« 東京タワー55年 昭和33年完成 あの青春時代は遠く・・・ | トップページ | com から netへ 変更、それはこういうアタマにくる裏事情 »

2013年12月23日 (月)

狂気の人は、いつの世も ・・・ ご注意ください

2638 ラジオ体操に遅れそうで、急いでいたが、気になる“看板”が立っているな・・・と思いながら自転車を走らせた。ラジオ体操と自主ストレッチと200メートル走を数本やって、また“立て看板”の前に来た。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います お気に入りに追加   
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 よく見ると、ソーセージに釣り針を仕込んだ餌を犬が食いそうな場所に散布して、ソレを食うのを楽しんでいる様子だ。なにしろ、この中川土手道は犬散歩の銀座通りだから、早朝から夕方まで犬と飼い主が絶えない。①散歩ウオーキング、②ジョギング、③“犬と飼い主”の散歩、と三分する。①散歩ウオーキング5割、②ジョギングが2割、③“犬と飼い主”の散歩が3割という割合に見える。 

2639
 多分、犬が拾い食いして被害が出たのだろう。この“ソーセージに釣り針を仕込んだ餌”は、悪意を感じるが、たぶん少年の孤独の作業で
イタズラ犯だろうが、こういう行為の善悪がよく分からない子が育ったという社会背景に問題を持っていかないと、模倣犯が出る。
 

最近は、漫画ヒットした「黒子のバスケ」作者をねたんで事件で男逮捕 「黒子のバスケ」事件で36歳男逮捕  
Photo 週刊少年ジャンプに連載中の人気漫画「黒子のバスケ」の作者藤巻忠俊さんに対する中傷文書が東京都内の大学などで相次いで見つかった事件、警視庁捜査1課は15日、威力業務妨害の疑いで大阪市の職業不詳渡辺博史容疑者(36)を逮捕。容疑を認め、一連の事件について「全部自分がやった」と供述している。 
 警視庁は、防犯カメラの映像を分析、その結果、リュックサックの特徴を特定し、大阪駅で発見し、高速バスで東京へ行くのを尾行し、15日午後、東京・恵比寿のポストに封筒を投函しているところを見つけ、事情を聴いたところ、上智大の事件に関わったことを認めたことなどから逮捕した。リュックサックには、報道機関や12月に開催予定の同人誌発売会会場などに宛てた封書約20通が入っていた
 

 成功者への嫉妬がここまで徹底して、犯行に結びつくのも珍しい。社会から阻害されていると、自分のやることが見つからないと高をくくっている可能性がある。
 今後は、防犯カメラが続々と増えてくるかもしれない。一般人の行動が、全部防犯の名のもとに採取されることになる。防犯のためにはいいが、ビッグデータのように、蓄積されることにもなる。

 防犯と言う観点から人を捕まえるより、そういう「犯罪をする」人はなぜ生まれるか、その点を考える必要がある。成功者をチヤホヤするだけで、底辺で名もなく、カネもなく・・・努力する人の価値が貶められているからではないか。

 叙勲にしても、官庁に勤めていると、地位が高いと、叙勲・褒章の対象になる。絶対違うと思う。民間でいても、個人で働いても、労働量、苦労の量も、どこで働いても、同じだ。むしろ、親方日の丸をバックに働くより、個人で働くほうがきついはずだ。バランスの悪い社会をうらむことが正解ではないが、どこにいても、平等の安心を得て働き、働き甲斐を持てる社会を目指すべきだ。

コレを考えてから、取締りを厳しくしていくという、このバランスを考えて社会と人をはぐくみ、ドロップアウトする人のセーフティネット出救う・・・。社会の病魔を見極める目も必要だ。2630 世の中がどうなろうとも、自然現象は流れていく。また明日も気圧の関係で、寒波が来る。この雲の姿は、どうなんだろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います お気に入りに追加   
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sponsored Link 

データ入力(文字入力)エクセル入力
http://www.nozawa21.net/データ・名刺入力/
アンケート入力

http://www.nozawa21.net/アンケート入力/
アンケート処理  1000件以上を想定

録音テープ起し
http://www.nozawa21.net/テープ起こし/

研究講演、授業の音声の記録を文書化に役立つ
財界「ランキング情報 テープ起し部門」全国1位
クリック
http://www.nozawa21.net/お問合わせ/   

 執筆代行(ゴーストライター)

http://www.nozawa21.net/執筆代行/
原案は著者が考え、著者に代わり一冊の本になるまでの作業。
著者の持っているテーマを聞き出し、著者の言いたいことを表現する作業。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 東京タワー55年 昭和33年完成 あの青春時代は遠く・・・ | トップページ | com から netへ 変更、それはこういうアタマにくる裏事情 »

事件、事故」カテゴリの記事

生き方」カテゴリの記事

自然現象」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京タワー55年 昭和33年完成 あの青春時代は遠く・・・ | トップページ | com から netへ 変更、それはこういうアタマにくる裏事情 »