« 血栓予防、血液サラサラにする「ポリフェノール」について | トップページ | 老いて初めて知る非情の国政 地獄の沙汰もカネ次第 »

2013年12月13日 (金)

張成沢 死刑判決 即日執行!朝鮮の改革派抹殺 中国、衝撃

 「敵に同調、国家転覆陰謀」と、北朝鮮の報道機関は、国家安全保衛部特別軍事裁判で「死刑判決が下され、即時執行された」との記事と写真を報道した。2・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ソウル支局】北朝鮮の朝鮮労働党機関紙、労働新聞は13日、記事は新聞2面の約3分の2を使って掲載。写真のうち1枚には、手錠をかけられ、うつむいている張氏が兵士とみられる男性2人にかかえられるように立っている様子が写っている。
 
 
 中央放送は、同裁判所(国家安全保衛部特別軍事裁判)が張氏に対し「わが共和国の人民主権を転覆する目的で敢行した“国家転覆陰謀”が共和国刑法第60条に当たる犯罪と確証した」と指摘。「凶悪な政治的野心家、陰謀家であり、万古の逆賊である張成沢を革命の名の下に人民の名の下に厳しく断罪、糾弾し刑法第60条により、死刑に処すものと判決を下し、即時執行された」と伝えた。
産経

 「張成沢  死刑判決 即日執行」というのは、「今ニュースが入りました・・・」と、取れたてのNHKニュースを聞いたのは、朝6時だった。
 中国でも、このような中世にでも戻ったような処刑の早さは、戸惑っているようだ。中国では、この張成沢を「改革派」「朝鮮の鄧小平」と持ち上げていたから、このすばやさは、どう論評していいか困っている様子だ。
 

 北朝鮮が金第1書記の最側近でナンバー2だった張氏に対して行った厳しい処置の背景には、故金正日(キム・ジョンイル)総書記の命日(17日)を前に、張氏の影響力を完全に取り除き、金第1書記による体制を強固なものにしたいという思惑があるとみられる。
毎日新聞

 その理由として、中国通の張成沢が力を持って、新しい国作りを始めているという憶測と計画の証拠をつかんだ・・・からだろう。市場経済と改革開放の鄧小平的な国作りを阻止したのだろう。ナンバー3の軍人スタッフが金日恩に告げ口したのだろう。
 金日恩は、金正日が健在だったとき、「経済改革」でウオン切り下げを断行して、商人の蓄財を国家に取り上げを企図したが、経済の大混乱を起こし、経済官僚の数人を銃殺刑にした前科がある。気は強いが、取り巻きの浅知恵で失敗している。今回も自分の意思に従わない展望を持ったオジさんの首を切ってしまって、あとから足元をすくわれないか。オジさんがいたら、こんなことにならなかったのに・・・と泣きを見るかも。「金政権崩壊は秒読み段階に入った」の見方も出ている。
北朝鮮は、デノミで大混乱 

 中国青年報(電子版)は、張氏が「最高指導者」への「政変」を計画したと北朝鮮当局の発表内容を伝えた。「張氏の2人の側近の副首相は中国に亡命し、保護されている」という韓国報道を転電したが、情報の真偽不明。
 北朝鮮指導者の中で、張氏は「中国通で改革派」という中朝間のパイプ役として認識され、過去の訪中で、中国メディアは改革的な姿勢から張氏を「朝鮮(北朝鮮)の鄧小平」とも伝えてきた。それだけに、処刑されたニュースは中国国内で大きな反響を呼んでいる。
 「金政権崩壊は秒読み段階に入った」「我が国の文化大革命時代を思い出した」とコメントがあった一方、「国を治めるのに鉄腕が必要だ」との北朝鮮を支持する声も。
中国の反応13p1
 韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は10日の閣議で、張氏失脚について「北朝鮮は現在、金正恩の権力強化のため大規模な粛清を加えつつ、恐怖政治を行っている」と、金第1書記を呼び捨てで非難。
 ラヂオプレス(RP)などが伝えた社説は「反党・反革命分子の張成沢一味は敵対勢力の反共和国(反北朝鮮)策動に便乗した逆賊集団」と断定。「国の経済事業と人民生活向上に大きな支障を与えた」などと非難した。
韓国の対応 

北朝鮮の元工作員の青山 健熙(あおやま けんき1939年 - )によれば、銃殺は、機関銃で、横でななく、縦に連発するから、肉体がぐちゃぐちゃになるという。また、別の説では、飢えた犬に檻の中で噛み殺させるという。

