« ルーマニア首都ブカレスト 聖心女子大生殺害 | トップページ | 純粋な心の育て方 親側の問題 »

2012年9月 3日 (月)

家族に乾杯 別府市へオグシオ小椋久美子

Ws000000  別府の大学へ沖縄から来た青年が入学したのは、今から20数年前。当時、早稲田の信愛学舎N太郎さんが、市民運動から市長になって話題になっていた。塾で教えた青年に「同級生が市長だ」ということも、勧めた理由にもなった。阿久根市騒動に関連して別府市のことを書いた。

んだら クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村


Img360f2b1ezikdzj←左塩田、右小椋久美子  別府は関東でいえば、熱海みたいな温泉の町で、歓楽街の多い場所で、高校生になったばかりの太郎さん、「キャバレーってどんな場所かと、一人学生服で店へ客として行った」と、話していたのを思い出す。高校生が詰襟で来店したから、お姉さんたちも、相手をするのが難しいようで困っていたらしい。「一時間ほど店にいて、彼も居心地がわるいから帰ったんだ」と信愛学舎彼の部屋で聞いた・・・。

008 そんな街へ鶴瓶の「家族に乾杯」で、小椋久美子が来た。
街の名物は、温泉料理・・・、腹へっているときに見たら、きっと食いたいだろうという画像がたくさん。

小椋 久美子(おぐら くみこ、1983年7月5日 -29歳 ):
002_2  身長171cm。体重Tc1_search_naver_jp 。三重県三重郡川越町出身。小学校に通っていた8歳でバドミントンを始める。潮田とは同い年で小学生の頃から対戦、全国大会の常連。大阪の四天王寺高等学校に進学。
 1年生の時、ジュニアナショナルチーム合宿で、小椋と潮田はたまたまペアを組み、チームの正規ペアと対戦して勝つ。
 3年生から正式ペア。後衛小椋の破壊力のあるスマッシュが武器となった。三洋電機で元女子バドミントン選手。現在はスポーツインTc3_search_naver_jpストラクター。ペアの潮田玲子との「オグシオ」は、全日本大会5連覇。北京オリンピック出場(5位)。
 
 ― スポニチ - キャッシュ
 2011年2月23日、バドミントン女子で人気を博したペア「オグシオ」の小椋久美子さん(27)が(略奪不倫の末)結婚することが分かった。相手は神鋼ラガーマン山本大介(28)。小椋さんが現役引退を表明した昨年1月ごろに知り合い、交際に発展。既に神戸市で共同生活。

037 「家族に乾杯」では、小椋久美子、バトミントンの出来る相手を求めて別府にできた大学がAUIと言ったか、そこの大学水曜日が部活の日で、突然訪ねていくと、「オグシオ小椋久美子」一挙にスター扱いをされて、いやはや・・・持参したユニホームに着替え、ラケット持参でやる気いっぱいでコートに現れた。
010  ベトナムではバトミントンは国技で、オリンピック女子バトミントンはベトナム女子が優勝しているとか。個々の大学は世界の88の国と地域から留学生を集めている。その意味では、九州はそういうアジアの学生を集めるには都合がいい。ベトナム学生は、オリンピックで優勝した選手を知っていて、小椋と対戦したから友達だと説明して、と指で「ちょっとだけ」と謙遜してみせる。
 彼女の仕草が可愛い。大柄な女子は、なかなか可愛いといわれるのは難しいくなりがちだが、この小椋は愛嬌がある。

 031 バトミントン部(週二回練習)は、同好会レベルであまり強いとはいえないが、練習にオグシオ小椋久美子、やりだすと目の色が変わったように、やる姿が、バトミントン部員、男子3名、女子4名くらいで、和やかに談笑。「夢はすべてがかなうことはないが、夢を持たないと実現できない」と学生、18歳から22歳相手におしゃべり。そのあと、部員を引き連れて一人の学生の借りている部屋へ訪問。

シェア部屋で、3DKを二人で使用している部屋は、部員たちも始めての訪問で、きっとコレ以後、仲良くなりそう。

【】 ☆ 小椋・潮田 オグシオとしての最後の試合+インタビュー表彰式 2008.11.16 http://youtu.be/c2g2nh57Vbc
2008第62回全日本バドミントン オグシオとしての最後の試合
5連覇オグシオvsスエマエ no.6 .
http://youtu.be/FLL8ZwLWOnU

んだら クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ルーマニア首都ブカレスト 聖心女子大生殺害 | トップページ | 純粋な心の育て方 親側の問題 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルーマニア首都ブカレスト 聖心女子大生殺害 | トップページ | 純粋な心の育て方 親側の問題 »