« 「ゴーストライターをお願いしたい」書くネタのないときのヒント | トップページ | 八千代市長選挙が始まった・・・保守系の駅前街頭演説 »

2013年5月13日 (月)

朝鮮総連本部の購入妨害した人たち その正当性

017  3月29日の時点で、朝鮮中央会館と最福寺の別院を担保に約50億円の融資を受けることで大手銀行の了解を得ていた。だが、4月中旬になって、同行の役員から融資を断られた。理由について「国から貸さないように言われた」と説明されたという。 朝日新聞デジタル

この動画はTVニュースだから、早めにごらんください。短期間で見られなくなると思う。
 最福寺、朝鮮総連本部の購入断念 (13/05/10)
http://youtu.be/mkL0oNHIfK4
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★んで頂いたら、励ましクリック 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います  お気に入りに追加  
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

002  菅官房長官「圧力は100%ない」と、記者会見でいうが誰も信用していない。と、私は思う。北朝鮮、朝鮮総連の本拠地がなくなって、内心ザマミロと思っている人もいるだろうが、落札した後、大の大人が資金を調達の妨害をしてもいいのか?そのやり方が、陰険すぎないか。
 これでは、何か北朝鮮関連で事件があると、朝鮮学校へ行く少女のチマチョゴリを破ったり、つばをかける暴行と同じレベルではないか?
 菅官房長官は、金融庁に「圧力はあるのか」と聞いたというが、金融庁が正直に「圧力を掛けました」というか?菅官房長官にしても、その信憑性を疑うことも、証明することもせず、「(圧力は)ない」と言って、シラッとしている。政治家らしいと言えば言えるが。
 拉致事件を抱えている日本としては、ミサイル発射で脅しをかける北朝鮮の力を削ぎたいのは、当然の気持ちではあるが、だからと言って落札した最福寺へ資金協力する関係者へ圧力をかけていいのか?
 
こうなると、正体不明の魑魅魍魎の世界からの・・・電話での声の脅しが、次から次へと池口恵観(えかん)法主とその(銀行など)協力者を脅しまくっていた様子が想像できる。

nozawa22: 北朝鮮問題
nozawa22 New!: 朝鮮半島+韓国
藤本健二 北朝鮮訪問、金正恩より招待:
北朝鮮の若い外交官の演技
http://nozawa22.cocolog-nifty.com/nozawa22/2011/05/nozawa22-10.html

02

 これだけの違法が、法治国日本でも、横行しているのは、不思議。日本の最高の知識教育受けたトップに立つ人たちの頭の中は、この程度かい?こういうことが行われて、当然と断言して憚らない人もいるが、・・・。ふつうはそうじゃないだろ?
 教育や知識ある人に、足りないものはなんだ?と、この考えてしまう。この部分をどうやって埋めるかが、日本にとって物凄い問題ではないか?

朝鮮総連本部購入断念で池口法主会見1/4(13/05/10)
http://youtu.be/LqrH77-fSRs
朝鮮総連本部購入断念で池口法主会見2/4(13/05/10)
http://youtu.be/r-6EuFmnDvY
朝鮮総連本部購入断念で池口法主会見3/4(13/05/10)
http://youtu.be/9xpH4973nPs
朝鮮総連本部購入断念で池口法主会見4/4(13/05/10)
http://youtu.be/2maZObqL7fw

047 別の角度から、エライ人のやることで、コレはと思った事件を知ってほしい。
 今から一ヶ月前であったか、アメリカの外交文書を30年かたつと公開する中で、日本の恥になる文書が出た。元大学教授の布川玲子さんがアメリカの国立公文書館に請求して初めて開示
「司法権の独立揺るがす」資料見つかる NHKニュース

W000 東京地方裁判所で、「砂川事件」で7人全員に無罪を言い渡したのを、 アメリカの圧力で、最高裁裁判長田中耕太郎とアメリカ公使と非公式会談して、9か月後、15人の裁判官の全員一致で、「日米安全保障条約はわが国の存立に関わる高度の政治性を有し、司法審査の対象外だ」として1審判決を取り消した。

 言葉や理屈は難しそうであるが、要するに、法律や裁判を曲げることも、「お茶の子さいさい」で、なんでもあり・・・というのが、法律の最高地位にある、最高裁のトップには、なんとでもなる。
 このことは、一般国民には許されないことが許される、社会の支配層が存在する。ということだ。こういう人たちは、消費税が5パーセントが10パーセントに上がっても、痛くも痒くもない人たちである。

 こうして、(私が)チクチク嫌味をいっても、自分のことだとは思わないだろう。まだ、政府のエライ人に意見をいう自由があるうちは、日本は健全であると思うが、もう何も言えなくなったら、日本を逃げ出そう。

 そろそろ、今何も言えなくなる分野が存在する。
 皇室、巨大宗教、巨大銀行、医療組織、自衛隊軍隊、警察組織、官僚組織・・・と、これらには何も逆らえない。巨大な組織は何も出来ないのが庶民の立場だ。これらの組織に何も言えないという部分から、ジワリと社会が蝕まれていく。政界ロビー活動ができる巨大組織は、国民の上にどっかり腰を下ろし、税金を食いつぶし、日本の、貴族層を構成している。それが、今問題である。

 私たち国民は、常に無党派で、組織団体からフリーであるべきだ。そうでないと、個人の意識も意見も持てないと思う。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
んで頂いたら、励ましクリック 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います  お気に入りに追加  
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sponsored Link
野沢工房
http://www.nozawa21.net
/
データ入力(文字入力)エクセル入力
http://www.nozawa21.net
/データ・名刺入力/

 

アンケート入力
http://www.nozawa21.net
/アンケート入力/
アンケート処理  1000件以上を想定

 

録音テープ起し
http://www.nozawa21.net
/テープ起こし/
研究講演、授業の音声の記録を文書化に役立つ
財界「ランキング情報 テープ起し部門」全国1位

 

クリック http://www.nozawa21.net/お問合わせ/ 

 

執筆代行(ゴーストライター)
http://www.nozawa21.net/執筆代行/
原案は著者が考え、著者に代わり一冊の本になるまでの作業。
著者の持っているテーマを聞き出し、著者の言いたいことを表現する作業。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 「ゴーストライターをお願いしたい」書くネタのないときのヒント | トップページ | 八千代市長選挙が始まった・・・保守系の駅前街頭演説 »

宗教=仏教」カテゴリの記事

日本の姿、文化」カテゴリの記事

日本近代史」カテゴリの記事

生き方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ゴーストライターをお願いしたい」書くネタのないときのヒント | トップページ | 八千代市長選挙が始まった・・・保守系の駅前街頭演説 »