« 三年前、健全な家庭が、消滅する・・・人生、夢、まぼろしか・・・ | トップページ | 浅田真央の引退の裏事情、君は知っているか? »

2014年5月 5日 (月)

栗原類の母と父のルーツを求めて英国へ ホムカミ 鳥居みゆきが同伴

000016  この組み合わせが、予想外であった。栗原類は鳥居みゆきが無二の友達だという。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 000000 鳥居みゆきが今回の企画の見届け人役で類君に同伴する。ホムカミも無名人だと、企画の趣旨を説明に尺を取ってしまうが、一応有名な類君なら、視聴者が理解しやすい。

 類君の変人ぶりはつとに有名で、その性格構成に何が・・・という興味がわく。彼の場合、ハーフだがその出生がなぞだし、特に家族環境がベールに包まれていた。彼が持ち込んだ企画かもしれないが、父親が死んでいるが、彼は父の写真すら見ていないらしい。それで、父の兄、つまり叔父と連絡が取れるようになって、叔父に父と母の馴れ初めやナゼ父と母は一緒に暮らせなかったのか、そのことを聞きに英国に番組で行くことになった。000057

 類君のホムカミも興味があるが、鳥居みゆきもどんなことをやるのか、興味がある。
 000021000022  鳥居みゆきが類君と一緒にいると、奇行女には見えないのがフシギだ。 この二人、恋愛感情を持っているとは思えない関係であるが、親友みたいに何でも打ち明けて話せるのだそうだ。
 私はこの鳥居みゆきの隠れファンで、最近テレビ画面に出ていなかったので、どうしたのか・・と思っていた。 000110_2 000052  類と同じような母子家庭で育った松嶋尚美は、いたく感動して、父の写真を見ては泣き、父の住んだ部屋を見て・・・。父親の存在なしで過ごしていると、それが当たり前になる。中学生のとき、 友人宅で食事をしたとき、男の人がいたら、それをみて、「おっさんが混じって食事をしている、この人ン誰?」と友達に聞いたそうだ。 父親がいない家庭が長く続くと、それが当たり前で、 家庭というものが、つかめなくなる。

000134  鳥居みゆきと一緒に、お父さんがお母さんと知り合ったころの学校や職場(レストラン)を訪ねて、住んでいた部屋を見て、店へ下りて、フィッシュ&チップスを注文する。
「お父さんの味だと思って食べな」と鳥居みゆきがいう。アレ、結構オネエさんみたいなコトをいう、と思ってしまった。

鳥居 みゆき(とりい みゆき):日本のピン芸人。秋田県生まれ、埼玉県育ち。サンミュージックプロダクションへ移籍。結婚前の本名は鳥居美由貴 。身長170cm 同期笑い飯 オードリーなど。家族構成は父、母、姉一人 真面目で普通の小学生とあり、中高生の頃は物静かな文学少女で優等生タイプ。
鳥居みゆき 最強天然家族 姉登場  
朝倉南40才!いとうあさこタイツで踊る

000069 母が留学した学校へ行って、馴れ初めを聞き、よく出かけていたマーケットを訪ね、父のことを知っている女性の友達に話を聞くが、父と母がナゼ別れたかは不明だった。

000065 000068_2  妊娠がわかったのは、父が世界を放浪のたびに出たときだった。その間に、叔父である兄は、類君の母を呼び出して、弟との関係ヲ問い糾したのだろう。

89_n

000077 従妹のメイちゃんは、すぐ親しくなって、飼っているモルモットを見せてあげると、飼育ケージに案内して、あとは、ブランコに乗って、遊んであげる類君に対して、鳥居みゆきは、ブランコの後ろで、何か挙動不審なんだね。

