« 歴史認識の障害、日本はどう考えるか。韓国朴さん日本を批判 | トップページ | ガス燈GasLightドラマ完成度は高い 評価特A »

2013年5月16日 (木)

マツコ「晩婚女性の体は、タイムリミット 34でギリギリ」

  00006_2 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
んで頂いたら、励ましクリック 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います お気に入りに追加  
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
『マツコ&有吉の怒り新党』:テレビ朝日トークバラエティ番組で、マツコ・デラックスと有吉弘行の冠番組で、二人の間で、夏目 三久が冷静な行司役をつとめる番組である

橋下大阪市長は、「(いい悪いは別にして)兵士には性の捌け口は必要だ」と言う趣旨の発言をしたら、世間の総スカンを食っている。TV番組「怒り新党」で、生理から来る女性の生き方を、これと似た基準からマツコデラックスが語ったが、説得力があった。00012 投書の趣旨は、「自分の娘が30歳になるのだが、朝は出勤20分前に起きて、母親が作った食事をし、弁当を持って出かける。帰っても寝ているばかりで、掃除を一ヶ月に一度もしない。食事の支度を手伝いもしない。こんな30にもなる独身女性をどう思いますか?」53歳の父親が、悩んだ末の投書である。

「どう思いますか?」と言った途端、マツコも、有吉も大笑いになった。「困りますよね、これ」と有吉。マツコ「もうタイムリミット、近づいている。0010 ウーン、」
夏目ミク「大体私の年齢でしょうね。」
マツコ「それで、その年齢まで実家暮らしていていると、もうむりだわ。急に気分を変えてサ、家の掃除とか、結婚してね、でも結婚してね、ムリだな。ムリ、ムリ、ムリ、ムリ・・・。」

008  社会に出たら一人暮らしをさせないと、30歳だというと、世の中出て7年8年、長ければ10年以上のわけで、そんな暮らしを長く続けてきたのだから、親がいて寂しくないし、歳だからって切迫したものもない。それで、ハッと気付いたときには手遅れ。今の仕事に出ている都会の女性はほとんどそうじゃない?

夏目「でも、彼氏によって変るんじゃないですか?」
011 有吉、マツコ「エーエー、ムリでしょう!」
マツコ「男の前では、いい顔をするかもしれないけど、根っこの部分は変らないですよ、人間は。結婚して二年もなれば、また部屋の中は、もう泥棒が入ってみたいになるよ。その時点で、ジエンドです。
 もう、手遅れですよ、お父さん。」

005_2 夏目「有吉さん、自分が好きになった人がこういうような女性だったら、どうされますか?」
有吉「ま、まあ、付き合わないね。30くらいの女の子が何もできないなんで、そりゃ、ムリだわ」
マツコ「もう、私は仕事に生きているのよ。ということ?」
有吉「たぶんそうだね。」
022 マツコ「仕事のできる女の人ほど、やっちゃんうだね。でも、38になってヒーヒー言っている。じゃあ、どうする?
 35くらいまでに結婚して、、子供一人作っておこうと思うんだったら、(30歳の)来年くらいには出会いがなきゃダメ。(ウーン)でも付き合い始めて一年たって32でしょ。32から結婚して33で妊娠しました。34で子供もギリギリ、もうムリ。
015  みんなね、晩婚が普通になっているから、30だとまだ30じゃんと思っている。男は、全然結婚など考えもしない。それと同じ感覚でやっているんじゃない?そうだよね。30歳で結婚など今はいいよね・・・と男と同じ感覚でやってしまう。仕事をしている女であればあるほど、でもね、35になった時だよ。男はこれからだよ。これから結婚して、全然普通よ、これが。
 でも、女の人は、35から結婚して出産するってそんなに簡単ではないよ。今さ、風邪ひいて病院へいくみたいにポロっと産めるみたい思っているけれど、命がけの作業なのだからね。それを初産で30代後半でねするというは、大変なことなのよ。
 そこをあなた(夏目みく)くらいの年齢から考えておかないとといっているわけ。考えたことある?!」
夏目「ありませんでした」
マツコ「そうでしょう。仕事が楽しくてしょうがないだろう。」
夏目「今、女性って楽しくなってくる年齢なんですよね」
016マツコ「(夏目を)非難しているわけではないし、それでいいのだけど、ソレを並行して“女には女の体のね、チャントね限界がある。どうしても結婚して出産したいという思いがあるなら、ちゃんとそこも念頭におきながら(仕事をする)じゃないと・・・あなた(夏目)を怒っているワケじゃないよ。」
夏目「ソレはわかっていますよ」

マツコ「どうなのよ。これは世の女性皆に言っているのよ。そこはあとで後悔して欲しくないから、皆に」
夏目「いいですよ。マツコさんには怒っていませんが、有吉さん、笑ってそういう・・・」
有吉「なんでオレが怒られのよ。」
マツコ「男の人もそういう目で女性を見てあげてということよ。ここにいる(番組関係の仕事している)女の子たちも、みんなそうなの。昔は30ちょっと前に女の子を見つけて(結婚して)行ったのよ。
 私(マツコ)、ここ(仕事場)にいるだけがあなた(夏目、スタッフ)の世界ではないと思う。いろいろ、(自分の将来を)考えなさい。30くらいだと、ソレを言われても、チンプンカンプンなんだから」
有吉「なるほどね」

