« 「愛」とは、川内康範「骨まで愛して」vs美輪昭宏「エアラブ」 | トップページ | 冤罪となった袴田事件の根っ子に、司法に対する不信感 »

2014年4月 3日 (木)

フィギュアスケート安藤美姫の悩み解決、「ホンマでっか!?TV」

000154 フィギュアスケート元世界女王の安藤美姫さん(26)が、「ホンマでっか!?TV春のスペシャル」(2日フジTV)に出演し、自分の「なぜかバッシングの対象になりやすい」「ナゼ悪く思われる!? 周りに言いたい事が伝わらない」と悩みを打ち明けた。
 彼女が出てくると、サンマも、アレ「私生児出産」に触れなくてはならないかと、困った顔になった。しかし、結局、誰もそれにはノータッチだった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 安藤はフィギュアスケートの現役時に、正直に自身の現状を答えていた。それが『言い訳』と揶揄されてしまう。論理的な思考回路を持つ安藤美姫は、日本人の以心伝心の仲間内意識が薄いのかもしれない。ニコニコと顔は笑っていて、腹の底は、ベロ出していてもわからないのが、日本人との付き合い方、これを生真面目に拒否しているのかもしれない。

000109  そんな世論に対し安藤は「聞かれたから答えたのにって。他の選手は『怪我をしていて可哀想』と言われるのに」と憤り、「(私は)ダークサイドなんで しょうがないっす」と苦笑しながらフィギュア界での自身の立ち位置を明かす。
Ma0803311 「言い訳をしてる、と言われない人(選手)もいる」批判されない選手と批判されやすい選手はいるのだろう。フィギュアでいえば、浅田真央を意識して語っているようだ。“まおちゃん=日本の代表”桃太郎的な「国民が許さない雰囲気」がある。けど、安藤美姫にはバッシングすると記事がヒットする的な雰囲気がある。メディアは敏感に利用している。

 安藤美姫はメディアへの不信感から、「テレビでは伝わらない」「嘘がつけない。自分の本意じゃない」と思い、インタビューでも、「正直な自分の意見を述べる傾向になってしまう」
000156   安藤も『ホンマでっか!?TV』出演で、多少はイメージが変わって、安藤美姫のキャラクターを支持するものが出てきた。
(これは、インターネット上のコメントから取材らしいが)
「一方では、自分の考えが正しいと思ってるやつの典型的なパターン、自分のこと正当化して私はこうだからって主張して、自分は変わろうとは努力しないのね。誤解じゃなく、性格に難ありなんですよ、だから嫌われるんですよ」...という書き込みも多い。

000192  「TVのために生きていない」とする安藤だけに、これは典型的な日本人の大向こうには、“嫌われ女”は、受けないかも。
 そのほかにも「笑わない、性格の悪い女と思われる」というと、出演者から「感情込めて話したらいい」「質問された時に求められる答えを言うといい」というアドバイス(池田先生)には、
000144
「感情を込めて言ってもテレビでは伝わらないので、なるべく感情を入れないでしゃべっている」
「(マスコミが)求めている答えはわかっちゃうけど、自分の本意じゃない。テレビのためにやっていないし、テレビのために生きてはいない。真実を伝えない」と安藤美姫。

 それでも、印象評論家の重田みゆきさんの「息を吸ってからあいづちを打つといい」というアドバイスには実践してみせ、出演者から拍手を浴びていた。000196

 この日の放送では人の話を聞きながら、肘掛けに肘をかけるなど、リラックスし、「テレビでは伝わらない。テレビはそういうもんだ、と思っちゃってる。だからなるべく、日本語だと、なるべく感情を入れないでしゃべってる。英語だと感情入れてる」と明かした。000157

 シングルマザー騒動を経て一足先に引退。
 先ごろ、テレビ番組で世界選手権の解説をしたが、「浅田に関して話すときは表情が暗く冷淡な感じなのに、ほかの選手になるとあからさまに声のトーンが変わり楽しげに語る。態度の違いが露骨だというのです」と説明するのは夕刊紙記者。
 「世界選手権のSPで、浅田の演技中、関係者席で安藤が隣の男性とダベっている画像が出回り、反感を買ったのが影響したのかも。実際は、浅田のときだけ嫌々喋っているとは思えませんが、全体的に話し方がぎこちないのは確か。ひょっとすれば、もし浅田が引退すれば席を奪われるという恐怖感があるのかもしれません」
 

