« 古河公方足利義氏と葛西城 フィールドワーク | トップページ | 黒塗りの記事、秘密保護法、国民主権を制限すること »

2013年11月 4日 (月)

からくりTV 昌平と美颯 完結編 連絡しなかった六ヶ月間に

000003 昌平が美颯ちゃんに連絡しなかった六ヶ月間に・・・溜まった思いを伝えようとした昌平は、美颯ちゃんにやっと試験が終わった数日後に連絡を取ったら、『了解しました』と返信をもらっていた。ドキドキしながら、美颯ちゃんを待っていると、待ち合わせの公園に美颯ちゃんが来た来た。
からくりTV 10年前、吉田昌平と近藤美颯ミハヤちゃん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★んで頂いたら、1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います お気に入りに追加  
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    
からくりテレビ 10年前、吉田昌平と近藤美颯ミハヤちゃん
 遡ること、半年前、テレビ収録の直後、サンマのフォローで、二人は初デートをした。彼はお化け小屋に入りたかった・・・ 

000037_1000038





 たぶん、美颯ちゃんが「こわーい」と言って昌平にすがりつくことを期待して計画的に考えていたのだが、まだ高校生の女の子にはそれを受け入れるには熟していない。彼は子供の頃と同じで、これをしつこくいうから、本気で嫌がって美颯ちゃんは逃げ出した、このデートは失敗かと思ったよ。

 

000054_2 帰り別れ際、握手をして、満更でもない雰囲気でその日は終わった。たしか、美颯ちゃんからすると、「私のことを好きなんだな」と確信をもてるが、あとひとこと、アプローチがなかったのが、物足りない。と思ったにちがいない。経験不足の男子には、この女性の機微を知らないから、失敗が多い。
 同じ学校ではないからその後のフォローがでうまくできない。その上、昌平は今後も仲良くできるものだと思い込んで、なにもケアしない。メールをこまめにするのが必須だが、名門受験校の高校生だから、三年生で受験勉強一本に打ち込んでいる生活を続ける。

000016
 女の子の美颯ちゃんから見ると、デートは楽しかったが、その後三ヶ月も四ヶ月も放置されていると、昌平の気持ちが本気か理解できないだろう。別れ際に、「付き合って」という言葉をかけるとか、その後もメールを少なくとも、一週間に一通程度送って置くとか・・・何か手があっただろう。それ以後、音信不通だというのは、女の子には理解できない。

 

000013 東大理Ⅰを目指すとなると、そんなに甘くないから、一日6時間とか、追い込み期には一日、授業とは別に9時間勉強する・・・そんな学生がいる。7歳ころの昌平は、かなりいい加減な子みたいに見えたが、名門高校に通う高校生になると、仲間が勉強家だから、負けないだけやっている。彼の家、親が官僚だとか、大会社の幹部のような雰囲気だ。

 

000024受験まであと半年というとき、美颯ちゃんが昌平を好きでいてくれるか、そのモヤモヤを解消したいという一大決心で、デートに誘う。この頭で考えて、それを実行しようとする流れは、男子の思考回路だ。

 

ざんねんなことに、その日も雨だった・・・二人は公園のあずま屋に座って、雨だから公園に遊びに来る人はいないから邪魔がなく・・・よかったのかもしれない。
000035
 昌平君「最近のことは、消費税があがったことだ・・・」と、時候の挨拶の代わりに、男子高校生は言うのだよ。女の子は面食らうだろうに、ソレを当たり前のようにいうが、女の子はなんと答えを返せばいいのか、迷うよね。男と女の思考回路が違うことも考えないから・・・会話が盛り上がらないのは当然だよね。

 

 「オレは美颯ちゃんのことが好きです」昌平は、勇気を奮って告白したのだけど、タイミングがずれたのかな、彼女はこの言葉を予期してか、自分の側の説明を用意していたようだった。彼女の立場からすると、「昌平君はタイミングが悪い!いつまでもほうっておくから、新しい彼ができたのよ!」と言いたいだろう。 