018 マツコ「晩婚化って恐ろしい。女の人のタイムリミットは、(昔から)変らないないからね。文明が変化しようが、少子化だのなんのと言っているけれど、そんなのに対応の仕方がなっていない。
019 未婚で産んでもチャンと同じように子供が扱われるとかさ、働きながら産んでも大丈夫の人生になるようにすればいい。結婚問題だけを取り上げてウンヌンするから・・・」
有吉「女性スタッフがみんな真剣に聞いちゃっている。ハハハ・・・・この話し止めないか」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マツコ・デラックス(男性、1972年10月26日 - )は、日本のコラムニスト、エッセイスト、女装タレント。
千葉県立犢橋
こてはし
高等学校在学中は木村拓哉(現:SMAP)と同級生。芸能界進出以前の経歴は、公表されていないが、美容師、ゲイ雑誌「Badi」の記者・編集者など。
2000年頃から140×3のスリーサイズ・体重140kg巨体に女装するというスタイルでの活動、そのキャラクター性を生かしたタレント活動を開始。また「マツコ・デラックス」の筆名でコラムニストとして雑誌で連載を持つ。

夏目 三久(なつめ みく、1984年8月6日 - ):フリーアナウンサー(元日本テレビアナウンサー)。大阪府箕面市出身。同志社女子高等学校から東京外国語大学外国語学部(ベトナム語専攻)卒業後、2007年日本テレビに入社。
2007年7月30日、『あすの天気』にてアナウンサーデビュー。10月1日スタートの昼の帯番組『おもいッきりイイ!!テレビ』のアシスタントに抜擢。


有吉 弘行(ありよし ひろいき、1974年5月31日 - ):お笑いタレント。広島県安芸郡熊野町出身。太田プロ所属。身長172.3cm、体重67.0kg、広島県立熊野高校卒。実家は熊野筆の軸の部分を製造する工場を経営。
1993年3月2日放送読売テレビ『EXテレビ』の「公開弟子審査会」に合格し、オール巨人に弟子入り。しかし、ある日師匠の巨人に昼食代を渡され、他の弟子と弁当を買いに行った際に、その弟子が渡された昼食代よりも高い弁当を選んだ事から有吉が「ルール違反だ」と喧嘩となった事が原因で、謹慎。
 
1994年に森脇和成とお笑いコンビ「猿岩石」を結成し、猿岩石のボケ担当としてデビュー。2年後『進め!電波少年』でヒッチハイクの旅企画で大ブレイクする。帰国後、℃Dや著書が爆発的に売れるが、ほどなくして人気は低迷、仕事は激減。7・8年間、広島のローカル局での出演以外は仕事がなく、経済的に食事などは上島竜兵らの世話になっていた。
2004年3月に、森脇との方向性の違いで猿岩石を解散。ピン芸人として活動。2004年ごろから、『内村プロデュース』に度々出演するようになり、これが久方ぶりの全国ネット番組への出演となった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
んで頂いたら、励ましクリック 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思いますお気に入りに追加   
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sponsored Link
野沢工房
http://www.nozawa21.net
/
データ入力(文字入力)エクセル入力
http://www.nozawa21.net
/データ・名刺入力/

 

アンケート入力
http://www.nozawa21.net
/アンケート入力/
アンケート処理  1000件以上を想定

 

録音テープ起し
http://www.nozawa21.net
/テープ起こし/
研究講演、授業の音声の記録を文書化に役立つ
財界「ランキング情報 テープ起し部門」全国1位

 

クリック http://www.nozawa21.net/お問合わせ/ 

 

執筆代行(ゴーストライター)
http://www.nozawa21.net/執筆代行/
原案は著者が考え、著者に代わり一冊の本になるまでの作業。
著者の持っているテーマを聞き出し、著者の言いたいことを表現する作業。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Sponsored Link
06_2 2004/04/10 > e-Learning TOEIC(R) TEST 掲載!
http://nozawa21.newton-e-learning.com/index.shtml
Newton e-ラーニングのご紹介http://nozawa21.newton-e-learning.com/elearning/syokai.html
Newton e-ラーニング TLT学習のしくみhttp://nozawa21.newton-e-learning.com/elearning/tlt.html
Newton e-ラーニング受講教材の紹介 http://nozawa21.newton-e-learning.com/kyozai/index.html
 

|

« 歴史認識の障害、日本はどう考えるか。韓国朴さん日本を批判 | トップページ | ガス燈GasLightドラマ完成度は高い 評価特A »

心と体」カテゴリの記事

日本の姿、文化」カテゴリの記事

生き方」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

青春時代」カテゴリの記事

コメント

“女には女の体のね、チャントね限界がある。”どうしても結婚して出産したいという思いがあるなら、ちゃんとそこも念頭におきながら(仕事をする)じゃないと・・・

投稿: 結婚&出産 | 2014年9月 1日 (月) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歴史認識の障害、日本はどう考えるか。韓国朴さん日本を批判 | トップページ | ガス燈GasLightドラマ完成度は高い 評価特A »