1書記直属の特殊機関・国家安全保衛部の徐大河(ソ・デハ)70歳は、重鎮ではあるが、今回捨て駒として使われているのではないか。副委員長金明哲(キム・ヨンチョル)、拉致被害者分科会責任者姜成男(カン・ソンナム)同部局長は、お互いの監視のために同席する形だ。

 北朝鮮ガイドは、「日本人調査の重要さを示すために(調査委事務所は)設けられた」と説明。ただ、職員らが日常的に使っている様子はなく、「象徴」のための建物との印象。二階の会議室の椅子も不ぞろいで、金日成、金正日の肖像画が睨んでいる。000035 日本人調査が外国人管理に関わるためか、「出入国事業局」も入居している。000034

  徐氏は「遠いところ、大変ご苦労さまでした。多少窮屈ですが、ご理解ください」と気遣いを示した。
 徐氏をはじめ、調査委幹部の多くは、素性が謎に包まれていた。 特に秘密警察の国家安全保衛部副部長でもある徐氏や副委員長の金明哲(キム・ヨンチョル)同部参事、拉致被害者分科会責任者の姜成男(カン・ソンナム)同部局長は、秘密警察幹部という特性上、姿が確認されていなかった。

 海外のテレビカメラ前に軍服姿でわざわざ姿をさらした徐氏は、小柄な体格。代表団とのあいさつでは低姿勢に徹し、国内で反体制者を次々と粛清する機関の高官の印象を消し、大きな星1つの肩章を付け、朝鮮人民軍少将であるようだ。
 消息筋によると、徐氏や姜氏は保衛部内でも特にエリートが就く海外工作を担当し、保衛部は現在、朝鮮労働党幹部に対する広範囲の盗聴監視に乗り出し、(反主流派の)党幹部からの反発が予想される。
000041 一方で、6月以降、ロシアや中国で続いた(反金正恩)要人失踪事件をめぐり、管理責任を問われる事態となっている。
もし、 徐氏ら幹部は、対日協議での失敗したら、どんな処罰が待ち構えているか。このため、調査に対する真剣さを強調し、対日交渉で朝鮮の利益を図るかが最大の関心事だ。しかし、日本の喜ぶ結果を提示するかは疑わしい。
000022張成沢  死刑判決 即日執行!改革派抹殺 中国、衝撃(2013.12.13)

 拉致被害者を小出しにすることで、日本側の制裁解除と最大の経済支援を引き出すことに焦点に交渉が続く。いうならば、拉致被害者一人につき、何十億円を引き出そうとしている。だから、10人で1000億円くらいは出させようとしているのではないか。000067 こうなると、泥棒に追い金を出すことになり、日本国民の納得が得られない。拉致しておいて返すときに金を出させるなんて、ありえない話だ。しかし、北朝鮮のやることは、それに似たことがありうると、思ってしまう。

 日本人の心情として、「(北朝鮮が)申し訳ありませんでした」と頭
000044下げて「横田めぐみさん」を先頭に全ての拉致被害者を全員出してきたら、日本国民のムードがガラっと変わる。その友好的な雰囲気をかもし出す方法論を教えてやれないものだろうか。
 北の秘密警察や保衛部が拉致被害者の動静を知らないはずがない。田口八重子さんなんか、すぐそこにいるだろう。

 北の演出のために、急遽しつらえた真新しい金看板のあるピョンヤンの中心「特別調査委員会」はだましの舞台装置?そこは、大同江沿いの静かな住宅街にあった。実際の秘密警察とか、保衛部には近づかせないように、空き家を利用している。

 韓国政府関係者の見方を読売新聞が紹介している。
【ソウル=豊浦潤一】10月28日の日本政府代表団との会談に、北朝鮮の特別調査委員会委員長で、国家安全保衛部の徐大河(ソデハ)氏が姿を見せたことに、韓国政府からは驚きの声が上がっている。
Bbbge9q 協議に臨む北朝鮮の徐大河特別調査委員長(中央)と外務省の伊原純一アジア大洋州局長(右)
(28日午前9時26分、平壌で)=代表撮影© 読売新聞 協議に臨む北朝鮮の徐大河特別調査委員長(中央)と外務省の伊原純一アジア大洋州局長(右)(28日午前9時26分、平壌で)=代表撮影   
 国家安全保衛部は、反体制活動の監視・取り締まりなどを行う秘密警察。同部副部長の肩書を持つ徐氏の出席について、韓国政府関係者は28日、読売新聞の取材に、「保衛部は本来、『陰の存在』。幹部が外国との公式会談に姿を見せること自体、きわめて異例で、日本側への配慮では」と指摘した。

 同関係者はさらに、徐氏が軍服姿で会談に現れたことにも着目。「日本側が『拉致被害者の調査は、軍の協力がなければ進まない』と考えていることを見越した上での対応。軍服姿は、国家レベルで調査に臨んでいることを“アピールする”ためだろう」と分析した。(代表撮影© 読売新聞)

 伊原純一大洋州局長、押しが足りないから、全部仕切られている。冒頭、徐大河特別調査委員長が挨拶して、伊原局長が拉致被害者を最重要の・・・と言い始めると、マスコミを追い出された。
 カメラの前で、本当の北の姿を知らせるチャンスを逃がした。西側マスコミ、中国の記者を呼んでいながら、ここで締め出すとは、北朝鮮の矛盾はなんだ!会談のペースを握られて、何も日本側は言えないのか?
 
