« 参議院の「ねじれ」の修正の是非 | トップページ | 豊田としろう 立候補の弁 YouTubeそのまま紹介 »

2013年7月15日 (月)

ご主人が故郷に帰る事に決めて、夫婦ゲンカ

 ご主人が故郷福島に帰る事に決めて、看護師の奥さんは行きたくないので離婚してこちらに残りたいという・・・ケンカになって、「デジカメさん」が相談に乗った話しがあったが、難しい問題である。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★んで頂いたら、1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 そのコメントに、話しを聞いて上げるのが最良のアドバスになっていたが、女性らしい配慮であるが、アレは解決にならない。
 「さわらぬ神にたたりなし」の日本人らしい態度だけど、詰まるところ、実際には、夫に加担するか、妻に加担するかになる・・・多くの人は、個人として意見がありながら、「言わない」という選択をする。

 誰も真剣に相談に乗っていないのではないか・・・フと思った。
 女性のコメントに口挟むと火の粉が飛んでくるから、黙っているに限るが、真剣に話しを聞くなら、夫の故郷への思い、両親ヘの思いを汲んで決断を勧めるのが親身な意見でると思うのに、そういうアドバイスはしない方がいいのだろうか。

 福島の放射能・・・そこで放射能の影響でガンになるのだったら、広島県や長崎県の人はみんな死に絶えている・・・と、反論して、奥さんに看護婦ならどこでも働けるでしょう・・・と、後押しする意見も述べてもいいだろうにと思って、旦那の立場に立って、多く埜コメント、意見を見てしまった。
 口下手亭主の秘めた情熱を痛感しながら、故郷にかける思いを察してあげてもいいのに。奥さんも、なじんだ土地を離れるのは辛いけれど、男の転勤のように、新しい生活もわるくはない・・・彼の知らない一面も覗けるし、そんなアドバイスもあってもいい。

 マイナス面ばかり言い募って、転居否定は、感心しない。転居することのものめずらしさは、案外いい面もあると思う。福島のどこかしらないが、人情の深さを知るのもいいじゃないかな。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
んで頂いたら、励ましクリック 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sponsored Link
野沢工房
http://www.nozawa21.net
/
●データ入力(文字入力)エクセル入力
http://www.nozawa21.net
/データ・名刺入力/

●アンケート入力
http://www.nozawa21.net
/アンケート入力/
アンケート処理  1000件以上を想定

●録音テープ起し
http://www.nozawa21.net
/テープ起こし/
研究講演、授業の音声の記録を文書化に役立つ
財界「ランキング情報 テープ起し部門」全国1位

クリック http://www.nozawa21.net/お問合わせ/ 

●執筆代行(ゴーストライター)
http://www.nozawa21.net/執筆代行/
原案は著者が考え、著者に代わり一冊の本になるまでの作業。
著者の持っているテーマを聞き出し、著者の言いたいことを表現する作業。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sponsored Link06 2004/04/10 > e-Learning TOEIC(R) TEST 掲載!
http://nozawa21.newton-e-learning.com/index.shtml
Newton e-ラーニングのご紹介http://nozawa21.newton-e-learning.com/elearning/syokai.html
Newton e-ラーニング TLT学習のしくみhttp://nozawa21.newton-e-learning.com/elearning/tlt.html
Newton e-ラーニング受講教材の紹介 http://nozawa21.newton-e-learning.com/kyozai/index.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 参議院の「ねじれ」の修正の是非 | トップページ | 豊田としろう 立候補の弁 YouTubeそのまま紹介 »

家庭問題」カテゴリの記事

生き方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 参議院の「ねじれ」の修正の是非 | トップページ | 豊田としろう 立候補の弁 YouTubeそのまま紹介 »