 最後の日、類君を叔父さんは呼んで、「君のお母さんと食事をしたことがある」と話始めた。
000117 「そのとき、お母さんは妊娠していてとても驚いた。弟は若かったし、自由人だったから、僕はとても心配して、お母さんに「結婚は辞めたほうがいい」とはっきり言ってしまったのだ。今から思うと、彼女にとっては、 兄である僕からはっきり言われたから、とても辛いことを言ったと思う。」
「弟は君の産む子の父親にはなれない」とね。結婚を諦めてほしい。と出産を前にして辛い言葉を投げつけられた母は、父をわかれて日本へ戻り、君を産んだ。000202  父親のマーチンさんは、子供が生まれたことをとても喜んで、友人にハガキで『マーチン・ホワイト、栗原泉との間に男の子が誕生したことをお知らせします。LOUIS栗原類1994年12月6日、2856グラム、身長50センチ、元気に育っています。」と、喜びを伝えている。子どもの誕生をハガキで知らせるのは、イギリスの習慣だろうか。

 それから、一年後、マーティンさんは旅先で不慮の事故で命を落とした。叔父さんは、19年間胸にしまっていた言葉を告白した。000184

「僕がもっと大人だったら、、君のお母さんを助けることができた。でも、あのときは、何もできなかった。そのことを謝りたかった」
類君は、「母は、あなたのことを理解している」と思う。

Shelly「ロケから帰って、お母さんに何か話したんですか?」
類:何も。
Shelly:類君が男として、一回り大きくなった旅でしたね。

 類君が、帰宅しても、イギリスで会った叔父の話を詳しくしないというのは、「結婚は辞めたほうがいい」「弟は君の産む子の父親にはなれない」と、結婚を否定した兄を母はどう思っていたのか、はっきりしないが、母の気持ちを考えると、イギリスの親戚に近づいていく息子類君の気持ちは聞かせたくないのかもしれない。000195_2

 決して、父に捨てられたのではなく、息子の誕生を喜んで、友達に自慢しているような気配は濃厚に感じる。これで、栗原類君も、イギリスへルーツを確かめてきた成果があったのだろう。お母さんの栗原泉さん、陰で録画して、夫の意思を知り、涙を流して喜んでいるに違いない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sponsored Link
   
Kanban2データ入力 
http://www.nozawa21.net/データ・名刺入力/

顧客名簿作成・名刺データ入力・DM宛名シール作成。様々な形式で作られたデータの同一形式での統一化。手書き原稿のデータ化。《→データ入力詳細へ    

アンケート入力
各種調査アンケート集計
《→
アンケート入力詳細へ

録音テープ起し
講演・講義・取材・座談会など。様々な媒体の音声のデータ化。 オプションサービスとして、出張録音(機材持込可)・原稿要約いたします。 《→
録音テープ起し詳細へ》   

 Dropboxge_3 最近お勧めはDropBoxです。

ドロップボックスへ音声ファイルを入れるだけで、非常に簡単になりました。現在1回12GB(音声20時間)まで受付可。
  ご連絡頂ければ、即日、専用ドロップボックスを用意します。バイク便を使うより確実で早く、料金のご負担もありません。(もちろん、宅急便依頼で、SDカード、CD,DVD送付でもOKです。)

執筆代行 ゴーストライター 
原案は著者が考え、著者に代わり一冊の本になるまでの原稿作成。著者の持っているテーマを聞き出し、著者の言いたいことを文章に作成。出版社・印刷所に提出できる体裁にします。《→執筆代行詳細へ                                                         

プライバシーマーク認証 研修済み 証明書番号1483
当社はベテランオペレーター40名
Microsoft Office User Specialist 有資格者


問い合わせ窓口 ←クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 三年前、健全な家庭が、消滅する・・・人生、夢、まぼろしか・・・ | トップページ | 浅田真央の引退の裏事情、君は知っているか? »

故郷郷愁」カテゴリの記事

生き方」カテゴリの記事

青春時代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三年前、健全な家庭が、消滅する・・・人生、夢、まぼろしか・・・ | トップページ | 浅田真央の引退の裏事情、君は知っているか? »