安藤 美姫(あんどう みき、Miki Ando, 1987年12月18日 - ):日本の元フィギュアスケート選手。

000132 2007年、2011年世界選手権優勝。
2010年バンクーバーオリンピック5位。
2002年のジュニアグランプリファイナルにおいて、ISU公式大会で女子選手として史上初の4回転ジャンプを成功させた。 愛知県名古屋市出身。中京大学附属中京高等学校卒業。
 これまでの所属クラブは名東FSC、オリオンFSC。高校卒業後はトヨタ自動車に入社し、同時に中京大学体育学部に社会人学生として入学、2011年(平成23年)3月に卒業した。
  スケート教室入会の直後に父親を亡くしている。トリノオリンピックシーズンのショートプログラムでは父親に捧げる「戦場のメリークリスマス」を選曲。愛用しているネックレスのリングは父親の結婚指輪で、心の支えにしている。
000130
 尊敬するスケーターは荒川静香とミシェル・クワン。荒川静香や中野友加里、鈴木明子や武田奈也らとはプライベートでも非常に仲が良い。海外のスケーターとも仲が良く、特にジョアニー・ロシェットやカロリーナ・コストナーはジュニア時代から一緒の試合に出ていた同年代のスケーターだったため親交が深い。
  他には歌手の絢香とは生年月日が同じで親交も深く、2007年世界選手権のエキシビションでは共演している。大のスヌーピー好きとして知られる。ディズニーキャラクターのスティッチに似ていると言われている。 安藤美姫の代名詞的ニックネーム『ミキティ』の名付け親は、ニュースキャスターの安藤優子である。小学生時代はバードウォッチング部のクラブ活動をしており、「鳥と会話出来る」ことも明かしている。

オードリー・ヘップバーンの魅力 世界ふしぎ発見から  
「さんまのまんま」でサンマ、藤田憲子と交際宣言!?
芸能人7万人中、ライトを浴びるのは500人だけ? 
臼澤みさき  /故郷 ~Blue Sky Homeland~  
雪村いずみ三人娘の生き残り 時代の花形だった 
福山雅治と宮根誠司 共通点 ミヤネヤ  
野坂昭如と大島渚 記憶に残る大バトル  
安倍晋三、笑っていいとも出演。番組長寿の秘密を。 
人生なんて、余談、雑談・・・ヒマつぶし、そんなもんだ。 
「ごちそうさん」ヒロイン杏アン 結婚するなら武士 
世阿弥の教え「花伝書」 伊集院の解釈 臨機応変  
岡田 准一33歳×五嶋 龍26歳 スイッチインタビュー 
幸せの国ブータンに日本人女医、新生児医療に活躍  
山田洋次 最新作『小さいおうち』戦争の影語る 
眉山(DVD) 日本人の死生観を見た 評価A 
美輪 明宏「ふるさとの空の下に」廃墟 歌ったが・・・ 
女優遠野なぎこ、精神バランスが一番大事 
ガス燈GasLightドラマ完成度は高い 評価特A 
植木理恵先生 男がコロっといく小悪魔フレーズ 
もっと見たい人は→映画・テレビ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sponsored Link
Kanban2データ入力 
http://www.nozawa21.net/データ・名刺入力/

顧客名簿作成・名刺データ入力・DM宛名シール作成。様々な形式で作られたデータの同一形式での統一化。手書き原稿のデータ化。《→データ入力詳細へ

  アンケート入力
各種調査アンケート集計
《→
アンケート入力詳細へ

  録音テープ起し
講演・講義・取材・座談会など。様々な媒体の音声のデータ化。 オプションサービスとして、出張録音(機材持込可)・原稿要約いたします。 《→
録音テープ起し詳細へ

  執筆代行 ゴーストライター 
原案は著者が考え、著者に代わり一冊の本になるまでの原稿作成。著者の持っているテーマを聞き出し、著者の言いたいことを文章に作成。出版社・印刷所に提出できる体裁にします。《→執筆代行詳細へ                                                         

プライバシーマーク認証 研修済み 証明書番号1483
当社はベテランオペレーター40名
Microsoft Office User Specialist 有資格者


問い合わせ窓口 ←クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

|

« 「愛」とは、川内康範「骨まで愛して」vs美輪昭宏「エアラブ」 | トップページ | 冤罪となった袴田事件の根っ子に、司法に対する不信感 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

生き方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「愛」とは、川内康範「骨まで愛して」vs美輪昭宏「エアラブ」 | トップページ | 冤罪となった袴田事件の根っ子に、司法に対する不信感 »