« DVD鑑賞「60歳のラブレター」 三組男女の愛のあり方 | トップページ | タニン・チャラワノン(タイ華僑)年間総売上高数兆円 »

2013年11月22日 (金)

キレがちな人の心理ついて、マツコ&有吉の意見

000001
相談内容:私の彼は、気に入らないと、すぐ「帰る」と言い出すし、些細なことで私ともめると、「別れる」と言い出し、ケンカするとすぐに全てを終わらせるようなことをいう彼にウンザリします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★んで頂いたら、1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マツコ:恋人関係のような人は十数年いないから、そういうシュチュエーションではないけど、私いっちゃいます。
「もうやめる」「ダメダメ!」みたいなことを言ったあと、「しまった!」と思うけど、一度ブチまけてしまうと、なかなか引っ込みがつかない
 000007
そういうときは、回りの人が察してくれて、「そうは言ってもね」と軌道修正してくれるそういう人がいるとありがたい。と思うんだよ。
 (投書の中の)彼が私と同じかどうかはわからないけれど、まだ、(投書のあなたが)まだ好きという気持ちがあるなら、「帰る」と言っている彼に「ゴメン、私悪いこと言っちゃった?」とか「また、あそこへ行こうよ」と言ってあげると、(ブチまけた私は)救われるんだよ。

有吉:まあそうでしょうね。
000006
司会(夏目ミク):どうして(「帰る」などと)言っちゃうんですか?
マツコ:それを聞く?(笑い・・「お願いします」)
 どうしていっちゃうか、わかっていたら、もうとっくに(そんなクセ)やめているぅ。ちゃんと意識を働かせた瞬間には、(口から言葉が飛び出して)言っちゃっているのよ。

 有吉:ボクの思うところ、男女をふくめて、それをいう人って、自分の方が上に立ていない。ボクは、どっちかというと、ソレをやられるコトが多いから、女でいうと、コッチが惚れちゃってたら負けちゃっているし、

 マツコ:ちゃう、ちゃう。そういう人もいると思うわよ。
 私の場合は、むしろ逆で、それを確かめているんだよね。そこで、相手がやさしくしてくれれば、私は必要とされている人間だという。
000003有吉:サイテーだね、コレ。
マツコ:お前、コノヤロ!サイテイーってなんだ。コノヨヤロー。
 違う、違う!コンプレックスの塊りなのよ。彼もソレと同じニオイがするのだけど、自信がないのよ。こいつは、本当にオレのことを好きでいてくれているのか?というサ、こっちから、「きょう楽しい?」とか、でなく、逆に(相手から)「大丈夫だよ、安心して、楽しいよ、あなたのこと、好きですよ」と言って欲しいから、確認して(相手が)「そうでもない」と言われたら、実もフタもないジャン、だから、そのすごく間接的に「逆ギレ」しながら、「好きでいて!」と叫んでいるのよ。
 

000004有吉:理屈はね、わかりますけど、ソレをやられる身にもなってみろ!と。
マツコ:(逆ギレを)言っていないと、ね、生きていけないんだよ。そういう人って。
司会夏目:それで、無下にされた時とか、「そうでもない」と言われないですか?「モウいい」って言われたほうが
マツコ:そういう時には、歯食いしばって、生きてやろう!」という気になるのよ。
 白黒はっきりつけたいタイプんだよね。「あなたのことを必要です」「大切ですよ」と答えててもいいし、「もう必要ないです」と言われる答えでもいい。半分ギャンブルでありながら、覚悟をつけている。

有吉:すごいナーと思うことは、一か八か、「やめてやる」とか、「別れる」て言って相手が止めてくれる・・・、去っていくかもしれないが、一か八かのギャンブルを打てるのが、すごいというか、オレは(できない)。「やめてやる」「別れてやる」という答えは、相手は絶対逃げていくと思っている。オレの方が自信ない。

マツコ:イヤイヤ、違うって。違うって、そのまま気使われて付き合いを続けられるのに耐えられないの。そういうことを言っちゃう人間って。ちょっと、(相手の好意がはっきりしないで)よどみが相手の中にあるんだったら、そこで縁を切ってほしい。不安の中で関係を維持していけないの、ビビリだから。
 この人、本当は全然私のことなんて、どうでもいいだろうな・・・と感じながら生きていけない。
000014有吉:自分の中で、チョットソレを感じたら、「そんなことないよ」と止めてくれると、今あったモヤモヤ消える?
マツコ:消えない、消えない。
有吉:オレが付き合っている女の子に、イロイロあて「別れる。もういい、別れる」「二度と顔見たくない」といわれたら、好きでも、思い切り冷めてしまう。
マツコ:そこが、(私は)真逆。
 私、「もういいよ」と言われたとしても、そういわれても、またこっちが追いかけていく。だったら、(「別れる」)なんて言うなよというハナシなんだけど。
有吉:「面倒くせい」のよ。
マツコ:メンドクサイの私?面倒臭いの?
 そういう(「別れる」)のをやりあいながら、もっと強固な関係を築いていきたいと言う願望がどこかにあんるんだね。なにも、そういう皮相的な感じで付き合いでいくのは、真実でないと思う・・・、殴り合いみたいな血の流し合いみたいな、ちゃんとコウ本心をぶっつけ合って、すり減らしながら、構築していく関係こそーーという幻想があるのよ、私の中には。
有吉:ゴールはあるの?ないの?
マツコ:ないのよ
有吉:つらい人生だ。
マツコ:誰も回りにいないのよ。私がそういうタイプだから、このメールを読んでいると、この男性に感情移入しちゃうのよね、実際はわからないけど。