000039「私はこの間八景島(デート)とかもすごく楽しくて、昌平君のことは昔から仲良くて、この間会って、間はあいちゃったけど、ものすごく楽しかった。」一呼吸あって、続きを語った。
「少し前になるけど、『好きだからつきあってと欲しい』みたいなことその人から言われて、そのときは、正直に『今はそういうの考えていないから、ごめん』て断ったのだけど、その後も、『やっぱり好き』みたいなことをその人
000054_3
が何度か言ってくれて、それで気づいたら、私も好きになっていて、それを伝えて、それを伝えて付き合ったのだけど」
 昌平はダウン寸前まで言われているのだが、
「素敵な話だね。ありがとう。これはすごい僕の糧になったよ」
「昌平君にそうやって思ってくれてすごい嬉しいし・・・」
「ありがとう、おれもここまで来てこういうこといっちゃったけど、ここまで来てくれてありがとう。まあ、とりあえずできた彼氏さんと楽しくやってください。幸せを祈っています。」
 
000036
000076 告白は失敗したが、踏ん切りつけるために・・・と言いながら、気持ちは未練タラタラで・・・彼女が公園を出る寸前に
「美楓ちゃん!連絡してもいいかな?」
「全然大丈夫です。」
「ありがとう。」
 

 「二人の物語完結編」とあるが、この二人にはまだ続くように見える。東大理Ⅰ入って、官僚になるなどの将来が見えたら、美楓ちゃんの母親も、彼女自身も気持ちがぐらつくような印象がある。美颯ちゃんは、二股で二人と付き合っていくのも仕方ない。昌平は、浮気性を幼児期に見せていたが、美楓ちゃんをめぐってライバルがいることで、かえって真剣になる可能性がある。 

 彼は、円が高いときにドルを買ってドル預金しておき。それを今円が安いからドルを円に換えて、デート資金にした・・・「おごるから」と、為替差益を小遣いにする。高校生にして、この知恵を発揮する。だから、美楓ちゃんの彼氏がいても、デートを誘うくらいのことは、「法律違反でもない」と説得するかもしれない・・・と、私は思う。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★んで頂いたら、1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います お気に入りに追加  
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sponsored Link
 

062004/04/10 > e-Learning TOEIC(R) TEST 掲載!
http://nozawa21.newton-e-learning.com/index.shtml
Newton e-ラーニングのご紹介
http://nozawa21.newton-e-learning.com/elearning/syokai.html
Newton e-ラーニング TLT学習のしくみhttp://nozawa21.newton-e-learning.com/elearning/tlt.html
Newton e-ラーニング受講教材の紹介
http://nozawa21.newton-e-learning.com/kyozai/index.html ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sponsored Link 

データ入力(文字入力)エクセル入力
http://www.nozawa21.net/データ・名刺入力/
アンケート入力

http://www.nozawa21.net/アンケート入力/
アンケート処理  1000件以上を想定
 

 録音テープ起し
http://www.nozawa21.net/テープ起こし/

研究講演、授業の音声の記録を文書化に役立つ
財界「ランキング情報 テープ起し部門」全国1位
クリック
http://www.nozawa21.net/お問合わせ/ 

  執筆代行(ゴーストライター)
http://www.nozawa21.net/執筆代行/
原案は著者が考え、著者に代わり一冊の本になるまでの作業。
著者の持っているテーマを聞き出し、著者の言いたいことを表現する作業。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 古河公方足利義氏と葛西城 フィールドワーク | トップページ | 黒塗りの記事、秘密保護法、国民主権を制限すること »

日本の姿、文化」カテゴリの記事

生き方」カテゴリの記事

青春時代」カテゴリの記事

コメント

からくりTV 昌平と美颯 完結編 連絡しなかった六ヶ月間に

投稿: 昌平と美颯 | 2014年9月 8日 (月) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古河公方足利義氏と葛西城 フィールドワーク | トップページ | 黒塗りの記事、秘密保護法、国民主権を制限すること »