アメリカの反応2013.12.13 09:58
「政権の極度の残忍性示す」 米政府が北朝鮮批判
00001p1
 【ワシントン=青木伸行】米国務省と国家安全保障会議(NSC)の報道官は12日、北朝鮮前国防副委員長、張成沢氏の処刑について、「朝鮮中央通信の報道、確認されれば、北朝鮮政権の極度の残忍性を示す一つの例である」と批判した。
 さらに、北朝鮮情勢の推移を注視しており、日本や韓国を念頭に「地域の同盟・友好国と協議している」と指摘した。
アメリカの論評を見ると、どうもアジアの出来事は遠い他人事に見ているように聞こえる。ひがみかもしれないが・・・。 

北朝鮮の今  
北朝鮮問題
 
田原総一郎の北朝鮮観 
北朝鮮核実験でお手上げ アメリカ 国連 
日朝平壌宣言 捨てるより生かせ 
日朝平壌宣言 平成14年9月17日 
北朝鮮ミサイルを撃ち落せないか? 
北朝鮮の窮状 ここまで来た 
南北交通遮断した北朝鮮 末期症状 

北朝鮮の今
拉致問題 韓国と日本は共同歩調? 
イムジン河 加藤和彦の自殺はなぜ 
北朝鮮と日本、どっちが大切?米国よ 
金正日キムジョンイルかキンショウニチか
 
拉致問題がよくわかる YouTube 
アメリカの北朝鮮外交は失敗だ
 
米国は、なぜ北に金融解除するか 
日本のデノミ こんな具合だった
 
金正日総書記が死去…北朝鮮メディア報道 
 

北朝鮮の今③ 
藤本健二 北朝鮮訪問、金正恩より招待:
経済破綻の北朝鮮
 黄長燁ファン・ジャンヨプ 脱北高官 来日 
韓国哨戒艇 撃沈真相と北朝鮮の実情 
金賢姫来日 遅れた民主党選挙対策

 脱北女性 人身売買の犠牲 
北朝鮮デノミ崩壊 北政権から人民離反 
北朝鮮、韓国延坪島(ヨンピョンド)砲撃 
北朝鮮の若い外交官の演技 
日本海周辺5カ国 友好愛隣の交流 
金正日キムジョンイル死亡説 週刊現代 
木造船で脱北9名日本へ迷走 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sponsored Link
Kanban2データ入力 
http://www.nozawa21.net/データ・名刺入力/

顧客名簿作成・名刺データ入力・DM宛名シール作成。様々な形式で作られたデータの同一形式での統一化。手書き原稿のデータ化。《→データ入力詳細へ   

アンケート入力
各種調査アンケート集計
《→
アンケート入力詳細へ 
 

録音テープ起し
講演・講義・取材・座談会など。様々な媒体の音声のデータ化。 オプションサービスとして、出張録音(機材持込可)・原稿要約いたします。 《→
録音テープ起し詳細へ
 

Dropboxge_3 最近お勧めはDropBoxです。 

ドロップボックスへ音声ファイルを入れるだけで、非常に簡単になりました。現在1回12GB(音声20時間)まで受付可。
  ご連絡頂ければ、即日、専用ドロップボックスを用意します。バイク便を使うより確実で早く、料金のご負担もありません。(もちろん、宅急便依頼で、SDカード、CD,DVD送付でもOKです。)

執筆代行 (①ゴーストライター/②スピーチライター) 
ゴーストライター:原案は著者が考え、著者に代わり一冊の本になるまでの原稿作成。著者の持っているテーマを聞き出し、著者の言いたいことを文章に作成。出版社・印刷所に提出できる体裁にします。《→執筆代行詳細へ                                                         

プライバシーマーク認証 研修済み 証明書番号1483
当社はベテランオペレーター40名
Microsoft Office User Specialist 有資格者


問い合わせ窓口 ←クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 血栓予防、血液サラサラにする「ポリフェノール」について | トップページ | 老いて初めて知る非情の国政 地獄の沙汰もカネ次第 »

北朝鮮問題」カテゴリの記事

国家戦略」カテゴリの記事

朝鮮半島+韓国」カテゴリの記事

コメント

 北朝鮮指導者の中で、張氏は「中国通で改革派」という中朝間のパイプ役として認識され、過去の訪中で、中国メディアは改革的な姿勢から張氏を「朝鮮(北朝鮮)の鄧小平」とも伝えてきた。それだけに、処刑されたニュースは中国国内で大きな反響を呼んでいる。

投稿: 改革派 | 2014年8月30日 (土) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 血栓予防、血液サラサラにする「ポリフェノール」について | トップページ | 老いて初めて知る非情の国政 地獄の沙汰もカネ次第 »