« のぞみワークショップ開所内覧会 200名の盛会 | トップページ | 英国ドラマ『ダウントン・アビー 』登場人物紹介 »

2014年5月11日 (日)

民間では仲良くなっているのに、ベトナムと中国の怒り、

 東南アジアは、経済の発展に従って世界の人種が交流して、特にシンガポール政府の政策で、外国人が増加が激しくなっている。ルツボ坩堝状態になってくるようだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
今は、シンガポールに  外国人が増え過ぎということで、外国人に対する(前から住んでいるシンガポール人からの)風当たりが強くなりつつあり、ヨーロッパ企業は他のアジア諸国へ移動するところも少なくない。日本企業も、シンガポールにくるより、他のアジア地域を探す傾向がある。

 Photo_2  従って、頻繁に現地のインターナショナルスクール1年生でも、親の転勤があり、お別れパーティに呼ばれるという。うちのK君は、来週はエジプトの子の送別会に行く予定。
 週末、父親がヨーロッパに出張で、4年生の姉AちゃんがGirlスカウトのキャンプ、母親がお手伝い同伴で、K君は友達の家へ泊めてもらうという。友達の少年は、マレーシアとオランダのハーフ。

 民間では人種の混合で、国際的に仲良くなっていくのに、国単位では、お互いにらみ合い。
 今は西沙諸島では、中国とベトナムは一触即発の状態である。
 (土着の)シンガポール人とはいうが、元を質せば“中国人”で、物の考え方は中国的らしく、自分のもの(地位)に対する執着が強いようだ。日本人は、いわゆる「“和”を尊ぶ」で争いは避けたがる。
相手との間で妥協する傾向があるが、中国人をみていると、勝つか、負けるか、そんな感じがする。

0140510at69_p  中国は「水に落ちた犬は叩け」水の中に落ちて反撃できないうちに、徹底的に叩いて沈めて溺れさせて殺してしまえ。……ということわざが存在すると思っていたが、違うようだ。
 古くからある「水に落ちた犬はそれ以上打つな」という諺を魯迅が皮肉って反転させたものだそうだ。魯迅は、中国の反動保守勢力を犬に見立てて“凶暴な犬が溝に落ちたら、弱っているうちにさらに追い討ちをかけるべきだ”と
そう言ったらしい。(Yahoo!知恵袋)

12_3As20140507005091_comm  赤点線で囲まれた領海範囲を“赤いベロ”というらしいが、あまりにも中国の欲張りを現している。それは、ベトナムに近すぎるだろう・・・と誰でも思う範囲である。

 日本では、中国への配慮から公開しなかった「中国船の衝突」をベトナム政府は公開して、世界にアピールした。中国人の、自国の政策の追求という “ 欲”がモロに見える。この理不尽のサマを世界に発信して、世界が知った。ここは、日本ができなかった点だ。ベトナム戦争でアメリカを追い出したという自信の違いかもしれない。

Photo_3  共産党一党支配のベトナムはデモを許さないのだが、今やベトナムのガマンの限界は超えていると、デモに国民に許している。しかし、中国包囲網をしても、中国がそれで治まるとは思えない。
 彼ら中国人の問題として、考えるしかない。いわゆる「百年清河を待つ」かもしれないが、日本の10倍以上の人口の国だから、クルマは旧には止まれない・・・だ。漢民族系の人を世界中に広がっているから、一体何億人が中国人意識を持っているか・・・わからない。=【百年河清を俟つ】常に濁っている黄河の澄むのを待つ。あてのないことを空しく待つたとえ。

Kanban2データ入力 
http://www.nozawa21.net/データ・名刺入力/

顧客名簿作成・名刺データ入力・DM宛名シール作成。様々な形式で作られたデータの同一形式での統一化。手書き原稿のデータ化。《→データ入力詳細へ    

 アンケート入力
各種調査アンケート集計
《→
アンケート入力詳細へ

録音テープ起し
講演・講義・取材・座談会など。様々な媒体の音声のデータ化。 オプションサービスとして、出張録音(機材持込可)・原稿要約いたします。 《→
録音テープ起し詳細へ》 

 Dropboxge_3 最近お勧めはDropBoxです。

ドロップボックスへ音声ファイルを入れるだけで、非常に簡単になりました。現在1回12GB(音声20時間)まで受付可。
  ご連絡頂ければ、即日、専用ドロップボックスを用意します。バイク便を使うより確実で早く、料金のご負担もありません。(もちろん、宅急便依頼で、SDカード、CD,DVD送付でもOKです。)

執筆代行 ゴーストライター 
原案は著者が考え、著者に代わり一冊の本になるまでの原稿作成。著者の持っているテーマを聞き出し、著者の言いたいことを文章に作成。出版社・印刷所に提出できる体裁にします。《→執筆代行詳細へ                                                         

プライバシーマーク認証 研修済み 証明書番号1483
当社はベテランオペレーター40名
Microsoft Office User Specialist 有資格者


問い合わせ窓口 ←クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« のぞみワークショップ開所内覧会 200名の盛会 | トップページ | 英国ドラマ『ダウントン・アビー 』登場人物紹介 »

中国問題」カテゴリの記事

国際情勢」カテゴリの記事

生き方」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のぞみワークショップ開所内覧会 200名の盛会 | トップページ | 英国ドラマ『ダウントン・アビー 』登場人物紹介 »