« 中津川幼稚園 昭和21年3月卒園記念写真 | トップページ | 北の組織「109常務」、猥褻取締まりで80人を公開処刑 »

2013年12月 9日 (月)

ナンバー2張成沢チャン・ソンテクの職務解任、朝鮮労働党除名

 Photo
 「張成沢一党は党の統一団結をむしばみ、党の唯一指導体系を阻害する反党反革命的・分派行為をし、強盛国家建設と人民生活向上への闘争に甚大な害毒を及ぼす犯罪行為をしでかした」と北朝鮮国営中央通信が伝えた。
 
北の組織「109常務」、猥褻取締まりで80人を公開処刑
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 これにより、金正恩(キム・ジョンウン)第1書記一人による支配体制が一層固まり、崔竜海(チェ・リョンヘ)朝鮮人民軍総政治局長の影響力がさらに増す見通しだ。
 特に「党の方針を公然とひっくり返しただけでなく、朝鮮人民軍最高司令官の命令を不服とする反革命的な行為を敢行した」と指摘。

Qqq7s
Photo 昨年12月軍の措置である「長距離ロケット発射」と今年4~5月の「開城工業団地閉鎖」の際、張成沢氏が正恩に反対する立場を示して衝突したという一部の観測を裏付ける。今回の措置は、党行政部と組織指導部間の軋轢から始まったともほのめかした。
 さらに「張成沢一党は、経済発展と人民生活向上を役割を担う部門や単位を取り込み、経済指導機関が本来の役割をできないようにした」また、地下資源を安く売り払ったと指摘した。
 このほか、張氏の女性関係や海外カジノの出入り、外貨使用、麻薬中毒などに言及。張氏が資本主義的な生活におぼれ、不正腐敗行為を数多く行ったと強調した。【ソウル聯合ニュース】
 

 「張成沢一党は」どちらかと言えば、世界の情勢を知っているか
ら、過激な北方針を世界の流れに沿う方向へ持っていかないと、北朝鮮がもたないと信じていたように見える。ところが、足元をすくわれてしまったのは、油断だ。2 若い金正恩第1書記は、自分の支配体制が固まり、崔竜海(チェ・リョンヘ)朝鮮人民軍総政治局長の過激な方針が強く影響した、と思われる。過激な強気方針は、意見として通りやすく、相手をやり込めることでは便利な意見だから・・・日本の戦前軍部も、データ抜きの強硬論が大衆を煽ったものだ。 

 崔 竜海(チェ・リョンヘ1950年1月15日 - ):朝鮮民主主義人民共和国の政治家、軍人。2012年4月から、朝鮮民主主義人民共和国国防委員会委員、朝鮮労働党政治局常務委員、同党中央軍事委員会副委員長、朝鮮人民軍総政治局長。
北朝鮮の軍の中に、崔竜海が浮上している。これまで、軍総参謀長の李英鎬氏が金正恩の隣りにいたが、今回の映像では、崔竜海軍総政治局長がとなりにいる。
Img_1197876_36203592_0   金正恩の隣り席が、李英鎬氏から崔 竜海に替わった。
 ソウルから産経特派員の見方を伝えている
 金王朝から「外様」排除し正恩体制へ権力継承仕上げと見ている。2012年12月、中央追悼大会で退席する北朝鮮の張成沢国防副委員長=平壌(共同)
 北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)第1書記の叔父、張成沢(チャンソンテク)国防副委員長が全職務から解任され、失脚が確認された。金正日(ジョンイル)総書記の死去から約2年を経て、金正恩体制への権力継承は仕上がったといえる。
 朝鮮中央通信など北朝鮮の国営メディアによる、張氏解任の理由は、
2012121)党に反する分派行為
(2)金第1書記への不服従
(3)経済事業に与えた支障
(4)外貨の無駄遣いや賭博、女性関係をはじめとした不正・腐敗などだ。
「党の隊列に偶然に入り込んだ不純分子らである張成沢一党を摘発、粛正」したという。
 先月、公開処刑された張氏の側近
●公開処刑 李竜河(リ・リョンハ)党行政部第1副部長
●公開処刑 張秀吉(チャン・スギル)副部長のほか、
全英鎮(チョン・ヨンジン、党行政部)駐キューバ大使、
張勇哲(チャン・ヨンチョル、おい)駐マレーシア大使
張成沢氏を支持する周辺人物が、権力中枢層から追放、失脚した。
 

 張成沢(チャンソンテク)国防副委員長は金正日総書記の右腕として活動。2011年12月の金総書記の死後は、おいである金正恩第1書記の「後見人」として、権力・体制移行に中心的な役割を果たしてきた。
 北朝鮮は今回の解任にあたり、「偶然入り込んだ“不純分子”」と張氏とその一派を呼んで、金日成(キム・イルソン)主席の娘婿で、金正日総書記の義弟張氏を、完全に金一族の“外様”とみなした。
 2年間にわたる権力継承の過程で、金正恩第1書記にとって、叔父である張氏が「意にそぐわない存在」であったことは間違いない。

