« 「集団的自衛権」行使が、アメリカ軍に握られる可能性も高い。 | トップページ | ろうあ(小学生~高校生)金町学園 日曜日も外部講師訪問多数 »

2014年5月17日 (土)

ボコ・ハラムに 拉致されたナイジェリア少女が語る

③ナイジェリア拉致の少女が語るhttp://youtu.be/S3o0HT5fZcY  ★
 ナイジェリア集団拉致、脱出の少女が詳細語る。
 4月14日にナイジェリア北東部ボルノ州で、270人以上の女子生徒がイスラム過激派「ボコ・ハラム」に拉致された。拉致された後、脱出に成功した女子生徒が事件の詳細について語っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo  事件­発生当時、学校周辺からは銃声が聞こえたが、女子生徒らは「兵士が救助に来てくれた」­と信じて疑わなかった。しかし、実際に入ってきたのはボコ・ハラムの武装集団­。生徒らに外に出るよう命じ、室内に保存されていた食糧を奪うと、トラックに生徒らを乗せた後、校舎に火を放った。連行途中、トラックの1台が故障した隙を見計らい、生­徒数名が脱出。木の陰などに隠れ、ボコ・ハラムの車が過ぎ去るのを待ってその場から逃走した。その後、自転車で通りかかった男性に助けられ、安全な場所へたどり着いたという。

  事件発生から約3週間、拉致された女子生徒らは依然として不明のまま。「西洋の教­育は罪」という意味の名を持つボコ・ハラムは、女性が教育を受けることへの敵意をむき­出しにしており、「女子生徒らは奴隷として売り飛ばす」とする声明をすでに発表してい­る。000015

 ボコ・ハラム(Boko Haram):「西洋の教育は罪」意味。
Boko は「西洋式非イスラム教育(ハウサ語)」、Haram は「罪(アラビア語)」の意味。
 ナイジェリア北部各州にシャリーア(イスラーム教に基づく法体系)の導入を目指し、武装闘争を展開しているナイジェリアのサラフィー・ジハード主義組織。
(サラフィー=イスラム原理に基づく国家建設)

  ナイジェリアはこの10年にわたって、宗教上の対立による暴力事件に苦しめられてきており、双方に虐殺行為を犯した責任がある。しかし、新たに加わった懸念される要因は、イスラム教原理主義のセクトである「ボコハラム」が果たしている役割である。

  「ボコハラム」は、ナイジェリア中にイスラム法を施行すると主張し、ことしだけでも、アブジャの国連事務所を攻撃、北東部ヨベ州のダマツルにある警察署を破壊、何人かの著名な人物を暗殺した。そして最近は、今回のような爆弾テロを実行している。

 ナイジェリアは、宗教の違いに加えて、土地の所有権、部族的な背景をめぐる緊張が、これまでの騒乱の原因となってきた。しかし、「ボコハラム」の動機は純粋に、イデオロギーに基き、その敵意は、キリスト教徒に対するものであり、考え方を共有しないイスラム教徒に対しても向けられている。
 クリスマスに起きた爆弾テロを、ローマ法王ベネディクト16世と国連の潘基文(バンギブン)事務総長は、ともに非難した。しかし、問題は、国家としてのナイジェリアは、ぜい弱な指導者の下で、無能な状態にあり、この国家の存続にかかわる、強まる脅威をコントロールができている兆候がまったく見られない。000025

  英国に居住するナイジェリア人が多数いることを考えると、英政府は、ナイジェリアおけるこの対立が英国にも飛び火する可能性について懸念している。
http://worldtimes.co.jp/wtop/paper/html_fr11/sr111228.html

  国連報告書は、リビアからの兵器が砂漠に隠されていて、ボコハラムとかアルカイダに売り渡されていると報告している。
 ボコハラムの活動に悩まされているのは、ナイジェリアだけではない。ニジェ-ルも国連ミッションに対して、ボコハラムとイスラム・マグレブ諸国のアルカイダとの関係があり、最近は政治、宣伝活動の強化が見られ、政府系の学校(複数)の閉鎖に成功したと告げた。 
http://youtu.be/TSN-MdYoRnE ★注CMあり★