司会夏目ミク:「不満を解決せず、すぐに全てを終わらせようとする」と言う部分は、どうなんですか。

マツコ:終わらせるんじゃなくて、始まっているの。さぁ、来て!来なさい。
有吉:そうか、そうか。オレは、決定的な一言を言わないタイプだから、言われた時は、キツイんですよ。
マツコ:言われた時は、まずどういう風にリアクションする?
000010
有吉:とりあえず、言われないようにしていくのだけど、そもそもが、それでも言われた時は、ボクはプチンと切れ、そこで糸が切れて終う感じ。
マツコ:そこで、相手に対する思いみたいなものは、ガラっと変わるワケ?
有吉:ガラッと変わるというか、なんか、そこでそれ言ちゃうんだったら、こんなことずっと繰り返すのか、もういいや、と思う。
マツコ:私のこと、面倒くさい、気持ちわるいと言ったけど、あなたもずいぶん「欠陥人間」だ。欠陥人間だよね。
有吉:ちょっとしたことで、この人、切れるでしょ。どうせ続かない。オレの我慢続かなさそう。そういう人には。すぐ「別れよう」「やめよう」「いや、帰る」というだろう、それに対して「ゴメン、ゴメン」と言って、やっていればいいけれど、そんな人だったら、いつかはダメになるでしょう。
 結婚して二年目にくらいによ、その病気が発生した場合、オイオイ出たよ。オレはバツイチ?という。
マツコ:そこで何で急に、バツイチという発想になるのよ。
有吉:付き合っていく上で、そういうことをよく発言する子、辛抱が効かない子だと、いずれ、別れがくる。
マツコ:辛抱が効かないんじゃないのよ。
 ぶつかって来ているのよ。なんで、跳ね返すの?なんで、かわしてしまうの?ダーって抱きしめるのよ。
000018_2有吉:そういえば、逆に「抱きしめる」のは、簡単よ。そりゃ
マツコ:そういう争うのが、イヤなんだね。
有吉:それをやってもいいし、いいのだけど、一回か二回で分かってくれよ。ゴールがないのはつらいよ。たとえば、「もう、別れよう」「二度と顔も見にくるな」と言ったら、そこで、オレは止めない。「ああそうですか」
マツコ:人でなし!
有吉:オレのことを「人でなし」と呼ぶ?
マツコ:人でなし!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★んで頂いたら、1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sponsored Link
 

062004/04/10 > e-Learning TOEIC(R) TEST 掲載!
http://nozawa21.newton-e-learning.com/index.shtml
Newton e-ラーニングのご紹介

http://nozawa21.newton-e-learning.com/elearning/syokai.html
Newton e-ラーニング TLT学習のしくみhttp://nozawa21.newton-e-learning.com/elearning/tlt.html
Newton e-ラーニング受講教材の紹介

http://nozawa21.newton-e-learning.com/kyozai/index.html ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sponsored Link 
データ入力(文字入力)エクセル入力
http://www.nozawa21.net/データ・名刺入力/
アンケート入力

http://www.nozawa21.net/アンケート入力/
アンケート処理  1000件以上を想定
 

  録音テープ起し
http://www.nozawa21.net/テープ起こし/

研究講演、授業の音声の記録を文書化に役立つ
財界「ランキング情報 テープ起し部門」全国1位
クリック
http://www.nozawa21.net/お問合わせ/ 

  執筆代行(ゴーストライター)
http://www.nozawa21.net/執筆代行/
原案は著者が考え、著者に代わり一冊の本になるまでの作業。
著者の持っているテーマを聞き出し、著者の言いたいことを表現する作業。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« DVD鑑賞「60歳のラブレター」 三組男女の愛のあり方 | トップページ | タニン・チャラワノン(タイ華僑)年間総売上高数兆円 »

恋愛」カテゴリの記事

生き方」カテゴリの記事

青春時代」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
私フジテレビの報道番組を担当させて頂いていますコイズミという者です。突然のご連絡失礼致します。
ブログ、拝見させて頂きました。

10月30日の記事で「ロバート・ケネディと文通した人」という記事内でロバート・ケネディの奥さまの手紙を紹介していたと思うのですが、もし可能でありましたら番組内でその手紙を紹介させて頂けないかと思いましてご連絡させて頂きました。

もし可能でしたら一度ご連絡頂けたらと思います。
急なお願いで申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い致します。

投稿: コイズミ | 2013年11月22日 (金) 19時03分

マツコさんの気持ちも有吉さんの気持ちもよくわかるなあ〜。
彼がもういいよって言って、悩んでいたのでマツコさんの気持ちを知ることができて良かったです。白黒はっきりさせたいんですね。
サイト主様掲載してくださりありがとうございます。

投稿: 名無し | 2015年10月21日 (水) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DVD鑑賞「60歳のラブレター」 三組男女の愛のあり方 | トップページ | タニン・チャラワノン(タイ華僑)年間総売上高数兆円 »