« 渡辺謙×古館一郎対談、慎重な言い回し、虚の中で実を伝える | トップページ | STAP細胞の存在否定と小保方晴子の今後 »

2014年7月31日 (木)

不正蓄財1.5兆円 党中央政治局委員、中央書記 周永康

000003 不正蓄財1.5兆円!!石油利権を握っていると、驚くほどの蓄財ができるものだ。
 まてよ?日本のプロ野球選手がアメリカへ行くのも、日本でいくら活躍しても、あれだけか?と、アメリカでは、活躍した選手には高配当する。その意味では、宝くじの売り上げ金の配分中  45.7%…当選金支払い。しかし、外国の宝くじを販売させないのは、かなりの当選金の率が日本とは比べ物にならないほど高率で当たるからだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

000002 そんな日本のミミッチイ話ではなく、中国の賄賂、不正蓄財は大きいのだ。そのことに、中国の国民が徐々に気付いて、中国共産党に信頼を置かなくなっている現状を何とかしなければと、新しい執行部は、権力基盤を固めると同時に、不正蓄財のボスを追い詰めた。 

 今までだったら、党執行部のトップクラスになると、逮捕されるなんてことは、絶対といっていいほど、追及されることはなかった。
公共情婦「湯 燦」芋ヅル式に汚職党幹部投獄 
周永康は、胡錦濤政権で序列9位で、日本でいえば、有力閣僚だ。
 

000006 習近平体制が発足してから1カ月もたっていない2012年12月6日。中国共産党の党紀違反を取り締まる中央規律検査委員会のホームページに「周永康の側近李春城・四川省党委員会副書記が取り調べを受けている」という記事が掲載され、党関係者の間で衝撃が走った。

 中国共産党内の大物政治家を失脚は、まず周辺の粛清し、丸裸にしてから本丸を攻める。
 「新政権は周永康を狙っていると、感じた党関係者は少なくなかった。
 

 李氏失脚から、周氏の腹心が次々と拘束され、中国メディアの統計によれば、周氏の元部下や親族など300人以上が拘束された。周氏失脚劇は、今月29日に終了した。約600日もかかった計算になる。習国家主席はなぜ、ここまでして周氏を追い詰めなければならなかったのか。 

 周氏が2010年11月に重慶市を訪問した際、薄煕来氏と会談した。薄氏は幼なじみだった習氏が党最高指導者の候補に選ばれたことに大きな不満を抱い、習氏の能力を否定する発言を繰り返したという。 周氏も、薄氏に合わせて習氏批判を展開した。
 その会話を、薄氏の側近で同市副市長王立軍氏がひそかに録音して、王氏は米国総領事館に亡命しようとした際、その録音を米国側に渡した。習氏は米国を通じて(録音内容を)知って、薄氏だけでなく周氏にも恨みを抱き、打倒することを決心したのだ。
 

 治安・司法部門に影響力を持ち、薄氏の盟友である周氏を野放しにすることは、習氏にとってやはり危険。また、発足した習体制は、「反腐敗キャンペーン」を展開し、「ハエもトラも同時にたたく」と国民に宣言し、周氏クラスの大物政治家を失脚させることで、国民に対し決意をアピールする狙いがあった。

 重要なことは、周氏が元国家主席江氏本人との関係が最近良くなかったことだ。
 
480007p1香港紙などによると、周氏の最初の妻は江氏の親族だったが、元テレビキャスターの現在の妻と結婚するため、2000年ごろ、交通事故と見せかけて殺害したとされる。最近、この事実を知った江氏は、激怒し、周氏の摘発に同意したという。

 オー怖ワ・・・。周永康氏のやったこともスゴイが、江沢民の復讐も陰険だわ。

周 永康(しゅう えいこう、ヂョウ・ヨンカン、1942年12月 - ):中華
人民共和国の第17期中国共産党中央政治局常務委員、中国共産党中央政法委員会書記、中国共産党中央治安綜合治理委員会主任。党内序列は第9位。
1964年、中国共産党に入党。
1966年、北京石油学院を卒業後、大慶油田に就職、
1985年、石油管理局長を経て、石油工業部副部長(次官)となる。
1988年、中国石油ガス総公司副総経理となり、
1996年、総経理(社長)。
1998年、朱鎔基内閣で国土資源部長(大臣)に就任。
2000年、四川省党委書記に転出。
2002年、党中央政治局委員に選出、中央書記処書記に就任。
同年、公安部長兼党委書記就任、翌年温家宝内閣でも留任。警視総監、武装警察部隊第一政治委員、国務委員(副首相級。政法担当)など要職を兼任。
政法部門(情報、治安、司法、検察、公安などの部門)では、第2位の地位にあった。

