« 学生が卒論ゼミ担任教授と上手に付き合うには | トップページ | TPPは、なぜわからない? »

2012年11月18日 (日)

「脱党=脱兎」のごとく・・・民主党から逃げ出す議員

068・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 「読んだら ご挨拶クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
084 
野田総理が解散宣言をしたとたん、民主党から脱兎のごとく、「脱党」と駄洒落を言いたくなるほど、落選恐怖に駆られて、逃げ出す。沈没船から鼠が逃げ出すというが、まさに民主党の末期状態を見放す。最後まで残って、
①TPP賛成、
096 ②原発30年代までに廃炉、
③消費税賛成で
 同じ意見の人だけが残って、らっきょの皮むきだ。小泉の郵政選挙で賛成か反対か、というこの3点を争点にしようとしている。

0047  野田さんの、解散の天下の宝刀を抜いて、自民党に選挙区改革法を通すと引換の解散は、タイミングがいいとクロウトスジには好評である。第三極の準備が整わないときを狙いがいいし、党内の野田下ろしを防いだ。だからといって、民主党の人気下落に歯止めをかけたというが、よくなったといえど、野田内閣賛成票は20%である。

094025  民主党の有望新人議員だと思うが、初鹿(東京10区)が離党届をもってきたところに、次回は落選の予想される田中美絵子議員が扉の前で、止めるシーンを報道陣の前で演じて・・・、まるでTVドラマより迫真の演技であった。
 男が女を振って去ろうとするのを、女が引き止めるシーンに見えて、コレは政界のドラマである。初鹿 明博議員、今まで誰も注目していなかったが、田中美絵子議員のこの場面のお陰で一躍有名になった・・・可能性がある。

田中 美絵子(たなか みえこ、1975年12月16日 - ):日本の政治家。20090427065813373 民主党所属の衆議院議員(1期)。石川県金沢市出身。12793585500001 明治大学大学院政治経済学研究科博士前期課程修了(政治学修士)。名古屋市長の河村たかしの秘書。
参議院石川県選挙区に転出した一川保夫の後継として、石川2区より民主党公認で出馬。美人が大物現職
森喜朗に挑んで話題になる。河村たかしや一川保夫後援会の全面支援で戦い、小選挙区では森に敗れたが、比例で復活当選する。

初鹿 明博 (はつしか あきひろ、1969年4月15日 - ):日本の政治家。衆議院議員(1期)、東京都議会議員(2期)。
江戸川区立小松川第二中学校、東京都立両国高等学校を経て東京大学法学部を卒業。大学卒業後、衆議院議員逢沢一郎の秘書を勤める。1997年、東京都議会議員選挙に旧民主党公認・生活者ネット推薦の新人として出馬したが落選。その後衆議院議員鳩山由紀夫の秘書を勤めながら研鑽をつむ。
 民主党がマニフェスト公約を反故にして消費税増税などを含む社会保障・税一体改革関連法案の提出を表明した際に、法案に反対する姿勢をとった。また、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)については、交渉参加に慎重な姿勢をとっている。
2012年6月26日、衆議院本会議で行われた消費税増税法案の採決にあたり、反対票を投じ、民主党執行部から党員資格停止2カ月の処分を受けた。(wikipedia)参照

099 消費税、原発、TPPの三点で、各党がどう考えているかを一覧にしたものである。
 国民の判断に政党が主張しても、どっちがただしいのか、実際どれが正しいか考えるポイントであるというが、実際のところ、どれが正しくて、どれが間違っているか、わからん。どっちでもいい・・・でもしょうがない。
気分、雰囲気でが似ていては、よくわからない。選挙は選ぶ立場より、立候補のほうが熱が入る。

Ws000042043  政党が15個もあっては、よほど興味がなければ、政治に入っていけないし、政治問題を熱入れて語る 興味がないのが政治は自分たちの考えることではない。と思いそうだ。

028 バンザイ!と叫ぶと、再び戻って来られるというジンクスがあるみたいで、衆議院議長が「解散する』と宣言したとたん、みんなバンザイ!と叫んでいたが、中には、そのジンクスを破ろうとした人はいる。バンザイしないでも、してもいいが、大多数はバンザイしているが、「八ッ場ダム工事中止!」宣言をしたのは彼だ。利害関係のない個人の行動は自由だが、個性的な行動で通用する。しかし、反対者のアル行政上の課題は反対者をいかに説得するかが問題。
 あのバンザイを叫ぶバカさ加減を呆れていたが、やっぱりバカバカしいと思う人が、ここにいた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 「読んだら ご挨拶クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sponsored Link
 
Kanban2データ入力 
http://www.nozawa21.net/データ・名刺入力/

顧客名簿作成・名刺データ入力・DM宛名シール作成。様々な形式で作られたデータの同一形式での統一化。手書き原稿のデータ化。《→データ入力詳細へ 

  アンケート入力
各種調査アンケート集計
《→
アンケート入力詳細へ

  録音テープ起し
講演・講義・取材・座談会など。様々な媒体の音声のデータ化。 オプションサービスとして、出張録音(機材持込可)・原稿要約いたします。 《→
録音テープ起し詳細へ

  執筆代行 ゴーストライター 
原案は著者が考え、著者に代わり一冊の本になるまでの原稿作成。著者の持っているテーマを聞き出し、著者の言いたいことを文章に作成。出版社・印刷所に提出できる体裁にします。《→執筆代行詳細へ                                                         

プライバシーマーク認証 研修済み 証明書番号1483
当社はベテランオペレーター40名
Microsoft Office User Specialist 有資格者


問い合わせ窓口 ←クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 学生が卒論ゼミ担任教授と上手に付き合うには | トップページ | TPPは、なぜわからない? »

政局・政治・選挙」カテゴリの記事

日本の姿、文化」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学生が卒論ゼミ担任教授と上手に付き合うには | トップページ | TPPは、なぜわからない? »