Ca6q0uhg
 これは、豊臣秀吉の晩年、弟豊臣秀次に権力を譲ったが、茶々に子供(秀頼)生まれた途端、秀次に譲った天下を取り戻そうとしたあの過程に似たものを感じる。
 この政治の駆け引きでまだ力を持っている人がいる限り、「雇われ社長」は気を利かせて、「秀頼」様にお返しする姿勢を示さないと、秀次のように、側室から子供もろとも一族を根絶やしにされる。
 

 金正日総書記の死後、李英鎬元総参謀長ら多数の高官が姿を消し、今回、金第1書記に最も近い張成沢氏が失脚した。韓国政府では、党や軍などの幹部の44%にあたる97人が交代し金正恩体制になったと分析。北朝鮮での幹部世代交代が進んでいると注目。一方で、金正恩独裁体制の強化や恐怖統治可能性に対しても警戒。【ソウル=名村隆寛】 

 張氏は金正日総書記の妹金敬姫氏の夫で、党を中心に活動。Es
2010年に国防副委員長に就任した。中国や韓国を訪問したこともあり、北朝鮮では数少ない「外部を知る人物」であった。11年12月の金正日総書記の死後、金敬姫氏と甥金正恩第1書記への権力移行に努めてきた・・・といわれる。
Photo_2 金敬姫氏は夫張成沢と金日成総合大学で共に経済学を学んだ事から知り合った。父の金日成に彼は遠ざけられたが、金正日の取り成しなどで結婚した。金正日は金正恩と金敬姫に朝鮮人民軍大将の称号を授け、金敬姫は同日に第3回党代表者会議で中央委員に選出され、第4回党代表者会議で中央書記局書記に選出された。
 長年アルコール依存症に苦しんでおり、昨年12月には各国大使などを招いた平壌市内での会合に姿を見せたが、「立っていられないほど体調が悪い」(外交筋)と伝えられた。アルコール中毒で内臓疾患があり、最近では、健康状態は回復したとされるが、張氏の失脚を防げなかったから「権力闘争の過程で力を失いつつある」との見方も出ている。韓国の柳吉在(リュギルチェ)統一相は4日、金敬姫氏の身辺について「異常はない」と国会の外交統一委員会で述べた。

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20080115-899562/news/20131204-OYT1T01379.htm?from=blist

 
 アメリカ大統領も交代すると、殺戮はないが、権力組織の末端まで辞職して、新しい大統領の組織に入れ替わる。これと同じことがそっくり北朝鮮が代わることを、張成沢は「金敬姫の夫だ」とタカをくくっていたのかもしれない。

金正日総書記が死去…北朝鮮メディア報道 
北朝鮮の今① 北朝鮮問題 
経済破綻の北朝鮮 
黄長燁ファン・ジャンヨプ 脱北高官 来日 
韓国哨戒艇 撃沈真相と北朝鮮の実情 
金賢姫来日 遅れた民主党選挙対策  
田原総一郎の北朝鮮観 
北朝鮮核実験でお手上げ アメリカ 国連 
日朝平壌宣言 捨てるより生かせ 
日朝平壌宣言 平成14年9月17日 
北朝鮮ミサイルを撃ち落せないか? 
北朝鮮の窮状 ここまで来た 
南北交通遮断した北朝鮮 末期症状

 北朝鮮の今② 
拉致問題 韓国と日本は共同歩調? 
イムジン河 加藤和彦の自殺はなぜ 
北朝鮮と日本、どっちが大切?米国よ 
金正日キムジョンイルかキンショウニチか 
拉致問題がよくわかる YouTube
 
アメリカの北朝鮮外交は失敗だ 
米国は、なぜ北に金融解除するか 
日本のデノミ こんな具合だった 
脱北女性 人身売買の犠牲 
北朝鮮デノミ崩壊 北政権から人民離反 
北朝鮮、韓国延坪島(ヨンピョンド)砲撃 
北朝鮮の若い外交官の演技 
日本海周辺5カ国 友好愛隣の交流
金正日キムジョンイル死亡説 週刊現代 
木造船で脱北9名日本へ迷走 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sponsored Link
野沢工房
http://www.nozawa21.net
/
●データ入力(文字入力)エクセル入力
http://www.nozawa21.net
/データ・名刺入力/

●アンケート入力
http://www.nozawa21.net
/アンケート入力/
アンケート処理  1000件以上を想定

●録音テープ起し
http://www.nozawa21.net
/テープ起こし/
研究講演、授業の音声の記録を文書化に役立つ
財界「ランキング情報 テープ起し部門」全国1位

クリック http://www.nozawa21.net/お問合わせ/ 

●執筆代行(ゴーストライター)
http://www.nozawa21.net/執筆代行/
原案は著者が考え、著者に代わり一冊の本になるまでの作業。
著者の持っているテーマを聞き出し、著者の言いたいことを表現する作業。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 中津川幼稚園 昭和21年3月卒園記念写真 | トップページ | 北の組織「109常務」、猥褻取締まりで80人を公開処刑 »

北朝鮮問題」カテゴリの記事

国家戦略」カテゴリの記事

朝鮮半島+韓国」カテゴリの記事

韓国関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中津川幼稚園 昭和21年3月卒園記念写真 | トップページ | 北の組織「109常務」、猥褻取締まりで80人を公開処刑 »