 また、複数の政府関係者は、2011年ナイジェリア及びニジェールのボコハラムのメンバーが、マリのアルカイダの拠点で訓練を受けたと報じている。
 また、ボコハラムのテロは、現在ナイジェリアで集中しているが、その7人のメンバーがニジェールを通ってマリに行くところを逮捕された。彼等は「爆薬の作り方を書いた本」、宣伝資料の他、接触すべきアルカイダのメンバーの氏名と情報資料を携行していた。
http://blog.livedoor.jp/abu_mustafa/archives/4088623.html  000028 ナイジェリア拉致の少女が語る
 ナイジェリア集団拉致、脱出の少女からの連絡で警察・兵士が出動したが、「ボコ・ハラム」側の人数が圧倒的に多く、警察官らは逃げ出したという。
  学校周辺からは銃声が聞こえたが、女子生徒らは「兵士が救助に来てくれた」­と信じて疑わなかった。しかし、実際に入ってきたのはボコ・ハラムの武装集団だった­。

 ①ナイジェリア女子生徒誘拐事件 イスラム過激派が犯行
http://youtu.be/ZYnvdp_mRk0 ★ 

②ナイジェリア女子生徒誘拐 生徒映したとするビデオ映像公開(14/05/13) キリスト教系の学校に行って少女たちは、改宗を迫れてほとんどの生徒はそれを受け入れた。
http://youtu.be/khI7uWHIl70
 就学率は初等教育で60~70%。
 2003年の15歳以上の人口の識字率は約68%(男性:75.7%、女性:60.6%)と見積もられている。主な高等教育機関としては、ナイジェリア大学(1955年)、イバダン大学(1948年)、ラゴス大学(1962年)など。

 日本人は、ビジネスの場で商売の話はできても、基礎になる宗教を持っていないから、信念がないと思われがちだという。
 日本人の宗教というと、新年の初詣は神社、結婚式はキリスト教、葬式は仏教と、西洋人からすると、メチャクチャだ。しかし、この無宗教、お賽銭を出して家内安全を買う宗教感覚こそが、宗教戦争に巻き込まれない免罪符だったりしている。イスラムとキリスト教の対立・争いから逃れられている。

 西洋の行き詰まりを解消するには、無宗教でありながら、仏教(浄土真宗)融通無碍な受身精神、論語のいいとこ、キリスト教のいいとこをとり、懐の深いイスラムの知恵でまとめたい。
 アインシュタインも考えたように、世界を500年から1000年で統一しよう!それには、そういう思想、宗教の和解が必要だ。

シーア派とスンニ派の違い イスラム教 
宗教=仏教  
憲法9条にノーベル平和賞・・・実現したら日本人大喜びだ。 
国際情勢

 アインシュタインは、第一次世界大戦中は平和主義を掲げ、戦争を公然と批判した。
「2%の人間が兵役拒否すれば、政府は戦争を継続できない。なぜか、政府は兵役対象者の2%の人数を収容する刑務所を保有していない」と発言し、反戦運動に影響を与えた。
 しかし、第二次世界大戦の際は、一転して戦争を正当化し、「最早、兵役拒否は許されない」と発言し、文学者ロマン・ロランから痛烈に批判された。また、ユダヤ人である彼は、ユダヤ人国家建設運動(シオニズム)を支援した。このためナチス・ドイツから迫害された。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sponsored Link
   
Kanban2データ入力 
http://www.nozawa21.net/データ・名刺入力/

顧客名簿作成・名刺データ入力・DM宛名シール作成。様々な形式で作られたデータの同一形式での統一化。手書き原稿のデータ化。《→データ入力詳細へ    

 アンケート入力
各種調査アンケート集計
《→
アンケート入力詳細へ

 録音テープ起し
講演・講義・取材・座談会など。様々な媒体の音声のデータ化。 オプションサービスとして、出張録音(機材持込可)・原稿要約いたします。 《→
録音テープ起し詳細へ》 

Dropboxge_3 最近お勧めはDropBoxです。 

ドロップボックスへ音声ファイルを入れるだけで、非常に簡単になりました。現在1回12GB(音声20時間)まで受付可。
  ご連絡頂ければ、即日、専用ドロップボックスを用意します。バイク便を使うより確実で早く、料金のご負担もありません。(もちろん、宅急便依頼で、SDカード、CD,DVD送付でもOKです。)