2007年10月22日、第17期1中全会で中央政治局常務委員に昇進し、中央政法委員会書記に就任、トップの羅幹の政法関連の職を受け継ぐ。10月29日、公安部長の地位を退いた。
2010年12月4日の米ニューヨーク・タイムズ紙によると、「ウィキリークス」が公開をした米外交公電により、一連のグーグル攻撃は中国政府が行ったもので、攻撃を統括した周永康と李長春による指示で行われていたことが判明。
2012年の薄熙来事件では、薄熙来処分には消極的。また2012年9月、反日デモが暴徒化した時、公安責任者で、反日を煽ったとも囁かれている。


この頃どうした?中国 景気低迷、汚職横行:
習近平は、どんな中国国家主席になるか
nozawa22: 中国と中国人
レーダー照射事件★どう始末付けるか★中国人たちよ  

  ■(1)四川省(2)石油部門(3)公安
 【北京=川越一】失脚した中国共産党の元最高指導部メンバー、周永康・前政治局常務委員(71)とその家族が、900億元相当(日本円にして「約1兆5千億円」)の財産を当局に押収。事実とすれば、という莫大な資産は、いかにして周氏らの懐に収められたのか-。そこには疑惑の3つのルートが存在した。

 (1)側近の聴取が発端
 香港フェニックステレビ(電子版)などが、周氏を取り巻く「腐敗権力ネットワーク」を図で解説。
 その“金脈”は、1999年から2002年まで党委員会書記を務めた「四川省ルート」、中国石油天然ガス総公司社長などを務めた「石油部門ルート」、公安相のほか治安・司法部門を統括する党政法委書記を務めた「公安ルート」に大別されている。

 最初に調査の網にかかったのは四川省ルートだった。
 12年12月、周氏の側近だった李春城・省党委副書記の取り調べが始まり、「職務上の便宜を利用し、多額の賄賂を受け取った」として、党籍剥奪、公職からの追放といった処分が下された。
 四川省関連ではこのほか、酒造メーカーや不動産関連事業などを手掛ける企業グループ「四川漢龍集団」、電子技術系の国有企業などの幹部が次々に調査対象となった。

(2)経歴利用し不正か
 続いて13年夏からは、石油部門ルートに移行。周氏は国有企業トップを務めた経歴を利用し、不正蓄財を重ねていったとされる。当局はまず、中国石油天然ガス集団(CNPC)の王永春副社長、蒋潔敏・国有資産監督管理委員会主任らを標的に。周氏に関係が深いとされていた2人は、調査開始から約1年後の今年7月、中国最高人民検察院(最高検)に収賄罪で立件された。

(3)腹心や家族も連行
 昨年末には、周氏の政法委書記時代の腹心、李東生・公安省次官が「重大な規律違反の疑い」で解任され、公安ルートにも調査が進展した。その前後から、周氏の家族や親族も当局に連行され始めており、徐々に“本丸”に近づいていった様子がうかがえる。
 中国メディアによると、周氏の家族は、周氏の政治的な影響力を背景に石油、不動産、金融などの分野で事業を展開、巨額の利益を得ていた。今後は党籍剥奪はもとより、家族や親族が関わった汚職に絡み、周氏本人の刑事責任が追及される可能性も否定できない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sponsored Link

Kanban2データ入力 
http://www.nozawa21.net/データ・名刺入力/

顧客名簿作成・名刺データ入力・DM宛名シール作成。様々な形式で作られたデータの同一形式での統一化。手書き原稿のデータ化。《→データ入力詳細へ

アンケート入力
各種調査アンケート集計
《→
アンケート入力詳細へ

録音テープ起し
講演・講義・取材・座談会など。様々な媒体の音声のデータ化。 オプションサービスとして、出張録音(機材持込可)・原稿要約いたします。 《→
録音テープ起し詳細へ

Dropboxge_3 最近お勧めはDropBoxです。 

ドロップボックスへ音声ファイルを入れるだけで、非常に簡単になりました。現在1回12GB(音声20時間)まで受付可。
  ご連絡頂ければ、即日、専用ドロップボックスを用意します。バイク便を使うより確実で早く、料金のご負担もありません。(もちろん、宅急便依頼で、SDカード、CD,DVD送付でもOKです。)

執筆代行 (①ゴーストライター/②スピーチライター) 
ゴーストライター:原案は著者が考え、著者に代わり一冊の本になるまでの原稿作成。著者の持っているテーマを聞き出し、著者の言いたいことを文章に作成。出版社・印刷所に提出できる体裁にします。《→執筆代行詳細へ                                                         

プライバシーマーク認証 研修済み 証明書番号1483
当社はベテランオペレーター40名
Microsoft Office User Specialist 有資格者


問い合わせ窓口 ←クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 渡辺謙×古館一郎対談、慎重な言い回し、虚の中で実を伝える | トップページ | STAP細胞の存在否定と小保方晴子の今後 »

中国問題」カテゴリの記事

国家戦略」カテゴリの記事

生き方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渡辺謙×古館一郎対談、慎重な言い回し、虚の中で実を伝える | トップページ | STAP細胞の存在否定と小保方晴子の今後 »