やっと会談らしくなったが、江戸幕府がアメリカに開国を迫られて会談をやったときの姿に似て、幕府官吏の押されッ放しの姿だ。

 宋日昊(ソン・イルホ)との会談は、何も役立っていなかったことを痛感する。彼は、メッセンジャ-ボーイに過ぎなかったことがはっきりした。時間の無駄だった。これからは、徐大河(ソ・デハ)や金明哲(キム・ヨンチョル)、姜成男(カン・ソンナム)を相手に粘り強く交渉することで、局面を打開するしかない。

 

拉致問題、日本が北朝鮮に手玉に取られ怒る増元サン   
張成沢チャンソンテクの職務解任、朝鮮労働党除名
北の組織「109常務」、猥褻取締まりで80人を公開処刑   
金正日総書記が死去…北朝鮮メディア報道 
拉致問題がよくわかる YouTube 
脱北女性 人身売買の犠牲 
北朝鮮デノミ崩壊 北政権から人民離反 
北朝鮮、韓国延坪島(ヨンピョンド)砲撃
 
北朝鮮の若い外交官の演技 
日本海周辺5カ国 友好愛隣の交流
金正日キムジョンイル死亡説 週刊現代
 
木造船で脱北9名日本へ迷走 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sponsored Link
 

Kanban2データ入力 
http://www.nozawa21.net/データ・名刺入力/

顧客名簿作成・名刺データ入力・DM宛名シール作成。様々な形式で作られたデータの同一形式での統一化。手書き原稿のデータ化。《→データ入力詳細へ   

アンケート入力
各種調査アンケート集計
《→
アンケート入力詳細へ   

録音テープ起し
講演・講義・取材・座談会など。様々な媒体の音声のデータ化。 オプションサービスとして、出張録音(機材持込可)・原稿要約いたします。 《→
録音テープ起し詳細へ

 
Dropboxge_3 最近お勧めはDropBoxです。   

ドロップボックスへ音声ファイルを入れるだけで、非常に簡単になりました。現在1回12GB(音声20時間)まで受付可。
  ご連絡頂ければ、即日、専用ドロップボックスを用意します。バイク便を使うより確実で早く、料金のご負担もありません。(もちろん、宅急便依頼は、SDカード、CD,DVD送付でもOKです。) 

執筆代行 (①ゴーストライター/②スピーチライター) 
ゴーストライター:原案は著者が考え、著者に代わり一冊の本になるまでの原稿作成。著者の持っているテーマを聞き出し、著者の言いたいことを文章に作成。出版社・印刷所に提出できる体裁にします。《→執筆代行詳細へ                                                         

プライバシーマーク認証 研修済み 証明書番号1483
当社はベテランオペレーター40名
Microsoft Office User Specialist 有資格者


問い合わせ窓口 ←クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

|

« 世界中からコンニチワⅡ 日本語学校 カンボジア(TV東京) | トップページ | 宝石サンゴ、赤サンゴ狙う中国漁船の強引さにどう対抗するか。 »

北朝鮮問題」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日本の姿、文化」カテゴリの記事

生き方」カテゴリの記事

青春時代」カテゴリの記事

コメント

日朝韓秘密同盟は実在する

 外務省の伊原純一アジア大洋州局長と北朝鮮側の協議は協議結果をどう発表するかに終始していて、拉致問題解決の交渉など一切行われていない。どう交渉結果を日本国民に説明し、今後の継続協議につなげていくか、それが北側と話し合われているだけだ。つまりは日本国民向けの世論対策。
 その片方では、日韓議員連盟が従軍慰安婦問題の解決を謳い、在日朝鮮人の参政権を実現することで合意した。
 天気晴朗なる森喜朗元首相は、衆院議長公邸で韓国国会の鄭義和議長と会談し「日韓両国はノーベル平和賞を(同時)受賞すればいい」となどと述べた(笑)。
 誰も拉致被害者や加藤元支局長について、いかなる場でも全く相談などしていない。話題にすらならない。
 一体化した日本-朝鮮-在日朝鮮人の連合体(主として富裕な在日朝鮮人)からなる日朝韓の支配階層が、三国の無知な土民たちをどう管理、運営するかを話し合っているだけなのだ。
 大日本帝国以来、日朝韓の中枢に根を張る日本-朝鮮-在日朝鮮人の連合支配階層は恐ろしく優秀であり、陰謀に長けている。支配することにかけては最高の技量を持つのである。
 三国の無知な土民たちは煽られ、対立するが、そんなものは三国の一つ上の世界に君臨する支配階層には全く関係が無い。争いを高みから見物するだけ。それが李氏朝鮮以来変わらぬ両班の、この上ない喜びなのである。

ななしさん様
 貴兄のご意見、貴重な見解です。
 物足りないさを感じるのは、根拠に関する事実を例示して頂けたら、ご意見の正当性を強めることになるでしょう。

投稿: ななしさん | 2014年10月29日 (水) 04時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界中からコンニチワⅡ 日本語学校 カンボジア(TV東京) | トップページ | 宝石サンゴ、赤サンゴ狙う中国漁船の強引さにどう対抗するか。 »