 執筆代行 ゴーストライター 
原案は著者が考え、著者に代わり一冊の本になるまでの原稿作成。著者の持っているテーマを聞き出し、著者の言いたいことを文章に作成。出版社・印刷所に提出できる体裁にします。《→執筆代行詳細へ                                                         

プライバシーマーク認証 研修済み 証明書番号1483
当社はベテランオペレーター40名
Microsoft Office User Specialist 有資格者


問い合わせ窓口 ←クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 「集団的自衛権」行使が、アメリカ軍に握られる可能性も高い。 | トップページ | ろうあ(小学生~高校生)金町学園 日曜日も外部講師訪問多数 »

ニュース」カテゴリの記事

事件、事故」カテゴリの記事

国家戦略」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

コメント

 イスラム教もそうですけど、仏教も生き物を生き物として見てないです。
 今ナイジェリアで、むりやりキリスト教の人をイスラム教にさせてましたけど、日本も歴史上でもキリスト教を広めないようにするために鎖国してキリスト教は死刑にしてました。
 誰かがニュースでイスラムはテロ集団だとか聞きました。前にイスラム教は女を守るための宗教だと聞いたことがありますけど、「自由がない」って訴えた女の人がいて、銃でその女の人を撃たれたと聞きました。
 アルジェリアのときもイスラムではないから殺すって感じでしたし、今回のナイジェリアもそうです。
 仲間の解放が目的だと言ってましたけど、一番の目的は女の子を奴隷にすることだと思います。だから女子高を選んだんだと思います。その仲間を解放したとしても女の子たちは絶対奴隷にすると思います。
 交換条件なら、イスラムは女を洗脳する必要はありません。奴隷にすることが目的です。
 今の日本も、ストーカーが減らなかったり、変態に女の子が誘拐されたり、襲われて殺されたりする。今でも結婚直前だった25歳の女の人が行方不明です。ニュースでも「警察を呼んでほしい」と電話のあとに・・・。
 儀式とか言って、生き物を殺したり、他人に泥をつけたり、虐待したり、赤ちゃん2人を見合せて泣かせている。真冬に人前で全裸で暴れたり、セクハラだと言っても儀式で完全に人がやることだとは思えない。
 仏教かイスラム教になるくらいなら、どっちみち無宗教になるか、死んだほうがいい、と自分は思います。

投稿: ILS | 2014年5月24日 (土) 08時54分

まだ腐った変態は見つからないんですか?このあいだにも何人も女の子が殺されていってると思います。キリスト教だからって切り捨ててるんですか?あの殺されていってる女の子たちを生き物として見てないんですか?

ILS様
 私には情報がありませんので、なんとお答えしていいかわかりません。なぜ、こういうポコ・ハラムのようなグループが生まれるか、日本から遠い場所で起きたことと無関心でいるのでなく、考える機会を持たないといけないです。

投稿: ILS | 2014年6月 6日 (金) 16時09分

またイラクで腐ったイスラムが喚いているようですね。ナイジェリアの汚い変態のように人を捕まえて腐ったことを言えとか言ってるようですね。むりやり言えとか言って恥ずかしくないんでしょうか。生き物をやめさせて何がしたいんでしょう。生き物として腐ったことをちゃんと言わなかった人もいたようですけどその人を殺したようですね。言わない人に言えとか言って喚いてるところはやっばり腐ったバカにしか見えません

ILS様
ポコ・ハラムのような、日本から見ると、理不尽にしかみえない主張を当然のようにいうのが、不思議ですよね。
 お互いに理解し合える関係を築くには、どうしたらいいと思いますか?先進国は、なにか間違って支援をしているのではないか、と私は思っています。

投稿: ILS | 2014年6月18日 (水) 06時37分

日本でも、海外でも同じ問題だな!
理解し合えるか?
契約書でも交わさない限り、ポコ・ハラムは続くかと思う。
理不尽な問題は確かだよ…

投稿: 匿名 | 2015年1月27日 (火) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「集団的自衛権」行使が、アメリカ軍に握られる可能性も高い。 | トップページ | ろうあ(小学生~高校生)金町学園 日曜日も外部講師訪問多数 »