« 山中伸弥・知佳夫人は、高校一年からの付き合い | トップページ | 孫正義 米国3位通信社 バクチ打ち的買収 »

2012年10月11日 (木)

福山雅治と宮根誠司 共通点 ミヤネヤ

034  んだら クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
007  
ミヤネヤは、司会が宮根誠司だからだろが、関西の匂いがプンプンする情報番組。その分面白いが、東京の価値観を無視というか、別に悪くはないが、彼ら独特の価値観というか、雰囲気を押し付ける。福山雅治と坂本龍馬の共通点

 先日はノーベル賞の山中さんに親しい大阪出身の世耕参議院議員をしゃべらせていたし、きょうは福山雅治(長崎出身)と取材と称して、宮根誠司との対談にしてしまう。そして、後編で福山雅治との共通点を探す・・・。

宮根 誠司(1963年4月27日 - ):アナウンサー、司会者。島根県大01 田市出身。大阪府大阪市在住。テイクオフ(TakeOFF)所属。
島根県立大田高等学校、関西大学経済学部経済学科卒業。
1987年に大阪の朝日ABC放送へ入社。
1989年に深夜ラジオ番組『ABCラジオシティ』、1990年4月、情報ワイド番組『おはよう朝日、主にスポーツ
や芸能面紹介などを担当。
1994年からは『おは朝』の単独司会。
2004年3月末でABCを退社し、フリーとなる。フリーになるきっかけ
02 は、やしきたかじんが当時ABC社長西村嘉郎に宮根のフリー退職話を直談判した結果である。フリー後も『おは朝』、『食べて元気!ほらね』に引き続き出演。2010年3月『おは朝』を降板。
2012年1月6日発売『女性セブン』にて、飲食店経営の女性との間に隠し子が報じられ、宮根は番組冒頭で、こ
の報道を認め、謝罪した

福山 雅治(1969年(昭和44年)2月6日 - ):シンガーソングライタ03 ー、俳優。ラジオDJ、ギタリスト、音楽プロデューサー、作詞家、作曲家、写真家としても活躍。2008年、長崎ふるさと大使。所属事務所はアミューズ、所属レコード会社はユニバーサルミュージック(デビュー当時はBMGビクター(現:アリオラジャパン))。血液型O型。身長181cm。体重71kg。靴のサイズ27.5cm。独身。
私立宝珠幼稚園、長崎市立稲佐小学校、長崎市立淵中学校、長崎
04 県立長崎工業高等学校情報技術科卒業。
中学時代は吹奏楽部に所属し、ホルン担当。現在もトランペットなどの管楽器を鳴らすことができる。
当時2万円前後だった睡眠学習機を購入し試したことがある。福山自身は「(こうして現在は笑いを取れる話になっているんだから)あの買い物は失敗では
05 ない」と語っている。
高校生の時、学校で禁止されていたバイクの免許を取得したことが学校側にバレてしまい、停学処分になったことがある。 高校卒業後4か月間の地元企業(システック井上)で営業マン生活を経て、18歳で少女隊のバックバンドを目指して上京。当時は昭島市緑町に住み、横田基地の近くの材木屋でアルバイトをした
。wikipedia参照
 

共通点として、宮根が言い出して「打ち上げで、スタッフがどうぞどうぞ・・・」と勧めるが、当の本人は、みんなに料理、飲み物が行き渡っ06_2 ているか、気になるので、飲みながらもみんなが楽しんでいるか、テーブルに水がこぼれていないか、と目がそっちへいく。
 福山も、同様に、コップの汗で水がこぼれているのを拭いたり、あちこちに気を使う。
 それなのに、マネージャーはガンガン飲んでいるのを見ると腹が立つ。気を使うべき人物がワーワーやっているの見ると、「オマエが気を使え」と本当に腹立たしい。

07 宮根もギターをやっているので、福山のギターを体と一体になって弾く姿を指摘して、(ギターとの)「一体化」をできないと嘆くと、福山はそれは、重要な点ですと受ける。ギターの弦を押さえている指がきになるのでは、まだまだ。それを指と弾く本人の気持ちが一体012化で始めて気持ちが出せるという。
 彼福山も、
ジョニー・キャッシュの言っていることを目指しているという。

08 生まれたときから、恵まれたヤツは、性格もいいし、お金にもがめつくない。ソレを指摘すると、二人とも、心当たりがあるらしく、共感していた。彼らは、大金持ちには、庶民では出会わないが、宮根、福山はそういう「成り上がり」にも「生まれたときから金持ち」にもであっているのだろう。

彼ら、二人、どっちかといえば、「成り上がり」だから、自分たちのことをいっているのか?福山雅治と坂本龍馬の共通点

 んだら クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 山中伸弥・知佳夫人は、高校一年からの付き合い | トップページ | 孫正義 米国3位通信社 バクチ打ち的買収 »

生き方」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山中伸弥・知佳夫人は、高校一年からの付き合い | トップページ | 孫正義 米国3位通信社 バクチ打ち的買収 »